Xでの反応

秋野akino12daisuke

アスマとゴンゾウはピアスしてるんだけど
長男と三男はゴンゾウ似ということを考えると、母似の次男との共通点として同じような物を身につけているのかなと妄想。

aporiaaporia_me

直すってクレDかと思ったら世界を自由に上書きする能力ヤバ。こいつら3人兄弟だったの!?似てなさすぎてビビるぜ。いかにも怪しすぎる次男、怪しすぎて流石にミスリードか…?東村って天下を目指してたのか…兄様の強気の全員返り討ち宣言だけど正直そこまで強くは見えないのが…

さくMBpBpnIiGbsrJaK

中村悠一、諏訪部順一、石田彰
おっさんキャストが豪華過ぎる!最高!
と思う反面またか…とかこの人らに頼りすぎやろ…とか他にもいい声優さんはいるだろうに…とかやはり人気重視なんかね…とか色々とモヤるんよな

波風ぐりんNamikazeGurin

別れる前にアサがユルをぎゅっと出来て良かった ユルが背中に置かれた手で本物のアサだと気づくところが本当に尊い【ネットの反応と感想 アニメ反応集 実況考察まとめ】

ピノピノピノコ@アニメ好きpinopinopino369

ラストのユルの気持を聞いてアサが身震いする所神。動画何回見ても凄い。アサの感情が一気に昂ったのがわかる。その後出てはいけない門を飛び出しユルの背中に抱きつくアサ。抱きしめた指の力強さにアサのユルに対する思いの強さが感じられた。屈指の名シーン。感動。

けん0510ken0510pika

前回と同じ状況説明回。
前回の感想でゆる君はある程度の打算付きで置いておかれたと思ったが、今回ちゃんと連れていこうとしていたことが分かり、自分の読解力の無さに少し反省。あさちゃんのブラコンは可愛い。結局三竦みで進展する模様だった

ひよこ9XXNeIky6v99738

ジンがまさかの末っ子三男坊
覚悟ガンギマリ民ユルくんは
感情に流されず、状況と事情を見極めて判断するんだな
感情論で物事を見ず清濁併せ呑めて好戦的
でも両親に捨てられた訳じゃないって知って泣いちゃう
好き
左右さまがユルくんのツガイである弊害が出るのか
おもしろい

radikoradiko_jp


第8回『#ツガイガタリ』
パーソナリティ 小野賢章
ゲストは諏訪部順一!


ゲストに影森ジン役の諏訪部順一さんが登場!

KAMEkame9029

東村からユルも一緒に連れていきたかったという両親の想いや、アサが本物の妹だという確信を得て感情が複雑なユル
しれっと兄様とのツーショット写真撮ったりアサが抜け目なくて笑った
影森家の中でも考え方やスタンスが違い一枚岩ではないようで今後の展開がどうなっていくのか

寒南東北人wakh2_Ear

朝ごは〜ん朝ごはん♪
という和気あいあいとなりそうなシーンなのに殺伐とした空気…まあデラさんにとっては敵陣の中だししょうがないねえ。
アサちゃんの兄様に対する態度とデラさんに対しての敵意…まあ命狙われたりしていたからしょうがない。
写真撮れて良かったね

るなyuk5084

ユルとアサの距離感の変化も良いし、味方か敵か分からない空気がずっと不穏。荒川弘作品らしい心理戦の面白さが詰まってた。

かぼちゃさん@Hadespumpkin_FFXIV

1話目からとても荒川さんって感じがした。
左右様人気っぽいし私もとても良いと思う

鸛夜kinonokaribito

アサが本当の妹なのかという疑問を感じていたユルにとって「兄様 体大事にしてね。」というセリフに本当の妹であるという事を確信した場面がとても良かったです。
後、影森三兄弟声優豪華すぎる…もう少し若手の声優が出演するイメージがあった…特に影森ヒカルの方。

流メインRumein_syumi_ak

アサが左右様の右の方を天敵認定してたのって、元々が“解と封”の能力への抑止力、あるいは制御の要として左右様が存在したからなのか
本来であれば東村辺りの偉い人間が契約して、2つの能力を管理するつもりだったのかな?

