Xでの反応

【公式】KKB鹿児島放送kkb5mobile




月日

よる7時~
【新番組】#サンドの世界笑撃映像社!
ノブコブ吉村さんゲスト出演!

よる9時~
よる11時15分~
ちょうど5キロ太るねん!

よる11時45分~

ちゃみVcO3XALJ1QfUndZ

アニメ凄く面白いですね╰(*´︶`*)╯

」で一気に恋愛が進んだ
天音との結婚式会場でのいちゃつき具合で、まだ付き合っていないのは、面白い

花火大会の伊地知の告白⁈で、女の戦いが起きるかもとヒヤッとした

アポロSunny_of_Sunday

相変わらず個別イベントと3人一緒でのイベントの塩梅が良いしどのイベントもラブコメの波動を感じて良いわ(笑)
てか伊地知は気持ちが溢れてつい告白しちゃうとかオタクくんのこと大好きすぎる(笑)
でも告白したことを天音にも伝える辺りほんと仲良しよなぁ(笑)

亜奇数/FurcasAerium

4話5話で作画微妙だったから、3話でバテる系作画か?と心配してた。ウェディングはあざといを越えてやりすぎ感も少しある。一方、ギャルと言えばドンキでデートという発想は直球でなるほどと思った。祭で先に伊地知が告白する展開は修羅場かと緊張感もあった。

TPY / タッピィtea_tapiocamilk

クラにかと似てる構図の、うだつの上がらないオタク主人公とダブルヒロインだけど、こっちのほうがポップで好みだな。だれもが屈託もなく軽くてな。OP・ED含めストーリーよりも画と音を追いかけるだけの環境映像としていいと思ったりなんかした

「待ってるわ」
あみん 「待つわ」 1982年

竹内まりや 「プラスティック・ラヴ(Plastic Love)」
1984年

中村くん系選曲

女神「異世界転生何になりたいですか」俺「勇者の肋骨で」
My Ribdiculous Reincarnation

けんぼーM0cir

オタクくんが少しずつ距離が近いことを自覚して、調子に乗ってきてて何より。誘う人がいないとは言うが式場のモデル頼むって相当だぞ!
天音と花火の雰囲気にあてられてか限りなくラブに近い告白!急過ぎるだろwと思ったけど恋ってそういうものかも。

伝説の足首おじさんIH3k2LQVU5lEczG

水着回にも無かったくっきりアキレス腱がここで出現!!!まさか慶ちゃんのママさんが旗手になってくれるとは予想外だった!
しかし成人女性の素足風パンプスが風穴を開けてくれる事例はよくあったかも

ウイリーXV@精神疾患vvvf7765

・卓也は上旬慶に誘われブライダルのメイクアップに参加した
・卓也はタジタジ
・卓也は中旬琴子とディスカウントストアで買い物
・3人で花火大会、琴子が卓也に告白した!?

aporiaaporia_me

そのコテコテな逃げ方はダメなやつでしょ…このアニメ劇伴がいいよなと思ったらいいと思った劇伴が特殊EDインストだった。プラスティック・ラブ。いい雰囲気だけど今回の展開で特殊EDやってもなあ…

新人スタッフSLovezawa92406

・天音さん母親の露出がやたら激しい
・天音ちゃんの方がオタク君より背が高いんだな
・伊地知さん、JKが豹柄って・・・
・花火大会でテンション上がってる段階で最早オタクじゃないだろ
・天音さんの浴衣が「極道の妻たち」に見える

BS朝日 アニメABSA_animeA

【今夜のアニメAは…】
陰キャで目立たないオタクな
男子高校生・瀬尾卓也は、
ひょんなことからクラスメイトの
ギャル・天音慶と伊地知琴子に話しかけられて…!?

よる11時30分〜


にんじんninjin_dislike

前回紗優ちゃんと家族のような3ショットからのウェディングドレス姿(ふつくしい)とは天音のターンが続く印象…と思っていたら夏祭りの雰囲気にあてられたか伊地知まさかの告白
likeと茶を濁したがこれからは本格的にオタク君争奪戦へと突入していくのだろうか

とゆらtoyura1

と並んで今季一番アイキャッチに気合が入ってるじゃないの?
さらに特殊ED曲まであるなんてね。
「好きだよ‥」突然大きな転換点きたー
今後の展開目が離せない

KENKEN31361259

結婚おめでとう!?
じゃなくて、式場のモデル撮影ねw

天音、凄くキレイだ

そして、ギャル達と花火、完全にリア充けしかんw

あの場は誤魔化したが、伊地知が先に!?

