Xでの反応

鈴谷了rsuzutani

もう9年前に会社のプロボノで秋田の支援をやったことがあって、支援先の地元の方に新政のNo.6の話を聞いた。そういう段階ではないからだけど。

のりねこzKUAwutMHuV59qV

郡上先輩に完全に感情移入してしまって景嵐ちゃんの完璧な敗戦処理に泣いてしまった
後友達やめるとこも最高でした

ひらりんhirarin__

景嵐とかなで。どんな状況も幸せそうな景嵐◎ぼたんといぶきの買い物。香水。お酒と不安なぼたん。あかねとぼたん。あかねの考えと言葉に驚きと反芻のぼたんで引き。1/2

CN.ZeronliberalTLfan

・絶望するかなでに景嵐と新たな百合の絆
さながら"趣味友達以上恋人未満"か…
少しずつ歩み寄る2人の姿勢に進展に期待
・くだけた関係のいぶき×ぼたんに陰りが…2人だけの世界だからこそ温度差が目立つ皮肉が痛烈だった…

邑沙斗muravega

「海に出ましょう」の前回から繋がっているかのようなアバン。喧騒が波の音のようで、隣には水槽があって。景嵐の待ち人。
「好き」のタイミングが絶妙で、アレは対象をタヒに追いやるには十分すぎる。ま、獲物はその後に自白するわけですが。

裏おっかむura__ockham

森の上をエスカレーターで登って行ったら、香水のお店がある。なんだこのオシャレ空間。見たことがないw

今回も酒要素は抑えめ。新政と、秩父麦酒 華熊・雪熊が出てきた。

ぬーぼーnu_bo_nubo

台湾人グイグイ来る。急に謎の精神世界。心情理解が難しいアニメだ。

ストリーGODZILLA_055

3組の話が並行して進み、それぞれの感情の揺らぎや選択の重さを独特の演出で表現していましたね。「余白」「抽象化された空間」などがポイントとなり、百合関係の本質に迫りつつ、将来への揺れ動く心情を丁寧に描いていました。

ANyA_yunaginkaigan_zoi

マネキンが吊られた巨大エレベーター
水槽の金魚に揺れる酒席
シーシャカフェ

様々な光景の中で
揺れ動く心

台湾の映画
香水選び
楽しさの先を見るあかね

焦がれたい 今すぐに
みんな何かに情熱を傾けたい

ソワネstudio_soigne

𓈒 𓏸 𓐍 𓂃
 𓂃 𓈒𓏸

本編で登場したプロップ設定のご紹介

✤シーシャ①②
‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧
作画  :松尾祐輔さん
色彩設計:伊藤 唯さん
‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧

静かに生きていこう。sizukaniikiyo

面白かったですね!

感想動画です!

ご視聴お願いします!

大学辞める!? その選択が重すぎる!! 【アニメ感想】

あ@アニメ感想垢nekokansouyox

まぁお酒以外共通点全然ないしな
逆にタバコ先輩と台湾ちゃんは趣味めっちゃ合ってるのが対比になってるね

ゆるふわSEの日常@アプリ開発senonichijo

いぶき先輩はもちろんだけど、じんらんちゃんもかわええ。。。!
このアニメがどこまで続くのかわかんないけど、100話位続いたら悶絶しちゃいそぉだわ。。。w
むちゃくちゃ良い。

からくりチキンempty_chestnut

ジンランちゃんが郡上先輩にストレートに好意伝えてるのめっちゃええな
郡上先輩もドキドキしててニヤニヤが止まらなすぎる
あといぶきがぼたんのマフラーの匂いを嗅いでるシーンが良かった
素直にワイも嗅ぎたい
AIくんもそう思うよね?

ちーきkeisyou_mahou

ジンかな編
→ジンランの告白に郡上先輩は満更でもなさそう 尊い!

ぼたいぶ編
→ぼたんは気遣いできるし、いぶきが好きなお酒以外も心から楽しめているか不安な様子⋯

シーシャバー編
→あかねの悩み、好きな音楽を追求したい想いに共感!

コトブキs5zKwfSDVb1xUHO

今回も面白かったんだけどいぶきとぼたんが行ったあの不思議な場所はなんだ?
何か意味はあるんだろうけど全然分からん
あかねさんぼたんに学校を辞めるといったけどこのままやえかとはどうなってしまうの?