雪池yukiike_anime

偽物と信じて疑わなかったアサにハグされて本当の妹だと確信するところとても良かった

影森と東村が手を取り合う未来はあるのか…

今後の方向性が示された回で物語としては一旦の区切りって感じだね

畠山昭彦akihiko197668

解と封の力をどう扱おうとするのか、境遇を背負わされた者のことをどう考えているのか。ここまで見えてきた関係性を整理するとアサとユルのことを一番に考えてないのは東村になりそうだけど、そう単純なことでもないのかもしれないですね。
ウキウキしてる左右様のギャップが

あきと感想用akito_anime_87

影森似てない3兄弟良き
格好良く啖呵を切ったのにアサちゃんにめっちゃ怒られるユルくん
ユルくんが東村にされたこと許してないの良かったです
両親のこと、アサちゃんが妹のこと影森家に来たことがユルくんにとって色々分かって良かったです

ぴーとsoratobirabi

ユルはお米を一粒も残さず、しかもよく噛む人か。好感
やっっっとアサだってわかったんだね

wkazuyakenmoysa2

と謎の新情報。え、どういう事?それじゃなぜデラさんは自分ではなくユルを左右様の使い手に導いたんだ?しかも左右様は解と封のカウンター的な存在なのになぜ?解と封の力を封じ込めってユルとアサが暴走するって事?

アズミICKdd98fltknmEH

影森異母三兄弟、え?父親は同じなのよね?ってくらい違うな笑(アスマが胡散臭くて好き)
やっぱり東村が諸悪…と単純に思ってしまっていいのかな?
東村と影森、そしてデラさんの立ち位置
左右様の本来
入り組んでるけど明確、でも先が読めなくて面白いな

ゆきyU110_Ts13

ようやくプロローグが終わったのかな。2クールだからできる構成だなぁと。さすがに本編入ったらテンポアップしてくれますよね?チラ 本当の兄妹だと分かり合えたようで、一先ずは良しとしましょう。影森家3兄妹あきらかに1人怪しい人いるので、ぷち期待(笑)

三景夕子YukoMikage

漫画家長男さんの能力凄いな!Σ(゚Д゚)
大掃除も改修工事も秒で終わるじゃん、いいなー
そんで黒白(コクビャク)さん達はなんでそんないつも不機嫌そうなの?w
ジンさん末っ子なのかw一番老けて見えるのにww
兄様がごはん食べてるの見て感動するのかわいい
左右様やる気満々

のえらareonoera

アサは影森の結界に囚われていると印象付けた上で、ユルの背に抱きつく流れが上手い
逃がさない為の東村の座敷牢と違い、影森は護る為の結界
今回の情報で、影森側に大きく気持ちが傾いた
護りの結界から飛び出すアサに涙

ゆりあwotaruro76966

アサの壮絶な過去と現在を知って、戸惑いながらも自分を狙う者に挑戦状を叩きつけるユルは、頼もしくもどこか危うくてハラハラする

何より両親がユルも連れて行くつもりだったという真実に涙が出た
自分だけ置いていかれたと思って、本当はずっと辛かったんだよね…

ニコちゃんAOzTl46ocf4iCaf

溜まってたぶん一気観したけど、丁度区切りいいとこだったw兄妹愛良き(*´∀`*)
左右様が双子の天敵?とか、襲撃の黒幕は?とかわくわくするねー
しかし荒川先生の作品は登場人物がみんな魅力的で凄い!

橋比呂コーzingug

兄さまをギュッとしたいって、実は本物の妹と伝えたいって意味だったりしない?
あれでユルが察するのが確信的だし。

逃げも隠れもしないからかかってこい!

力の持ち主ではなく、それを悪用する者が悪い。ただで利用されて堪るかというユルの決心。

ゆうくんyoukun32

影森との位置関係の再確認と変異が起きる重要な回なのに
作画も演出も酷く雑やなあ

ポンズさんのクオリティの期待値に届かないのが度々あって残念

オマール卿omaru0083

皆で朝食にしようと当主の影森ゴンゾウが言うが屋敷の
中は滅茶苦茶だった。次期当主の長男ヒカルのツガイが
あっという間に屋敷を修復する。アサは東村の刺客に狙
われる日々でストレスで胃潰瘍になったとデラに恨み言
を言う。ゴンゾウはユルに影森家に来ないかと提案する

moonlightyorumungand0000

ご飯、具だくさんの味噌汁、煮物、焼き鮭、たくわん。すごーく美味しそうだった!

