Xでの反応

トモリmemini_to

1話はなんだったんだよ!!
アゴルさんの声が一番イメージと違う。若いパパってイメージだったから……。まだ31歳だよあの人。
でもまあ、何より解釈違いだったのはOPですね。なんだあのノリ。

爽風Omx0rXCv2WhzY5F

言葉も通じないのに「食い扶持が増えたから」って言ってたからあの場だけじゃなくてずっと典子の面倒見る気なんだ、って思ったら良い人すぎて推してしまう!

でも絶対に何か闇を抱えてるんだ!
あーゆーイケメンは!

すなおtukitos

マイナス方面の悲しみや 何でノリコが足手まとい 系ヒロインになってるんだ という答えが並んでてそういうことですかと納得

いぬ丸kanae_tamae__

インタビューでさらに炎上してるけど当然だよ
ノリコの演技についても理解できない…(これも声優さんの責任ではないと思う)

405★techno405

1話より作画が少しマシになった気はする。普通1話って一番力入れるもんじゃないの?
公式がかなりの解釈違いで炎上中なのも納得。
改悪は要らないのよ。
アニメより原作を読んでもらいたいな…
愛蔵版が出た事は大変喜ばしい。
ひかわ先生の心労を1ファンとして勝手に心配している。

るうryo_ruu

イザークとノリコのシーンはわりかし良いと思うんだけど(言葉を覚え始めたノリコ超可愛い!)メイン2人が出てないシーンは本当に予算ないんですね……って感じで……
OPはめちゃくちゃ良い!げんじぶすごい!げんじぶ良い!!

かるる_Skaruru_s

ギャグとシリアスのテンポが秀逸なんよ
あれをちゃんと理解して
アニメ化してほしかった。

その改変、そりゃないぜーって
ところが多数あって
アニメ化は私には合わないなーって思った
私は原作に戻ります( ´•ω•` )

ぺあZt1Mb

自分の立場を嘆くのでなく、言葉を覚え役に立とうとするノリコの姿勢が良い。
イザークが言葉を教えるシーンで、視聴者に分かりやすいように、全部日本語にしているが、逆に違和感になってしまっているので、視聴者に媚びず、イザークは現地の言葉で貫く方が良かった。

なん@まみりゅう(エモ勉強中)toukatoumei

ってなったの間違いなかった。そりゃふんわりしているけど、芯がものすごくある頑張り屋さんだよ。頑張ってノリコ~って応援しながら読むんだよ~

文野さと@「置き去り花嫁3」発売!コミカライズ配信中punnyago

s色彩設計はいいけど、動画・・・動画がなぁ。
せっかくのアクションなのに・・・漫画の方が動きがいい。
OPも凝りすぎかも?

麻のはUWW_asanoha

片言の黒沢ともよさんボイス、かわいかったな。異国で1人、前向きで強いな。ところでイザークに口を塞がれた兵士はなぜ頬を赤らめていたんだ。。少女漫画系だし、そういうことなのか。そして瞬間移動できたりするのはなんなのか、もう少し世界観を教えて欲しいね。 

氷咲higasakuya

いろいろと話題()の 原作どころかタイトルすら知らなかった勢としてそれなりに楽しんでる
良くも悪くも90年代TVアニメの雰囲気
なろう系の安直転移転生より細やかな苦労は新鮮
黒沢ともよの奮闘ありきではあるかな
進展速度から月末ごとのまとめ見を予定

エロたくkirara_erotaku

★★ 星2

ストーリーは悪くないですね。ただ、ヒロインキャラが好きになれないのが難点。

かなtowa_chio

イザークの鼻なんで赤いの?チモなんで変な生き物になってるの…。インタビューで散々アクションアクションって言ってたのにアクションの作画何あれ

久世彩香mebukiiro

イザーク→強くて何か特殊な能力を持ってる優しい男
典子→前向きなのは長所だけど今のところ足手纏い感が強いので挽回いつかな~
アクションシーン→もうちょっと が ん ば ろ !?!?

