Xでの反応

ピノピノピノコ@アニメ好きpinopinopino369

広瀬くんとお手々繋いでラブラブじゃんって思ったら…お化けだったwww!まさかのラストに身の毛がよだちました。あとEDの聖飢魔IIの歌聴いてたらデーモン小暮尖ってたのに普通の人になっちゃったなーと思うと月日の流の残酷さが怖かったです。

ゆあYua_loveNiigata

聖飢魔II「蝋人形の館」
デーモン小暮閣下(現在10万63歳)

「お前も蝋人形にしてやろうか!」で笑ったw

令和のアニメのEDで蝋人形の館が流れるとは思わなかったし、これには閣下もびっくりでしょ

さくらsakuramint_03

オカ研の青木山と演劇•映像部の田村が中村そっちのけで白熱するシーンはおかしくて笑った

夜の学校は怪談話にもってこいですね!広瀬がホラー•怪談が苦手で思わず中村を掴んだのがシャツや手でなくズボンのベルトというのも面白かった

あい 日常 アニメ 音楽 食事'nm_hh440

「で、出た学校の怪談」
広瀬と友達になれたことに浮かれる中村は、明日から始まる一切予定のない夏休みに希望を見いだし、胸を膨らませていた。そんな中村とは裏腹に、

木木haya_g

提供画面でも「蝋人形の館」が流れてたね。

にしても、ルーク参謀は今期アニメで本作をチェックしてたんかな?w

飛び出しあずにゃんtobidashiazunya

EDの入りが完璧で草。本編も脇役がメインの日常回っぽくて楽しめた。次回も楽しみ。

見たアニメについて呟くだけマンanimeozy

今回は聖飢魔II。今聴いてもかっこいいです。ってなわけでホラー回でした。よくあるホラー投げっぱなしエンドでしたけどね。

ビバ@4/29ぱんっあ57浅草B-19bbpcw

この作品は作品外でいろいろあったけどEDの選曲が世代的にツボにハマってなかなか楽しい

千葉翔也Shoya_Chiba

田村先輩こと田村亜乱堂役でした。
改めて観てめっちゃ面白かった〜
みんな声がデカくて個性が強くて、大変パワフルな現場でした

1話完結なのでよかったら
また登場したらよろしくお願いします!

HalChemisthal_chemist

田村先輩が突っ走ってずっと大声出してるの楽しすぎた〜
最後はしっかりホラーなの…

翔也gracilistepuer

ニコ動dアニメストア 夏。中村は広瀬に声をかけ遅れ、変人2人に声をかけられる。おかげで広瀬が中村の手を握った!前回とは逆に!と見せかけ、手を握ったのは幽霊。しかし中村に広瀬が密着したのは確か。
変人の青木山麗子vs.田村亜乱堂CV大地葉vs.千葉翔也。完璧な配役。

よう @ アニメ垢sa10bad

オカルト・ホラー研究部の麗子に
演劇・映像部の田村と
しかし廃部寸前同士で何やってんだ(笑)

夜の学校に侵入し撮影とか楽しそう!
しかも広瀬と2人になるとか
手を握られたと思ったら幽霊とか、怖い

血塗白兎mukkyu_tan

しっかりホラーしてましたな。
ベルト握るとか現実的すぎて、なんでしょう。少女漫画風にならないところが良いのかも

マカローニmakaronie

夏休み。学生ならではのドタバタ回。前回の青春劇とのバランス感がまた良い。一人ひとりキャラクターが立っているから大勢の場面はなんとも華やかだ。

無心のダレソレdaresore

ひふみちゃんも出てきたし。
EDが聖飢魔II『蝋人形の館』(音源はオリジナルってか初期かな)やったな。実はしっかり聴いたの初めてだった。
ヘビィメタルってあんなメロディアスなの?!?!プログレではない?

ピできphiideki

これもSONY。怪談エピソードに悪魔を選曲するのもよいけれど、郷ひろみと樹木希林の「お化けのロック」もよいかも(もちろんSONY)。

広瀬にベルトを掴まれた中村…….ギンギンになるって!!!

ぷぅ@アニメ垢pooh_ani_hobby

急にホラー回

予告からしてすでに面白そうだったけど、期待を越えてくる安定の面白さ!

ちばしょーの亜乱堂が可愛かった!