アポロSunny_of_Sunday

今回の内容はほぼ朝ごはん食べながら話してただけなのにそれでも面白いのすごいわ(笑)
ユルたちはこれから流石に影森家とは別行動するっぽいけどたまにはアサに会いに行ってあげて欲しいところ(笑)
でもとりあえず最後のお別れでアサがちゃんと妹ってことが伝わって良かったなぁ

紗倉リョウsakura_ryo18

写真に対して、これ以上良いリアクションする人いないだろうなー

敵意や殺意に敏感なユルだけど、唯一背後を取れるのは本物の家族だけであることが、アサの証明になるのが良いよね〜

ユルと左右様、ずっと見ていられるなー
これから現代文明を浴びて、どう変わるんだろ?

キャロットポタージュnC9I1tV2u5k8K4q

謎が残る中でのユルが影森に身を置かずに活動していく為の言葉
右も左も分からぬユルとアサの物語はまだタメだがやっぱり面白い

湯を沸かすほどの熱いお湯D4Rated

フード理論好きだからつい食事シーン一時停止してみたら食事に手をつけてないのはアスマさんとアキオだったわ。前回の襲撃イベントに手引きしたものがいたならアキオだろうなって思ってたからちょっと「おっ」ってなったね。

紅葉@いろいろ日常雑多垢momiji_202303

ユルの捨てられた訳じゃない涙は思わず泣いちゃった
本当涙もろいよな……最近アニメ観て泣いてばかり

デュークエヴァーガーデン8b1Hc8yf23Wu2v0

結局東村、今どうなってるんだと思った人住んでるの?
ユル、アサに背後取られ「後ろをとられた、熊だったら即死だった」ギャグ入れたけど次いつ再会できるか分からないしアサを本物だと確信した
2話連続で普通だったけど今回兄妹愛を感じて良かった

也(なり)6Dji4F1oTxwrhgq

ストッパーが機能しないようにするため?双子を従えるため?
自立してる主人公は格好良いけど、父母の思いを知り、妹と確信して崩れ落ちる姿は、やっと彼が許しを得たように見えた

KAZUSogdia_nite

一緒に朝飯食べて、立ち位置を明確にしただけの説明回‥ なのに面白い!
両者の主張は相容れず、東村も影森家も一枚岩じゃなく殆どが謎のまま…
誰も信用出来ない中ブレないユルが格好良かったし、アサの言葉に救われ、本物の妹だと確信出来て本当に良かった

ひとふたみhito_hutami

漫画家先生のツガイが想像力を現実にできてチート級だった!
アサのリアクションが相変わらず可愛い!
現代の道具に驚くユルと左右様はいい反応してる笑
最後は兄妹の絆で感動させにきたなー

ChisakiChisaki_y33

ヒカルのツガイ黒白えっさほいさかわいいまた村瀬さんのツガイ増えた!!兄様がご飯食べてるデラに八つ当たり。返り討ち宣言のユルと心配なアサ。左右様兄様の写真ゲットー1番聞きたい事が聞けた信頼が戻ったけど別れが、、背中に当てた手、、本当の妹と確信

とうねんこleonyandennyan2

朝食会にて揃った影森陣営
そして遂に、
遂にでてきた
エッサホイサ
黒白
ツガイ達まじで可愛い

ホワイトの顔よ
( ゚д゚)、ペッの顔
動くと最高にかわいいね

来週も超楽しみです

けろぽkeropoourland

あにさまが ごはんたべてる♪
影森さん兄弟ご紹介印象♪
リアルを求める漫画家長男 影森光さん
のツガイ黒白♪ホワイト ベタ 
ユルはデラ側へ♪
アサの行動がいつも面白い♪
あにさまに ぎゅッしたくて♪
あにさまに気持ち伝わったかな♪
今週も面白かった♪

