Xでの反応

St.fisherSt_k_0624_

応援団も競技も昨年より楽しめてるこゆん達
月子のお団子可愛い
一方で各々恋心の芽生えに気づき始める。
素直になれるのか、そして4人の今後の関係性にも注目。
次回最終回…

星空ひとりぼっちhyakkiyakou2

湊への恋心を認め、乙女な表情を浮かべるこゆん可愛い。
一方で、陽太の好意の正体を察した美姫...友情か恋愛かで今まで自分に向けられてきた陽太の言動や優しさの意味が変わってくる事への戸惑いや怖さ。
気付いてしまったらもう立ち止まる事は出来ない、美姫はどうする?

斎藤沢 誠@アニメリアクターSaitozawa

同時視聴|The Ramparts of Ice|リアクション

次回最終回なの耐えられません

バリントンe_i_e_i_0

何ですか、これ
ここにきてなぜ「湊が好き」を口パクにするの?あとどんだけデフォルメ入れるの?シリアスな終盤なのに気が抜けてしゃーない
しかもデフォルメ→リアル→デフォルメ→リアルを繰り返すから集中できるもんもできん

aporiaaporia_me

次回予告のサブタイが「爆弾」で笑った。一応ラブコメのサブタイか?

めめずkayocha10306005

観てるこっちまでドキドキしたり、もどかしかったり
こゆんが湊を好きだと認識したことで陽太と同じような感情を持っていることにも気付いてたよね

羅小島konoha20

アニメ 男友達の優しさが、今までの意味が全部変わってくる…

恋心でもないと、何でもない子に優しくなんかしないのでは?とこっそり思うが…あって欲しいわ男女の友情

こゆんと陽太は恋知る同盟で友情だが、その結託は傍目には両想いに見えるか?

私も、湊はあんまりお勧めでは…

Dabi RokunoDabi_Rokuno

今のままずっと...という盛大なフラグの後には、特大のカオスが待ち構えている。
それがこの作品なら尚更...

」を突きつけられた美姫の対比...そして今回も不穏なEDイントロ、最高に狂ってました(褒め言葉)

怪盗モニカフェニックスブレイブ(アニメと特撮好き)deY9BaL2GB71689

最終回だと思ったんだが次回もやるの?てか体育祭のこゆん達の髪型が似合ってねぇ〜なwww雨宮とこゆんは気まずい顔を辞めwwwつーか、美希と陽太は付き合えよそれと月子は本当に巻き込まれだな。後、太鼓の叩き方は響鬼さんか?

にんじんninjin_dislike

日野の気持ちが安曇が思っていたものと違ったとして、今までの思い出をある意味裏切られたと捉える痛烈な幕引き
単に驚いただけなのかネガティブなものなのか、いずれにせよ友情由来と恋心由来の態度で何が違うと考えているのか安曇の見解が楽しみな次回

猪股慧士satoshi_i1224

えらいこっちゃな回、僕はこれから見ます。
そしてなんと次回第14話もあります!!!
よろしくお願いします

霄(みぞれ)BGrN8DwOWV42781

恋焦がれる陽太と小雪だからこそ悩む友達としての時間の大切さがこの作品の原点なのだと改めて実感しましたね。軽く踏み入れると一瞬で崩壊する4人の関係性の儚さやそれに関わる秘めた気持ちが良く、段々と恋心が芽吹いてきた小雪と陽太の恋心を知ることで↓

こまちのお部屋2@ハンドメイドYouTubekomachinooheya2

陽太くん可愛すぎて倒れるかと思いました
もしかしてもう一週あるってコト!?それって最高じゃん!

橋比呂コーzingug

大抵のラブコメだと、現状の関係性を壊して相手と付き合うかが焦点になるけど、平穏を求めようとするのは新鮮だった。

湊のことが好きだと自覚してはいる小雪。
ただ、自らに向けられたベクトルをそんなわけないと思う人間が、素直にベクトルを向けるわけはなく。

渋柿wAX8Ic7ZqaK0X8W

リアタイ出来た!
作監で参加しました。
続きがすごく気になる!!

