Xでの反応

リザー丼lsx8VptSwDakPc9

いやー!展開が平成!笑
懐かしさすら感じるすごい好きなやつ。
原作も大好きですが、アニメ良いですねー!
ツンツンしてる真白ちゃん、一人称が真白なのも良き。

からくりチキンempty_chestnut

なんか作画が怪しくて草
なんとか耐えてくださいよ!!
あと彩羽ちゃんが相変わらずあざとくて叡智で可愛くて最高や
真白ちゃんもツンツンしてるけどめっちゃ可愛いから好きですねぇ
AIくんもそう思うよね?

aporiaaporia_me

会ったことがないという時点で真白がライターなんだろうなとは思ってたが状況証拠が次々増えていく。今日明らかになるとこまでいくかな…妹の方が明らかになるんかい!まあEDで声優やってたのである程度予想はしてた。てか2人とももうウザさ薄れてるよね、まあいいけど。

らいちlychee_log

明照のストーキング力よw

あと彩羽、そんなオチがあったのかw

まッキーmakky_080

明照の多少強引な行動…彩羽のことウザい言ってるけど明照のウザさも大概だなww
けど無事に真白の歓迎会できて人間関係の問題は少しは解決したかな?真白の心境の変化と成長が微笑ましい、最後の笑顔が可愛かった!
明かされる彩羽の隠し事…どうなるか?

ぱつきん。PK_patsu

インターホン連打に大量の案内状、意地でも食事会に参加させるため真白に執着するアキ。チーズインソーセージがソレにしか見えないよ。迎えた当日、帰ろうとする真白を追いかける。自宅へ帰るだけだとストーカーみたいな言い訳してw続く↓

エロたくkirara_erotaku

★★★ 星3
今後はウザ絡みの三角関係へと発展していくのかな?

裏おっかむura__ockham

5階同盟の5人が、ウザい妹だけでなくみんなキャラが立っていていいね。キャラデザも声優の演技もいい。

ゲームを作るクリエーター集団という設定が、話に奥行きを持たせるのか話のブレーキになるのか。その辺が気になる。

laki0814laki0814

打ち上げやってる。真白ちゃんの歓迎会をやることになった。5階同盟って全部で5人で、全員5階に住んでいるって設定だけど、これまでに正体を明かしているのは3人だけ。

サチュsachuking

あの、おっぱい大きい実質妹キャラの娘とスーパーに買い出しに行ったときなんで主人公はトマトジュース取ってあげないんだろうかと思った
真白はパンツ濡れたままで歓迎会でたのかなぁと
まあ、マンガなり原作なり読めば補完できるんだろうけど

ひょろりhyorori2525

面白さがなくなっている気がするのは
気のせいなのかなんなのか(´~`;)
これからの巻き返しに期待!

ご注文はデスマッチ大作戦ですか?gcus_daisakusen

既に出来上がってるグループに入っていくのはなかなか難しいのはまぁわかる。けど人間そこまで性格があれでない限りは受け入れてくれるもんよ…
そして彩羽もウザいところあるけど明照も大概よなぁ…(笑)

88108810anime

彩羽からの「はい、あ〜ん!」も良いけど、個人的に「はい、あ〜ん!」と彩羽にソーセージを咥えさせてほしかった(あほ)

物語に関しても、ウザいのは確かだけど、全然観てられるというか、良い意味で楽しめるようになってきた。

真白の表情も良かった。

ウイリーXV@精神疾患@10月は低浮上vvvf7765

・明照がパーティーを開いた
・真白はずっとツンしたままの表情
・彩羽ってちょっと無謀なところがある
・真白は明照に正直なことが言えなくてツンしていた
・皆で5階同盟の歓迎会を開く

ウサギcG7DgIJJmvr4uK6

祝会の時に影石は酒を豪快に飲んでいたが周り高校生しか居ないんだから自重しろよと感じる。秋照は真白の家のポストに大量の手紙を入れていたが真白の父親にそれがバレたら秋照はとんでもない目に空に会いそう。真白を歓迎する為の秋照達の行動力は凄い。

マジシャン ミサmagician_misa

真白の心を開くため、明照は彩羽や菫、親友の小日向乙馬の協力を得て、真白の歓迎会を開くことに
しかし明照渾身の勧誘は、真白の容赦ない塩対応の前に連戦連敗
撃沈続きに密かに焦りながらも、明照は迫る歓迎会の準備を彩羽とともに進めるのだが…。

各サイトでの反応