Xでの反応

エヌクティートenukuteet

中々楽しめた。
4人のやりとり、勇者としての有り方。戦闘も戦術と言うか能力生かし方バトルだな。
そして、最後に嵐の棺卿がw
使いっパシリにするとは言ってたけどw

ゆっきーYuckieswp9

ハーフドラゴンの長はセーラの父であるアーサー王でした。
アーサー王はハーフドラゴンは勇者と魔王の勢力を調整する機関であることと勇者は魔王がいなければただの人殺しであることを語ります。
これには勇者の仕事に誇りを持っているヤシロは激昂しました。

麻見和史asamikazushi

ヤシロ役・鈴木崚汰さんは勇者の複雑な心理をうまく表現していたと思います。それから、いつも無駄に元気な城ヶ峰亜希(鬼頭明里さん)が印象に残りました。亜希は本当に面白いキャラですよね。全体的に可愛い感じの絵柄なのですが、やっていることはかな

のえらareonoera

勇者であることを放棄した英雄アーサー王より、一片の正義を守ろうとするクズ勇者達の方がよほど立派だ
【総評】
弟子達3人娘を見ているだけで楽しい
23話まではラスボスだった《嵐の柩》卿がパシリになっているのもかわいい
キャラの魅力が大きかった

オガワタイガtaiga_ogawa

勇気と覚悟を持って"正義"に殉じられる人間こそが、世界を(少しずつ)良い方向に動かすのだ!…と、僕らも本音では、そう愚直に信じていたいんだよな。綺麗にまとめた上に"その先"の空気も感じさせる、良い最終回だったと思います。いやぁ連続2クールは視聴者的にも思い入れが違うね。

さむdanboard36

黒幕が分かっても特になのをするでもなく
勇者がクズという認識はそのままに、でもアーサー王には希望でいろと、そして勇者は希望だと周りには言えと

それを信じてる人たちがいるのだから。

嘘つきな稼業だね
でも応援したい

阿部mokasu_abe

うーん
ハーフドラゴンの黒幕暴いて、ヤシロの気持ちにも本人なりの決着付けて、最後は1話のセルフオマージュで締める。こう書けば良い感じの最終回っぽいけど、ここまでの物語に全然ノレてないからなんだかなって感じ。

ヤス魂yasutama118

勇者にとっても魔王達は居てもらわないといけないって訳か…

殴るの思い留まったのかと思ったら止められてて草

ヤシロは世界を知りすぎて亜希の様な純粋な心を手に入れる事は難しいよなぁ

パチンコw

まさかの新人バイト

意外とみんな生きてる

tsuntsuntsuku2

最終話

面白かった!
ヤシロがキレる理由が意外だけど、納得しかないところが最高でした。
城ヶ峰たちの成長と新人勇者 神宮寺くんのことも見たいので、ぜひ第3クールをやってほしい。

srgysrgy_htn

・「持続可能戦争」みたいな話だな…。
・アカデミーの生徒、女子率めっちゃ高くない…?
・この没落令嬢みたいな新人バイト、ウチにも 1人ください

彩雲@水星逆行6月30日から7月24日(蟹座)saiun1414

E3という薬を投与することにより、特殊能力が得られるような世界で

犯罪集団を束ねる魔王を討伐する者を勇者と呼ぶ。

フリーランスの勇者・ヤシロが勇者アカデミーの女子高生を手助けして、1人前の勇者にする話。

結構、面白い。

ちょえchoe1990

最初の戦いで亜紀に盗み見られた、ろくでもない世の中を少しなりとマシにしようと足掻くヤシロの中の善なる心が最後の最後にアーサー王と対峙する場面でようやくヤシロ自身の口から漏れ出す。悪ぶるのをやめて本音で話すということは、とりもなおさずハーフドラゴン(アーサー王

転生した50迄にセミリタイアkotahinshi2

「 有象無象の魔王の取り纏めも必要悪って事かね、ヤシロとアーサーのやり取りのアングラ感は良かった。

何だかんだ面白くて完走したが最後だけにヤシロにベッタリな可愛い雪音ちゃんもっと見たかったなあ…てか《嵐の柩》卿バイトしてんじゃんw

コレは2期を希望せざるを得ねえ。

ショーアニ鉄shouanitetsu929

ハーフドラゴンの首領が何とアーサー王でまさか裏では魔王と繋がってるヤバい奴だった
ヤシロの怒りが本当に凄かったなw
ヤシロのところに新たな人物が現れ神宮寺カズマだったw
チンピラに追われヤシロ撃退w
ヤシロ達は城ヶ峰ら弟子に振り回される日々続くなw
嵐の枢卿ワロタw

飯田橋なみだ@原神ブルアカNamidaIidabashi

まさかの仕掛け人が、身近にいるパターンでしたか。
勇者と魔王は繋がってて、談合カルテル自由自在だったと。
学校で会ったのが決め手か。
後に続く奴までクソ野郎になる必要は無い、その通りだ。
この展開は予想済み、これで許して良いのか分からないけど。
勇者は退屈しない。

キモエ・ガオ【第2クール】KimoS_mile2

ヤシロの激昂と独白、これだけで2クールを共にして来た価値があると思える。それはそれとして、飼い慣らされた嵐の棺がえっちすぎるだろ!おい!

