Xでの反応

まいち!U1jceNgdoNU8jWx

キーフリー先生に記憶消されちゃったの?
それともとぼけてるだけ?
先生の執着心にドキドキしてきた

幸くんo3jK7PCRWk3R7uq

普通にキーフリーが来るかと思ったら違った。普通の魔法陣が何故あんな事に…。チャンスを貰ったアガット。魔墨に血か!石板の解析はまだ…。キーフリー魔墨使って大丈夫か?魔法に関する事に興味津々のココ。ココにだけ視える染料?魔法発動色が見えないのかつば

さおり.+*zips_saorix

キーフリー先生の過剰なまでの優しさは、凄く大事な何かを隠しているんだと思うなぁ…ココはまずタータくんに手当のお礼を言っておくれよ。無邪気で可愛いのはわかるんだけどもう少し空気読んでくれと思ってしまう私は優しくないBBAだわ…

りすぱだ~る_rpus

魔材を見てはしゃぐココかわいい。あとキーフリーのせいで魔材が散らかってしまって少年かわいそう

めるりmerli_barbera

・弟子ズ、絆を感じる♡
・こらあー制裁より先にやることあるだろ
・オルーギオがいっとうまとも
・キーフリーの手綱を握って叱れる上席は誰なんや!メロいが危なっかしいよ
・タータくん…ううう

新人スタッフSLovezawa92406

・自分はたっぷり話す←確かによく喋るなこの人
・魔警団に凄い美女がいた←女児と奥様ばかりのこのアニメに珍しいクールビューティ
・目が!目がァァァァァァァァァ!
・怖っ!このアニメ始まって以来最高の恐怖!キーフリーまじかっ!?

watariwatari_wata

評判が良いので見たくなって
かわいいし面白い
何より花江夏樹さんの腹に何か隠してる大人声が聞けるのが良い
炭治郎みたいな少年の声も良いんだけど、今回のキーフリー役がマジで好き
これからは毎週見よう

KAT_08_gta5_kat_08_

はま寿司の声の先生のつばあり帽への執着は一線を越えている
というか、とうとう越えてしまったのかも
厄介なことになっていきそうな不穏な空気をひしひしと感じる回だった
この物語はココの純粋さを描きつつも、他者の苛立ちや冷酷さやギスギスした感情も描くんだよね

きららタイムスターズkiraratimestars

キーフリーさん、やりたい放題ですよね。
魔材屋で(怪しいと分かっていながら)勝手に禁止魔法を発動させ、しかも「記憶はその人の人生そのもの」と言っておきながら(事無きとするため)無垢のノルノアさんの記憶を奪ったんですよ。
何この人…。

ゆうれいkiraratimestar

キーフリーさん、やりたい放題ですよね。
魔材屋で(怪しいと分かっていながら)勝手に禁止魔法を発動させ、しかも「記憶はその人の人生そのもの」と言っておきながら(事無きとするため)無垢のノルノアさんの記憶を奪ったんですよ。
何この人…。

平和島STEINS_GATE_TWO

右肩上がりで面白くなって本当ワクワクが止まらない キーフリーの闇の部分が光る終わりでまたしてもゾクっと来た 特殊edがまた沁みる

ぬーぼーnu_bo_nubo

なんかいずれアガット闇落ちしそう。魔法使い呼びでちょろい。この親子のクソ自業自得やん。

鎖天@LEVEL0saten_sunsun

アガットは竜の砂床のネーミングをよっぽど気に入ってるようで笑 あとキーフリーが水裂剣をイースヒースに突きつけるカットが大変素晴らしい。

ケンマYUKI_KENMA_727

優しくて優秀なキーフリー先生にも他には見せない思惑があるしその為には記憶すらも奪う。
キャラ設定の厚みがそのままストーリーにも厚みを出していてどんどん面白くなる

Asada Yuzuru 「浅田 譲」AsadaYuzuru

今回、
“つばあり帽”の不気味さも怖かったけど、
それ以上にキーフリー先生の底知れなさが一気に見えてきた感じがしてゾッとした…。

優しくて穏やかな先生なのに、
目的のためなら禁忌にも踏み込みそうな危うさがあるんよな。

だから最後の表情、

りょーこryoko27519346

漫画読んでてストーリー知ってるのに、ほんまに毎話泣いちゃう…

アニメって声優さんも作画もどっちも良くないと、私は見続けられないんだけど、どちらも素晴らしすぎるね

漫画読んでるとあるよね?自分の中の脳内ボイスみんなピッタリだー

invisiblemesson

キーフリー先生に漆黒の闇オーラが…!(ときめきを禁じ得ない)
これは爽やかで可愛いタイトルからは想像もつかない超弩級の暗黒魔法を目にすることができる日が近いのでは…(ときめきすぎてもう大変)

