Xでの反応

えむぺいemiempeimu

血を欲しがる獣使いとにかくキモいんですがハムちゃんずだけを見ていたいよ…やり方エグいな…もうここまで来たら下呂くんだけの力じゃなくて嵐山&ハムちゃんずが一矢報いる展開を期待したい。窮鼠猫を噛むと言うしね…!大逆転勝利を望んでるよ

シュワシュワChronoFormula

技もキャラもなかなかぶっ飛んだ鳥使い戦は楽しげだったね
メイちゃんサイドもまぁ賑やかだったけど、今回のハイライトは白狐ちゃん

下乳メイド服だけでは飽き足らず、白熊の着ぐるみ着て演舞するとかいいキャラしてる
絶対何かやるだろこの子
しっかり裏切ってくれ

ALBION*ALBION_Auto

いろんな資格持ってる城崎すごい、めちゃくちゃ努力家だ! 各職業ver.の城崎もいいね。できればもっといろいろ見たい。
嵐山さんに膝枕してもらえる下呂くん羨ましいな。
さぞかし絶景なんでしょうね

𝐍ⁱⁱⁱ2iiiSn

どうぶつ王国〈キングダム〉 】

作監入れ素材の一部になります。(確認済)

シルヴァSilva_neme

桃壱のイカの捌き方を見て実戦で使うのは()
下呂対羽根は沢罠と混血技が強力で毒の特性で勝つの良し

てとめとRVucInGZEjFSxu5

おいおいおいおいおい
こんなえちえち癖のつよつよメイドさんが出てくるなんて聞いてないよ

熊脱ぎ捨てた所なんて後ろ姿だけ見せて前を見せないとは何事だ?!
とメイちゃん一筋のワイも危うく正気を失いかけたよ?

ネオ天才マンkurohime1000

メイどんだけハイスペックや
結婚詐欺師やらなくても高待遇でいい職つけるやろ

メイドさんの属性ヤバイな

下呂さすがにパワーダウン
キミ恵の膝枕よすぎやろ

マリッジトキシン【公式】marritoxi_PR

\\ "制作スタッフ 見どころ紹介" //

絵コンテ・演出
⊹⁺駒宮 僅さん コメント‧⁺⊹

「コウモリから始まりダイオウイカ
 大量の鳥が槍になったりバットになったり
 オマケに白いクマ登場
 ユーモアのごった煮エピソードが

e_m_i10e_m_i08

資格めちゃくちゃ持ってる城崎強いw下呂マジで言う事かっこいいんよ。イカの捌き動画サイコパス味で笑ったwあのテンションでしっかり強い桃壱惚れるて(チョロい)鳥使いおしゃべりwなるほど、道後は胸糞悪野郎っと。羽根沢最終的になんか良い奴やったのになぁ、、、(語彙力)

玉野@睡眠は大事tamanoyua

とか鳥類野球って何?
と今回も楽しくツッコミしながら視聴していました。
道後十四郎、コイツが今回の黒幕!?14人目の子供なのかな?
獣使いだらけの島で下呂と別行動に為った城崎たちは大丈夫かな?

SOLApeace_of_azure

『レプリカだって、恋をする。『悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。見たよ。

ひいろhiiro_now

今までもクセの強い刺客の数々でしたが、更にどうぶつ王国という割に中々の曲者揃いw
巨大イカが襲ってきたりベースボール鳥使いの戦闘が何故か野球になったりしれっと魚卵モニターという謎技術だったり色々カオスよね。
狙いは血か。能力を奪えるのか。

転生した50迄にセミリタイアkotahinshi2

「 桃壱との共闘は昂るけどせっかく触診持ちのデカいのが出て来ただけにやっぱ城崎ちゃんを襲って欲しかった!

てか獣使いとモヒカンはどうでも良いが白狐ちゃんはケツも小振りでちょっと気になる、この子も味方にならんかな?あと城崎ちゃんは良いとこ就職した方が良いぞ。

ショーアニ鉄shouanitetsu929

ヒカルは嵐山を護衛したが目的地に着いたとの事で嵐山は1人で去ろうとしたがここでアクシデントが発生し羽根沢が嵐山を誘拐しヒカルは戦う!羽根沢が野球みたいな戦いで面白かったw
ヒカルは羽根沢に色々と聞きたい事があるが黒幕の道後が56してしまった
この後もどーなるか…

篠原勇希@ロボプラモ者yuukisinohara

五大名家、道後家本家の十四郎の目的は使い手の血。それを使って混ぜ血による最強を作ること。…そのために嵐山も含めた傍系を使い捨て…外道ですな。鳥使いは悪い奴ではなかったけど…

ヤス魂yasutama118

ハムスターも泣いてるの可愛い

巨大イカが出てきて触手プレイにならないだと!?笑

国王はなんだかんだかなりヒカルを評価してるんだね

クマが二足歩行で歩いてると鉄拳かな?って思ってしまう笑

嵐山ちゃんは守れてばかりで完全にヒロイン枠やね

名無しさん@異端解放戦線nomisotukae

イカの捌き方動画も役に立たず、我流w
獣使いは面白いね
海の生物や鳥使いとか個性的

嵐山はやっぱり助ける
下呂は戦う
首輪を外す方法を探してるんだっけ?

