Xでの反応

アーシェス・寧@ship7nei_2020Ramuh

教官が襲われ、キーフリー達も襲われてとんでもない事になった
ユイニィは鍔有に禁止魔法で獣になったし
地下に落ちたココ達も、金細工にされたなんとか人が立ち塞がってるし、んで何もわからんまま終わってしまったぞ!

SyunoBOXSyunoBOX

綺麗な画だとは思うが、描くべきは、そこじゃなくない?って感じる。いいとこ描いたと思いきや、一瞬だったり、すぐ短く切るし…。
台詞も演出も構成も、良くも悪くも独特。
もっと素直に描いてくれたらって思っちゃう…。

はおる80rarirururere

やっぱりフデムシかわいい…手ぺちぺちフデムシかわいい……!
けど、今は
リチェ…ユイニィ……キーフリー先生……
(続きを…!渡辺監督やBUG FILMSさんをはじめ今回携わってはる皆さんのアニメーションで観たいよ…!)
な思いが多くを占めている…!

かぼちゃkokoro39977

中盤 ここまでアニメの世界に同調するのは初めてかもです これまでの物語から 魔法技術構造への興味 キャラそれぞれの個性の理解 世界秩序に潜む緊張感などが複合的に 物語世界への体感となって 結節しているかもです きれいな描写も影響が大きいかもです

やさかりyasakari3

ネトフリで見たのだが
いやいやいやいや
これで最終回ってとういう事だって
流石に2期発表あるよね
いくらなんでもこれで最終回はちょっと⋯

アニメがっかりちゃんねる@わたモテ再アニメ化希望anime_gakkari_c

フリーザが追うのがトロすぎ。作者のX見るとつば有り=自民党で禁止魔法=核兵器なんやろなあ…。やめろーショッカー!金ピカ地底人と対峙して終わりかよ…。とにかくドラゴンと戦った後があまりにもつまらなすぎた、酷い失速。

アニミスクanimisc

まあ何をやろうがまともに締めるのは難しいだろうとは思っていたけどここまで酷いとは。クリフハンガーのつもりか知らないけどお粗末すぎる。冒頭なんか画も酷ければ演技も酷かった。

mamecoEVc2heKm8X65754

2期はいつなのかな…
来週最終回後に告知とかあったらいいな

猫はみな天使blue_tea103

ユイニィは滑舌がまだ割と良い
今の滑舌汚い若手エセ声優の中では、だが
クスタスは論外
作画は美麗なのに声優のレベルは月とスッポン劇場なのが玉に瑕
中尾隆聖さんは滑舌きれいで音も多彩で身体を使いこなしていてさすがプロの真の声優

わんだらぁStellaInerrans

2期はいつ?
原作は知らないのだけど、話の作りがドラゴンの話までは短期連載で終わる可能性を考えていて、そのあとは長期連載が前提の構成になっていたように思う。
とはいえこれで2期がなければアニメとしては投げっぱなしジャーマンが過ぎるかと。

斎藤沢 誠@アニメリアクターSaitozawa

同時視聴|Witch Hat Atelier|リアクション

どうして

幸くんo3jK7PCRWk3R7uq

ココ達の元にもつばあり帽が仕掛けるとは途切れた道はアガットとリチェが。アガット靴あって良かったね。原因はココにあると分かったアガット…。直接肌に彫る事は禁忌、彫られるのを阻止出来たリチェ。ユイニィが犠牲に感情で動くリチェに対して冷静な判断のアガ

なしこkkk11521834007

とんでもねぇとこで終わった〜
また、このままじゃ終われない!!
あと!やっぱりキーフリーが一番怖えよ

ちょなxyz0814

ツバあり帽さんに襲撃されて試験は滅茶苦茶、でも頑張る受験生3人。そんな3人に悲劇が…一方負傷したキーフリー先生とお弟子さん二人にも危機が。リチェどうするよ?

霄(みぞれ)BGrN8DwOWV42781

“幸せ”な魔法とは裏腹に“願望”という魔法を追い求める鍔わり帽子の策略へのアガット達の抵抗が虚しく、行く末にはユイニィが変わり果てた姿になってしまったのには驚いたし、禁止魔法の恐ろしさを思い知らされましたね。アガット達の必死の抗いが良かったけど、↓

KP@アニメ垢【Ba.】今はアニメ感想の人kinpirasub2

/ 一応ここで最終回…らしいけど私は続くって信じてる…というかあの展開で先がないのはありえない!!

遺跡のゴーレムが作動して地下に落ちるキーフリー先生達とつばあり帽から逃げるリチェ達!!

相手の目的がわからないままひたすら追い詰め

猫華myouka13

もしかして分割2クールだったり…?
1話からずーっと作画綺麗で、ずーっと丁寧な作りで素敵なアニメだった…!(語彙力)

各サイトでの反応