Xでの反応

ソノンsononheaview

: 雑感、ネガティブな意味で贅沢なミュージックビデオだった
私の立っている場所からは目視で面白さが確認できないほど遠くで楽しい事をしている・・・、そんな印象
(ライブ会場の近くで熱狂だけ聞こえてくる、あの感じ)

ひらりんhirarin__

: 最終回。両親と芹亜の誕生。3人の生活。芹亜の歌。ミウクスのアップデート。楽曲の買い取りと規制。両親なりの戦い。刑期が終わる1年前に芹亜の死が伝えられる。出所と日本へ。時間軸1話の最初へ。芹亜の歌。親子の再会。芹亜の目標と意思。両親の協力。1/2

Nao (Win 11 25H2使用中)whitepc4448

仕事オワタ
58分前に終えました!
最終話を視聴していました。

橘杏咲anzusaku1012

: 役で出演させていただきました。

くまさんのお歌を歌う園児も演じております!芹亜ちゃんの力強くも透明感に溢れた歌、本当に素敵でした…!ぜひチェックしてください

ヤス魂yasutama118

: 授乳シーンがあるアニメは珍しい

芹亜は最初からゴーストが見えてたのか

両親はなんで急に理解がある様に

ジャスラックが暴走した世界線w

歌を歌わなければ裕福な生活出来るなら自分なら売っちゃうかも笑

黒うさぎkrousagi

: リアタイ視聴
前回が最終回 後1話は蛇足的なエピローグと予想 すいません
これぞ お手本な最終回
違う作品が始まったと思う
重いエピソード0からの本ストーリーへの繋ぎ方 OP使用のライブ
親子エピは泣きました
夫婦CVが空白兄妹は◎

ゲーセン復帰した伊勢しずくisesizuku

: 11話で本編がきれいに終わったからどうなるんだ、と思ったらまさかの過去話である。音楽アプリの方も。
せりあちゃん、こんな幼い頃から霊に取り憑かれていたんだな……霊が見えたり……。

よう @ アニメ垢sa10bad

: 芹亜は小さい頃から霊が見えてたのね
両親目線だとかなりホラーだったな

芹亜の両親はMiucSに抵抗したことで
14年も牢獄にいたか…
ちゃんと再会出来てよかった
ライブも最高だったし

コールドスリープで芹亜自身もゴーストになるとは…

櫻井みゆきs_miyuki1216

最終回ありがとうございました

朱莉の明るさに何度も背中を押され、助けられました。あなたのおかげで、なんか全部大丈夫な気がしてきます。
たくさんの素敵な音楽と共に、この子達が笑っていられますように。

ムニューダMunyuda

ここ爆笑した。最終回のラストにOPのライブをやるアニメは名作の法則はやはり正しかった。なんかいい感じに終わったし、神アニメだったきーがーすーるー!
マジで楽しかった、ありがとう!!!

:

藤寺美徳fujidera_minori

TVアニメ
: 本当にたくさんの楽曲を歌わせていただきました。

なぜこの世に歌があるのか。
相葉芹亜ちゃんを演じるたび、彼女の芯の強さに心揺さぶられておりました
OPが最後こんなふうに流れるなんて…

株式会社ENGI【公式】ENGI_Inc

: 芹亜たちが響かせた“憑依鎮魂歌”は、皆様の心に届きましたでしょうか。

これまで作品を応援してくださった全ての皆様、そして素敵な歌を紡いでくれたキャスト&スタッフ陣に、心からの感謝を。

安雪璃(An Yuri)An_Yuri_S

: 今の気持ちを少し書かせていただきました
拙い文章ですが、お時間のあるときに読んでいただけると嬉しいです

よろしくお願いいたします!

市川瑠衣役 安雪璃

各サイトでの反応

人鳥日記

ゴーストコンサート : missing Songs 最終回 12話 感想 桜梅桃李

2026/06/22 01:37