城崎は熊と戦う
演舞を褒める

ハムスターかわいい
嵐山、すごい○⚪︎○○!

キリンkirin_Kokirin

ダメだ〜可愛い過ぎる動物たちが気になって本編に集中できないー
それに所々、決めカットが入ってきて独特なおもしろいさを演出してる!
両者真剣に戦ってるのに

あにきゃら速報anichara_

DOUGOどうぶつキングダムへの突入

嵐山救出のため下呂たちはDOUGOどうぶつキングダムに侵入し、巨大イカや羽根沢郷太と激突する中、桃壱とは敵の猛攻で分断される。その瞬間、コウモリの獣血・道後十四郎から下呂へ新たなメッセージが届く。

石谷春貴haruki_yokkora

お足元の悪い中、台風の迫る中、ご来場、誠にありがとうございました

作品のお話は勿論のこと、嵐山役の白浜ちゃんから改めてお話が聞けるのは貴重な機会でしたねぇ。
コラボカフェも行きたいなぁ。
写真は下呂くんぬいと共に!

辻カモネギ@srx40090

今話に限らず突っ込みどころ満載!
今話もサブタイからして遊びに行く感じなんだけど
嵐山を助けに行く話なんだよね
鳥使いの能力的には凄いんだろうけど頭がちょっと…
ハムスターやピーチほどインパクト残せなかったな

波風ぐりんNamikazeGurin

海外の反応】「城崎に出来ないことってあるのか!?」|Lucyの反応まとめch【ネット・海外の反応】

addfg0000addfg0000

鳥類野球の人はノリは面白かった
ダイオウイカは腸を出してイカスミ取ってとか紹介してた割に最後は全部角切りになってて手抜きに感じた
白熊は中身白狐なのに最初お茶目な事してて似合わなすぎる

NAKGAE | RAUM_NAKGAE

第二原画で参加させていただきました!
よろしくお願いします!
(SNS投稿許可頂いております。)

ちびあやや 原作未読Rila_ayaya

もういろいろおもしろ過ぎる。ギャグ作品だっけ?
猛禽類の爪で掴まれたら肩えぐれるし、水面走りだしたし、鳥で武器ってw
バトルシーンは相変わらずすごいけど。
いや、そんなことより…敵のメイドさん?今期のどの作品のお色気キャラより目を引いたわよ

レショ・アニメfkdblaq9139

嵐山さん良い女性すぎるしビジュも滅茶苦茶好きだしてこれまでの城崎くん除くヒロインの中で一番刺さってるかもしれん。あと下呂の台詞もマジ良い男で良すぎた。俺も膝枕されてェ…

TaKAsHITa_K_As_H_I

血液コンプリート、血コン。
まさか混ぜることで能力を得られるとは。さすがに自由自在ではないようだが、ガチ面白いな。
敵が熱い漢でガチ嬉しい。
誰かを守ることは、その人の尊厳を守ることかもしれない。

はにわ ホ~820hoo

色んなメイちゃん可愛い(あとかっこいい)
やはりメイちゃんしか勝たん!

ナンバー9029UdYUmu05eZ48830

なんか乳が南半球な叡智なお姉さんが出て来たぞ!
白狐さんケモミミ南半球メカクレメイドとか
属性が...属性が多すぎる...!!

いか人参squidcarot

嵐山いい子だな。相変わらず魅力的なヒロインばかり。鳥使い…はちょっと何言ってんのか分からない笑 イカの捌き方動画が地味に狂気で笑うww 目的は血か…そんなに上手く行くのか?今の所桃壱と共闘出来そうで安心だけど。敵に向かって婚活だと言い切る下呂かっこよかった笑

騎士竜斗(非常用)a0LbBEcUYF97443

視聴にかかった時間は24分でした。

Traum とらうむと読むらしいTraum1

嵐山を護衛するため獣使いの始末を目的とする殺し屋狩りと共に獣使いの本拠地に乗り込もうとするが、敵襲により下呂・嵐山と城崎・桃壱に分断されてしまう。下呂のもとに獣使い本家の人間からメッセージが届く。獣使いは使い手に別の能力を使わせる混ぜ血計画を立てていた。

ゲーセン復帰した伊勢しずくisesizuku

アニマルアイランド上陸。鳥さんがいっぱい!
敵の解説が下呂の強さを証明してくれている。
他の使い手の血を取り込むことはリスクがあるのね。それはそうか。

ひまりBOd2WSRhVH18425

鳥使いの羽根沢、なんで野球で能力を解説してくるの!?ってずっと笑ってた。どうぶつ王国という名前の敵地に巨大イカと野球で、もう序盤から終わってる。後半の道後十四郎が重いのに、最後まで羽根沢のバーズボールに持っていかれた。大好きだよ、こういうの。