オタク君、モテ期到来

らいちlychee_log

まさかの琴子から告白の流れになるとは( ˘ω˘ )
(まぁライクで誤魔化したけどw

しかし天音がなんてったって一番可愛い

kimiokimio_berry

ミタ!!
いや~
キュンキュンの夏休みに花火大会だね
今回もしっかりラブコメ…って
いぢちぃぃぃ!!
遂にやりおった…
ふふっ…
オタクくんの初めてのオンナね(笑)
もうね、
3人の関係性が大好きな私的にはね
ちょっと複雑でセンチメンタル(笑)

滑走路3416runway_3416

8月上旬
結婚式場オタクくんモデルに
ヘアメイクアーティスト
天音ママンかっとんでるな~
ドレス着ると婚期が遅れる
これはハズい
ゴン・キホーテ
伊地知さん好き
オタッチ
夏休みもあと一週間
三人で花火大会イベント
両手に花のオタクくん
隠し事無しいいね

コトブキs5zKwfSDVb1xUHO

天音ちゃんの花嫁姿とても美しかったけどどっちも緊張してて可愛かったなw
それといじさんに祭りで天音ちゃんがいない時に告白したけど伊地知さんlikeでとどめちゃったな

ご注文はデスマッチ大作戦ですか?gcus_daisakusen

伊地知さんとうとう瀬尾くんに告ったかと思ったら土壇場で日和りやがったな…LIKEでなくてLOVEだろオメエ(笑)!!
そんな夏が終わって二学期が始まるわけだけど天音さんもこりゃ負けてられんぞ〜!!

爽風Omx0rXCv2WhzY5F

天音ちゃんからウェディングフォトのモデルを頼まれた瀬尾くん、天音ちゃんと共に新郎新婦に。
手だけ、って言ってたけどガッツリ顔撮られてなかった?w
天音ちゃんキレイだった!

そして3人で花火大会。
「好き」は果たして本当にLIKEなのかな?

サフィール踊り子@アニメと日常垢safil_odoriko

こんばんはです!
(それも80年代のやつ)
今観ているお隣の天使様も同じくEDがカバー曲だったな

あくま@diav010

いくら大人っぽいとはいえ高校生にブライダルモデルはねーよwてか青ブタかよ。伊地知さんの突然の不意打ち告白はもちろん照れ隠しでキャンセルオチ。そろそろネタが尽きてきたかな。夏休み終了でどうなるか。

ナザユスyn313uk

なぜオムニバス風の構成なのか、終盤に理解した。
アニメならでは描写が満載のコミカルさ全開と思いきや、突如シリアスな告白に意表を突かれた。
カメラワークが実写のごとし。

chinochino_rabbit73

OPが陽キャ過ぎて眩しいwでも好きだ
オタクくんを見た天音がパァッと輝かせる表情いいね
以前天音優勢って感じ?ですかね
手を繋いだり家に誘ったり伊地知も頑張ってるけど告白濁したのは負けイン感あるかもw
告白に結婚、浴衣と大満足な回でした

のえらareonoera

美少女二人と過ごす夏
ヘタな陽キャより満たされている
好みの問題だが、瀬尾の恋人候補は天音一人が良い
伊地知が瀬尾を特別視する理由も解るが、ラブに変換するのはちょっと違う気がする
友達以上恋人未満の関係を三人で続けて欲しい

三木あまね@アニメアカウントmikianimeaka

そっか〜伊地知さんの好きは
likeの方の好きだったか〜。
こりゃ一本取られたわ〜ははは、
...さっさと爆発しろw

天音さんがちょっと離れた隙に、
なんて仕事の早い子。

ANyA_yunaginkaigan_zoi

!? オタクくん、好きだよ
likeでーす likeかーっ

オタクくんのこと友達として好きだなって思ってさ
オタクくんの初めての女になっておいて?
言い方・・・

ネオ天才マンkurohime1000

慶の母ちゃんの仕事のためとは言えオタクくんなんてラッキーな

夏祭りでは琴子も加わって両手に華

氷咲higasakuya

お互いに火がつきながらライバルとも違う関係の 達
なにより顔が崩れないのが良い。この当たり前ができない作品もままある
なので柄物浴衣が出てきても安心感がある
属性を脱したお話が多くなりギャル/オタクネタが少なくなるのはちと寂しい気もする

転生した50迄にセミリタイアkotahinshi2

「 オタクくんどんだけ充実した夏休み送ってんだよ。しかも浴衣美少女二人と夏祭りまで…もうリア充だ。

てかうやむやになってるけど伊地知ちゃんの告白にはビビった。同じ趣味を持つ天音ちゃんはわかるが、マジ何で伊地知ちゃんまでオタクくんを?