キジトラkijitora_nora

ダークな展開になってきた!
キーフリーの思惑は果たして・・・
作画の丁寧さもそうだけど、ストーリーも目が離せなくなってきた

篠原勇希@ロボプラモ者yuukisinohara

異常な威力のココの魔法、つばあり帽の干渉のせいなのだな。それをキーフリーは…届け出ないのはココを守るためではなく自身の目的のためなんだろうか。タータは色の判別が…そのせいで魔材、顔料の区別が付かないのだな…

milkyluvmilkyluv

どういうこと?
記憶消しちゃうほど何かあるってことだよね
キーフリーは何を...
面白くて目が離せない

静かに生きていこう。sizukaniikiyo

面白かったですね!

感想動画です!

ご視聴お願いします!

ツバーリボウとどういう関係!? 【アニメ感想】

けんけんぱっぱtanpakuken

イースヒースは規則に囚われるあまり大局を見失う、有能な割にそれほど使えないタイプか?そういう人も不要とは言わないけど、やっかいだ。笑

子供の事を〜ってあったけど、魔法界余裕の無い大人が多いな。
キーフリーあんな事言ってたのにノルノアさんに使ったんか

カワタツ・アニメanima_emotion

うぇぇぇ…、キーフリー、ノルノア爺さんの記憶消しちゃったの?いや○ったのかと思ったけど○ってなくて良かったけど

[テン]Rui_Umen

テンポの問題かな?
6話までは丁寧に描いてた分、話が少し早く、雑になったなって印象…
一応原作は32話まで読んだけどアニメはどこまでやるんだろ

鬼ヘッドheaddaemon

穏やかで優しいキーフリーの二面性
目的のためなら手段も選ばない隠された妄執
言葉の一つひとつに裏があると疑ってしまう展開
いいね…とてもいい…

かぼちゃkokoro39977

絶え間ない緊張感の原因 隠ぺいされた記号的な技術世界の構造的秩序の 内部からの破壊的存在 複雑性への構造変化の予兆など

進撃のtomo@楽しく乗り切る!大丈夫!病気をやめる!tomo_jade_sun

は〜

また、ココが
やらかしたなぁ…

人んちの物、勝手に触っちゃダメって教わらなかった?
無邪気にもほどがあるよー

キーフリー先生、
少しは怒っていいと思う

うずらPChoShu_Jidori

それぞれの思惑が交差する。
人の記憶について語っておいて、キーフリー、キサマ...!

伊勢しずくはBlueskyにいる。isesizuku

いざ、って時に別行動していたキーフリー先生たちが駆けつけてくれた。おお!
禁止魔法は刺青、か……。色々あったがアガットちゃん良かったねぇ!
インクそのものにつばあり帽のメダルが……徐々に明かされる設定だ。

ஜかりぽてみゃーのஜpotemyaano

アガットはもう大丈夫
銀彩症を持っているのに様々な色の魔材を扱う店の手伝いするのも相当大変だと思う
まーたココは人の地雷を踏むなぁ
無知は罪って感じ
魔瓶を床に置く=しゃがむ=書いたな?忘却魔法を…
キーフリーは禁断魔法を使いたいのか?

タルバイン@豺talbain_3rd

自分達の正義の為に無理矢理ココの記憶を消そうとする魔警団
その振る舞いは傲慢で、到底看過出来るものではない

だが、彼等にもそこまでしても守りたい世界の秩序がある

キーフリーがノルノアに対して行った事
それは秩序に反し、自らの正義の為の傲慢な行為

コトブキs5zKwfSDVb1xUHO

え?キーフリー先生あの魔墨が欲しいからって何をしたのか…一部記憶の欠如くらいだとは思うが相当ヤバいな
キーフリー先生は魔墨を他に渡さず自分が持っておくみたいだけど何をする気なのか少し怖いところではある

リュウキryukishogun

その後魔法道具の店に行くことになり、そこでも色々あって、な話。優しそうな先生にも裏事情ありだね

ア/イ/リ/スのメモパッドirisnomemocyo82

今のところ日本語だけ。これからどうなるの?どうなるの?原作を読むべきだろうか?

