Xでの反応

うむ、全力疾走したオッサンの正しい姿。え?まだ若い?四捨五入して30歳はオッサンだ!甘えんじゃねえ!
印堂に渡したE3、ヤシロ側のフラグじゃったか。城ヶ峰が……畜生ッ、城ヶ峰が……静かに!……次回、元気そうですね(´ω`)
PVの場面きた!師匠!一緒に中指立てて下さい!

波風ぐりんNamikazeGurin

ジョーが助けに来る?店で待つよりひと暴れしたくなった?
15分粘れる?クライアントの要望で生け捕り?死んだ方がマシ?
追手は城ヶ峰とセーラで対応したが犬も来た?
城ヶ峰がヤシロを庇って戦闘不能?レヴィ登場。
OP「Revive」ClariS

東條慎生@後藤論刊行inthewall81

追跡劇終焉。亜希は死んでも生き返るだろうけどセーラはどうなったんだ。ヤシロが捕まってセキとの対話、一部の勇者はあえてリスクを取ってE3を使う口実を探している、道楽としての人殺しだというE3依存のありようがヤシロにも突きつけられる。

のえらareonoera

通常の目でE3戦闘を見るとこんな速度なのか
E3を打つ事で、人間を超越できる
E3依存症などというものが出るわけだ
ズタボロになった城ヶ峰も予告編では元気そう
ジョーや印堂も合流し、次回の反撃が楽しみだ

玉野@睡眠は大事tamanoyua

めった刺しされた城ヶ峰は適合者だとしても大丈夫か? セーラは置き去り?印堂は?
ハーフドラゴンは《嵐の柩》卿と繋がっていたの?
この前の襲撃は茶番だった!?

2-62_6anime

トモエ達に追いつかれ、更にレヴィと対峙するヤシロ
勇者を生業にしているのはE3を使うための口実「暴力」に依存していると。
ヤシロは「嫌いなヤツ」とばかり仲良くなってしまう
嫌いと言うのは方便で、師匠が死んだように大切な存在を失うのが怖いから、的な?

辻カモネギ@NEXT→5/23-24LIVE→5/31前ウZeppOsakaBaysidesrx40090

ヤシロE3なし、城ヶ峰はヤシロを庇い重症のところ更にめった刺しE3の効果がある間のことなので大丈夫と思うが…、セーラもE3時間切れ
奮闘空しくトモエとセキ、そしてレヴィに捕まる
レヴィのエーテル知覚が追跡系らしいから捕まるのは必然?
雇主の嵐の柩卿の目的は?

アマゾンキング二郎三郎DESCO・改226_CGM

店に向かっていたヤシロ達は、警備員の扇動と敵の追撃などで遠回りを余儀なくされる。
そこにレヴィ達が登場する訳だが、ヤシロがイドの話を切り出しても大きな反応はしない。
しかも、嵐の棺卿と対面したあのホテルで幹部と呑気に会話してる場合じゃないでしょ(汗)

ひいでhiidejp

ヤシロには主人公補正とか全然ないんだな。でもありもの力でなんとかやってるのが主人公たる資格はあるぞ。こういう格好良さってのもあるんだな。

srgysrgy_htn

・雪音の出番がなかった…。
・回想シーンの音楽の演出がちょっとすごい。既存の音源を加工したんだろうか? それとも専用の音源?

ロケット商会rocket_shoukai

トモエとセキの普段の会話ってこんな感じだと思います。プライベートでは絶対に気が合わないと思う、セキはかわいそう…軍隊に入りたかったわけじゃないのに、軍人みたいなことさせられている

よう @ アニメ垢sa10bad

素のまま走ってめっちゃキツそうなヤシロ
戦いの様子もあんな風に見えてるのか!
E3なしだと本当に何も出来ないな…

城ヶ峰がやられてしまったが
E4の効果で回復出来るんだろうなぁ

捕まったヤシロだが
ここで《嵐の柩》卿と再開とは…
決着を着けることになるのか?

重いコンダラgnoinori

何となくしゃがみ回なんだけど、それはさておき作画が悪い。こっそり見続けているこめかみガールズと争えるぐらい。やっぱり連続2クールは無謀だったのでは?同時に構成もやり直して。後悔先に立たずとはまさにこれだな

三月狼(さんがつおおかみ)furamuni

アクションシーン……もうちょっと何とかならんかったのかな?流し見で見てても「これは酷い」となった。
動かせないなら動かせないなりに演出で誤魔化して欲しかった。

深草QQQQQQs

「仇討ちを理由に暴力の快楽に依存しているだけじゃないのか」ヒリつく問いかけだな。やけに復讐に命かけてたし、絶対その気あっただろと思ったもんな。しかし前話からそうだけど、街全体の規模感の抗争もあり得るんだな。地域住民はいつどう避難したんだろ。

みずきmoon112511

E3の無い状態で狙われるヤシロさんにずっとヒヤヒヤしてた。
てか師匠そんな死に方してるなら尚更怖いやん…しんどいー!
城ヶ峰復活出来るだろうけどそれでもあのメッタ刺しはきっつい。
完全に追い込まれてるのに中指立てて挑発するのヤシロさんらしくてかっこよ!!

