Xでの反応

こがんこ@アニメ感想等ganko_thought44

古い血と新しい血が反応するって言ってたし、太陽の中の初代の(古い)血で反応を消せるというのは納得。でもなあ、太陽の桜が長兄の黒い桜を完全に消し去れるとは限らないよなあ、根が残って潜んでても分かんないよなあ。何考えてるか分からなかった父は気が狂ってたのか

ふーちゃんfkk22

泣く泣くリアタイできなかった 原作で1番好きと言っても過言ではないのが125話なんだよね…全体的な作画もそうだし凶一郎の顔が良すぎて…
正直原作超えられてないかな…六美を前にした凶一郎とか、人物の細かな表情が再現されてない気がする。

CN.ZeronliberalTLfan

・凶一郎を救うため立ち向かう太陽
1話と違い糸を引き千切るのではなく、切裂き避ける等成長を魅せつつ、手を伸ばし続けた太陽の強さが見事
・遂に明かされる百の真の目的…家族のために大量虐殺とかサイコ過ぎるだろ…

St.fisherSt_k_0624_

そこに立ちはだかる夜桜百。父との喧嘩、決闘が開幕します
第2期第2クールは10月秋アニメにて公開

ハシゴダカCID8705

凶一郎の毒は太陽が解毒
太陽が主人公してるね!

これで一件落着かと思いきや、またしても百登場
百の目的は妻を蘇らせて家族で過ごすこと
そのためには手段を選ばないと…
顔面血塗れでなかなか狂気じみた演出

続きは10月から!
楽しみ

転生した50迄にセミリタイアkotahinshi2

「 太陽最高!コレは凶一郎も認めざるを得ないでしょ。やっと兄妹が揃い帰って賑やかな説教タイムかと思いきや…百が狂気過ぎて何言ってんのかわからねえ。

第2クール「夜桜百討伐作戦」凄え楽しみだけどほっこり日常パートと半々くらいが良いなあ。

りつまritsuritsuma

1クールお疲れ様でした。
やるだろうとは思ってましたが分割2クールが公式発表。
薄々わかってたけど親父で一区切りつけるの怖いって
(続)

えむぺいemiempeimu

家族を愛するが故に去ろうとした凶一郎と愛するが故に暴走する百の恐ろしい対比よ…キモスマイルでもヒェッてなったのに顔掻き毟り始めたのはもはやホラー…トラウマ級なのだがサブタイの「家族になろう」の意味が違う
第2クール決定楽しみ!

ユラギノトラブるyorgdaKn

いや山寺さん気持ち悪いな(良い意味で良いキャスティング)
原作完結後に見ると凶一郎と百のそれぞれの考えと
太陽もその二人に匹敵するくらい凶人であると感じました
つづきは3ヶ月あとですね

ぷくpp_nnm3

万花繚乱で見事に凶一郎を浄化!
兄弟は皆、一緒でないと

そこに百!
つぼみはもうすぐ枯れ、零を取り戻す好機

妻をあやめておいて、一体何をしたいの
覇気迫るCV山寺さんのお芝居で、
狂乱ぶりに一層虫唾が走る…

2クールは10月から!楽しみ

けーおん野郎50itsuwa

「家族になろう」これだけだと温かい言葉に聞こえるけど夜桜百が言うと言葉通りには受け取れない。そんな捻りのあるサブタイトルが良きね。家族のためなら何をしてもいいのか? 家族というテーマにしながら父を排除することを厭わない歪さ、それもまた家族の形なんだろう。

名無しのだいごんげん(大権現)daisan1217

最終回のサブタイトルがまさか夜桜7兄弟の父、夜桜百の台詞だったなんて…
凶一郎兄さん助かったのは嬉しかった代わりにどうしようもなく救えない父親がラスボス確定したのが後味悪い幕引きでした
の続きが10月から見れるのは素直に嬉しい!

ホッチキスsyamihika2

凶一郎兄さん家族に戻れた!
前回の会長が言う通り太陽の桜のおかげで黒い桜を浄化?できた

お父さんの衝撃すぎる真実とともに夜桜百討伐作戦、第2クールは今年10月から!

せーにんseininTK

「家族になろう」

前半で家族の絆が家族を救う展開をやった後、
後半で家族の絆によって狂った男をお出しする2期前半最終回あまりにも最高でした。
この作品はずっと家族がテーマになっているんですけど、
同時に家族や血筋が呪いにもなってるんですよね。

見たアニメについて呟くだけマンanimeozy

毒されたままだと家族に迷惑がかかると去ろうとする凶一郎。それを太陽が追いかけて毒まで治してしまう。後は百の気持ち悪い1人語りで終わり。2クール目は10月から。2期で完結するかな。

ゲーセン復帰した伊勢しずくisesizuku

15巻 作戦125~129
・一部の独白をカットしつつ原作からパワーアップした戦闘描写!!
・太陽と凶一郎兄さんの独白のタイミングが逆
・糸の動き、花の動きの細かさが凄まじく見惚れるものがあった
・「六美 助けてくれ」の言い方www

ショーアニ鉄shouanitetsu929

太陽が凶一郎と戦い逃がさなかったのも良かった!太陽が本当に凄かった!六実は絶対許さないと言い他の兄妹達の凶一郎への罰ゲームがwww
そこに百が現れ兄妹達にとってはとても最悪な雰囲気だった
百によって夜桜家が崩壊してしまったそうだからな
百を倒せるといいね…

篠原勇希@ロボプラモ者yuukisinohara

凶一郎の行動原理はすべて家族のため、だから…行方をくらましたのも家族のため。そしてその父親である百の気持ち悪さは凶一郎をはるかに上回る…妻を生き返らせるために多くの命を犠牲にする、言ってることも含めて大きく破綻した思想ですな。

重いコンダラgnoinori

あれ?最初から分割2クールだったの?と言う事で続きます。これで原作も最後まで行くんだろうか?
というか最近は最後まで行くの多くなってるような。いやジャンプだけかな?まぁ、次で最後まで行くかはわからないんだけど

各サイトでの反応