う〜のんunon330

影森三兄弟…長男観る前に最新刊まで読了。
末っ子・次男がピタリ過ぎるほどにつよつよで。
この一見おっとりでも…な長男どー来る!?と思ってとこへの驚きよッ
この回の、ユルの演じ方に迷ってた賢章さんの話も聞いたばかりだし…気になる台本

もっさんtate92029327

影森家の三兄弟にびっくりしたけど、ジンさんが末の末っ子なのには笑った。
あと、ガルバ経営かー。なるほど、やはりそちらの世界の方という感。経営者としてのジンさんはどんな感じかな?
キャラが違うのかな?このままかな?楽しみだな!

Jさん⇄제이상JSJtl1021

早く~~!って心の声で叫んだけど(笑)
ちゃんと「抱っこ」あったから嬉しい~
ガチハンターだからわざと抱っこ許してくれたと思ったけどね!笑
一人で背負うことが多いアサのこと考えてくれたのほっこり~

カワタツ・アニメanima_emotion

次回予告、影森の当主のお爺さんが豹変してた?

影森が味方なの敵なのか、よくわからないよー!

髙島 印象insyo_t

ホワイトとベタのツガイって
"ツガイの能力"と括ることでファンタジーとしてのダイナミズムを存分に活かしつつ、登場人物のスタンスは明確に筋が通っているので物語が全くブレない

毎回フィクションとしての骨太さに感嘆させられる

カプリコーン1970@黒ウィズファンの皆様に幸あれ!minazukicoo13

影森家で朝食を。影森だ東村だの争いに「逃げも隠れもしない!キリッ!」と啖呵を切ってみせるユル。アサの「バカァ!」は左右様の前に虚しくこだまする。うーん、この戦闘民族。アサをアサだと認めてユルの両親捜索の決意は強くなる

volervoler01

一線で踏みとどまる、の巻。
みんな仲良く朝食。そこで交わされるデラさんと影森側(主にジンさん)の腹の探り合い。
ここらへんのはぐらかし、探り合いの会話は悪くなかった。
ただ、東村の過激派、というのは何となく分かるが、影森側の過激派…というのはピンとこないなあ。

星崎連維(れん)rennstars

アニメ版 んーなんだろな、とても丁寧で質の高い作りだけど逆に「原作に超忠実でウェルメイド」以上の印象を受けないんだよなー。全部拾うからテンポも遅めだし、アニメならではの動きでアレが見れた!みたいな感動も今のところあんまないのよなー

窓の外madosoto

「左右様。俺たちは世を乱す呪い子なのか?と訊いた時にサクッと否定してくれたよな。『俺たちの力を利用したい奴が勝手に争い始めるだけだ』って。」

・・・言ってたっけ?と1巻から読み返したの内緒。本当にサクッとあっさりだった。

幸くんo3jK7PCRWk3R7uq

漫画家故のツガイ、wホワイトの顔w唾吐き愛情表現なんやwへっ!?三兄弟!?w。腹違いね。w職業柄仕上がりに厳しいヒカルwユルが食べてるだけで喜ぶアサwストレスで胃潰瘍だったアサw。兄妹の今後。左右に救われた言葉。堂々とするユルが良いね。wえ?バカ〜?w。兄想いのアサ。wめ

Kiriku_DoAs_

影森家の兄弟達だが、1人1人癖が強い+まさかの1番下がジンなんだ

で、影森家や東村に追われる身の双子だが、自由に生きる際に邪魔する奴には容赦しないとやる気満々のユルが面白くて良いなと

そして、アサ達と別れ、また親探しへ

親探しはどうなるか、次も楽しみだ

みずきmoon112511

えっさほいさ可愛いーー!!!
長い間離れてたからかアサが物凄い勢でユル強火になってて微笑ましいやら切ないやら…
両親がどうしてアサだけを連れて逃げたのか…ずっと気になってたけどユルも一緒に逃げるつもりだったって分かって良かった
影森家と東村側の田寺家(デラさん)