ティターンtitan553

ヤシロとセーラの親父の話が良かったね
嵐の柩卿はエドの店のバイトやらされてた
今後の活躍に期待したい
2期も作って

ゲーセン復帰した伊勢しずくisesizuku

Aパートはハーフドラゴンの長、アーサー王との会話メイン。
俺たちは最低のクズだ、をアーサー王が言っちゃったことでヤシロが爆発するのは考えの衝突だなぁ!!

猫目・葉月(nekome)nekome_haduki

普段はひねたことばかり言ってるヤシロだけど、若者のための希望はあってほしい人間なんだな。

新人バイト卿、なんて惨い姿……!
弟弟子誕生の気配に全力警戒する城ケ峰もよきw ほとんど嫉妬の顔よ。

Traum とらうむと読むらしいTraum1

ハーフドラゴンのボスはアーサー王だった。アーサー王の目的やこれまでの事情を聞いたヤシロは、お前だけはそれを言ってはダメだと怒りを爆発させ、そしてアーサー王に勇者の理想を押し付けた。たまり場のバーが営業再開、魔王化を解除された元嵐の柩卿がバイトをしていた。

アニメを斬る!yoursDealsData

終わってみれば、冬クールのアニメで1番面白かったというダークホース

でも作画がなぁ

パシリになっている嵐の棺には笑った

日常回帰でこれからも続くという締めだったが、この作品に合っている。ヒロインレースの決着は未来

じゃいち (Jaichi)jaichiforest

「 ヤシロさんとアーサー王の会話。確かにヤシロさんの言葉は矛盾を抱えているよね。自分をクズだといいつつ、3人に対しての愛情は確かにあり、そんな彼女たちに理想を持たせ続けたいというのはきっと本心なんでしょう。たとえそれが今の仕事の中身と矛盾していたとしても。

なァな。rnm_su_suki

最終回
《嵐の柩》卿めっちゃパシられてた
あの姿かわい!
アーサー王とヤシロのやりとり震えた。
これ、アフレコもスゴかっんだろうな
最後の最後までおもしろかった!!
特殊EDもとても良かった(*^_^*)
2クール、半年間ホント楽しかったな!!!
出来ればもっと見たい!!

にんじんninjin_dislike

嫌気が差すような現実に目眩しながらも理想を捨てきれない葛藤、だけど身の回りの仲間とのささやかな幸せを噛み締める…哀愁と希望が入り交じった雰囲気が沁みる
ダークヒーローのド派手な活躍が内省へとシフトする後半クールもよきだった

見たアニメについて呟くだけマンanimeozy

最終話。ヤシロがアーサー王の前で理想の勇者像を語るところ、よかったです。いつもクズって言っているからギャップであがります。序盤は微妙かと思いましたがイシノオが死んだあたりから尻上がりに面白くなりました。楽しめました。

kentoppi7Kentoppi

少しずつ作中世界観について明かされて行ってじわじわ面白くなって行った作品でした!
男主人公にヒロイン3人ではあるものの「萌」と言うより終始何処かおっさん臭くダーティな雰囲気だったのもヤシロの性格を表してる様で中々本作らしい味が出てた!

半年間面白かった!ありがとう!

ああそうかyarukidasu_

新人バイトが可愛すぎんだろ、雇いたいわ!欲しい!
ヤシロのアーサー王に向けて俺達は最低のクズだ!からのセリフが熱い!人から見れば茶番劇かもしれない、ヤラセと言われても仕方がない。だけどそこに籠められた気持ちは両者ともそれぞれの世界を保つために必要なのだろう

こまきたteruyoshito1

完走 ちゃんとドラマやってたね
ハード・ボイルド
冴えないオッサン(というほどの年でもないが)を主人公にするならこういうのがいい
チートすぎない
ビールとピザをコンビニに買い行こ

最後ジャージの<嵐の棺>卿にハートをもっていかれてしまったがセーラといいキャラも良かった

各サイトでの反応