Xでの反応

なみかわnamicawa

強制退場パターンもあるかと思ったら普通に戻ってきたw あの男音子を殺した犯人かなと思ったけど、被害者の容姿の傾向とは外れてるっぽいしなぁ…。

ロバートdroberthing

滞在には期限があったり、ホテルで人を殺したら地獄行きなど、縛りも提示してきた。何だかんだ面白いです。なんでパンジーなのか、私も気になります^^

ひいろhiiro_now

その鋭い推理力の音子に興味を持った誠実さとこの思慮深さは紫のパンジー頭からの花言葉に由来しているのか。
人を殺しておいて地獄行きは結局先送りにしただけで免れないと思いますが。おかげでルリちゃんがデレましたw

あくま@diav010

ミステリアスイケメン枠は阿鳥だけでええやろと思ったらシリアルキラーだかサイコパスかよ。しかもレギュラー化とは。生死がわからないと現世にも戻れずあの世へも行けないなら前のギャンブラーさんはどうして戻れたのかね。

ストゼロぐびぐびましろちゃんgOD94AvY4zEoNaz

音楽◯、背景◯、キャラデザ◯、ストーリー✕。ミステリーとしても弱いし推理ものとしても弱い。特にヒントが勝手に湧いてくるのがゲーム丸出しでキツい。さらにそんなふわふわなヒントで推理完成!はさらにキツい。キャラに愛着が持てないと無理だな……

ウサギcG7DgIJJmvr4uK6

音子が推理する様子見て大外は拒むと思ったが逆に自分の正体を暴いて欲しそうにしているみたいだった。大外は何かしらの目的の為に黄昏ホテルに残る決断をしたと思う。現世では通り魔として生きていた大外だったが音子を殺した犯人なのか。

アイロン☆Iron_star4

引き続き面白い。
主人公・音子(ねこ)の特徴的な声色がぴったりハマっていて、見た目にも声質的にも猫っぽいものを感じる。
ミステリーの謎解き部分が浅い気もするが、30分という時間の制約の中では、これが精一杯なのだろう。

わるだ久美warudarake

善悪関係無しですかー( ̄▽ ̄;)成績優秀で命を救う医者を目指しながら連続殺人鬼って最悪やのにね~。ところでアレはきさらぎ駅ですか?(笑)

流しそうめんNAGASISOUMEN0

そうだよね、死ぬのが善良な市民だけとは限らないよね…ホテル内で殺人を起こしたら地獄に行くとか、ずっと滞在していたら存在が消えるとか数々の謎が増えてようやく推理物っぽくなってきた!

紫のパンジーは一体何だったのか
花言葉が関係してたり?

エロたくkirara_erotaku

★★★ 星3
殺人鬼の聖生が登場。謎解きパートはそんなに凄いとは思いませんでしたが、普通に最後まで見れました。何故パンジーの顔だったのか、音子を刺した犯人と関係性があるのか?ある程度の謎はまだ残っているので、そこが気になりますね。

なちNazi_night_ani

え、あの殺人鬼、レギュラー入り??地獄行きじゃないのか??イケメンに限るみたいで気持ち悪いし…私だけ?w
ここまで雰囲気の割に温い内容だったから、ここらでエグいの期待したけど、意外ではあったが結局その程度かとガッカリ。期待し過ぎかしら…

えんでんYen_den

けっこう気に入って見てます^^ この世とあの世の狭間にあるホテルを舞台としたミステリ作品で、そこには死の間際にある人が客として現われる。生前の記憶を失っているので、主人公が推理して誰だったのかが明らかとなり、同時に生死も確定される。

阿部ムジカmokasu_abe

大外ォ!!!こっからが本番ですよ……
ややマイルドにはなってたけど十分大外してて良かった。

iAiAkasいあいかさakas_ai19281118

本日のお客様は探偵を名乗る医大生で、実は殺人鬼でした。ホテルで殺人すると地獄行きです。一度チェックアウトされましたが、戻られました。何でパンジー?説明プリーズ!

みやもん56lCZZUP2utEtQK

視聴
だんだん難しくなってきたね。
チェックアウトしても戻ってくる場合があるのか、でも居座り続けるのも良くないと。
あと、どこまでの悪さをしたら地獄に行くのかも気になる、、
推理系は面白い、今期1ハマっております!
音子ちゃんとルリの関係も好き。笑

さくらMTFsakura417

今回はパンジーの顔をした人のお話しでした
色々と釈然としない部分はありましたがラストはまさかの展開にびっくりしましたが面白かったです

昔、似たようなお話しを考えたことがありますが1人に焦点を当ててのお話し個人的に好きです

しえるAoi_Ciel

ヤマさんがまた危ねー役やってる!!ww
まだまだストーリーは謎多きって感じでどんな風に展開してくのか、わくわくしちゃうね……

マジシャン ミサmagician_misa

『黄昏ホテル』での仕事に慣れてきた塚原音子
従業員から認められるよう、来訪者の接客を志願する
チェックインしたお客様はパンジー頭の男で、どこか不気味な雰囲気を醸し出す…。
客室まで案内し、記憶を想い出す手助けをするべく、部屋の探索を始める