LeonardoFC今治応援中『フジグラン今治』ありがとう『おんまく』8/8&9Leonardo_YOA

かなでジンラン、ぼたんいぶきは各々次の段階や関係性進展に向けた壁に行き当たったりと独自の を展開していっていますが…あかねの解釈が非常に難しい…やえかへの【気持ち】の大きさを測りかねるクールさが邪魔をする

らいちlychee_log

お互い探り合いをしているって感じですなぁ
だけど中々自身の事は打ち明けないイメージw

かにたまKanitamaX2004

重い話がつづくなか12話(最終話)へ。いきなり水タバコに誘うのはどうかなー

麻のはUWW_asanoha

景嵐ちゃんからの唐突な直球の「好き」良かったな。一進一退だった郡上先輩の心もようやく前に進んだか。アバンの淡い色彩の景嵐ちゃんも素敵だった。いぶきとぼたんのいたあの商業施設はなんなんだろう。ディスプレイのインパクトすごかった 

ちょえchoe1990

負けヒロイン組のジンランちゃん&郡上先輩の方がむしろ幸せそうで、ぼたん&いぶきの方が重苦しい雰囲気が漂う。恋愛の関係性の頂点に至ってからの“その先“のアンニュイさを描く描きが良い。あかねの熱情に身を任せた“突破“については閉塞の中にあるぼたんとは

ナンバー9029UdYUmu05eZ48830

いぶきの高校時代の過去話
「養老うつぎ」パイセン
EDでさらっとやっていいエピソードじゃないだろォォォォォォォッ!!!!!!!!

鳴神seimei7777

2組のカップルの関係性がゆったりと進展を見せ始めて深く静かに百合の沼に沈んでいく感覚が心地良い。ここぞとばかりに演出にも文学性が感じられて最高に雰囲気アニメしてるんですよね。いつまでも浸っていたくなる不思議な作品なのです。

ゲーセン復帰した伊勢しずくisesizuku

アバン、まるで水彩画のようだ。とてもきれいなジンランちゃんから。
画面比の切り取り方もまた特徴的な作画。
ぼたんちゃんといぶきちゃん、2人の仲の今後が不安になる。ぼたんちゃんは香水に詳しいだな~と。

ことのNo000k

こんな美術館みたいな非現実的なショッピングモール有るなら行ってみたい
この世界なら軌道エレベータもあるのでは!?w
お茶と言いつつシーシャとビールwめちゃバリぽい雰囲気で個室だ!めちゃ怪しい雰囲気w

夏桜和泉Eiko_Nibutani

これまでとは異なり、かなり演出が凝っていて(どこぞの空想世界的な)良かったです。原作のマンガでは描ききれない部分を補う感じはわかりやすいかも。

でも、内省的にはどうでしょうか。

KAT_08_gta5_kat_08_

今回海外アート系映画っぽいレイアウトなの好き。
空気感や時間感覚も良い。
でも自分シャフト系は好きじゃないから、そっち系の映像の印象だとは捉えなかった。
長めの間はしっくりきた。
天使のたまごやエヴァやタルコフスキーくらい適切な間だと思う。

ぐ〜たらソウryakudatu0322

ジンぐじょが幸せそうで良かったです
ジンランちゃんの純粋に真正面から好意をぶつけてくるよ強し

ぐじょセンが報われたと思いきや、まさかのぼたんが曇りだした
そしてあかねが学校を辞めるかもと最終回目前で ↓

yam太郎yamsan0

冒頭、水槽の中にいるかのように映るジンランちゃんのカットは居酒屋の騒音とは裏腹に静寂な水音を響かせ、郡上先輩との会話でも度々2人は水槽から映る。そこに、外界と切り離された2人だけの世界・時間が流れているのを表現していて凄く良い

aporiaaporia_me

絵コンテ:マニフィ・シンガー・メル…誰!?今日もまただいぶ癖が強めの回だったな。これまでは演出が世界を飲み込むことはあっても空間ごとシャフトみたいになることはあんまなかったからな…あのマネキン空間実在するのか微妙に悩んだけど流石にないよな…?

マジシャン ミサmagician_misa

居酒屋で飲むかなでとジンラン
映画の話で盛り上がる中、ジンランがあることを告げる
それを聞いたかなでは…。
あかねに誘われてシーシャバーを訪れたぼたん
あかねは音楽の道を進みたいと思いながらも、やえかに言い出せずにいることを明かす

ゲイルhuraibou_1407

多分ぼたんさんは自分の趣味にいぶきさんを巻き込もうとしたけど、不発に終わった流れですね。
色んないぶきさんを見たいがなかなか引き出せない。お酒のことばかり。
悶々とする彼女が「恋焦がれる」のは何時になるか?

各サイトでの反応

ああ言えばForYou

『上伊那ぼたん、酔へる姿は百合の花』11話感想 あかね、大学やめるってよ

2026/06/20 00:44

やらおん!