Xでの反応

イア(IA)GWS6C9VDw53OzXy

行方不明の子を探す口実とはいえ強行突破なのがこの作品らしい
41番すり足はダサいし効率悪いし…やらない方がよいのでは

レナート様が38番見ただけで習得しててちょっと怖い
カッコいい所で登場するのがまた良きですね

アポロSunny_of_Sunday

もう実家から帰るけど帰るついでに行きしなのイベントの後処理か(笑)
しかしほんとミミが自由すぎて緊張感ないな(笑)
てかレナートも合流したけどまさかミミの武術を見様見真似で繰り出すとは(笑)
もしかして意外と才能ある?(笑)

☆静風のぞみ a.k.a. なつみかんなsnozomi

主人公マリーアの髪飾りがどうみても、メリケンサックだと思っていたが、
冒頭に、本当にメリケンサックであることが明かされた。
(拳にはめて武器にする…一応護身用)

にしても、今回コレ大活躍だなぁ。

あい 日常 アニメ 音楽 食事'nm_hh440

「釣りあげた魚の拳」
自身の覚悟を語ったことで父とのわだかまりが解けたマリーアはルビーニ王国へ戻る馬車に揺られていた。里帰りの途中に村人から聞いた、村の娘が行方不明になっている事件を

ひらりんhirarin__

マリーア(以下ミミ)ルビーニ王国へ。途中で娘が行方不明という村へ立ち寄り話を聞く。伯爵の屋敷へ。中へ潜入。娘の発見と本当の理由を知る。倉庫から品を持ち出そうとする輩達と対峙。騎士団にレナートの登場。レナートまさかの反撃◎1/2

如月 はづきkisaragi_studio

ついに髪飾りを『武器』と言っちゃうアバンと
婚約破棄 2回目キタ~~!が笑う
レナート殿下の持つ大きな力…その使い方と与える影響を 拳の痛みから学び考えろと説くミミが良い…が、自身は拳が痛まない武器を装着なのがステキ

えむe_m_u_work

原画で参加させていただきました。
ご視聴いただきました皆様ありがとうございます。

夏目響平natsume_kyohei

ご報告遅くなりましたが、第5話にも手下と村人の1人を演じさせていただきました!

よろしくお願いいたします!

希暮竜輔satndRvjMpc4tl7

第1期・第2期

声まとめanime_scheduler

<追加キャスト>
ヴェロニカ(cv.倉持若菜)
ウーゴ(cv.福原かつみ) etc

芹澤優/田丸篤志/早見沙織/梅田修一朗/八代拓/花江夏樹/前田佳織里/大久保瑠美/稲田徹/櫻井浩美/結川あさき

laki0814laki0814

村長の娘(ヴェロニカ)がやっと出てきた。髪飾りがナックルダスターにもなるって、もっと初期から出していい設定では?じゃあなんで今まで素手で戦ってたの?ってなる

湊(同人誌紹介)leehandrade2

水戸黄門ならぬ、ミミ黄門w

「拳は重さ」師弟の会話かな?

ラブコメと言うより
格闘漫画の台詞回しなのよね。

梅しそUmeshiso_Kome

無理やり奪えば原価ゼロ(????)

画面が細かいとこで面白くてずっと楽しい
アンノヴァッツィ、太陽みたいな女だ

暫時カームZanjiCalm

メリケンサックで行く救出大作戦!
物理すぎるだろ!ミミ!しかもそれ
大事な物じゃないのか?ww
2度目の婚約破棄もされるわww

転生した50迄にセミリタイアkotahinshi2

「 遂に明かされた髪飾りの…てうん知ってた。まあそれは実用性も効果もあるから良いとして41番すり足はやらん方が良いでしょうよドン臭えw

てか臭えと言えば人が臭がってるのって面白いよね。ミミちゃんも良い反応してた。

ひいろhiiro_now

結局そーなるよねな、カチコミ上等のミミちゃんwそして2回目の婚約破棄にどんまいw
駆けつけたレナート殿下、上に立つ者が人の痛みを知り、その痛みをミミちゃんが優しく包み込む。私が護る感がとても尊いですね。

静かに生きていこう。sizukaniikiyo

面白かったですね!

感想動画です!

ご視聴お願いします!

身に覚えのない婚約なのに!?

ヌマサン@歴史小説【不屈の葵】連載中!numasan18

今日見たアニメ(5/14)

・賢者の孫 2話

・ようこそ実力至上主義の教室へ 4th Season 10話

・Re:ゼロから始める異世界生活 72話

水草亭kuzigyaku

ほんと、石油もだが、食糧というものもあっさりなくなるんだよね。スーパーとの往復だけだと、気が付かないかも......

fighty2006fighty2006

ナックルダスター、秘密でもなんでもない(^^;
家族と別れたけど王子来たならすぐ会いに戻るのかな?笑
潜入して兵士をボコボコに
二度目の婚約破棄笑
ベタベタでちょいやりすぎかなと思わなくもないけど、ミミ百面相可愛いのでOKって事で

iAiAkasいあいかさakas_ai19281118

ミミの帰り道、婚約破棄2回目ーー!すり足やら、なんやかんやあってレナート王子の38番で一件落着。ミミを守るために振る拳の痛みといちゃラブっご馳走さま!

鳴神seimei7777

ミミちゃんの帰省珍道中は最後まで拳で語る展開なのがとってもらしい。なんなら途中から潜入というか正面突破みたいになってるしこのまま武闘派お嬢様忍び旅みたいな〝水戸黄門〝展開もやれそうな気がしてきたのです(笑)。

マジシャン ミサmagician_misa

自身の覚悟を語ったことで父とのわだかまりが解けたマリーアはルビーニ王国へ戻る馬車に揺られていた
里帰りの途中に村人から聞いた、村の娘が行方不明になっている事件を気にかけたマリーアたちは、ナヴァーロ村に立ちよることに

celsius220celsius220

マリーアの髪飾りは見た目の通り手に嵌めてナックルダスタとして使うことができた。自身の覚悟を語ったことで父とのわだかまりが解けたマリーアはルビーニ王国へ戻ることになる

金子すんすけKeenekosnsk

ずっと無茶苦茶な展開が続いていておもしれえなーと思いながら観てるんですが、この回はいつも以上にめちゃくちゃでした。なにかキメながらアニメ作ってらっしゃる…?w

メレンゲスクリームdecadence_1990

くだんの誘拐事件は単なる勘違いだった事が判明。一旦は駆け落ちの匂いにロマンを感じ取るも、それはそれとしてとばかりに現実路線へ向かわせようとするミミには笑う。

kentoppi7Kentoppi

何処まで行ってもおもしれー女
髪飾りずっとメリケンサックみてえだなと思ってたらメリケンサックだったw
水戸黄門的なスカッとする勧善懲悪の果てに久々の殿下との良いムードも自分には何処かギャグ的に視えて遂、笑ってしまったw

aporiaaporia_me

なんか今回はいつも以上にバタバタしてたな…ミミちゃんがバタバタする所が魅力なアニメではあるんだが今回はバタバタしすぎて集中しづらかった。殿下とのいい感じな台詞でシメるの逆にシュールだよ!?メリケンサック遂に解禁はよかったが…

各サイトでの反応

Pockyぽりぽりアニメ帳

逃がした魚は大きかったが釣りあげた魚が大きすぎた件 7話      『釣り上げた魚の拳』

2026/05/16 18:24