Xでの反応

りゅいryuiwhite

このまま平和に時を過ごして欲しい
今後の話がすごく楽しみ

あうるtwo_seam_2nd

猫に育てられた竜が人間の国と和解するのよかった

若くて優しい子安ボイスも聞けるしヨルシカの『猫日』もほのぼのした良い曲だった

猫竜と人間の交流がこれから展開されるだろうし2話以降が楽しみ

やまおじさんyamaog3

アニメ化したのか!!これスゲー楽しくてブックウォーカーで一気に購入した記憶がある

ニック@言語化を楽しむNickNiku_think

猫のお母ちゃんに育てられた竜という設定からしてもう尊いのですが、猫たちがとにかく可愛い!そして、見た目はいかついのに中身が愛らしい竜も良きです。
理解のある人間たちとの交流も丁描かれていて、これからどんな物語が紡がれるのか楽しみです!

tsuntsuntsuku2

これは面白い!
至極真っ当なアニメだと思ったら、それもそのはず「オーイ!とんぼ」のオ ジング監督だ。
猫にそだてられた竜とその竜が育てた猫たちと人間の王族がかさねた信頼と日々。
ここからどんなドラマが立ち上がるのだろう。楽しみ仕方ない

みやG mkⅡ@クズ汚爺sakura_eupho

めっちゃ癒やされます!
悲しいお話しもあるけれど、それも必要だと思います。

霄(みぞれ)BGrN8DwOWV42781

猫として育った竜が猫を守り、猫が人間を救うという共生社会な上に、人間界を動物視点から見る斬新な物語でしたね。魔法を扱える特別な猫と人間が成す魔法使いの育成物語や動物が喋るという異様な光景が面白いと思いました。ファンタジー要素強めなほのぼのした作品だと感じましたね。

ぽんかん家ponkannoie

猫が多くて小難しくなさそうだし、ハートフルさにあふれてそう

物語がどこに行き着くかは読めないけど、絵を見てるだけで癒されそうではある

LunaLuna_sinon_DQX

ネッコに育てられた 子安ボイスどらごん

魔法が使える猫種=ケットシーが存在する世界観らしい。

後に猫を守護するドラゴンとなり…

なんとも不思議な癒し枠のアニメが始まったようだ

初動評価 【B+】

しゅふぉるんshuforn_sugar

ママにゃん、優しい母性があって癒されました
ただこの時点でママにゃんが‥
子竜役には娘のほの花さんがやってたとは、親子共演って最高に感動しますね!

アニメがっかりちゃんねる@わたモテ再アニメ化希望anime_gakkari_c

綺麗ななろうアニメ始まり。卵焼きになってしまうのではw槍投げだけであっさり死ぬ!?すげえコントールw猫と言っても魔物でした。あんたらの方が熊より強いのでは。甥や姪ができた。子安さんのいつものおっさんじゃない青年声が貴重すぎる!

あくあベテラン患者aqua_kotonoha

次回予告、これが速水さんたちが言ってたやつかwww なるほどわからんニャ-ン

ららな・ぼーせじゅーるxxlalanaxx

猫竜殿が良いっ。子安氏がハマってて良いっ!コミックスから読んでてよかった…来週も見ねば(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)

各サイトでの反応