Xでの反応

釜揚げうどんReina9857683085

感想!

ジョーのド派手で圧倒的な理不尽さ、味方でほんと良かった。幻覚が現実上書きするあの能力ぶっ壊れすぎて笑ったwヤシロ救出で弟子たちと合流、E3も手に入れてようやく本気モード。印堂の成長も感じるし、印堂の指が…!ってシーンはマジでヒヤッとした。

tsuntsuntsuku2

ヤシロの逆転劇!
というか最初から負けてない。
諸手の楔卿 との因縁もここまで。
ヤシロたちは嵐の棺卿まで届くのだろうか。
印堂の身体欠損は気になるけど城ケ峰じゃないし治らないんだろうな。本人気にしてないみたいだからいいけれどさ。
終盤の盛り上がりが楽しみ

LMLM62094391

ピンチで余裕かましていたのは完全に読みきっていたから。なかなか主人公してるじゃ~ん。
仲間同士の助け合いがちゃんと機能してるのが、このすさみきった世界の安定剤っぽい。
弟子たちも順調に成長してるし、クズ成分が欠乏してきた!

アーシェス・寧@ship7nei_2020Ramuh

ジョーが助けにきた、今まで活躍なかったもんなぁ
一緒にセーラも!
印堂が無事だったけど指1本なくなってた、ぉぃ!
残るは城ケ峰捜し、が探す必要がないとセーラと印堂
どこからともなく城ケ峰の声が聞こえてくるwww
敵、ヤシロは弟子にどういう教育してるんだ(笑)

ゲソ!(仮)いいねぼちぼちゲソ!JqhMV1bZGp1orZ6

無駄に能力
一歩の距離やん

やっぱ銃弾当たらん笑

まぁ内容が悪くないからだろうけど
それだけに残念なアクション

オガワタイガtaiga_ogawa

どんな状況でも処分できない人質なんて、まさに爆弾抱えてるようなモンよね。ジョーの能力、冷静に考えればワイルドでピッタリな気もするが…過去見て来た爆破属性キャラ達とはイメージ違う感じw イシノオさんも1回くらいこういう活躍あればなぁ(視聴者的には思い入れ薄いのよね彼)

のえらareonoera

幻覚が現実を上書きするトンデモ世界
ジョーの能力がなかなかのぶっ壊れ加減で面白い
弟子たちと合流が出来、E3も手に入れたヤシロ
いよいよ《嵐の柩》卿との対決だが…
印堂の指が!指がー!!
お客様の中に完全治癒のエーテル知覚の持ち主はいらっしゃいませんかー!?

見たアニメについて呟くだけマンanimeozy

捕えられたヤシロ達を救出するためジョー達が動くという流れ。ジョーの能力がまた面白いです。こういうのを考えられる人はすごいと素直に思います。

篠原勇希@ロボプラモ者yuukisinohara

互いに複数の連絡手段と非常時の対応方法を持っている…プロですな。時限爆弾の赤と青は解体しようとしたら起爆するトラップであって起爆装置そのものではない。諸手の楔卿の手の内も見入ってしまえば…この騒動の大本、嵐の柩卿がラスボスですかね。

転生した50迄にセミリタイアkotahinshi2

「 こりゃラスボスは漁夫の利を狙う《嵐の柩》卿か?可愛いし結構好きなんだけどなあ。

それよか雪音ちゃん帰還に一安心も一本指が短くなっちゃってる…E4とかで生えてこんのかな?とりあえずヤシロに頭撫でられて嬉しそうだから良いけど。

役者も揃っていざ城ヶ峰ちゃん救出!

ヤス魂yasutama118

雪音
欠損女子に…

ジョーの能力ヤバすぎやろ
ボムボマーかよ

ヤシロの周りが強すぎて敵側が可哀想になってくる

ショーアニ鉄shouanitetsu929

ヤシロはセキに閉じ込められそこに印藤やジョーも助けにやってきた!セキはあれから結局逃げたけどねw
セーラもジョーと共にいたからねw
ジョーが派手にやったなぁ〜w
城ヶ峰は目が覚め動き出しとても騒がしかったなw
ヤシロは諸手の楔卿と戦い56さず色々と聞き出しそうやなw

深草QQQQQQs

なんだか敵サイドが個人戦やっててあまり連携も見えないし、今ひとつ脅威になってないな。ヤシロが逃げ出した、そんな厳重な監禁でもなかったような。雪音指短くなってるのおおごとじゃね。ナデナデで帳尻合うんだろうか。

飯田橋なみだ@原神ブルアカNamidaIidabashi

捕まりましたッ
それはもう派手にッ
捕まりましたッ
説明ッ魔王に秩序とか言われても
ジョー達が助けに来てくれた
指が短くなった
ソシャゲ出来ねぇじゃん
※この時点でまだ、城ヶ峰の居場所は分かってません
店長、無事でしたか
魔王1人撃破か?🫪

srgysrgy_htn

・雪音、そんな…。転んで膝でも擦りむいたみたいな…。
・ジョーのエーテル知覚が強すぎる。銃弾も効いてなかったし。もう全部あいつ一人でいいんじゃないかな…。
・dアニメストアだと 2:58 あたりのちびキャラがかわいい。特に川澄さんの演技。ここだけ何回も観てしまった。

すみぞめkyokasu

春夏秋冬代行者10話 早くみんなで協力して敵を倒して終わってほしい
かのかり8話 Youtube開いたら八重森みにがおすすめ動画欄に表示されるシーンは面白かった
薄味

ゲーセン復帰した伊勢しずくisesizuku

うおお皆が助けに来た!! ゆきねちゃん、ナイス登場だったわ。
で、アキちゃん平常運転で大草原。わちゃわちゃされてるのも含めて。
嵐の棺卿が何を考えているのか気になるとこである

じゃいち (Jaichi)jaichiforest

「 捕らえられても不敵な態度だったヤシロさん、ジョーさんの動きを見据えての事だったか。セーラさんも印堂ちゃんも無事でよかった(印堂ちゃんは指一本もっていかれたけど)。
ヤシロさん、なんやかんやでセーラさんの基礎力量もかなり評価しているのね。

三木あまね@アニメアカウントmikianimeaka

ヤシロさん
普通に捕まって、
拘束すらされない舐めプされて、
ジョー達に救出された分際で
何故そんなにイキれるんですかね?

