Xでの反応

クァッカワラビーkenji_Z_Z

ミミは自分を犠牲に無理な戦い方を更に。それは究極シーナを守るため。
そのためなら自分がどれだけ傷つこうが構わないと。
シーナは無理をするミミに心痛めて。
互いを思うあまりのすれ違い••
尊いけど、やるせない

赤城 結高akagi_yutaka

どちらも傷ついてほしくないと思いながら喧嘩になるという互いを想うが故のすれ違いは見ていて辛いですね…。今回に限ってはミミの言っていることが何も間違っておらず、傷つきながら犠牲を無くすのが最善策というのがほんとになんとも残酷な…。

ぐ〜たらソウryakudatu0322

フラグ回収が早い
無事に帰って来てると思ったら衝突
戦闘シーンも超盛られてて、相変わらず異次元の戦闘力

シーナはミミに傷ついて欲しくない
ミミはシーナに傷ついて欲しくない、みんなの為に
互いを思うが故のすれ違いは苦しい↓

藤原彩豊 / Ayato FujiwaraAyato_GA

お互いの優しさがぶつかり合うほどに切なさを感じます…。゚(゚´Д`゚)゚。

今週も「エテルネル」
お聴きくださいましてありがとうございました!

次回もよろしくお願いします!

3Griraret4if4

戦闘シーン、すごかった…

ある意味前回と表裏のミミとシーナの会話、ミミの思いと行動が無垢なだけに辛く感じます

フラン先生の言葉が光をもたらすといいな

改めて丁寧なアニメ化に感動します

カツキkotoko_raigu2

ミミとシーナがお互いの感情をぶつけるのは、とても苦しいよ。
帰るべき場所、向かい入れるあなたと均衡が崩れるのを見て悲しい気持ちになった。
嘘は見えない心の傷を増やすだけ。
ミミは少しずつ現実を取り戻しつつある。
ああ、残酷だ。

りつ@アニメ実況Vtuberulotti

シーナに戦いに出て欲しくないと、いつもより頑張るミミちゃん!
自分の身を削ってでも戦う姿に、思わず喧嘩をしてしまう二人!
どちらもお互いのことを想ってるからこそのすれ違いが寂しいなあ
戦争の終わりや解決策はあるのだろうか…

きみが死ぬまで恋をしたい公式kimishinu

✲・┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ・✲
ご視聴ありがとうございました
✲・┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ・✲

斎藤沢 誠@アニメリアクターSaitozawa

同時視聴|I Want to Love You Till Your Dying Day|リアクション

胃がもたないっピ!!!!

kan3k_an0330

やっぱりミミ&シーナは尊い!!!!!!!
ただ、ミミ&シーナ...頑張りすぎや

このアニメの後にリコリス見るんやなかったわ...考えてみればリコリスえげつない殺され方してるの多いから心痛くなったわ。

Traum とらうむと読むらしいTraum1

シーナは実技試験を受けることになった。ミミは出撃から帰還したが誰も傷つかなかったと説明する。しかしそれはシーナを心配させないためのミミの嘘だった。ミミが誰よりもボロボロになって戦っていることを知ったシーナはミミに感情的になり、お互い感情的にぶつかる。

山根 綺ayaMiNTgreen

リカ役を務めさせていただきました!
ご覧いただいた皆様ありがとうございました◎
来週も是非ご覧くださいね

おちゃ@百合好きotya2221

今回結構原作内容を変えてるなって思った、けど悪い改変じゃなくて良い改変だったから凄い満足^_^ ミミはシーナを心配させたくなくて黙っててシーナはミミが痛い思いをするのが嫌という互いに想い合ってるのが良き 

ちきちきチャンネルTKTKch_SUB

・シーナとミミの喧嘩回…
・シーナはミミに出来る限り傷ついて欲しくない。ミミに痛覚があるっぽいことは話を聞いているし、ミミの境遇も踏み込み切っている。だから自分に出来るように治癒魔法を育てたい。

各サイトでの反応

ネット民の反応

【海外の反応】きみが死ぬまで恋をしたい 第11話 「どっちの味方につけばいいんだ…」

2026/09/16 02:28

ああ言えばForYou