りょうhidakakoharu1

ヨータかわいそうとか言ってたけど美姫に気持ちがバレれば両思いになるんだろと思ってたら美姫は完全に友情じゃないと無理なのか最終回?なのに爆弾なのヤバいw
気持ちを打ち明けられたこゆんと今の関係崩したくない思いは同じでもミナトとこゆんはうまく行きそうなのにヨータ不憫過ぎ

泉 純平vhMqVjGiG0BuBR8

「平穏が続きますように」
こゆんの4人の友情を願うがとても儚く脆い…
それが崩れるように陽太の気持ちに気づいてしまった美姫
美姫が鈍感すぎたけれど次回予告の「爆弾」が不穏
気持ちの共有が少しでもかけ違うと途端心のざわめきになる
恋愛模様が複雑に交差する、幸せになって…

八神 結香(やがみゆか)Ya____gami_y

【お知らせ】

後輩女子の声を担当させていただきました!
めちゃくちゃ楽しそうな体育祭だこと
とか思ってたのに!!
それぞれの恋模様ぐぁぁぁッッッ!!!
幸せになってくれみんな、、
一方視聴者の代弁者月子ちゃん←←好

ぜひ次回も一緒に見届けましょう

アーリー(楽天鹿島好き)ryo_ant_eagles

小雪と湊が写真一緒に撮りたいのにどっちも考えすぎて言い出せないのに凄い共感してしまった!笑
言い方失敗したらどうしようというのはあるし、陽太が良いタイミングできたのが良かった!そして最後がやっぱり不穏なんだよな!笑
次も楽しみ!

ふみ(郁)暑い時期の並びアツイ‥fuminn_6080

はは〜ん 1期=14話構成に・・・・・・へぇ〜ふぅ〜ん
d( ̄  ̄)やるじゃない

体育祭が兎に角“青春”過ぎて胸焼け

(;´д`)歳食ったなー

.°(ಗдಗ。)°.……歳‥喰ったわぁぁ

永瀬アンナanna_nagase

ご視聴ありがとうございました。
それぞれの"認識"に心臓バックバクでした…

次回もどうぞお楽しみに

キャロットポタージュnC9I1tV2u5k8K4q

こゆん…ではなく美姫回
男女の友情ではなくLOVEの方であるという関係性
どこか感情の動きの気味の悪さを感じる今回
どんな「爆弾」が起爆してしまうのか

アトyouka2019

ヨータの自分に対する"好意"が"恋愛感情"だったかもしれないと気付くミキ。
戸惑う、のは当然としても、かなり「嫌」寄りに見えるね。「申し訳ない」も通り越して。
・・・あえて言えば(同性の)"親友に同性愛を告白された人"に近く見える。(笑)

しまふくsimafuku

桃香の湊への想いを正面から浴びて自分の気持ちに気付いた小雪の右往左往が面白かったし、陽太をこっそり呼んで気持ちを打ち明ける一連のくだりが可愛かったです。他方、陽太の気持ちに気付いた美姫の今までのあれこれが変わって来るという台詞がリアルでいい。面白くなって来た

重いコンダラgnoinori

氷川周りはもうダメだ。だってこれ陰キャ否定状態だもの。言ってみれば「ブスに花束を」と変わらないんだよ。そうなると別に見る程の事はないわけで。
その間に美姫サイドに変化があるけれど、その頃氷川もまた恋に浮かれていた……ここからの破滅あるか?

みゅsnow_0109

めちゃくちゃ好きだが
単行本買お
あと普通にポルカの曲が合いすぎている

藍依78aoi78

今回作画が良くてカットも少なくて見やすかった。体育祭の雰囲気も楽しかった。このままが良いってこゆんの想いが完全にフリになってたなぁ。湊だけもやってる状態だけど。陽太とこゆんの関係性こそがある意味美姫の理想だったのかな?次回で最終回。美姫と陽太の関係はどうなる?

ぺあZt1Mb

体育祭でヘアセットしてる感じとかリアルで良かった。
氷川に対して桃香の「写真撮ってもらっても良いですか?」は小悪魔感がありヒリついて良かった。
陽太が落ちてきた荷物から美姫を庇うベタ展開。
美姫に分かりやすくぬいペニ現象起きてて草。

各サイトでの反応