Xでの反応

麻見和史asamikazushi

幼稚園に通うカヤちゃんは問題児とされていたが、実はさまざまな化け物から友達を守っていたのだった……。基本的にはこの繰り返しになると思われますが、最後に出た2階の部屋の問題はかなり気になりますよね。

ひとふたみhito_hutami

お化けを物理で退治する話!
ホラーだけど怖くはないかも!
最後のママの部屋にいたお化けは怖かったかも笑

M YTBCN_N3000

身の回りに巣くう悪霊をワンパンで駆除する最強の霊能力少女なカヤちゃん。しかし、5歳の幼稚園児ゆえに事情を周囲の人にちゃんと説明できず、変な子として誤解される日々。孤独なヒーローはツラいな

ソノンsononheaview

ホラー作品が苦手な私には十分に怖ぇよw (つまり良い初回だっという事やな)
「幼く未熟」という非力さ無力さが分かりやすいと、よりホラー感が映えるよね、これが呪術廻戦などのキャラみたいな奴だと「あいつなら何とかなるだろ」ってなっちゃうもん

水草亭kuzigyaku

新潮社の漫画原作。比較的珍しいか?百合太郎原作、博史池畠監督、村越繁構成、山田太郎、森口弘之キャラデザ、KOHTA YAMAMOTO、成田旬音楽、イーストフィッシュスタジオ制作。

ベアッガイオハナ6D1DpeOgPH20303

ユルめのダークギャザリングだね。
まぁ悪くは無いので継続します。

フラバーflyingbird1124

最強(最恐?)霊能力者幼女が主人公
一応ホラーアニメの分類になるのかな
ホラー表現は本格的な怖さでは無いのだけど

最後のシーン、カヤの母親は何かに取り憑かれてるのか

しらららnumera0620

怖いしつらいけどマジで面白くてストーリーも気になる好きな作品でした。
本当にみんな見て欲しいです

あ@アニメ感想垢nekokansouyox

さすがにこの町幽霊多すぎだろ
普通に生きるのすら難しいだろこれ
カヤちゃんいなかったらこの幼稚園詰んでた

磯辺焼きiso_be_yaki

原作未読
最強霊能力者幼女センパイがステゴロで悪霊を払うオカルトアクション
ちゃんと悪霊が悪霊しようとしているが、あくまでもワンパンマン登場前の前座みたいなノリ。やっちゃってくださいよカヤちゃん先輩!!!

をたからW_takara_O

日曜夕方枠にしてはなかなか怖い
まあグーパン除霊とかしっかりギャクだし、100倍希釈のダークギャザリングといったところかな

ちびあややRila_ayaya

ノイローゼになったという前の先生は同じような体験したのかな?他の先生に相談は?
あとカヤちゃんは事が起こる前に退治できなかったのかなとは思う。
ダークギャザリング程ヤバくはなさそうでひと安心。
カヤちゃんママは悪霊に取り憑かれてるのかな

すだち0o6N1tjkYM41896

1期終わったら漫画買おう。

今期のアニメ面白いの沢山あって嬉しい〜。

いよくんiyo16

深夜っぽい夕方アニメですね
周りのカヤちゃんへの理解が進んでいく感じもよくそれなりに面白かったです。
あと次回の繋げ方が良い!

Aちゃんa2hi2kms2tu

パワー、やはりパワーはすべてを解決する!カヤちゃん正義のヒーローじゃんでも周りに理解されないカヤちゃん可哀想で泣けるチエ先生だけが唯一の光。でも先生危ないとわかってる本の処分方法もっとちゃんと考えよ?