えむぺいemiempeimu

今回のEDは聖飢魔IIの蝋人形の館でした!お前も蝋人形にしてやろうかァ!

nozomisetsunaiing__

夏休み、遊びに誘うことができずにいたらまさかの映画で会えるとは。夜の学校ですこしだけふたり時間。ベルトを握る広瀬かわいい。手繋ぐのは残念だったけれど、夏休み会えるといいね。そして、ED。まさかの聖飢魔IIおどろき。

三木あまね@アニメアカウントmikianimeaka

これが利害の一致ってやつ??

夜の校舎に乗り込むだけの話なんだけど、
中村は広瀬に対する煩悩しかない
平常運転だったのがなんか笑えたわ。

でも流石の中村も本物相手だと
普通に怖がる...と。

ダミアン浜田Damian_Hamada

極悪な選曲だ!
公式サイトのNewsを読むと「エンディングテーマは昭和から平成を彩った珠玉の名作で毎話異なる映像に仕上がっている」と鬼才…じゃなくて記載されている!
珠玉の名作の1曲に選ばれてありがTiger!

ショーアニ鉄shouanitetsu929

夏休みの幕開けで中村は広瀬とどう過ごそうか贅沢な悩みだったw
映像部部長の田村から誘われ夜の学校を探検する事なり田村は良い映像が撮れると期待してたなw
一緒にいた生徒達の姿が消えていく…!実は乙切先生と仁王先生が見回りで捕まるが反省文で済んだだけでもマシやなw

ヤス魂yasutama118

宿敵が大森代わった?笑

麗子
どれだけ中村気に入ったんだよw

中村は見る人から見たらめちゃくちゃ輝いてるんだろうな笑

武内
ゆうかだけは絶対に無理だから諦めろ

中村
お前タチだったのか

田村はふたりの関係に何か感じてた?

ED選曲が毎回秀逸

ふじわら龍asadoramamania

あぁぁもう、広瀬くんがあんなに怖がっていたんだから手を繋いじゃえば良かったのに〜
(^◇^;)
花子さん

エンディング曲の聖飢魔II「蝋人形の館」大好き

夕凪grassvalley1008

オカルト部の部長が面白い。
そして映画撮影をしようとみんなで夜の学校に侵入すると…。
EDが聖飢魔Ⅱ蝋人形の館 なのも良き(ベッドの下から手が~)

Damian Hamada's CreaturesD_H_C_staff

作詞作曲「#蠟人形の館」が起用され魔した!
また週替わりで流れるエンディング、オリジナル・サウンドトラックが収録される

消防車katahizapon


めちゃくちゃ可愛いな

小学校の同級生が聖飢魔Ⅱ好きだったな
彼女、絵がめちゃウマだったけど、絵の仕事してたりするのかな

けんぼーM0cir

裏方専門かな。
広瀬のことイジったり、割と普通に話せるようになってすごいね。ベルト掴むのって手よりエロいなw
サブキャラの関係性も整理されてるのも良いし、わちゃわちゃしてて怪談回は鉄板で楽しい

LunajkhPhkhc9M7536

想像力掻き立てるのが絶妙にうまいよね。瀬戸際でお預け食らって想像力を無限に掻き立てられるから沼なんだよなあ、きっと

ああそうかyarukidasu_

青木山先輩、田村先輩から必要とされモテモテな中村は主人公してんじゃん!
夜の学校での一幕、謎の音や影でバラバラになる仲間達……広瀬と2人きりになれて良かったね、からかったりして怖がらせてリアクションも堪能出来たし満足したならその左手に連れていかれてしまえ

重いコンダラgnoinori

ああ、懐かしいね。こういう部活動が無茶苦茶やるの。いや特殊な部活というか部長が。こういう漫画を読んでたんだよなぁ。主に週刊少年サンデーでw
今回オチは平凡かもしれないけど、作品のカラー使ってるし構成も上手い。ドンドン面白くなるな、これw

明石ケンジローcoco__puu

最高な動きでした……ありがとうございました!!
次回もよろしくお願いいたします

加美岡アラタarata_yokohama

前回の横浜での課外授業で、男久斗は勇気を出して、愛貴に、友達になって下さい!と告白することができた!
思わず感動してしまい、本当に涙が出てしまった!