犬下僕はるきちrckyslng3611

歳をとったせいか物語の進み方がゆったりだなー、ふんわりと次回に持ち越されるなー、なんて思ってたけど
主人公が掲げる目標と言うか物語の主軸が私の中で見えてこないのもあるか

homeworkgreat4669

色々と誤解が解けて良かった
どさくさ紛れに兄様とツーショットを撮るアサちゃんで草
両親の失踪を知らなかった東村と最後に監視を付けてた怪しい次男どっちも味方とは言えないよな
説明回が続いてたけど予告見る感じ来週は戦闘シーンありそうで楽しみだな

雫(しずく)shizuku_otacu

2人だけの兄妹だと実感できるものって私にも妹がいるので分かります
ヒカル、アスマ、ジンの三兄弟の癖の強さには笑わせてもらい今後が楽しみになりました!

鯉電27koiden27

影森家とユルの村との対立構造や疑念深まる中…

アサはユルが飯食べてるだけで泣くし、
後半、一緒に写真撮ったり、アサがユルをハグしたり...
10年ぶりにアサがユルを本物の妹だと確信できてユルは報われた回だったな。

とりま影森の次男(中の人石田彰さん)は怪しいw

桜井雫(今年こそは頑張るマン)gaku32139947

人間サイドもツガイサイドも個性の書き分けや魅せ方がほんと上手い
左右様がかわいかったりたのもしかったりでめっちゃ楽しい

じゃのめjanojanono

作画と演出と原作改変(ちょっと)がこんなに素晴らしいアニメ、中々ないんじゃないだろうか
ユルとアサの心理描写の部分、原作の流れを変えないまま音と動きを加える事でこんなに深掘りできるのすごいと思う

ゆるりと推し活OTONASHIotonashiblog

降りかかる火の粉に艶々な左右様と兄妹愛。家族愛は鋼錬に通じる懐かしみ。

降りかかるピナコならば労りたい。

damajaki@animedamajakianime1

影森家の癒し系?山口勝平氏いいキャラしてる◎
個人情報入手の手口が完全にストーカーと化しているアサがやばいっす◎
猪突猛進的脳筋スタイルのユルに同調興奮する右と左の顔おもろい◎

AubameyangInoueTakina0802

アスマさん出てくる時毎回白い蝶も出てくるけどもしかして蝶と視覚共有しててユルを監視してるとかある?
アスマさんめっちゃ敵になるオーラ醸し出してるけどそうじゃなくてこれ土壇場で助けてくれるムーブするキャラな気がする。
ユルに抱きつくアサほんとかわいい。

からくりチキンempty_chestnut

影森家での食事、緊張感あって面白かったな
あの中に平然といるデラさんが強すぎる
あとユルくんが色んな人に狙われてる状況なのに堂々と宣戦布告みたいな発言してて逞しかった
まあ少しは大人しくもしてほしいけどな!!
AIくんもそう思うよね?

kazmaskazmas_02

アサの去り際の些細な行動に本物と確信したユル。しかし、東村の惨劇は影森家に残る事を躊躇する。
朝食でユルは影森、東村に啖呵を切る。逃げ隠れしないと!しかし、アサは自分の身を案じてと、同じ苦しみから回避させたいんだね。でも相変わらず”兄様の写真ゲット”は笑えた

LMLM62094391

結局何と戦わなくちゃいけないのかわからないし、村襲撃は十分過激派なのに許しちゃうような流れなの謎だ。
何もわかってない!わかってないよぉ!?
能力を使って出来ること、やりたいこと、とかも謎。
謎だけが続いていく。
アサちゃんが元気ならいっか~。

茜家の箱gon8neko

よくある物語終盤である正義とは何か悪とは何か…が早々に。それ(1話)が必要な事としても許せない悪だというのは…戦争だなぁ…と。

…しっかし隅々までキャスト豪華だ…と思ったらON/OFFというかこまいトコ上手いから作品の質が爆上がりなんだな…好き…

釜揚げうどんReina9857683085

感想!