LMLM62094391

ピンチからのあっさり捕まっちゃって。
お薬足りないなら諦めて逃げるしかなかったんじゃ。
稼げない、脳にダメージ入る、わりと負けて死ぬ。勇者になるメリットまじで無いすぎる…。まともに社会で生きられない健康体がやる仕事って感じ。

ゆめぞう@アニメ系YouTuberyumezou634

E3がない状態での闘争と攻防
良い緊張感で見てて楽しい

結局やられて捕まったけど
目覚めてすぐにでかい態度で中指立てながらピザとビールを要求するの最高にクールじゃぁないか!!

ジョウガミネ滅多刺しにされてたけど
次回予告出てたしやっぱり生きてそうだなw

釜揚げうどんReina9857683085

感想!

E3なしのヤシロがマジで追い詰められてて心臓に悪い…城ヶ峰がヤシロ守ろうとして重傷負うシーン、ガチで胸熱&切なかったわ。トモエの無邪気な狂気っぷりも怖すぎるし、ラストのレヴィ登場で次どうなるんだよってなった!

ああそうかyarukidasu_

城ヶ峰ぇぇぇ!お前はそういう奴だよ、身体が動いちまったんだよな
トモエの執拗な攻撃はなんか無邪気すぎて狂気を感じた。
レヴィに追い詰められたヤシロの回想キツイな、E3がない状態は自分と重なるだろ……なのにラストの態度!やっぱ魅せるね、そういう所がかっこいいぜ!

tsuntsuntsuku2

利用価値がある勇者は殺されない。
その分、より辛い目に遭うかも知れないが。
城ヶ峰の体質がうまい方に転べば、獅子身中の虫とことが運ぶ?
ちゃんと次回予告が期待を高めてくれるのもいい

celsius220celsius220

グーニーズまで10kmの道をヤシロ達4人は走って向かう。セーラは敵が潜んでいそうな場所と迂回路は見つけてくれるが、封鎖中の道まで検知することはできなかった。E3を使えないヤシロは激しく消耗し、半分くらい来たところで公園でひと休みする

オガワタイガtaiga_ogawa

百戦錬磨のヤシロでも、E3が無いと(エーテル知覚云々以前に)完全にヤムチャ視点か。改めて、誰でもE3切れのタイミング狙われたら一巻の終わりって感じなんだな。精神攻撃食らって攫われて…それでも"とっぽい"態度を崩さないカッコ良さ。まぁ今回は流石に助けられる側だろうけど!w

見たアニメについて呟くだけマンanimeozy

印堂以外の3名は走って追手から逃げるが遂に追いつかれという流れ。E3を打っていない時の動きが見えないという描写がありましたが、あそこまで早く動いていたんですね。緊迫の次回はどうなるのか。

アニメを斬る!yoursDealsData

今回は作画と話、共にイマイチ

とにかく予算カツカツなのが伝わってきた
そんでもって、結局は敵に拿捕されてしまうというオチ

ヤシロ、最後にカッコつけたが、いや、お前、捕まった状態でE3ないじゃん(苦笑)

篠原勇希@ロボプラモ者yuukisinohara

あちこち走り回らせた後での戦闘…しかもヤシロはE3切れで戦力外、元から勝ち目はなかったからな。捕らわれの身でもヤシロはイニシアチブの取るためにいつもの調子だけど…失うことを恐れているんだな。…槍でメッタ刺しにされても生きてるのか城ヶ峰。

転生した50迄にセミリタイアkotahinshi2

「 ヤシロを庇って滅多刺しの城ヶ峰ちゃん、治っちゃうとは言えあれは酷え。ヤシロにはその場でブチ切れて欲しかったが…

利害の一致もありそうな《嵐の柩》卿だがやっぱここはガツンとカマしてくれ!てか雪音ちゃんどうなった?次回予告にはいたから無事そうで安心したがw

じゃいち (Jaichi)jaichiforest

「 前回とは比べ物にならないくらいの窮地。ヤシロさん視点で彼が敵と駆け引きをしているのはわかったが、一方で城ヶ峰ちゃんも印堂ちゃんもセーラさんも状況が知れず。皆どうなっちゃっているの?次回予告で3人が反撃に回っていそうと予測できる所だけが希望の灯。

ヤス魂yasutama118

完全に誘い込まれてるやろこれ…

絶対にブレない亜希凄いなぁ

ヤシロでさえE3無いとヤムチャ視点になるのか

敵も亜希があの程度では死なないのは分かってるのかな?