たけta_ke4545

本の話とかちょっと後味悪く終わったりするのは良いね しかしなんでこんなに怪異だらけなんだよ

深草QQQQQQs

好みの作風じゃないんだけどけっこう面白かった。子供は霊的な感度が高いという都市伝説(?)、行動原理が分からない子供の子供らしさ、チエ先生の育児日記的目線、カヤの交友関係の芽生え、などなど切り口が多彩で良い感じ。2階の大物退治の行方も気になる。

麻のはUWW_asanoha

OP好き。ダークギャザリングと見える子ちゃんぽいってのわかる。夜宵ちゃんとガチバトルしてほしい。カヤちゃん、チエ先生に救われただろうな。かわいいし引きで一気に期待感高まったわ。視聴継続します。

あおぶた AOBUTA12t2k

カヤちゃんはあれが見えるから必死に止めても嫌がらせにしか見えないの辛いけどチエ先生が分かってくれるのは嬉しい
でも思ってたのと違ったのはバリバリに戦えるところ面白かった
それと、お母さんにとりついてる謎のお化け怖すぎ

ぬーぼーnu_bo_nubo

今期のロリ見える子ちゃん枠。この時間帯にガチホラー大丈夫か?母ちゃんがラスボスかな。わりと面白そう、ちょい期待。

三木あまね@アニメアカウントmikianimeaka

なるほど、このコメディモードの
カヤちゃんとチエ先生のキャラ性で
絶妙にホラー味が緩和されてる感じね。

いや私はホラー苦手だからこのマイルドな
味付けは非常に助かります

つぼ@サブ垢tsubo525

今期のホラーアニメ
いいですよ

やばい…!!!!!!

そしてカヤちゃんのパパが
森川智之さんなんだ…
へへへ、へへへへへへ

五位suirou_anime

ホラーは苦手だけど、先生や友達と絆を深めるハートフルコメディ要素が主軸だったから楽しく見られた。
人知れずみんなを守る心優しいカヤちゃんだが、怪異には容赦ない物理攻撃を繰り出す無慈悲ぶりが面白い。
恐怖を煽る引きも相まって早くも続きが気になる。

ぐえりざcarmine0702

ダークギャザリング座組のバトル&ホラー。
カヤちゃん自身が多くを語らない中、チエ先生の頼れるとまでは行かないながらも理解のある大人というポジションが良心に。
卒業生クラスの霊に憑かれた母親を救う話になるのか、幼稚園舞台でどう回していくのかも気になるところ。

人修羅outlawstar4

実にくらげバンチらしい作品だなと思いながら見てたけど期待以上に面白かった。てか何であの保育園にめっちゃ集まってんの!?

熱血硬派りんごろうyukitake3351

肉弾除霊
自宅が一番ヤバい
両親同居の2世帯住宅ではないようだ
気軽に見れていい感じ

飛び出しあずにゃんtobidashiazunya

ロリコン系ホラーアニメか。普通にちょっと怖かったんだが…。主人公のかやちゃんの声、優谷優やんけ! かやちゃんが可愛いから視聴継続。

祥太郎shotaro_anime

超霊能力幼稚園児が怪異を撃退する話。ですが、これは色々と裏がありそう。
カヤちゃんの家族事情もそうですが、園長先生も怪しい…。
「見える」ことで周りから距離を置かれる姿は、某夏目少年を連想してしまい、人間関係の広がりにも注目したいです。

なぁ↓naa_re

タイトル見た第一印象より良かった
ラストで話の行く先が気になった

原作漫画はさらに絵が可愛いな

aLmaaLmammmm08

最強霊能者幼稚園児。身の回りに霊障起こりすぎ!カヤちゃんが引き寄せてる説もありますな。
そんな最強霊能者カヤちゃんにも、倒せない存在があるのです。で引きを作る。気になりますね。

nekolovercat

周囲に禁止するより、カヤちゃんが先にさっさと怪異を倒せばいいのでは? とは思ってしまいますが、チエ先生による寄り添いや、母親に憑いている強い化け物絡みのドラマはかなり良い感じ
2話も期待します

マジシャン ミサmagician_misa

花麦幼稚園の年中クラスに通うカヤは、事あるごとに他の園児を怒らせたり泣かせたりと、先生たちの手を焼かせていた
だがある日…担任のチエ先生は、カヤが『得体のしれない何か』を消し去る姿を目撃し、カヤの持つ力と、これまでの言動の意味を知ることになる…。

