Xでの反応

よう @ アニメ垢sa10bad

あのときのバーティアの弟、大きくなったな!
シスコンになってたのか
そしてチョロい(笑)

バーティアとセシルの結婚式
したいことリストを全てこなしていくの
大変そうだが、セシルも楽しそうなのが良い
末永くお幸せに

ぬーぼーnu_bo_nubo

最後はけっこう王道な終わり方。いつものテンプレ悪役令嬢系から脱却できるほどオリジナリティ部分はなかったかな。普通。

ソノンsononheaview

雑感、イイ意味で悪役に向いていないバーティア嬢の可愛さを観察する作品だった♪
話の展開に個性はほぼ無かったけど、登場キャラ達の多くが、活動的で時折ユニークなリアクションを見せる所が良かったと思うのです

はらやま(成れ果て)vvIfDTJjWpfhG9F

綺麗なハッピーエンドなのは良いんだけど性格の悪いセシルと全然好きになれなかったバーティアが結ばれてずっと冷めた気持ちで見てた
せめて修道院にいるヒローニアの1カットだけでもあれば…
あぁ愛しのヒローニア嬢よ…

まめがーりんuecrlRQOhVnXjd1

日本式結婚式を挙げて、めでたしめでたし!
さらに、ご懐妊でしたか!?いやー、めでたしめでたしでしたね

氷咲higasakuya

ティアの転生先がヒローニアだったら王子を救い結ばれるために空回りして無視されて(自らザマァされる覚悟を持つだけに)卒業式で分の悪い賭けに出るだろう。転生ヒローニアと同じく
あれはあり得たかもしれない可能性のティアに重なるのだ

オラクルoracle2584

ふたりの激甘結婚式でフィナーレ。特殊なラブコメだけにこの素直さが最高。ゼノとクロがそういう感じなの意外すぎる。まぁ絵面は確かにヤバそうだが…w(ゼノをもう少し労わってくれ殿下) ともかく最高のラストでスッキリした味わいでした。

ヤス魂yasutama118

魔王と…
納得さえさせらればティアはチョロい

クロも懐き始めてる?

いつもクールなセシルが照れてるのいい

1クールでこんなきっちり幸せになる悪役令嬢も珍しい
ティアが幸せそうで良かった

fighty2006fighty2006

弟くん溺愛傾向なのかお姉ちゃん大好きなのか笑
魔王と悪役確かにお似合い
父とセシルの酒は気になる
ちょっとした遊び心があって定番結婚式も楽しめました
挿入歌Duet ver
照れは心を動かされた証拠
一年後子供の報告?で再び感動は良い〆
面白かったです

ゆっきーYuckieswp9

前話のCパートで結婚を阻止しようとしていたのはティアの弟でそのシスコン振り、そしてティアの父の親バカ振りは微笑ましいものでしたね。
アバンでのセシルとティアの愛を確認し合うところは尊いですね!

転生した50迄にセミリタイアkotahinshi2

「 不穏な空気を醸し出してたのは弟くんか…場を凍らすのは面白いが可愛くねえ。

それよか"バーティアちゃん可愛い、痩せて良かったね"って述べるつもりがセシルの人間味溢れる優しい言動の数々にちょっと感動。最後は何?ご懐妊?面白かった。

きょたそ/SEED/星ドラ/DQW/原神/etcstardq44

完走

ある塔の中ではずっと阿鼻叫喚してる人がこちらではずっとクールな王太子殿下さん。ふっくら自称悪役令嬢が本当に見た目も中身も可愛くなっていく過程は見応えあり。ほとんど喋らない精霊の贅沢起用もあります。原作は続いてるのかしら。

ままま間垣りょうたwanwandoh

面白かった。
悪役令嬢物だが主人公は王太子セシルというのも新鮮味があった。
最終話丸々エピローグに使う余裕が素晴らしい。

マジシャン ミサmagician_misa

あれから2年、セシルたちは結婚式の当日を迎えた
バーティアを世界一幸せな花嫁にするべく、彼女の『したいこと』を叶えるために尽力するセシル
家族や友人たちに見守られ、式はふたりらしい様子で進行していく

津軽の怪盗shima_camp10

セシル殿下と正式に婚約したバーティアが、お姫様抱っこ等の結婚式の形を通して、世界に「新たな幸せを頒布」するさま。そこで、クロに「ブーケが繋がる」のも良く、そして恐らくご懐妊をして、「尊い幸福が誕生」する〆も心地よい。

各サイトでの反応

Pockyぽりぽりアニメ帳

自称悪役令嬢な婚約者の観察記録 12話      「自称悪役令嬢で妻の観察記録。」

2026/06/24 19:02