Xでの反応

carma_hcarma_h

最初から答えの手がかりを提示しておくという手法が徹底されている。
「正直な嘘つき」の小此鬼が赤と青のオッドアイで靴下やリボンも赤と青に分けていて髪や服が紫なのは最初から。
OPがオーイシマサヨシなのも最初?だったけど、終盤に至った今はとてもしっくりくる。

laki0814laki0814

最終話だと思ったら違った。来週(13話)で終わりらしい。最近のアニメはクールまたぎを平気でやってくる。鬼の子にフォーカスして終わりか。エルフ回はナシになりそう。おこのぎのセリフ聞いてるだけで眠くなる

ヤス魂yasutama118

若葉
自分の美しさに自信満々やなぁ
嫌いじゃない

てか、なぜ自己紹介より先にキャラ加えてたんだろ?
時系列おかしい?

小此鬼はなんか闇がありそうやなぁ

指輪無くすフラグ

嘘にも相手の為にする優しい嘘と自分の為の嘘がある

ぱつきん。PK_patsu

嘘だよー。マキちゃん中々ビジュアルは可愛い子だけれども。未来先生って人間先生の前では嘘つきだよね。先生同士の関係修復のために作られたキャラにしか見えないな。遠足で行く先がコンビニで草。

蜏餮惰眠offa083908621

私は明確なアニメの評価基準をもっている。息を吞むほど目が離せない時間があったか。繰り返し見ることがあったか。音楽映像口演全てに対して。

ウイリーXV@精神疾患vvvf7765

・上級に若葉葵(石川由依)、小此鬼マキ(堀江由衣)が人間になりたい動機を話す
・小此鬼はよくウソをつくが、自分が悪者だと明かすため
・皆でコンビニまで遠足
・小此鬼はあんまんを買いたかったが落として落胆していた
・零が聞くと意味深な発言

ちびあやや 原作未読Rila_ayaya

よかった。春名のせいでこの作品ごと嫌いになるところだったわ。
けどマキのおかげで春名にも何か隠してることがあるんだとわかったのでひと安心。
とは言え内容によっては気分悪く終わりそうで不安。
この件は早めに解決してラストは楽しく終わってほしい

kentoppi7Kentoppi

ここに来てまた随分と哲学的な奴が出て来たな!
本人も嘘の色が判ると言ってたけど春名に対して妙に何かを察した様に優しかったのも殻で覆った嘘の内を何か見つけたからなのか?次回で最終回!?
どんな話になるんだろうな?
そして突っ掛かったままのあの過去は!?

転生した50迄にセミリタイアkotahinshi2

「 さすがに前回のアレで春名ちゃんとヒトマの過去清算はペラ過ぎんだろと思ってたが…嘘がわかる鬼の末裔小此鬼ちゃんが絡む事でもうちょい何とかなりそう。

てか小此鬼ちゃん良いなあ。コンビニで浮かれる右左美ちゃんと万智ちゃんも凄え可愛かった。

コトブキs5zKwfSDVb1xUHO

マキちゃんの性質上嘘をついたり見抜いたりしたことで迷惑をかけてきたということなのかな?
人間になりたいのもある意味空気がよめる人間になりたいとかそういうこと?

白き流星のユイ9Rk69btz

マキちゃん回
嘘を見抜けるってすごい特技だけど、春名先生が隠してる嘘って何なんだろうか?
人間になって母親と一緒に暮らしたいマキちゃん可愛い。

堀江由衣さんボイスは相変わらず癒されます。

yui0467kamakura_ru

小此鬼の嘘を軸に、ヒトマの正直さと優しさがよく分かるお話。そして春名が隠している感情の一端が明かされる。春名は悪い人間には見えないけど、辛い過去に蓋をしてやり過ごそうとしてるみたい。それをヒトマにも強要してるように感じる。解決出来るといいね

千桜&こまる(ハル)HARUku_ru1ban

葵っちとマキっちが新たに上級クラスに!
皆でコンビニに行くヒトマ先生大変ですねw
右左美っちペットボトルに衝撃的草
マキっちは嘘がわかる能力!!

Traum とらうむと読むらしいTraum1

上級クラスは新たにエルフと鬼を迎えた。人間は理事長に春名を採用した理由を問うがはぐらかされる。未来のことだけ考えようという春名。人間は嘘をつきまくる鬼から話を聞こうとする。上級クラスの面々は人間の世界のコンビニに遠足へ行くことになったが、帰り道で鬼が

モリ・サピエンスmori_sapi

制作人生で1番の成長話数となり、話数スタッフ皆様のおかげで良い回をお届けできました!
本当にありがとうございましたm(_ _)m
自信を持ってお勧めできますので、是非ご覧ください。

マジシャン ミサmagician_misa

若葉葵と小此鬼マキが進級してきた上級クラスに、副担任として未来がやってきた
ヒトマはシラヌイに理由を問うが、答えをはぐらかされてしまう
2人は同僚として接することになるが…。

KP@アニメ垢【Ba.】今はアニメ感想の人kinpirasub2

/ 今回凄い良かったですね!!

前回のどうしてもやりきれない気持ちが残るクソエンドがあったからこそ生きてくる嘘を見抜けてしまう小此鬼さんの能力!!

この子本当に良いキャラしてる…飄々とした雰囲気で自らを掴ませない言動!!
言動が色で見えると

りつ@アニメ実況Vtuberulotti

ドヨルお疲れ様でした!
上級クラスに新しく進級してきた小此鬼マキさんにフォーカスしたエピソード!
冗談や適当な言葉を言いがちだけど、
人間先生にはちゃんと本心で語ってくれる部分もある、
魅力的なキャラクターだった~

ぎけんunmakex

静止画部分で若葉葵の足が椅子の下にあったり、龍崎カリンの小指の指輪が消えたりしてましたが、ほっちゃん先輩がいい演技をしていよいよ次は最終話どうなるの?楽しみ!と思わせてくれる映像にならないところが惜しいですね。

各サイトでの反応

Pockyぽりぽりアニメ帳