空未ガク@2日目 西1ね-10bgakuuga

テンポよく進んで面白く、カヤちゃんの特徴的な顔芸もばっちり再現。あのキャラもいるということはあそこまでやるのか

亜奇数/FurcasAerium

内容は近年ホラーアニメで成功していた『見える子ちゃん』に近い映像演出だと思う。内田真礼がサブヒロイン的安心感もあるし、OP・EDも良い。個人的に、今期隠れた期待作。

gomamegomame92377240

「いないいないばあ 松谷みよ子」
「おしいれのぼうけん 古田足日」
「からすのパンやさん かこさとし」
良い所を衝いてくるなぁ。
御多分に漏れず、子供の頃に
夢中になっていた…。

トリタニ527Tori

マジでちゃんとホラーアニメしてて最高でした。作画もいいし、カヤちゃんめっちゃ可愛いし、曲も良かったし、今期だとかなり好きな作品になりそう。

コトブキs5zKwfSDVb1xUHO

面白い作品でした〜ホラーアニメではあったけどカヤちゃんの除霊方法がとてつもなくてツッコミがありすぎた。
チエ先生はそんなカヤちゃんのことを知って理解してあげようとするの優しいですね!

萌@ごんごんMkgngn_1412

普通にびっくりして声出たwww
ホラー耐性ない人はこれでもダメかも笑

まぁ、ダークギャザリングと見える子ちゃん大丈夫な人は大丈夫…かも…?

いやでも普通に怖いwwwwww

中将@早よ帰りたい197351793

悪霊とかが見える幼稚園児のカヤちゃんが他の子達を守るためにグーパンで除霊する話。周りにはイタズラと誤解されるも理解してくれる先生ができて良い感じに。いやこの幼稚園悪霊多いな。拗ねたカヤちゃんかわいい。そしてカヤちゃんでも敵わない敵が家に…。

たーんturnawayturn

というか能登麻美子最近こういう感じが多い気が。検索した感じだと祓い屋の家系っぽいキャラ紹介出てて、なるほどなぁと。

キリンkirin_Kokirin

将来の特級呪術師だよ~乙骨以上になるかも?!
その前にこの幼稚園に結界はらないと命が危ないよー

ひいでhiidejp

アニメのカヤちゃん可愛いな。
しっかしあの幼稚園はおっかないな。怪異多すぎやわ

裏おっかむura__ockham

霊が見える子供である主人公が、霊を相手に戦う様子を描く。

コミカルなタイトルと絵柄ゆえに、霊が出た際のホラーさが際立つ。

主人公の孤軍奮闘を知った幼稚園の先生が、彼女の理解者に。バトルもの的な要素も人情劇的な要素も感じた作品だった。

つゆっちJunnanana777

これ、夕方にやってええやつなの?っていうぐらい怖すぎる
カヤちゃんのママン何かありそうやな

ティターンtitan553

人知れず人間に害をなす怪異たちに鉄拳制裁をかましてきたカヤちゃん
それ故に奇行多しと問題児扱いされていた
そんなカヤちゃんでも退治できない強力な怪異がお母さんに憑いてしまっていることを知っているのはカヤちゃんだけ
かわいそう

わあanimeakume

ビジュアルの可愛さ4割、ホラー振り6割
ちゃんと不気味さとホラーを兼ね備えてるアニメだった。

naonao84523426

制作イーストフィッシュスタジオ
楽しみにしてた新作アニメの1つ
凄い面白い!日曜夕方にこのレベルのアニメ観れるって贅沢すぎん?
ダークギャザリングとは違う不気味さあるな
最強霊能力者のカヤちゃん、普通ならただ可愛らしい女の子なんだろね
続きはよ

のえらareonoera

ワンパン除霊のライトな退魔モノと思って観ていたが、ラストで良い意味で裏切られた
絵本の話で怪談のようなオチを付けたのも好印象
次回からの展開が気になる

ホットケーキLarcNomo

深夜枠と思ってたからこの時間にやっててびっくり
面白かった
ラスボスは家にいるってこと!?
ホラーばっかりじゃなくカヤちゃんのほっこりも混じっててそこが良き
カヤちゃんを高校生に成長させて見える子ちゃんの世界に飛び込ませたら面白そう

ゴーゴリ1912comment_nico2

能登麻美子さん最後のあれだけでギャラ発生かw ⇒ カヤママ:能登麻美子さん(⇒ / )

各サイトでの反応