レいチャー@アニメ感想垢raychar_sub

かなり危険な新キャラが出てきた。
ホテルの中で誰も殺さないと宣言したが、果たして信じてもいいものかどうか。
これはなかなか続きの気になる展開になってきた。

暫定評価:Cランク

深草 (旧虹千重)QQQQQQs

やっぱり好奇心の猫=音子だよね。しかし余計な推理を披露したせいで身内を危険に晒したのにあんま反省してないなこいつ。危機の脱し方も拙いし舞い戻ってきた殺人鬼も受け入れられるしとわりと力任せの展開なんだけど、先が読めなくて意外とこれが面白く見れる。

fallbreeze_july

ゲームやったの随分前だからうろ覚えだけど意外と登場は早かったんだな。大外は好き嫌いがはっきり分かれるキャラだと思う。私はダメな方で同情できる点はあれどそれ以上に彼の行為が悪辣非道すぎて無理。だから結末はスッキリしたなー、救いなんか不要だわ

まっしmushi_knd

合間合間に「こいつはヤバいやつです!!!!!!!!」って演出で強調しまくってたのは笑った

香織@趣味垢09avFBtVLlO5Qby

でました!パンジー大外‼︎見た目で言ったら推しです!(中身は共感できないが)
ルリさん人質シーンどうするのかと思ったけどやっぱ表現的にも改変しますよね笑
食堂で他のお客様の姿が見れるの新鮮!
CMの塚原と新作主人公の掛け合い素敵すぎる!

TaKAsHITa_K_As_H_I

うわ
ガチで面白いな……。
犯罪者と過ごすホテル生活、刺激しか無いだろ。
ルリちゃんが可愛すぎるよ〜〜〜
素晴らしい。
最高のアニメーション。

水草亭kuzigyaku

この手のゲームものとしてはよく出来ていて楽しめる。30分枠では、謎解きはこんなものだろう。今期、けっこう楽しみな一本。ゲームも出来ればやってみたいかな。出来ないだろうが。

ぺらpera0579

EDでもピックアップされてる人だ、と思って見てたら次々予想を裏切る真相と展開が出てきて、まんまとしてやられた感が面白かったです。だいぶ癖の強い人物ですがレギュラー入りするならどういう役割になるんでしょうか。

ZaniataningN1nhidr1o

音子ちゃんパンジーに因縁があるのかな、通り魔に遭ったらしい、大外さんとの関係は?
アトリ先輩の部屋は独特
大外さんやはりやってたか、音子ちゃんGJ
ルリちゃんのデレ
大外さんの含みのある笑いが気になる
EDの現世の世音子ちゃん好き、色々ヒントありそう

ノワ☪︎Runavis758

てか、「血濡れの三色菫」ってタイトルが本当にセンス良すぎて今の所1番好きなタイトル
展開早く感じるかもだけど、1章分を30分で収めてるから、見逃してやってください(苦笑)

れいんposseRGB

乱数とは違った感じのキャラでいいですよ〜!
ミステリーですね!!

みのり@推し活散財マン ͗ ͗minori_777

アニメで動く支配人さん常に可愛くて幸せです…
あとOP曲もED曲もめちゃ良くて好き

ゆきT9IJ1hnXtu65466

ゲームにあった大外氏がナイフで
推しのルリさんの太ももをチラッさせるシーンが
カットされていたのが悔しい

でも今回も可愛い御二方を見れたり
特にサンキューの話を熱く語るw
音子ちゃんが可愛かったので良し

ー ゴリラみたいに
ウホウホを言いたかった…(w)

リョウHumoresky

大外さん出てくるの早っ?!ソシャゲの時はもう少しかかったような…?いやエクストラストーリーに課金するために通常ストーリー無課金で進めてたからそう感じただけかも?

なちゅN2Erlin

大外聖生も狂おしいほど好きだけど。でもアニメ見て阿鳥先輩のことこんな好きだったか。とも思ってる。アニメのパイセンあまりにもイケメンすぎる

アニミスクanimisc

音子の推理に出来過ぎ感はあったけど、ミステリ風味のストーリーに演出のうまさが相まってなかなか面白い回だった。聖生はもう一人のレギュラーキャラということかな。彼の今後の立ち位置が気になる。頭がパンジーだった理由は今後意味を持ってきそう。

ぱつきん。PK_patsu

パンジー頭の男は探偵?名刺から早々に名前が判明し、手法を変えてきた。濡れたコート、彼女の写真、黄色のパンジーで、自分が橋から落ちて花壇の柵に刺さったことを思い出す。そして探偵ではなく犯罪者だと推理する音子。全然理詰めできていないけど気にしない。続く↓

コトブキs5zKwfSDVb1xUHO

今回のお客様の大外聖生はまさかの犯罪者。
今回も音子ちゃんの名推理で解決したけど、とんでもないやつが居座ってしまったな
ルリちゃんが無事でホントなにより!それとツンデレでとても可愛かったな

だいだいdai_daaaai_dai

今のところ1話完結の謎解き系のアニメ
テンポ良く進んでいくので深刻な謎はまだ無いけど、そのうちと言うか少しずつ伏線は撒かれている可能性もあるのかな
名前に惹かれて見始めた

各サイトでの反応