Xでの反応

東京丈tokyojoee

フランスのアニメらしく、やたら高品質なのでこれは日本アニメ終わったか?と思ったら、スタッフは殆ど日本人だった。
ちょっとだけ安心した。

ぬーぼーnu_bo_nubo

今期の蒼きスクライド枠。開幕から設定理解が追いつかん。ボーイミーツボーイ的な作品ぽいが、まだ何もわからん、様子見。

jun1s@うずまきスイッチjun1s

★4/5
海外の人気ファンタジーのアニメ化。

ドラゴンの卵・ドルフ、世界を支配する女王とその息子、そして、辺境の小さな村で何も知らず育つ同じ目の色をした少年…

熱血硬派りんごろうyukitake3351

JRPG+名作劇場みたいな雰囲気
凝ったレイアウトが多くてなかなか楽しい
テンポがいいね
料理は毎週するの?

kokoroheartfulmachine

どんな制作体制なんだろと思ったらなるへそフランス。のっけの突然の戦闘シーンに戸惑う。一部界隈の癖(へき)に突き刺さりそうなママンの登場。

麻見和史asamikazushi

それは母である女王ザベルの今後にも関わる、重要なものだった……。
あの2人が国の将来をかけて戦うという感じの物語でしょうか。どちらが善でどちらが悪、と簡単に割り切れる話ではなさそうです。

あ@アニメ感想垢nekokansouyox

王道ファンタジー作品って感じなんかな
あのお母さんが実は強かったりするんだろうね
OP見る限り青い目の二人で戦うアニメなんかね

ヤス魂yasutama118

一対一で戦うって事は相当な自信があるやろね

可愛い

ザベルは何を隠してる?

ベシャメル大胆

れぷそるREPSOL_96

宝石に胸貫かれた少年、なんで生きてんの。魔法でもこの世界は医療が発達しててあれくらいでは死なないでもいいのでなにかしらの補足説明はあるべき。無視して進行できることじゃねえぞ

磯辺焼きiso_be_yaki

原作はフランスのMMOらしい。その世界観を舞台にしたファンタジーアクションかな。
いかにもな取っ付きにくさはあるが、作風的には日5でも良さそうな雰囲気。
映像も展開も手堅く見えるので、大きく外れはしなさそうですね。フックはその分弱いけれども……

癒しの部屋yumesagashi

穏やかな村の日常から、冒険の物語が始まる――!

育ての親ママ・カロニとパイを焼きながら過ごす、穏やかな毎日。

JOKER34dragonJoker34

吹き替え声優さん豪華すぎやろ
OP影山さんと奥井さんてマジか

見たアニメについて呟くだけマンanimeozy

フランス産のファンタジー作品らしいです。量産異世界作品が蔓延しているこの世界に風穴をあけてくれる様な作品を期待したいところですが…さて、どうなりますか。

安田陸矢Rikuya_Y0819

ご視聴ありがとうございました‍

そして料理への並々ならぬこだわりも…
次回からもよろしくお願いします!!

各サイトでの反応

Pockyぽりぽりアニメ帳

蒼き伝承 ウェルシュ シェダー 1話       『キノコのパイ』

2026/10/04 18:34