Xでの反応

マスク・ド・田井中太郎四郎正宗MasukumannDo

速水奨さんのナレーションでJOJO第2部の◯にたくても◯ねないので考えるのをやめたとシティーハンターのパロ・・・やりたい放題だなぁ。
あれ?若人先生ってこんな零にキモッて態度取るキャラだっけ?
織田摩利と物月珠美の声は良きだった気がする。

まゆきmayuki_o

原作はもっとはっちゃけてた気がするけど、思い出補正か。コンプラもあるし、やりにくいか?

八百屋yamadatsto31939

ひたすらキャラをいっぱいだして、まったく頭に入ってこない。旧作と一緒に見たらなおさら旧作がすごかったことがわかった。

まーにblowinheart

あと本当に好き勝手やってる感があって楽しかった~。豪くんアスファルト言ってたしw

byちゃanimeyorimoimizore

高校入学初日、零君はうっかり中学に登校したから、この時点ではまだ着いていないのに、しっかり着席してる。
豪華な声優陣に予算取られた?(登場人物やたら多い作品だし)

ひらりんhirarin__

一堂家の朝から。零の投稿風景。新担任、新たなクラスメイト。珠美はインディージョーンズっぽいフォントかな。ボーリングと対決。唯が原作に近い印象で、変わっている子路線で行くのかな。後は、ニヒルという言葉は今時使う事無いなと改めて思った。

タルバイン@豺talbain_3rd

一週間で中学を卒業し、高校生活のスタートw
新しい担任、新しいクラスメイト、そしていつもの5人組w

一堂が遅刻で教室には来てないのに、何故か席に座ってる一堂の後ろ姿が…
俺じゃなきゃ見逃しちゃうね(ホント大丈夫かこのアニメw)

今回もはちゃめちゃ過ぎたなw

タカムラ ユキヒロ/篁 ユキヒロburn_drums

あーそうそう、こんな感じだったわ。
やっぱり1話は主要キャラ全員出さなきゃいけなかったから駆け足の詰め詰めだったんだな。

士口木一ShiguchiKichi

雑に商品にされる唯ちゃんという形式美。何気にスポーツ上手いコばかりなのよね。
一瞬だけど骨岸無造いた! 「白紙のノート見ながら教科書に何か書き込む」の、好き。来津輝は今思えば京大的頭脳派だったのだろうか。

とめきちMaguna_giga

声優さんの演技はすごく良いのに
演出が終わってるのは本当に残念
情報詰め込み過ぎてて笑えないし不快感すらあるわ

藤堂零LrOSzrB5Ma69080

漫画のようにバタバタしつつもストーリーの骨格はキチンとあるというふうにしてほしい。あと和人先生は黒髪にしてほしかった。

飛び出しあずにゃんtobidashiazunya

むちゃくちゃでおもしろかった。若人先生の声が堀江由衣さんなのは嬉しいキャスティング。ボウリングのシーン見てると『Turkey!』の作画がいかに丁寧だったかわかるね。

ふじわら龍asadoramamania

一堂零くん初日から遅刻
列車ごと通学(^^)

みんなボーリングやった事ないんだね
力技で勝利を掴み取った〜
o(≧▽≦)o

ひだかiwhdkyk

一堂啄石、上田燿司さんなんだ
今シーズン、少なくとも3作品に出演しているんだな。

でもヒンの中の人(岡本信彦さん)とは分からなかった
私のダメ絶対音感は働かなかった…

見たアニメについて呟くだけマンanimeozy

今回の話は原作があるのかどうかはともかく、現代風アレンジしている部分などの明らかに手を加えている部分が散見され、ことごとく失敗している気がします。作画も微妙だよなぁ。

オーツキkyotonohantyou

若人先生カワイイ。黒髪のイメージだったけど違うのか。結構忘れてるキャラ多い。

あのころの エノキ5XLS2o7cHm7FC

普通に面白い。世間では評価低いの?
この作品は、肩ひじ張ってみるもんじゃない、なんならながら見がちょうどいい。

もんじろうggxdzmxx

)!ものすごいボケ数を処理する真実さん!(笑)「生命の神秘」の時の真実さんのポーズ(笑)「頼むぞ、剣道バカ!」とにかくテンポがすごい(笑)

ぬーぼーnu_bo_nubo

すまんキャラの名前は覚えられん。ターキー難民歓喜。これは面白いと思って作ってるのか?

なんたむnantam_do_ob

ギャグアニメで楽しい感じだしキャラの多様性とか制服の色とか関智一さんの演技とか面白いなあ、edの 離婚伝説 / ステキッ!! は遅番で帰る時に聴く曲リストに入れました

S h i n t a r odancekuroda

リメイクしてくれてありがとうね。毎週が楽しみになってくた。

A722R224S316

だいぶ令和仕様になってるのかな?わからんけど。千絵ちゃんの「え?ボールって重さが違うの?」のとこフフッとした。

Halu Tomekey@爺鯖HaluTomekey

ウグイス帯のE231系0番台。もはや懐かしい6ドアステッカーが付いています。2枚目の画像は、線路が広すぎて脱線してる作画ミスw 車内は昭和です。

ちびあややRila_ayaya

おどろきしぱたってなに?
やっぱり無理でしたw
不快ではないものの観てられない。
私にはまだ早かったみたい(笑)
離脱します

こうKNizigame

すごい。まさか1話よりさらにつまらなくなるとは思わなかった
再生時間中笑うどころか、頬の筋肉が微動することすら一度も無し。完全なる虚無。新手の拷問
「令和版としてアップデートされてない」「リメイクの必然性がない」以前の問題。作り手のギャグセンスが壊滅的

れぷそるREPSOL_96

地球上で最も多くの人をポニテ沼に沈めたと言われる千絵ちゃんのポニーテールも見れたことだし、もういいかな。
あとは千絵ちゃん回と鈍ちゃんが出てくる回があれば教えてください

きtらMqwu3zUiYA12993

くっそつまらなくて常に無で視聴している。
アニメを視聴して疲れるのは初めて。

長雨chou_ama_

零の父・一堂啄石、妹・霧、遺影で母・直利が登場。啄石の今作CVは上田耀司氏だが、昭和版では屋良有作氏。最近のリメイクアニメの例に倣い、昭和版の零役だった千葉繁氏が父親(啄石)役で出演しても面白かったが、千葉氏は祖父の善院清烈役かな。

つな@77.7kgNatsumeKaz24675

今見た。最高。連載時代、あれだけシティハンターの100トンハンマーはパクりですよ、と言ってたのにGET WILD のイントロが流れ出した時は痺れた。

マジシャン ミサmagician_misa

一応中学の爆発…ではなく卒業から1週間
入学した一応高校には何の因果か一応中学出身者が集っていた
さらに新しい個性的なクラスメイト達も加わるも、そこに登校初日に張り切って早起きをしたはずの零は見当たらず…。

たーんturnawayturn

他のメンバーもそうだけど総じてキャスティング上手い方の作品だとは思うね。今回はテンポも結構良かったし一般評価も上がればいいよなぁ。

かすこいん2ygJiHrhSO082250

な、な、なんと…

零くんがスマホを所持していた

ま、おもちゃ屋の息子だし当たり前ではあるのだが…

ストーリーに関しては、ちょっといろいろ詰め込み過ぎのような気が…

でも面白かったよ〜ん

出羽

やえ♪yae0825

初っぱなからクスクスが止まらなかった
パロディしてるところもあってどれもネタ知ってたからそこも最高だった
面白かったからニコ動でもう一回見ようかな(笑)!

各サイトでの反応