まぁ、諸手倒したから
師匠として面目躍如といったとこか?

逆に城ヶ峰はガッツリ拘束されてたのに
よく抜け出したね。

ちょえchoe1990

遂に仲間の前でメインヒロインの事を俺はあいつが嫌いって言っちゃったよ。囚われの身でのふてぶてしさといい、本音をさらけ出す事で気のおけない関係になっている描きといい、ティピカルさから一線を画していて、かと言ってエッジの立ち方に浮ついた感のないのが良い。亜紀の重症から

まぬけ屋gomikanji

キャラクターが魅力的で、特にヒロイン三人がヤシロを先生と慕って言うこと聞きながら戦うのがかわいい。中でもセーラは自分の弱いところをある程度受け入れつつ一生懸命がんばってるところが健気で好き。城ケ峰や印堂のちょっと無鉄砲な不敵さもいいけど。

さむdanboard36

ハーフドラゴンと『嵐の棺』卿が繋がってるのは分かってたことだけど、イメージのイェーイがかわいいな(*´ω`*)

印堂ちゃんと逃げ切ってた。
指一本やられてただけで済んでまだ良かったのかなε-(´∀`; )

わしゃわしゃ頭撫でられて嬉しそうだし、ヤシロの嘘にも付き合って

ティターンtitan553

ボマージョーが戦ってるとこOP以外で初めて見た
エド生きとったんかワレ
弟子2人がちゃんと育ってヤシロ師匠も雑兵任せておけて安心
一方その頃自称一番弟子のアレは・・・
やはり死んだ時の精神年齢のままなのかもしれない
次回不殺を説くアレが諸手さんをビルから放り投げるの巻

ネオ天才マンkurohime1000

ジョー来てくれた
ジョーの強さハンパない

雪音も追いついた
亜希やっばり復活していて思いのほか元気

やっぱ裏では繋がっているのね

Traum とらうむと読むらしいTraum1

嵐の柩卿の手として動いていたハーフドラゴンに捕まったヤシロは全ては嵐の柩卿の思惑だったと気づく。そして仲間たちが救助にやってきた仲間と合流したヤシロは残る城ヶ峰の救出に向かう。城ヶ峰を捕らえていた諸手の楔卿と遭遇しバトルになる。
止め絵や動きがなくなってる件

アニメを斬る!yoursDealsData

作画が少し盛り返してきた
元から低予算丸出しだが

雪音の指が1本なくなってしまった(泣)

ヤシロ(主人公)がメインヒロインである筈の亜希を嫌いって、おいおい
まあ、E4適応のバケモンだしな、正体

セーラか雪音か、ヒロインレースは一騎打ちか

猫目・葉月(nekome)nekome_haduki

「俺の宇宙では爆発すんだよ!」ついに活躍の場が訪れた《ソルト》ジョー。エーテル知覚って本人の認識次第だから無茶苦茶な理屈が通るんですよね。
ヤシロは傍から見ただけだと「ただ異様に強いように見える」から能力が割れないのでハッタリが効く。

こまきたteruyoshito1

今回はセーラが活躍してて良かった
躊躇なく相手をやれるようになったのう

ハンタのボマーよりやばいジョー
魔王と勇者という反社同士のバトルは続く…

e_m_i10e_m_i08

向き合うヤシロとセキがなんかカオスwは?ジョーかっこ良っ!ヤシロに撫でられて嬉しそうな印堂可愛いwジョーの能力にセーラまで引いてて笑ったwヤシロの嘘に付き合う印堂wエド生きてたー!城ヶ峰思ったより元気そうで何よりw
弟子の成長がちょっと嬉しそうなヤシロ、なんやかんや

kentoppi7Kentoppi

もはやこっちが悪役みたいなオーラを放ってたヤシロw

雪音もほぼ無事で何より!

城ヶ峰は…
…子供が幼稚園とかで自分の家族の恥ずい話(ほぼフィクション)して謎の恥をかいた時の親みたいな気持ちになる必死な抵抗だったw
ジョー強えwww
エドの戦闘も観たかったぁ〜

さてりあzekuresi____

セーラも雪音も成長しているというのに城ヶ峰お前はいつまで経っても変わらんな
緑髪のやつは浮遊する手とかいう汎用性高そうな能力なのに噛ませみたいな弱さだよな

ああそうかyarukidasu_

ジョーがかっけぇぇ!ド派手で圧倒的理不尽さもあってふてぶてしい!味方で良かった!
印堂は状況把握や戦い方の成長、セーラはカウンター型の自分にあったスタイルと変化があるのに城ヶ峰は全然成長してないな
ヤシロの戦い方が冷酷すぎて《諸手の楔》卿じゃ役不足すぎた。

各サイトでの反応

Pockyぽりぽりアニメ帳

勇者のクズ 20話      『勇者の救出』

2026/06/02 18:22