アサが兄様を後ろからぎゅっとできた瞬間、ユルが「本物だ」と確信するシーンで完全に持っていかれたわ。疑念が解けて、ようやく向き合えた兄妹のやり取りが重くて優しくて泣きそうになった。

月見草Tsukimipikt404

「アサ、もう一度父様と母様を」って台詞で初めてアサちゃんのことを名前で呼んだのかな?
ここではまだ無意識みたいだけど、アサちゃんに背中に手を当てられて妹だと確信してからの「なんでだ」
が本当に辛い…

一旦黒白の可愛さで落ち着きます
来週も楽しみです

ましろんmashiron_LLBanG

朝食風景、アサがユルのどんな仕草にも感動してるの面白すぎるし、横のガブちゃん少し引いてるしw
影森家も東村もまだまだ奥が深い事情を抱えてそう…
最後、ユルがアサを「本物のアサ」だと疑念が解けて本当に良かった

R@アニメカフェRdisk0

アスマは怪しすぎて本当に怪しかったらつまらんなぁと笑
逆に当主が胡散臭さ満点なんだよね
解も封もない方がいいとかあっさり言っちゃうところとか

ユルが本当の妹アサだと確信した場面は泣ける

ところでOPのラストにオシラサマいるじゃん!誰かのツガイってこと?

サッチモSATCHMO0313

東村・影森共に一枚岩ではない模様
双方の過激派に宣戦布告のユル
怒りつつも自分への思いやりに涙するアサ素敵
両親が自分を捨てたのでないと知り涙ぐむユルに安堵
背に触れた手の感触でユルはアサが本物だと確信
蝶は過激派アスマのツガイか、尾行してる?

ぺん銀5438_5335

またもや体感5分。
朝ごはんの作画が美味しそうすぎて腹減った。
そして今回もcv.村瀬歩が凄すぎる!!!
えっさほいさ可愛い
てゆーか、アスマまじで怪しすぎないか?
こんなわかりやすくて怪しいってことは逆に良いやつ?

あ@アニメ感想垢nekokansouyox

とりあえず陰守家とは平和に関わっていけそうだわ
漫画家さんのツガイ便利でうらやま

雷電五郎rd5_amcm

小さいツガイの声が八割がた村瀬さんで笑う。アニメで動きと声がつくと双子の境遇のしんどさが倍増しになるな…それぞれに信念があってそれぞれが信念に従って動いているけども、力を持つ子供が犠牲になることに対する酷薄なまでの無関心さが東村の怖いところだよね。

伊勢しずくはBlueskyにいる。isesizuku

一瞬で色々直るのすごすぎだろ! どんな技術だ!
CV諏訪部キャラ、末っ子なんかい! ユルがご飯を食べてるだけで目を輝かせるアサちゃんがかわいすぎる。 

MAKIMakinekoamerica

面白かったよー!
皆で朝ご飯、腹違い三兄弟、一枚岩じゃない両家(だから何で皆殺しにしたんだよ)も良かったけど。
ユルくんが聞きたかった言葉をアサちゃんが言って、背中を取られた後に本人と認識する流れに泣けてしまった
アサちゃんが撮ったツガイの写真、デラさんが

えむぺいemiempeimu

ユルも両親にずっと会いたかったんだよね。置いていかれたわけじゃないって知れたのが本当によかった。危険を冒してでも結界の外へ行き、背中に触れた手の平はあの頃と同じで本当にアサなんだって確信するのは胸がぎゅうっとなって涙出たただ生きてていいんだよな

ユウtokoyogusa_

うまうま兄様かわいい。お米一粒も残さないの偉い!6年しか一緒にいられなかったアサが、本物の妹だと信じきれていないユルが、お互いを理解しているの尊い…優しい優しいつつかれて困るユルくん良。バーサーカー左右様かわツガイ達かわいい

わにたwani35_a

次は2話を模写しようと思ってたけど
先にもしゃもしゃ
かっこいいわ可愛いわ泣いちゃうわで
兄様の表情豊かすぎる回でしたね!

くぅまだ、まだ、描き足りない!!

