Xでの反応

黒い岩やらなんか諸々問題解決
いや〜何事もゆるく丸く収まるの大変良き。
冷たくされてもくじけないハクレンは良い子よのぉ。
あと山エルフ開発部もっと見たい♪
ちなみにCV.M·A·OさんとCV.阿部敦さんはこちらでも女神と転生者なのね笑(勇者の肋骨ネタ)

DaZidazi_sub

やっぱりハクレン姉さんが一番好きです
性格かわいすぎるだろ

重いコンダラgnoinori

緑川さんラスボスですか。これはハトプリのデューンが近い気がします。
そして山エルフたち。まず最初に動力源を作るべきなのでは?カラクがわざと作らせてないとか?

アニメを斬る!yoursDealsData

山エルフ開発部は面白かった

でも、もうすっかり農家ネタは尽きている模様

原作だと、もっと子供がポコポコ生まれているみたいだけど、アニメだとまだ1人だけなのが気になる

宇咲美 禅/6月7日コミティア_あ39busami255

・やはり2期はラスティとハクレンの足を見せることに力を入れてるとしか思えない
・大樹の村に子供たちのボス、ウルザ爆誕
・山エルフ開発部、まさかトップガンのカタパルトのパロまでやるとは思わなんだ

あにきゃら速報anichara_

黒い岩の問題がひと段落し、そこに新たな不思議な猫が居つく

黒い岩の問題がひと段落し、村では宴会が開かれ、そこに新たな不思議な猫が居つく。

天さんy6qweTN2mY54657

ウルザちゃんと仲良くなれて良かったね。なんか幕間で緑川さんボイスの魔神が猫になってましたね。農業神の声はM・A・Oさんでしたか。嬉しかったです。次回も楽しみです。

騎士竜斗(非常用)a0LbBEcUYF97443

視聴にかかった時間は24分でした。

tsuntsuntsuku2

魔神問題も知らない間に解決
ウルザちゃんもハクレンらと仲良くなれたようで何より。
山エルフの出来るまでやる精神はまさにメーカー魂!
ドラゴンの鱗粉末という最高の添加材を得て、今後のリリースに期待がかかります

千桜&こまる(ハル)HARUku_ru1ban

ティア様危うくブチギレ案件怖w
魔人がおわたんになっていた件(猫)w
ウルザっちのトラウマ解消仲良し最高w
山エルフ開発部色々草

鳴神seimei7777

オムニバスの日常回。魔神がネコ転生したり新番組〝山エルフ開発部〝が始まったり自由過ぎる…周りに自由人しかいないとこもある意味本作の魅力ですね(笑)。果たして〝山エルフ開発部〝の続編はあるのか、乞うご期待なのです。

Traum とらうむと読むらしいTraum1

村に帰ると見知らぬ猫(元魔神)がいた。魔神はヒラクの掘った神らの像により浄化?され猫になっていた。記憶喪失の幼女になったウルザも村に来た。ヒラクはやりたい放題に道具の開発をしていた山エルフに圧力釜の開発を依頼。他にも肩たたき機の開発や馬車の改良も始める。

HAPPY PANDAgokigenpandaJPN

『後ろから拳を叩き込むところでした…』

ハシゴダカCID8705

魔神が猫になって一件落着ってこと?
何かが起きる前に解決
物語的にそれでいいの!?

ウルザに嫌われてたハクレン
ようやく仲良くなれたようで何より

山エルフ集団は完全にネタに走ってるw

べっこさんbekko0258

今回も良い出来だった
魔神の猫が可愛いグリリバでとても良い
今までハクレンが伊藤かな恵だって気付かなかった
ウルザの久野ちゃん違和感あったけど慣れてきた
阿部敦の合いの手やナレーションがあればなんでもまとまる力がある
いつか1万円くらいのゲームになって欲しいなぁ

馬太郎@アニメ専用垢umatarou28anime

ウルザとハクレンはようやく仲良くなれましたが
今回のメインは山エルフ開発部でしょう!!(爆)
笑わせて頂きました

白き流星のユイ(わんこそば同盟殿軍)9Rk69btz

魔法神は火楽に封印を強化されて弱くなり猫の姿になる。

ハクレンと仲良くならないウルザだったが、ウルザが土人形アースの補強にハクレンの鱗を使ったところ、仲良くなった。

ヤー達が投石機を作ったり、圧力釜を作ったり、肩叩き機をつくったり。

各サイトでの反応

Pockyぽりぽりアニメ帳

異世界のんびり農家2 9話       『再び日常』

2026/06/03 18:50

アニメつぶやき速報‼︎

ネット民の反応