たろさdayann373

ノリコの声の違和感が消えない。
イザークの鼻の赤みがシーンにそぐわず、寒いところから来たの?酔ってるの?
ノリコの唇にリップはいらないし、ラチェフのお化粧も必要を感じない。
丁寧にして欲しいところはダメなのに、余計なところで手間がかかってる気がする。

真奈美shita0723

ダンジョン飯みたいに監督が原作を敬愛して大好き過ぎてアニメ化するとああいう名作になるという例と比べると分かりやすいのかも。24話ぐらいありそうだから結果いい作品になったと言いたいな

ちぃchee9999

作画とか色々()、原作ファンにはアレな感じっぽい感想が多いなー
まあ作画については、商も最初けっこうアレだったのがだんだん良くなっていったというのがあるので様子見かな
(商アニメは途中で何故かスタッフロールの監督の名前消えたんだけど……)

ヤス魂yasutama118

ケイモスはかなりの問題児やね

知らない世界で不安の中
安心を与えてくれる存在がいたら好きになっちゃうわな

肩に?

最近の異世界転生は言葉覚える事ほぼないから逆に新鮮

片言の言葉喋る女の子ってなんでこんなに可愛く見えるんやろね

愛猫好ainekoko_twt

原作未知やけど、これは今後イザークが典子にくびったけ(古いか?)になる感じ?
最初は面倒くさげにしてたけど、一途で純粋で懸命な彼女に絆されて、心の拠り所になって手放したくなくなるようになるのかね…?

ぼんごれまむちょNeko94_luv

戦闘の動きや作画が残念な所はあるけど、ノリコの顔が1話目より良いと思う。端折りはあれど内容もほぼ原作通り。制作スタッフインタビュー5で「皆様が納得のいくものをお届けできるよう頑張ってる」のお言葉。是非アニメ化して良かった!素晴らしかったと思わせて欲しい!!

縞々NwjhmU

風景の上を紙芝居風静止キャラがうごくのは薄目で見るしかない

漫画ならではの会話表現どうするかと思ったら削り落とされて、決め画だけ再現してるから違和感あるけどしょーがない

新人の習作扱いっぽくてかなしい…愚痴しか出ない…( ; ; )

ジーナハースは可愛くて良かった

星野こゆきhoshino_koyuki

異世界の現実の背景の中で言ってるから空気が硬い。突然空間に花を散らしてそよ風きらめかせて少女マンガしてくれとか言わないけど、原作のこまやかな感情の雰囲気はリスペクトして制作してほしいです

Re:Re:(リリ)3187Re

言葉が通じていくごとにイザークとの絆が深まっていくのがいいのよね〜
そして巷で噂されてる目覚めが自分だと知るのはまだ先の話…

紺野キタkitakonno

本編よりは原作に寄せてないかもだけど、こんだけ動いて可愛ければ全然いいよ〜この作画で全編見れたらなあ
…と、いつまでもブツブツとめんどくさいファンですみません

ちかchikakunokaeru

ノリコ役黒沢ともよさんと知ってから心配してなかったけどめちゃめちゃ良かったね!のんびりしてるけど頑張り屋さんで前向きなノリコのイメージぴったり!
イザークは正統派イケボでなんの文句もないわ、初期のツンツンと戸惑いのイザークがこれからデレてゆくのが楽しみで

みどりringonoosake

原作の物語が強いので話の展開は当然面白い。アニメなので色彩のある世界になってそれも楽しめる。ただキャラの絵のレベルが安定しなさすぎる。ラチェフは思っていたより良かったしカルコの騒がしい隊長も意外と良いけどそれ以外のキャラはアゴルとか動きも含めて悲しいレベルになってた

見たアニメについて呟くだけマンanimeozy

各国から狙われる主人公はイザークと行動するが、そこで怪我をした行商人を見つけるという流れ。
片言の日本語で現地語を表現するのは考えたなと。

ありふれたto_hi_memo

げんじぶの「逃光行」聴けた。
原作未読で、令和アニメでこの作画?感は、
否めないけど
昨今の異世界物のご都合主義とは違って
言語の壁がちゃんと生かされていて、面白いと感じてる。

日々雑感tsurezurezakkan

制作陣、原作に対して愛が無さそうで残念・・・

ルグインは宮崎駿が最初に打診した時に許可しておけば、アニメのゲド戦記は名作になったかもしれないのにと思ったのを思い出す
あとドラマ化された上橋菜穂子の「神の守り人」が駄作になっちゃったのも思い出した

幸胡@元祖保護猫VTubertanaka_m_kouko

あと、イザークと典子の言葉が変わる時の画面が歪むの…ダメだ目眩する。

…なんかもう…悲しみ

うな坂usachusetts

悪くない、悪くないよ〜〜〜???
私はアリ!!! ここは!ってところは作画も頑張ってくれてると思う。
OPにちゃんとあのキャラもこのキャラも出ますから…の気概を感じる。

iAiAkasいあいかさakas_ai19281118

目覚めはてんじょうきを目覚めさせる存在だってー。何でこんなことに?と言いつつノリコをお世話するイザークが良き。帰れないノリコの涙。言葉を覚えるぞと前向きになった途端、宿でイザークがぶっ倒れた!ほぇー?
イザークの持つ力も目覚めとの関係も謎