みやもとささきmymtssk

会話を中心とした動き少なめの回だが、キャラクターの感情の動き・振れ幅をしっかり作れており優秀。サブタイになっている「確信」に主人公が至るシーンがいい。A・Bという陣営の中に「Aの過激な集団・Bの過激な集団」がいて、内部で対立している、という設定がたいへん教育的だ。

ショーアニ鉄shouanitetsu929

壊れてたところがあっという間に修復されユル達はめっちゃ関心してたなw
因みに影森ヒカルとそのツガイのホワイトとベタで凄いなと思いアスマとシンとは腹違いの兄弟だったw
朝食も食べ両親の写真も見た上でユル達は帰り最後アサが背後にハグしユルは本物だと分かり嬉しかったね!

iAiAkasいあいかさakas_ai19281118

「疑念と確信」
影森家3兄弟、キャラと中の人の強さよ。影森、田寺、村、誘拐犯。解の封の二人を巡る、それぞれの思惑。左右様がユルについたことも問題なの??一つ分かると新たな謎が出てくる。面白い。アスマの蝶がユルたちを尾行してるけど、大丈夫?

飯田橋なみだ@原神ブルアカNamidaIidabashi

襲撃犯をッ
退けたのでッ
朝飯にしようッ
説明ッ漫画家の方でしたか
え三兄弟なの
胃潰瘍で入院中に襲撃…
東村界隈は1枚岩じゃない、それは影森家も同じか
まぁ兄様ゴリゴリの武闘会派だし
ツガイは写真に写らない、残念
村で何を企んでたんだ…?

和古さんriokunno_waffle

兄様にバックハグ→兄様が本物のアサだと確信したシーン、ほんっっと素晴らしすぎた……

荒川弘せんせは神!!!!

有逢*aria_leo5

やっぱ先生の黒白チートすぎる笑
村瀬歩のツガイが順調に増えて行くなぁ
写真に感動するユルと左右様可愛すぎる
アサが本物の妹だと確信して、ユルが抱いた感情は困惑、悲しみ、怒り、かな。声にこもった表現めちゃくちゃ良かった。
次回の帰り道の話楽しみすぎる笑

キジトラkijitora_nora

原作未読だけど、それぞれの立場の主張をしたというところで序章終了という感じかな?次回から動きがありそう。
背景含め色々盛り沢山なので1クールだと消化不良で終わっちゃいそうだけど2クールなので安心して見れる。
次回以降も楽しみ楽しみ!

七竈nanakamado_free

ユルとアサの両親どこに行ったんだろう…
どこかで生きてるといいな…

祥太郎shotaro_anime

背後をとられた!はギャグではなかったユルがアサを確信した瞬間がハイライトですねぇ。
兄妹の幸せを願いたくなる良い余韻が味わえる回でした。
情報も整理されてきて、ある意味長いプロローグが終わったような感じもあり、これからの展開も楽しみです

ピロヒコoFPIfl2wlSP3FL6

影森家と東村、どちらが悪かはだいぶ判らなくなったけど…
cv石田彰が怪しいのは確かはやくも尾行してそうだし次回も楽しみ

やよrabbit_moirock

キャラの表情の動きとか劇伴すべてが世界観ピッタリで、、

本当に毎週楽しみにしてます

静かに生きていこう。sizukaniikiyo

面白かったですね!

感想動画です!

ご視聴お願いします!

影森家が自由すぎる!! 【アニメ感想】

haruofhennano

朝ごはんを食べるだけの回だけど荒川弘のいい所を全部詰め込んだ1話だよね… 細かい行動に強いメッセージ性を込めつつ、それをわかるように描く荒川弘のよさが全部出た1話だった

不老不死fukouneko621

感想&箇条書き
・漫画家ならではの最強ツガイだ..w
・東村にも過激派がいるのか..ややこしい
・アサにツガイいないのはそういうことか..。

麻のはUWW_asanoha

一旦別れてそれぞれで両親を探しますと。ハガレンの話ばかり出して恐縮だけど、エドとアルに劣らないくらい良い兄弟だな。リスク侵して結界に出たアサ、本当にユルが大切なんだな。感動した。本家と分家の過激派、若しくはそれ以外の勢力かわからないけどバトルは 

各サイトでの反応

アニメつぶやき速報‼︎

黄泉のツガイ 第8話 感想:両親が連れて行くつもりなのを知れてよかった!

2026/05/24 03:43

ああ言えばForYou