Xでの反応

学年1,2の美女と家族ぐるみの親交まであるのに何を今さらとも思うが、瀬尾が2人に劣等感を抱くのも理解出来る。
個人的には内向的なオタクがギャルとの交流を経て一皮剥ける成長譚を見たかったが、ほんのちょっと前進で最終回。これは2期に期待するべきか?!

ぬーぼーnu_bo_nubo

まあ無難におれたたEND。2人目アニメに似た系統だが、まだこちらの方がベタベタが少なかったのでいちよ見れたかな。3人目候補でメガネ小原さんありだと思います。結論普通。

転生した50迄にセミリタイアkotahinshi2

「 ウジウジからオタク論で奮起したのには感心!で良くある釣り合い云々の話にそのままのオタクくんでいいと…コレを言ってくれる伊地知ちゃん天音ちゃんは最高。

後夜祭は推しのまゆちゃんと糸音ちゃんも面白かったw良い奴揃いで平和に楽しめた!

静かに生きていこう。sizukaniikiyo

面白かったですね!

感想動画です!

ご視聴お願いします!

LIKEなの!? それともLOVE!? オタクくんの結論は!? 【アニメ感想】

凛として春雨makopapa0510

『好きなものは好きって言うのがオタクだろ!』っていう名言。今はLikeだけどこの先はLoveになるのかな?とりあえずアニメはどっちかとくっつくとかじゃなくて良かった。マガジン作品でよくある安っぽいエロのない純粋なラブコメで良作でした。

如月 はづきkisaragi_studio

「好きなものは好きって言うのがオタクだろ!」
オタクのまま自身を奮い立たせる良いセリフ…笑
主人公が常識的ないいヤツで…ヒロイン二人もいいキャラなので…生温かい目で見ていられた
釣り合わない…なら相応しくなろうとする向上心ENDも良いね

エロたくkirara_erotaku

★★★ 星3(終)
案の定、三人で花火を見るハーレムエンドで終わりましたね。文句は全くありませんが、原作では勝者を決めるのかね?

2次元ギャル好きとしては最後まで楽しめました。時間があれば原作も読んでみるかも。

ひいろhiiro_now

キラキラしたリア充に引け目を感じたオタクくん。けれど、天音さんも伊地知さんもそのままのオタクくんから仲良くなれたんやから。
という事で、好きなものを好きと言うのがオタクだろと突っ走るオタクくんの青春。3人エンドなのが良かった。

ヤス魂yasutama118

!?
ふたりだけが分かる秘密のサインっていいなぁ

薄い本ならBSS展開

百合だと勘違いされてて草

オタクくんにはBSS展開はキツすぎて目を背けたくなるか

卓也
学年1,2の美少女をふたり同時攻略は強い

両手に花

ゆきyukikokoro814

1

ミスコンで2人が選ばれたあとオタクくんが逃げ出してました。
オタクくんトイレに隠れて泣いてましたね。

さむdanboard36

1人で悶々と悩んでネガティヴになっちゃうのはまさに陰キャオタク
オタクくんに共感できるかどうかで、陰と陽分かれるところだね〜(*´ω`*)

でもオタクくんは自分から立ち上がって、気持ちも素直に伝えられてえらい!

TaKAsHITa_K_As_H_I

最初はタイトルとか「オタクくん」呼びに嫌悪感あったけど、そんなの気にならなくなるくらい素晴らしい青春アニメーションでした……。
釣り合うかなんて関係無く、一緒に居たい気持ちが全て。
ありがとうございました。
やはり伊地知琴子でした。

ゲーセン復帰した伊勢しずくisesizuku

opなし。ミスコンの後、オタク君どこいっちゃったのー!?
オタク君を捜す直前のやり取りには笑ったが。
ひとりトイレで自分に資格がない、ってなるオタク君……。 

Traum とらうむと読むらしいTraum1

後夜祭、ミスコンの会場で登壇した伊地知と天音は1年生部門で同票で1位になる。そのせいもあり瀬尾は天音と伊地知との距離を感じるようになる。伊地知は瀬尾が既読もつけないことに心配し天音と2人で探す。瀬尾はこれまでを振り返りやはりなかったことには

HHOkyokutou999

最終回
陽キャの祭典で陥る陰キャオタクの自虐モード
一巡して自力で帰ってきてえらい
分断と差別の絶対カーストに風穴を開ける奇跡のオタギャルワールド
とても面白かった

マジシャン ミサmagician_misa

謎のモヤモヤが消えない瀬尾
後夜祭がはじまり、ミスコン受賞者たちが壇上に上がる
キラキラと輝くその世界のなかには、もちろん天音と伊地知の姿もあった
一方、ミスコン前から瀬尾の異変を感じていた2人
その心配が良からぬ方向で当たってしまい…。

よう @ アニメ垢sa10bad

ミスコンで1位&2位とは
天音さんも伊地知さんも流石です
ミスターコンにも票が入ってるとは天音さん

様子がおかしかったオタクくんを
あんなに必死に探してくれて
やはり優しすぎる2人!
オタクくんもちゃんと気持ちを伝えられて良かった

白き流星のユイ(わんこそば同盟殿軍)9Rk69btz

結局オタク君モヤモヤしっぱなし。
でも、最終的に3人が繋がって良かった。

オタクくんさぁ…って二人の台詞好きだなぁ。

りつ@アニメ実況Vtuberulotti

文化祭の後夜祭にて最終回!
もじもじしてるオタク君をずっと気にかけてるクラスで1,2番目に可愛いギャル、
本当にオタクの妄想が詰まっていて良いなあ
好きなものを好きなだけ好きと言うオタク君という一番素敵なラスト!

裏おっかむura__ockham

学校祭のミスコンを通して、天音と伊地知と住む世界が違うことに気づいてナーバスになるオタクくん。でも、オタクたるもの自分の「好き」に正直でいるように思い直してくれて、いい結びだった。

タイトルを見た時、「オタクくんさぁー!」的なオタクにとって

SACHI@椎名真昼さんが可愛すぎるkKkhoaEmEpUKG

「オタクくんさぁ〜」
ミスコンに出た伊地知さんと
天音さんをみて「住む世界が違う」
2人に釣り合わないと考えてしまい
瀬尾さんは身を隠してしまう
でも最初に出会った時の思い出を
見て、無かったことには出来ないと
涙して気づいて、2人、いや3人が

kentoppi7Kentoppi

最初こそ主人公偏見強いなと思ったけど思春期の繊細な自身の感情と向き合いながら友情面でも恋愛面でも明るく楽しく日々駆け抜けて行ってて回を重ねる毎にどんどん好きになり、個人的にSランクになった作品の1つでした!
いつか絶対2期やって欲しい!

各サイトでの反応