pimentmiminyapo

魔法の仕組みと魔法の社会の見せ方凝ってておもろいし、ミステリー調なのもおもろいしとにかく続き気になるわ

ココの試験場、なんか魔法の世界にありがちなファンタジーな地形じゃなくて魔法のせいで地形変わった災害的な感じとかね

アーシェス・寧@ship7nei_2020Ramuh

魔警団に記憶を消される寸前にみんなが間に合った
団長?とキーフリーは知り合いのようだが
団長はルール絶対マン、対するキーフリーも隠し事満載のようで
禁止魔法が発動した理由、魔墨に鍔有が仕込んでた
ノルノアの記憶を消しやがったな
これはアカン

kuro_kokurohime_ko

人や魔法には優しさの裏に厳しさがあったり、強さの裏に脆さがあるのを感じるな。ココやアガット、タータ君もそうだし。
だがしかし、キーフリーは優しいのに危うくて、オルは怖そうでめっちゃ優しい…この感じすごく良いな!!!

樹ぴかるkirapikaru

瓶のラベルが簡単に取れないように最初から細工しておこうよ
と言うツッコミは無しで!

ルーンルゥrune_luu

いきなり深いやんビックリ大横転倒立
「子供って名前の生き物」これガチ現代風刺やろ
男だ女だ友達だ家族だMBTIだ、
すぐカテゴライズして目の前の個人を見ようとしない。世の中おかしいよなリチェ。
大人になるにつれて感性を犠牲に知性をつけて、わかった風に

ぐりguri_jun

キーフリー先生は復讐でもしたいのか…
ヤバメな感じするね

ココの脚は私がペロペロ消毒してあげたかったよ

リチェやっぱり一番好きかも
あと魔警団のお姉さん中々良き
金髪の綺麗なプライド高そうな感じがキモデブオヤジにハァハァされるのが似合いそう

ギルMarmot_anime

魔警団の連中は子供だからといって話を聞こうとせず
自分の正義が正しいみたいな感じは好きじゃない
魔墨の瓶に細工したつばあり帽解せぬ
タータの「銀彩症」生まれつきで辛い人生送ってるな
キーフリーお前何故そこまで...過去に色々ありそう

こまちz_comachi_a

原作に忠実なうえに、魔材の色やドアができるシーンとか、アニメでより情報量増してすごかりし。13話までだとどこまでで一区切りになるのかな。

ちゃぷまChapman20211127

タータ君の博識に感激するココの可愛い動きと跳ねる声演がとても良かった

光のようなココと対照的なタータ君の陰りもとても良い
ココは光のようだけど、本当は辛い気持ちを抱えているのにそれをわからずココは明るくて考え無しで苦手とかいう輩の頭をかち割りたい

斎藤沢 誠@アニメリアクターSaitozawa

同時視聴|Witch Hat Atelier|リアクション

キーフリー先生……?

パンプ鑑賞animesoccer3150

やっぱりココがやったわけではなく、魔墨につばあり帽の血みたいなので魔法の威力を大きくしてたのか
それにしてもキーフリー先生…おじいちゃんの記憶やったな?
キーフリーはつばあり帽を見つけ出してどうするつもりなんだろうな。
ココ…どんだけ迷惑かけんねんw

霄(みぞれ)BGrN8DwOWV42781

弟子たちの協力により魔警団を退けた事で判明したココの特殊な魔墨に秘められた衝撃な事実には驚きましたね。その上、その魔墨のお陰で鍔あり帽子の手がかりを手に入れた後のキーフリーの決意が素敵だったし、他人に頼らず自分自身の力で解決しようとする↓

KP@アニメ垢【Ba.】今はアニメ感想の人kinpirasub2

/ キーフリー先生やったな…あんた…

魔警団からの記憶の強制消去を先生達が来るまで時間を稼いだテティアとリチェ良い子すぎる…だんだん皆の仲が深まって行ってるのを感じます!!

ココが指摘した魔墨の量…怪しんだキーフリー先生は気付く

やまみmiiitan_meeetan

アガット、ココ良かったテティアとリチェ頼もしい!4人の距離が少しずつ縮まっている姿が垣間見えて嬉しいオルーギオさん大活躍やはり仕掛けられていた‥そして使い始めてしまったキーフリー先生…胸がざわつく終わり方だった

各サイトでの反応