NecoNeco_2ko1

夏休みを一緒に過ごす妄想をするが打ち消したのはオカ研、演劇・映像部の部長たち
夜の学校、怪談、舞台は整った
広瀬くんと密着できたと思ったら…EDラストまで驚かせてくれた!
親密度が上がったかどうか、わからなかったね 笑

伊勢しずくはBlueskyにいる。isesizuku

夏といったら怪談。オカルト部の部長さんお久しぶり!
演劇映像部ってキャラまで出てきた! 皆で夜間の校内散策は群像劇でとても楽しめた!! 

Traum とらうむと読むらしいTraum1

一学期終業式の日、中村はオカルトホラー研の青木に拉致され悪魔召喚実験の生贄にされるが、そこに演劇映像部が乗り込んできて中村を映画にスカウトして青木と争いになる。映画には広瀬も出ると知った中村は出演を決める。深夜の学校に侵入して撮影を始めたが、噂の怪談話の

Minom2mnr

夏休みを前にして怪談話。演劇・映像部が出てきて夜の学校でホラーを撮ることに。
二段オチの一段目は意外だったけど、最後の二段目はまぁ、そうだろうな。と。
今回は女子が多めにっ出てたけど、それで作画が良くなる感じはなかった。

騎士竜斗(非常用)a0LbBEcUYF97443

視聴にかかった時間は24分でした。

aporiaaporia_me

広瀬は可愛い見た目に反して結構男らしい、という言い方はアレだけど結構大胆なキャラ(ゴキブリの回とか)なのが好印象だったけどホラーは苦手なのか。あんまあざとくないキャラ付けの方が個人的には嬉しいけどな~。

あおまるaomrkn41

そして毎回エンディングの選曲とアニメーションよすぎる
エンディングなのにそのままアニメ続けて見てるような感覚!

ふみさんfumisan_ino

大感動の前回から一転してとってもコミカルな回。
でも映画撮影と幽霊騒ぎに巻き込まれてしまい…
青木山が相変わらず面白い 田村監督との絡みに爆笑
絵コンテはナベシンで超納得でした。

羅小島konoha20

アニメ 夜中の学校、肝試し!
ワチャワチャして楽しい
広瀬と友達になれて、ほんのちょっと余裕の優しさをにじませた演技良い
まあ幼馴染の大森くんにはまだ勝てそうにはないのだが笑

西山譲yuzuru2480

麗子さん再登場で嬉しい〜!
田村くんと麗子さんの殴り合いは絵もお芝居も最高でした〜

渓埜 胡保 @ Tanino Koyasuvollboy4719SYas

前回やっと広瀬との距離を縮められたものの相変わらずに判断が遅いし、やべーやつらから総受け過ぎて、未だ未だ中村の苦悩と受難な続きそうかな
にしても召喚儀式と言い撮影と言いどんだけとばっちりに遭わされるんだ、まぁそんなやべーやつらくらいに強く激しく(続

aeoniumLLC|Yoshikawakiya_aeonium

ワタナベシンイチさんのテンポの良いコンテを演出の佐藤いよさんがうまくまとめてくれました!
6話に引き続きteamヤマヒツヂの皆様にもご参加いただき感謝です
来週もお楽しみに!

カツキkotoko_raigu2

ラストの中村の手を握る正体は何だったのだろう。
彼の邪な心が呼び寄せたものだとしても、最初は理科室の人形かと思ったのに読みは外れてしまったか。
中村の映画撮影をどう導くか気になっていたけれど、油断できない先輩たちの登場に震えてきます。

あんもち9YZgrk15

キュンキュンしました、これこそ夏の青春を感じれました!ありがとうございます

猫むらさきNekomura_ikiru

感情を揺さぶられ過ぎたのか神回6話の余韻が1週間続いていたぞ。って今までと特に変わらない展開。そこがまたいい。広瀬くんはマジ天使。

ゆえyuefuku1224

こちらカラースクリプトの一部です!
EDの背景も描いております!
次週の8話もお楽しみに

naoboice0126

エンディングの聖飢魔IIさまの「お前も蝋人形にしてやろうか!いつも余裕めな乙切先生の呆れてるとこも色気あって良かったなあ

各サイトでの反応

Pockyぽりぽりアニメ帳

ガンバレ 中村くん 7話       『で、出た!学校の怪談!?』

2026/05/16 18:30