Xでの反応

TPY / タッピィtea_tapiocamilk

強烈なご都合主義で目を覆う場面もあるが、まあいい。海の鬱屈がいい。で、夕がうるさい。このダブルヒロインでなんかシェルブールの雨傘のジュヌヴィエーヴとマドレーヌを想起。派手さとか、髪のブロンドとブルネットとか。継続審議

アポロSunny_of_Sunday

前回の頬キスからもうすっかり甘々な関係になってるけどこれは付き合うのも時間の問題だな(笑)
でも相変わらず夕は二人の間に入ってくるのね…(笑)
てかこのまま甘い時間が続くかと思ったらまさかのここで前原の家族の話に入るとは(笑)

黄昏ゴールデンタイムtwilight_timer

海ちゃん可愛すぎるなこれは。友人と髪型好みじゃないんよね・・・・・・とかほざいてた阿保はギロチン送りでいい

らいちlychee_log

やっぱ前回で恋人関係的な意味だったのねw

ってか付き合うのか付き合わないのかの曖昧なやつが始まっとるw

っていうか1話でタイトル回収して、5話でタイトル詐欺になっているのでは
( ˘ω˘ )?

からくりチキンempty_chestnut

お前らその感じでまだ付き合ってないつもりなんか!?
良い加減にしろよ!!
それはもう付き合ってるって言うんだよ!!
にしても朝凪さんがずっと可愛くて爆萌えで最高やな
AIくんもそう思うよね?

滑走路3416runway_3416

もう恋人だろ!
真樹自信を持て
新奈が少し変わってなにより
夕はめんどくさいな
新奈のほうが良いかも
クリスマスパーティー
関…野球馬鹿…夕が好き
両親離婚したのね
こういうとこだな夕
夕は誰が好き?

トラタク@声優好き!tora2539

海ちゃんとの恋に悩んだりクラス男子関くんに恋の手伝いを頼まれる真樹!
真樹が初めての男友達ができたり海ちゃん達とデート服を買いに行くところは凄くよかったな!
アイアンクローする海ちゃんは笑ったな!

ひいろhiiro_now

海ちゃんは好きじゃなくて大好きなだけあってリップで煽ったり夕と仲良くしてるとヤキモチ妬いたり大変よろしい。が踏み出せない前原くんのトラウマも関くんの言う頭で考えすぎなのね。
関くんの方がリアルに青春してて応援したくなるw

あ@アニメ感想垢nekokansouyox

男友達もちゃんとGETして可愛い女の子キープして勝ち組すぎるだろこの主人公
家族の話とかどうでもいいからさっさと抱いてやれ!

静かに生きていこう。sizukaniikiyo

面白かったですね!

感想動画です!

ご視聴お願いします!

人間関係が辛すぎる!!

ヤス魂yasutama118

両親がうまくいってないと結婚に夢持てないよなぁ…

朝凪キープとか贅沢の極み

リップ共有は完全に大好きな証拠よね

好きな娘のクリスマス予定が入ってるとか絶望

二人のイヴの夜に入り込むとか天海は正気か

ましろんmashiron_LLBanG

クリスマスパーティー後に海と過ごす約束を夕に見破られてあたふたしてた海可愛かった!
毎回思うけど、真樹がTOP3女子と仲良いの羨ましすぎる
次回の海との映画デートも面白いシーンありそう

魔王フランドール Nova/おおよそ神無【FF11に力入りがち】Last_of_Death

こ〜れオタク君達にはぶっ刺さりでしょ
海ちゃんの『もうちょっと仲良くなったら二人で一緒のリップ使おうね』は火力が高すぎますよ
俺コイツらのご友人になってはよ結婚せぇや!!!!って気振りたいんすよ!!!

ゆきyukikokoro814

1

海ちゃんが前原くんにキスしたあとからますますかわいくなってますね。
夕ちゃんが男の子に告白されてたけど、やっぱりごめんなさいしてましたね。
好きな人がいるって言ってたから前原くんのことなのかな。

騎士竜斗(非常用)a0LbBEcUYF97443

視聴にかかった時間は24分でした。

さむdanboard36

まだ友だちだった
真樹くんは両親の離婚経験者なんだね

好きが目の前で壊れていくのを見た経験があると、付き合うことの先の壊れる未来も見えて不安になる
恋愛に限らずそういう気持ちはわかる

朝凪さんに相応しい男になるという決意表明

鳴神seimei7777

カップル成立目前かと思いきや主人公側の家族問題が立ち塞がるんですね。夕ちゃんはライバルというより2人の関係性を見守るポジション兼百合要員として落ち着いてきたし人間関係が拗れてなくて気軽に観られるのがありがたいのです。

伊勢しずくはBlueskyにいる。isesizuku

主人公の家族回想……父親が家から出ていったのだろう。
「大好き」って言ってもらえたのがきっかけで、あの夢を見るのが心に突き刺さる。

マジシャン ミサmagician_misa

真樹は海にクリスマスイブを一緒に過ごそうと誘ったところ、予定が入っていると断られてしまう
イブは近隣の高校と合同で開催するクリスマスパーティーがあり、海は夕たちと参加を申し込んでいたが、真樹は申し込んでいなかった

ういういuiui2434

デート前の準備デート(天海夕参加)回。
朝凪海がほぼデレデレ、未遂リップ共有事件がやばい。
まだ付き合う前なのに恋人繋ぎしているのがやばい。
朝凪海が可愛すぎてやばい。(語彙力)
現状で今期1番楽しみにしているアニメ。

スラムslam52

私も海から絞め技を食らってみたい(笑)それはさておき、真樹はふとしたことで望と仲良くなり、恋愛相談をされるとは見事なまでの頼られ方です。真樹が海と夕と共に服を買いに行くシーンもナイスです。

朱曲AKAMAGE

付き合う一歩手前。あと男友達も増える。もうキャラデザは気にならない。漫画版の方ががやっぱり好きだけど。話は特に。安心してみてられる。

裏おっかむura__ockham

主人公とヒロインが好き同士だけど、主人公の両親が破局したことのトラウマと、ヒロインに釣り合う男に成長したいことを理由に今は付き合わない。そのラブコメの遅延のさせ方は退屈な予感がするなあ…

オタクでぼっちのラノベ主人公なら、ヒロイ

mihomiho_ojisan1969

今回はいろいろ忙しいなぁ。
真樹、海、夕、新奈、関くん、お母さん、お父さん
出演者多すぎて覚えられん。
こちらも、だんだん糖分過多になってきた。

各サイトでの反応

Pockyぽりぽりアニメ帳

クラスで2番目に可愛い女の子と友だちになった 6話       『『友達』との十二月』

2026/05/15 18:21

やらおん!

ああ言えばForYou