Xでの反応

重いコンダラgnoinori

オカルト研の目無しが敵だと思ってましたw
何だかスパイものを見るつもりになっていたようです。終わってみれば敵を増やしただけでは?
いや修行の相手を増やしたことになるのか。こう考えると確かにジャンプ漫画。これ単行本で何巻ぐらい行ってるのかねぇ

fighty2023fighty2023

家族団欒でリアタイしてるとメモ取れなくて、しかも夕食作りながらだったから若干ながら見で
なので2回目視聴も……
最後なんで見逃したのか、さっぱり分からず
その前のセリフ、ヤる気満々だったのに
まあ今回はAのお医者さんごっこのオチが面白かったってことで

名無しのだいごんげん(大権現)daisan1217

二ノ前御前(CV久川綾)、二刃姉さんの得意技しだれ組手の元祖の登場
そして夜桜百、まさかの墓荒らし
今後 は夜桜一家VS歴代夜桜当主になりそう
コメディとバトル両立してるこの作品はやはり少年ジャンプ作品の鑑です
来週は横手美智子脚本回
楽しみですね

まめがーりんuecrlRQOhVnXjd1

力に取り込まれて気配はなさそうだけど、同時に力を全部使いこなせてるわけではなさそうですねw
このまま順調に使いこなせるようになるまでに、まだ試練とかありそうな予感w

橋比呂コーzingug

ドクター六美が終始可愛いけど、今回は二刃主役回だ。

万花繚乱の秘密を探る名目でおもちゃにされる太陽。
嫌五の強襲は本気で六美がやらかしたかと思ったぞ。

親父狩りというネーミングセンスの塊。

二刃が機会音痴すぎたというほのぼのからのシリアス。

ハシゴダカCID8705

急に二代目が出てきたw
長寿の化け物は一代目だけじゃなかったのか

実力もなかなか
二刃でも勝ちきれなさそう

決着はつかなかったし、これは再登場あるよね?
リベンジを期待したい

マジシャン ミサmagician_misa

太陽の身体に咲く桜から万花繚乱を調べるべく、六美は太陽の身体をくまなく検査することに
兄妹たちの力を借りて全身を調べていくが、観測される太陽の能力は普段とは段違いのものだった
その3日後、すっかり元気になった太陽のもとに二刃が訪れる

クルー/GlänzROGv3wUU3eZJG91

やっぱ六美、時々はっちゃけるんだよなぁ。
七悪、その例えは他局の某探偵アニメで出てくるキャラになってるw
そして、凶一郎兄さんは太陽をしばくなら服装問わないんだな・・・(笑)

あにきゃら速報anichara_

第2期』 六美が太陽の全身を調べ、桜から万花繚乱を探す検査が始まる

六美が太陽の全身を調べ、桜から万花繚乱を探す検査が始まる。
六美が太陽に咲く桜から万花繚乱を探るんだって!

転生した50迄にセミリタイアkotahinshi2

「 張り切る六美先生も凄え可愛かったがやっぱ二刃姉ちゃんよね。

四怨ちゃんに協力できた時の嬉しそうな笑顔と宛ら肝試しな二ノ前屋敷での怯え様…めっちゃ可愛い。

かと思えば弟妹を守る為二代目夜桜当主二ノ前御前とのバトルはカッコ良かった!

ユラギノトラブるyorgdaKn

原作ではもう出番ない仏山さんの出番あったのがサプライズすぎて驚いた‥
再生夜桜当主正直この後戦う相手があの人だから印象薄いんだよな‥

☪︎*。꙳Mayuko♪mayu1788543

看護師姿の凶一郎兄さん中々に草すぎたw二刃姉さんのパソコンが凶一郎兄さんの写真だらけというカオスなのも草だったw二刃姉さんVS二代目当主はめっちゃかっこよかった…!流石は長女です…!でも、二ノ前御前も強い……。

伊勢しずくはBlueskyにいる。isesizuku

アバン、どこのシーンだったっけ……かなり先のとこだったかな?
と思ったら原作における1つの話の最後だった。これは入れ替えがうまい。

Aパート
・ゴリアテがベッドの上でふりふりしてるのかわいすぎる!
・一部シーンをカットしつつ原作通りに進んでる

だいだいdkx60246469

第2期 ノリノリの六美が可愛かったし、ナース姿の凶一郎は怖かった笑。
IT音痴の二刃が四怨の役に立てたのが嬉しそうで可愛かった。
二ノ前御前と二刃のしだれ組み手のバトルが熱かった。

憂月sasanishiki1204

心霊系に弱いのに加えて重度のIT音痴が判明した二刃姉さん...前半は色々残念なところを晒してしまったけど、後半の戦いぶりは長女らしく格好よかったね。夜桜家の2代目当主は割とあっさり撃破。でもこれで終わりじゃなさそうなんよなぁ。

ショーアニ鉄shouanitetsu929

太陽は六美を始めとする看病をされ凶一郎が面白かったw
二刃がPCが凶一郎まみれになり四怨の部屋にやってきて修理を頼んだ後掃除をしコンピュータの調子も向上し二ノ前御前の情報を得て太陽、二刃、辛三、四怨の4人でやってきて本当に二ノ前御前はとてもやばい奴だったな。

ひいでhiidejp

わっ、わっ、二刃が四怨にIT関連で協力できた事に喜んでいる笑顔がめちゃんこキュート。色々あった回だけど、あのシーンが最高だった!

見たアニメについて呟くだけマンanimeozy

2代目が過ごしていた屋敷に百の痕跡があるとの事で調査に…という回でした。とりあえず百を探すターンに入った感じなんですかね。

篠原勇希@ロボプラモ者yuukisinohara

ソメイニン活性化の次の段階、万花繚乱。夜桜家にも古文書レベルでしか情報が残ってないから半ば資料にされてるな太陽。そして高濃度ソメイニン探知システムにかかったのは、幕末期に生きた二代目当主…百は色々と影で動いてるのだな。

各サイトでの反応