鷹宮師匠はその事で本当に殺されたのかなぁ…

飯田橋なみだ@原神ブルアカNamidaIidabashi

帰って来たッ
治安が悪いッ
この街にッ
説明ッ銃撃戦にテロ予告、ゴッサム・シティ・トウキョウだ
公園で休憩、我が国を戦場にしないで
さっきの2人だ、もう追い付かれた
お互いに時間稼ぎ、勇気は嘘つきの特技か
作戦失敗、ピーチ姫みたいに捕まっちまった

伊勢しずくはBlueskyにいる。isesizuku

ヤシロのスタミナが心配になる。
と思っていたらアキちゃん重症ときて劣勢に。
勇者も魔王もやってることは一緒……どちらも総じてクズの領域かもしれない。

ショーアニ鉄shouanitetsu929

ヤシロ達は何とか逃げ切ったが途中休憩してるところにセキとトモエがやってきてしまい城ヶ峰はトモエと戦うもやられてしまった
セーラはセキと戦いヤシロのところにレヴィが現れヤシロもやられてしまいヤシロは目が覚めたら奴等のところに連行されてた
ヤシロもどうなるやら

こまきたteruyoshito1

勇者“は”クズであるという現実
おっさんになっても迷い続けて生きていく
弱みみせてたら生きてはいけない
E3打ちたい殺したいが勇者になる理由切ない

嵐の棺ちゃん可愛いな
このアニメのキャラデは口に合う
レヴィも変態的なエロスがある川澄さんの声でブーストかかってる

ちょえchoe1990

「勇気ってやつは嘘つきの特技だ。自分を騙してでも戦うって事だ」…これまで散々敵を斃してきたからこそ、自分と弟子達が窮地に追いやられた時の蛮勇の振るい方が真に迫っていてリアル。敗北の仕方もE3のある時なら負けない二人組に良いようにやられ、日頃愛着感情に罵倒で返すばかり

ティターンtitan553

E3を使えないヤシロをかばって自称一番弟子城ヶ峰刺された・・・
これはもうヤシロ責任取って城ヶ峰をもらってやれ
って城ヶ峰ダメ押しでグサグサやられてワロタ
でも生きてる・・・バケモノか城ヶ峰・・・
ヤシロ拉致依頼者は嵐の柩卿かあ
ヤシロやべえ女にばかり好かれててウケる

すみぞめkyokasu

春夏秋冬代行者9話 誰と戦ってるんだよ
かのかり7話 もうアニオリ突入して和也と水原の子育て生活とかやってほしい
動きがしょぼすぎて爆笑(アニメが嫌いな人)

ネオ天才マンkurohime1000

亜希もセーラも奮闘するが分が悪い
ついに身柄を拘束された

ヤシロ挑発
モザイク必要ないけど

さむdanboard36

E3がない中でもマラソン頑張ってヤシロえらい
なんとか追っ手をまいたと思っても、エーテル知覚で察知されてて逃げ切るのは無理かε-(´∀`; )

E3の効果がないと、ヤシロ視点でも勇者達の戦い全然目で追えないんだね

Traum とらうむと読むらしいTraum1

ヤシロ一行は公園に逃げ込むが、レヴィの弟子2人に追いつかれる。さらにレヴィも登場。敵は依頼者の意向でヤシロの生け捕りを目論む。城ヶ峰はE3が切れたヤシロを庇って重傷を負い捕まり、ヤシロもレヴィに捕まる。そして依頼者の嵐の柩卿がやってきた。

kentoppi7Kentoppi

ヤシロの過去観て思ったけど、いつも少し良い事があった後に地獄が待ってんのしんどいな…

そして今回は城ヶ峰が…
まあ城ヶ峰の事だから一番最悪な事態にはならないと思うけど、全体的に観たら状況はかなり悪いのは変わらないからな…
この状況、どう打開して行くかな⁉︎

猫目・葉月(nekome)nekome_haduki

城ケ峰がザックザクやられるシーンは普通ならショッキングな絵なんですけど、まあコイツなら大丈夫だろ……という感覚もある(そして予告)

弱者出身なセキの考え方はまあわからんでもない。パンピーがあんだけ戦えるようになればね……。

あにきゃら速報anichara_

城ヶ峰は追跡犬からヤシロを守ろうとして重傷を負い、レヴィが現れる

ヤシロはE3を使えず、逃走する。城ヶ峰とセーラは公園へ逃げ込むが、トモエとセキに追いつかれる。城ヶ峰は追跡犬からヤシロを守ろうとして重傷を負い、レヴィが現れる。

e_m_i10e_m_i08

ヤシロがあまりにもつらそうで思わず笑ってしまったんだがw
勇者にとってE3がいかに重要なのかが分かるなぁ。レヴィもトモエもイライラするなぁ。ヤシロの見てた夢がシンプルに悪夢。でも生きてて良かった。いやぁ、いいとこで終わったなぁ。城ヶ峰今回はさすがに無理では?って

さてりあzekuresi____

ヤシロが窮地に立たされて内面が見えたの結構良かった。城ヶ峰はめった刺しにされてたけまあ生きてるんだろうがセーラはどうなったんだろう

各サイトでの反応

Pockyぽりぽりアニメ帳

勇者のクズ 19話       『勇者の理由』

2026/05/26 18:45