Xでの反応

マジシャン ミサmagician_misa

テレビに出たことで、ますます人気者になってしまいそうな新汰
黒絵との時間を取り戻したいという新汰の気持ちは分かるが、黒絵は不安で、もやもやしてしまう
その頃、凛子は、ある島を訪れていた

ひょうちゃん Ryuzaki_Hyou

・黒絵が凛子ママが持ち出した卵から生まれたことだったり、新汰がマスコミの露出を決意したり、新キャラ出てきたり、赤い卵から黒絵の家族?が生まれたりと大きな展開すぎる!

・黒絵の口からビーム出るのは少し笑ってしまった…

ルーク・ヘッドroyalsaver

一気に色々と動いた回。
新怪獣はゴジラ(まぁハルゴンですが)の飛行版といった印象です。
ラドンともギャオスとも違ってどこか新鮮味がありますねぇ。でも思い起こすのはモンハンのリオレウスかも

騎士竜斗a0LbBEcUYF97443

視聴にかかった時間は24分でした。

kentoppi7Kentoppi

黒絵、やっぱりあの卵から産まれたんだなぁ〜
ママも良い人だけどちょっとやべぇとこあるよなw
それにしてもプロデューサーも女優も腹立つなぁ〜
新たなる怪獣バレのリスクが⁉︎
…いや憶測だけどもしかして公園で声掛けて来た赤毛のやつが赤い怪獣(弟)だったりする⁉︎

ぐでたかgude_tk

人間姿で口からビームが出るの、笑いすぎた。
もやもやしている黒絵がカワイイね

で本編、不穏を感じる急展開。
けど、実はママさんがかなりヤバい人だったのは、正直好き。
妹怪獣まで出てくるし、ラブコメのまま怪獣大戦争に向かっていきそうで、面白いです。

鳴神seimei7777

モヤモヤを愚痴と一緒にビームで吐き出す黒絵ちゃん可愛い(笑)。でも後半で黒絵ちゃんの出生に関わる事実が判明し〝人間が怪獣になる〝どころか前提から逆だった可能性まで出てきて、一気に物語の核心なのです。

tsuntsuntsuku2

めちゃくちゃ面白い!
開く南くんとの距離。
嫉妬から出た愚痴が光線に
姉弟怪獣の出現が黒絵にもたらすものは?
恋愛感情と破壊衝動の行方を都民の皆様に混じって見届けたい

ふみさんfumisan_ino

凛子から語られる黒江誕生秘話に驚愕。彼女と光太郎の遣り取りは、エヴァのあの二人を想起したり。やっぱりキャスティング、狙ってますよね?
そして黒江の「妹」が爆誕!ビームという新技を獲得した黒江は妹にどう対抗するのか?(違)。

K.T.ktdesuyoo

嫉妬?で口からビーム出るようになった黒絵、赤髪の男性の新キャラに見られる失態を侵すが、ただの特撮好きっぽいし大丈夫かも。真夏さんに近い属性と見た。出生の秘密にも触れ、怪獣要素が強くなってきてますます目が離せない。

Boo!boo_hit

ママ、結構な狂気だな
怪獣特撮×少女漫画ラブコメな本作
特異な設定でも、常に後者の心情の瑞々しい描きが特長的でしたが、此処に来て前者の"怪獣特撮"要素が一気に色濃くなりそうな予感?!
遂に怪獣大戦争か??
モヤモヤするごとに熱光線吐く体質は厄介ですねw

千桜&こまる(ハル)HARUku_ru1ban

クロエっち暴走光線草
花火大会だごまかしw
クロエっちの妹様が来る!!

tadatada10139231

異色のラブコメだと思ってたら急展開で一変
サスペンス要素まで入ってきて、あまりの衝撃に驚きが隠せません。
ラブコメ・怪獣・サスペンスの融合が凄すぎる…!
ここからの展開、一体どうなるの!?

憂月sasanishiki1204

口から光線出るようになった黒絵。南とラブコメする度に東京が危機に晒される(笑)黒絵の正体を知る人間出てきたけどさほど重要人物ではなさそう?ハルゴンの他にも新たに怪獣が誕生してしまった...凛子さんは陽気なお母さんだと思ってたがまぁまぁ狂人だな(笑)

ひまりBOd2WSRhVH18425

南くんと女優の出会いに、もやもやが止まらないクロ。愚痴を吐いたら本当に口からビームまで出るのは笑った 恋心だけじゃなく、不満まで怪獣の力になってるんだね。

Traum とらうむと読むらしいTraum1

新汰はテレビに出て出番を奪われた女優に言いがかりをつけられる。新汰はあえて前に出ることで話題を終わらせるつもりだったと語るが、黒絵には甘い考えに見えた。黒絵の前に黒絵が火を吹いたのを見たという謎の男が現れる。黒絵母は謎の島に来ていた。そこには光太郎か既に

Minom2mnr

誰も居ない家に南を呼んで妄想が捗ったおかげで熱線が吐けるようになってしまった。凛子は謎の島へ行き、黒絵の誕生の秘密が明かさたけど、誰とも血縁が無かったのか。恐ろしく孤独な境遇なんだね。
新たな怪獣とハルゴンの戦いになる?

決闘王F.Kduelkingfk

黒絵がときめく度に東京壊滅の危機に。嫉妬すると怪光線吐くし、ラブコメの代償が大きすぎる。やはり黒絵は人間ではなかった。そして彼女の妹(弟?)が目覚める。黒絵の正体を知った男子が新たな怪獣か? 黒絵母、怪獣優生思想に共感しそう。

もつかamemoka

良かった…東京も対象年齢も守られたww
熱線を吐くクロたんも可愛いよ!

ラブコメだけじゃなく、
怪獣のストーリーも一気に動いて波乱の予感。
特撮のようなVSシリーズになるのかな?
続きが凄く気になります。

まつまるたかひこDoratimus_Prime

今週の 「乙女怪獣愚痴を吐け!」、ジャンボキング可愛い回。
ラブコメ的には新キャラ2人がそれぞれ黒絵さん、新汰くんに接近。
怪獣ものとしては黒絵さんの身体能力に異変・覚醒&遂に二匹目の大怪獣が爆誕と1クールクライマックスに向けて大きく動き出す回でした。

お お さ んfriendly_Inukai

これまでを通して南くんがハルゴンを信じてるの良い

不満があると口から光線出る体質やばすぎる笑

新キャラ大地に正体バレしたけど、そんなに悪いやつじゃなさそう

17年前の真実、、
凛子ママ予想以上にマッドな人だった…

まさかの赤き新怪獣登場!とんでも急展開!

だちをdatchi_o

今回のパロは物語にも絡んでたし演出も怪獣映画だったからワクワクしたな。
一世代で急激な進化、有翼化して大陸間を飛翔は人知を超えた完全生物のそれやんな。
ジャンボキングがかっけえってセリフもあったし楽しかった。
次回が待ち遠しい!

蒼木スピカ ✢ 乙女怪獣放送中!nakiringo

今週もラブコメしてましたね〜!(すっとぼけ)……とんでもないことになってきましたクロたそガンバレ!!

各サイトでの反応