ふみさんfumisan_ino

鳥使いにバットとか槍とかにされて酷使される鳥さん達が可哀想だなあ、などと思ってしまいました鳥使いはあれが最期なのかな。憎めない所があってちょっと残念。
城崎の髪がショートでしたが、いつものロングヘアはウイッグなんだろうか。

アニメを斬る!yoursDealsData

バトル路線に舵切ったら、あまり面白くない様な

春夏秋冬代行者はこっちのバトル路線で、こっちは婚活メインの方が面白いと、完全に適正が逆なんだが

エピソードヒロインだが、このハムスター使いのおっぱい女が今までで一番だな。ハムスターがペットだが

サッチモSATCHMO0313

DOUGOどうぶつキングダムで死闘!
巨大イカ切り刻む桃壱鮮やか
突如槍使いの技を使う鳥使い、使い手の血を混ぜることで新たな能力を産み出す混ぜ血か
わざと鳥に毒血をついばませ倒す下呂だけど、血を奪われてしまう
さらに桃壱も
これは苦戦必至だね
嵐山の膝枕良き

Suinysuinyxs2

LOと原画で参加させていただきました! スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。
特に制作の髙梨さんに大変お世話になりました。色んなことを学ぶことができ、本当に感謝しております。

マジシャン ミサmagician_misa

嵐山の命を救うため、『獣使い』の本拠地である『DOUGOどうぶつキングダム』へと乗り込む下呂たち
巨大イカの襲撃や、『鳥使い』羽根沢郷太など、敵の本拠地らしく様々な障害が行く手を阻む

パンプ鑑賞animesoccer3150

鳥使い普通に強かったけど、獣使いに捨て駒にされたな…
下呂と桃壱の血を使い何かをやる気だな!獣使いよりも、白熊の中にいた女の人気になりすぎるんだが?w丸裸でいたし
嵐山のハムスターがこれから覚醒とかあるのかな。膝枕してくれるだけで力湧いてくるだろ!ハムぱい

ぐ〜たらソウryakudatu0322

城崎マジで有能やな結婚詐欺師すげぇ
桃壱くんも仲間なの心強い
やたらと癖つよ解説動画でイカ捌くの草

どうぶつ王国とか可愛いらしいネーミングの癖にやってることはエグし
鳥使いシュールすぎるな。ハムスターといい可愛いさが出る(笑↓

かつきさんkatsukisandesu

あらゆる免許を習得してる実は免許使いだった城崎ちゃんが有能すぎます
鳥使い回とみせかけた定番の野球回(どゆこと?)
にしても獣使い編は動物ちゃん達が健気でちょっとツラい…笑

斎藤沢 誠@アニメリアクターSaitozawa

同時視聴|Marriagetoxin|リアクション

なんでモニターが魚卵なんですか?

HAPPY PANDAgokigenpandaJPN

どうぶつ王国〈キングダム〉」

ハム◯郎さぁーーーーーーーーーーーーん!!

yui0467kamakura_ru

なんか獣使いのボスがチンピラみたいで拍子抜けだなー。バトルしながら混ぜ血の説明しながら桃壱チームも動かして…展開が忙しすぎて頭に入って来ない感じ。絵の動かし方とか面白いし、作画も安定してんだけどね。

裏おっかむura__ockham

婚活ラブコメパートは仕切りにバトルパートが挟まれてあまり進まない。バトルパートはただ単調に新しい新キャラクターが追加されているだけのように感じて、進展を感じない。

設定は面白いのに、どちらのパートもリズムが悪いこの感じは何なのだろう。

S.N.RSNR_CHARIS

船舶免許や色んな資格を持ってるメイちゃんすごいし、ショートカットかわいい! 巨大イカに黒帯シロクマ、下呂くんとイカを捌いてる桃壱くんかっこよかったのと嵐山さんの照れてる顔可愛かったです!
今週も最高でした!!

aporiaaporia_me

今回の城崎は珍しくショートヘア。ヒッチコックな鳥使いはわかるけど野球要素はどこから出てきたの!?特に突っ込み入らないから頭おかしくなるぜ…魚卵モニターも何!?シロクマの着ぐるみも何!?この子がカラテの演舞してたんだよな…血の配合、血を重視する家らしい思想か

にんじんninjin_dislike

羽根沢の愛すべきバカ感&命のやり取りをしてるのに妙にコメディチックな戦いすき、退場するには惜しいキャラだった
嵐山の決意新たにいざ獣使いへ…は良いのだが下呂まさかのヘアチェンジした城崎にノーリアクション!?なので敢えて僕が言おう、ショートカットもかわいいよ

キャロットポタージュnC9I1tV2u5k8K4q

獣使いの下請けでの槍×鳥
バトル展開はいつも通りながらキャラの変態っぷりがどんどん増してる

各サイトでの反応

Pockyぽりぽりアニメ帳

マリッジトキシン 9話                      『どうぶつ王国(キングダム)』

2026/06/04 18:55

アニメつぶやき速報‼︎