ぴよにゃーGaire_RTY

なかなか良かった。
ノリコの可愛さが出てた

コマとか少女漫画だから表現が難しいかも知れないけど
第3話も楽しみ

みーsakisakurachan

イザークかっこいい!!
典子が言葉覚えようとしていくところ、ぎゅっとしたし可愛い
やっぱりすきな作品だわ(*^-^)

Ray 零zero_vacant

むり!絵が違うのは我慢できるとしても、声が!
イザークの!声は!もっと低いでしょうが~~~~~!!!
アニメ公式サイトトップ絵のノリコの顔が崩れまくってるのを気にしてないのもどーかと思うけどそこは我慢したとて!むり~~~~~!!

ちょえchoe1990

言葉が通じない不自由さを噛み締めながらもただイザークに守られるだけではなく言葉を学んでやれる事をやっていこうというノリコの前向きさが良いですね。一方でノリコを探す勢力の裏にいる者の意志が見えてきて、ただならぬ感じを醸し出す一方で、敵方にいるアゴルの子煩悩さも見えてノ

かんぱりkanpari_note

異世界での言葉の壁をちゃんと描いてるところ、好感持てます
でも1クール作品だと、そこまで細かくできないのもわかる。
ノリコが一生懸命、現地の言葉を覚えようとするとこもいい
あの盲目の子の親子、雰囲気的に味方になりそう

ふみさんfumisan_ino

ノリコが最初に覚えた異世界語が「水」を意味する言葉、というのはヘレン・ケラーの逸話を思い出す(笑)。少し言葉が通じた時のイザークの微笑が良いですね
「天上鬼」の鍵がノリコだったりするのかな。
最後のイザークに起こった異変は何なのか…。

あきまんPLAMAX「GODZ ORDER」神翼騎士団akiman7

序盤のモブみたいな敵がテレポーテーション使いよった。

しかしイザークすげぇぇぇ!!

LMLM62094391

異世界に召喚された女子は聖女なのが昨今のお決まりなのに厄災扱いなのはハードだ。各勢力が競って奪いに来ているのは何の理由が?
どこかで反転するんだろうけど、どう引っくり返すのか楽しみ。
腰紐の結び方直すの、異世界文化設定の深さが伺えて良い。しかもイチャイチャ萌えシーン。

羅小島konoha20

アニメ 思った通り、おじさん敵役の声優さん達が役に合ってて上手い!ケイモスは100%合ってる。
ゴーリヤはラチェフにとって大事な存在なので、力入れて頑張って欲しい。私の中では大事な役だと思うので。

ちょいちょい引きや腕や手の作画があやしい。最後まで保つかな頑張れディーン

相馬康一souma_k0205

1話の「隊長」と同一人物かと思いきや、よりコミカルな芝居を求められたし、出っ歯の描写が違うから、1話の隊長とは別人…なんだろうか?
兄弟か、はたまた親戚か…

柄透 璃杏 ❖GlassRian

つたないながらも頑張って喋るノリコと初登場のジーナが可愛すぎた〜〜

璃杏はこの世界に色がついて
声優さんの演技でキャラに新しい解釈が生まれるのがとても楽しいなって思って観てます

ぐるぐるsai_cycle

一応 思い出し順に羅列
・OP絵は結構良いカモ
・1話よりはマシだがやはりノリコがアホの子に見えすぎ
・言葉覚えるやつ…制作陣がカットしようとした()ぐらいだから重点置いてないなコレって感じ
覚えようとするきっかけの「水」のとこはもうちょっと頑張ってほしかった

宣伝3号3go5pb

想像以上のクオリティでした。

だますぎ@排球次元damasugi

原作をそれでもアニメ作品として大切に作り上げていくという制作陣の気持ちが伝わってきたので大感謝。
楽しみが増えました。

大代タカラtakara_gd

ノリコはこういう子なんだってところ
順番の入れ替えとか漫画で台詞が多かった所の簡略化はあるけど全体的に原作の流れ通りだったので、多分このまま行けば良い感じになると思う(という期待)

各サイトでの反応