如月 はづきkisaragi_studio

パッと咲いて儚く消え…残るのは暗い夜空…
華やかだから 終わりが淋しい花火に
眩しかったこの夏を重ねるとは…風流で良いね
主人公に出会い 天音が変わった…と印象付ける丁寧さも良い
伊地知さんの戸惑いを思わせるEND曲…竹内まりやが泣かせる

エロたくkirara_erotaku

Re:ゼロから始める異世界生活 72話
★★★ 星3
レイドさん、強いね。今回はユリウスとスバルのブロマンス回という感じでした。まー、こういうのも需要があるのでしょう。

★ 星1

ひいろhiiro_now

オタクくんと天音さんもうご結婚ですかw
そして恒例の夏祭りで花火と共に伊地知さんからの告白というオタクくんのリア充っぷりよw
loveじゃなくlikeでキープに早く素直にならないと負けフラグが立ってしまうw

トラタク@声優好き!tora2539

瀬尾が天音さんと一緒にウエディングモデルしたり伊地知さんと激安店を周ったり二人と一緒に夏祭りを楽しんだり花火を見るところは凄くよかったな!
お母さんに黒歴史見せられる天音さんは笑ったな!
浴衣姿のギャル最高だったな!

ヤス魂yasutama118

!?
会えたら笑顔になる天音可愛い

オタクくんしかいないんだもんはキラーワードすぎる

こんなエッチな母親許されるんか

こんなんしたらもう結婚するしか…

節約家な伊地知さんも

両手に花
瀬尾にヘイトが向きそう笑

ゆきyukikokoro814

1

仕事の手伝いでウェディングドレス着て撮影をしてたけど、慶ちゃんすごくいい顔してました。
結婚式みたいで嬉しかったのかな。

小坂井祐莉絵(小坂井ゆりえ)Kozakai_Yurie

テレビアニメ


青春いいなぁ。ドキドキきゅんきゅんしました!ギャルっていいよね!!

シン.ジャイアンeFB1r018Mugu301

前半天音ママの依頼で結婚式モデルに、後半伊地知とのドンキ巡りを挟んでお祭りへ。安牌の筈が、手を繋いだり花火で2人きりになった事で意識しだして…。
ギャル2人の心境変化に追いつけぬ卓也が残念…『ヲタク-1.0』だな。
ed『プラスティック.ラブ』も沁みたわ。

ましろんmashiron_LLBanG

天音も伊地知もオタクくんと手を繋いでた
どんどん距離感近くなってる…
前回は海行って今回は花火
最高に陽キャの夏休み送ってるね
2人の浴衣姿めちゃきれいだった
次回はコミケ回!
天音コスプレとかしてくれないかなー

ぷは夫puhachan

いくらクールビューティーでも高校生にブライダルモデルは合わんのでは?
夏の総決算という感じで夏祭りへ、伊地知さん告白で話が動くかと思ったらありがちなフェイントだった、まあ回をまたがないだけ誠実かな
宿題、「一次関数を解きなさい」て謎

さむdanboard36

夏休み満喫してるな〜(*´ω`*)
オタクくん宿題は進んでるのかな?
私は最後まで残す派でしたε-(´∀`; )

ウェディング撮影楽しそう
天音さんの子どものころの写真躍動感あってかわいい
自然な2人の笑顔もいいね(๑˃̵ᴗ˂̵)

ド◯キ色々あるからデートも楽しい

騎士竜斗(非常用)a0LbBEcUYF97443

視聴にかかった時間は24分でした。

伊勢しずくはBlueskyにいる。isesizuku

モデル撮影で、あまねちゃんと一緒に。ママも美人さんだな~!
超安の殿堂ゴンキで大笑いしてしまった。偶然ないじちちゃんだったね。 

Traum とらうむと読むらしいTraum1

夏休み、瀬尾は天音に呼び出され結婚式場で2人で新郎新婦のモデルとして写真撮影をすることになる。そこで瀬尾はメイクの天音母と出会う。街で偶然伊地知と出会った瀬尾は2人で買い物をする。夏休みの終わり、天音に誘われて伊地知と3人で花火大会へ行くが、天音

マジシャン ミサmagician_misa

いよいよ夏休み本番
瀬尾は天音に呼び出されて駆け付けると、そこは結婚式場だった
一方、街中で偶然にも遭遇した瀬尾と伊地知
実は伊地知には前から瀬尾に対して気になっていたことがあるようで…。
そして、夏まつりの日…。

白き流星のユイ(わんこそば同盟殿軍)9Rk69btz

結婚式場で天音と写真撮ったり、伊知地とデートしたりと楽しそうなオタクくん。

花火大会では伊知地がオタクくんに告白しちゃった。

でも、慌てて訂正する伊知地の姿に笑ってしまいましたね。

裏おっかむura__ockham

オタクくんと天音さんがアルバイトで結婚式の撮影。オタクくんと伊地知さんがドンキデート。オタクくんと天音さんよ伊地知さんがお祭りデート。爆速で夏休みが終わっていくw

三角関係ラブコメが進んでいきそうな気配も、オタクくんの自己肯定感の低さが自然

kentoppi7Kentoppi

良い夏休みだねぇ〜…

ドロッとしたもの一切無しのクリアな友情のその内側に各々がじんわりと恋愛感情秘めてるのが綺麗過ぎてこっちまで涙が…!

例えどちらか片方が選ばれる日が来ても一生つるんでて欲しい3人だね!
カバーの選曲が良過ぎるED

各サイトでの反応