Xでの反応

重いコンダラgnoinori

やはり抽象的過ぎるな。見ている側としては話が進んでいるかどうかもわからない。結果が出ても納得しようがない。これはもう構造的欠陥なのでは?
ワインの敷居を高くするだけだし。
しかも後付け捏造。これはもう撤退で本当に良いと思えてきた

♡ないふぉ〜とnicciDavis1

1話で使徒探し一つ終了。初恋。雫君の初恋がまあスマートに終わったのと比べるとやっぱり眼鏡の初恋がなんか色々と湿っぽすぎる。てか眼鏡って昔は父親のこと知ってたのかね?その記憶を自分で封印しちゃった感じなのかね?母親と被せる各々の初恋、親父の初恋は眼鏡寄りって私信じゃん!

嶋村侑☆shimayulondon

おませなジュリエッタ役で出演しました。
ところで、素敵なキャンペーンですね。
皆様、奮ってご参加下さい

見たアニメについて呟くだけマンanimeozy

第四の使徒。遠峰も特に面白いアプローチをすることはなく1話で決着まで進んでしまいました。また次回に期待です。

aporiaaporia_me

1話で使徒探し一つ終了。初恋。雫君の初恋がまあスマートに終わったのと比べるとやっぱり眼鏡の初恋がなんか色々と湿っぽすぎる。てか眼鏡って昔は父親のこと知ってたのかね?その記憶を自分で封印しちゃった感じなのかね?母親と被せる各々の初恋、親父の初恋は眼鏡寄りって私信じゃん!

Emihangout223emi

雫くんの淡い想い出と
新しくなったeillさんの
エンディング曲良かった♡

亀梨くん

アニメ『神の雫』公式dropsofgodAnime

⋱ご視聴ありがとうございました⋰

BS日テレにてご視聴ありがとうございました

感想は でお待ちしています.ᐟ.ᐟ

ひいでhiidejp

一青の初恋が別の作品みたいに濃厚だ。小さい時の一青とジュリエッタは冒険してるみたいで可愛いし、再会してからはなんていうか……大人だ。

エロたくkirara_erotaku

★★ 星2

第四の使徒は初恋がテーマ。その後、雫の所にたまたま初恋を連想させるワインを探してほしいという依頼がくる。そして、そこでたまたま初恋の人と再会する。全部たまたまです。

fighty2006fighty2006

いやーまさか第四の使徒の話がここまで爆速で終わるとはまったく予想しておらず……もう原作15巻(^^;
まあ、銀河万丈さんの島崎藤村の語りを聞けるだけでもお得感あります
イッセイさん押し倒された想い出でおお、おおおっ!は反則爆
いや原作通りなんですけどね笑
うーん
まずまず

ヤス魂yasutama118

銀河万丈さんのナレーションが完璧すぎる

ワイン飲んだだけでキスの記憶まで…

一青
ワインを飲んで思い出して喘ぐなw

いくら本当に好きな事を見つけたからって婚約者置いていくの酷くない?

一青
お前またヤッたのかw

親の初恋ってあんまり考えたくない笑

喜多田悠(きただゆう)Yu_Kitada

強面ながら思いやり深い、遠峰の古い友人です。
イッセーが素敵すぎて、ジャック同様に私も大好きになってしまいました。
儚く美しい思い出で彩られた素敵な回です。是非!

羅小島konoha20

アニメ 故・父親が初恋を語り(おそらく一青の母か、それ以外か)息子2人が自分の初恋を辿って使徒のワインにたどりつく

微妙に、ええ加減にせい!とこっそり思いました笑。もう皆ポエマーなんだからぁ!

しかし雫は芸術教育をあれこれ受けてて本当に恵まれた育ち方をしてるんだな

各サイトでの反応