Xでの反応

TeradaIsaac_820

めっちゃ良かったっす。
今更ながら、市町村を暗記したおかげで登場人物の名字でその出身がわかるという思わぬ利点。

homeworkgreat4669

今週は全体的におしゃれで大人っぽい作画だったね
いぶきの服どうなってるんだよw
ぼたんちゃんはやっぱり悪い女やで
ジンランちゃんの内面が面白くて可愛かったな
今週は群上先輩出番なしか・・・

Eden No.87(エデンハチナナ)edenNo871

行間を読ませる小説みたいな感じ。
こういうアニメ、初めて見たかも。

Minom2mnr

今回は原作じゃ10ページくらいの話を思いっきり膨らませた感じがした。
ジンランんはやっぱりぼたんといぶきの間に割って入りたいのだろうか?でも隙間はどこにもなさそうね。
台湾でもウイスキー作ってるのか。探してみるかな?

ぱつきん。PK_patsu

大学生らしく就活に悩むあかねの姿を描くならそっちを広げてほしいんだけどな。ジンランがあかねといぶきの関係について首突っ込むのもなんだかなあ。正直ジンランは俺の中で溶け込んでいない。この作品に特に推しキャラがいないのは、続く↓

蒲田カフェkamatacafe

ご縁があり撮影協力させて頂きました!終売しているものもありますが、実際に提供している商品も作中に登場!

店内の照明やイス、テーブルや外観まですごく丁寧に再現して下さいました

ありがとうございました

のりねこzKUAwutMHuV59qV

なんかもうすげえよ、まじ好き
てか先輩物分かりよすぎる

ひらりんhirarin__

あかねとバンドメンバー。やえか、ぼたん、景嵐と合流。更に銭湯へ。DJブース。景嵐、ぼたんを2人飲みに誘い、あかねとぼたんのやりとり。やえかは割らないまま2人ずつに別れる。2人飲みと景嵐の踏み込み。いぶきとぼたん、奥多摩へ。氷川渓谷で飲み。1/2

真霞明澄magasumi_azumi

1位タイが4話、次点5話かな〜

大前提どちらも最上級としたうえで、5話の郡上先輩いぶきパートは漫画がとても好き。

もんタローDrTg1q5stXq3BcY

いぶきちゃんは親密になる相手を慎重に選ぶ人であるがゆえに一度気を許した相手にはツルの様に巻き付いてくる怖さが…
ただ華奢で砕けそうな肩甲骨のエロさは日本アニメ史に間違いなく爪痕を残す1コマになると思いましたよ

KAT_08_gta5_kat_08_

こういう映像や演出のが見たかった
このOPの映像の印象には今回のような内容が合う
あんまり近年の音楽系アニメ知らないから古いけど『きまぐれオレンジ☆ロード』の2期OP「オレンジ・ミステリー」と43話「傷心のひかる!追いかけて冬海岸」を思い出す
あとは

新人スタッフSLovezawa92406

・このアニメ、ちゃんと男性キャラ出るんだ
・ミニスカ女子大生4人で脚を並べてるの高火力が過ぎる
・女子大生、派手に散財し過ぎじゃね?あれか?パパ活して稼いでるのか?あぁ?
・ぼたんは酒が入ると途端にエロくなる。つまり酒サイコー!

髙島 印象insyo_t

冒頭のあかねのバンドの練習シーン プログレバンド?
メンバーのイマイチさに屈託が募るあかねのアンニュイさが画面や間に反映されている
微妙な心情の表現の仕方がとてもいい

絵コンテ・演出・作画監督は大久保俊介氏 今後注目したい

ANyA_yunaginkaigan_zoi

誰もいない河原
ぼたん・いぶき2人だけの空間

川の奥まで1人歩いて行く
ちょっとぼたん
奥行くと深くて危ないよ

大丈夫ですよぉ
わたしは

何が大丈夫なんだろう
何とも言えぬ不思議な魅力

オジャBJC1134

ジンランちゃんなかなかに豪快に伊吹とぼたんの関係に言及するねえ。ジンランちゃんがぼたんちゃんを好きが故の暴走だろうけど結果的にその暴走が伊吹とぼたんの曖昧な関係性をどうにかしようとぼたんちゃんが動くきっかけになってしまったのだからジ

ストリーGODZILLA_055

就職と音楽、2つの進路に迷うあかね。やえかが気遣いぼたん達を誘って銭湯へ。終始、yonigeの心に響く歌声がBGMを彩り、この演出が物語の感情を一層引き立て胸に迫るものがありましたね。今回は楽曲の魅力が抜群でした

ぬーぼーnu_bo_nubo

この世界に男いるんやww こんなシャレオツな銭湯あるんかい。Bパートの寮長エロいな~。今回演出的に大人な回。

邑沙斗muravega

今回(特にAパート)のカメラワークめっちゃ好きです。予告見た時からセンス良い画面だーと思ってたけど、やはり良い。ベタな付けPANじゃなく、キャラの移動速度とカメラを振る速度が違うシーン何度もあって。いやー、本当好きです。

あ@アニメ感想垢nekokansouyox

今回はまた一段と違った雰囲気をしてたな
ジンランちゃん加入したことで物語がどんどん動くなぁ

かにたまKanitamaX2004

お風呂とお酒の話が結構出てくるので黄金湯出てくるとは思ったけどやはり出てきたか。スカイツリーに次いでまた墨田区が。Aパートの4人は実際の場所ならかなり移動してることになるな 

ソワネstudio_soigne

𓈒 𓏸 𓐍 𓂃
 𓂃 𓈒𓏸

本編で登場したプロップ設定のご紹介

✤ あかねのギター
✤ ギターケース
✤ エフェクターケース
‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧
作画  :松尾祐輔さん
色彩設計:伊藤唯さん

らいちlychee_log

付き合ってなかったんかーいw

それにしてもジンランちゃん中々攻めますねw

みんなそれぞれ人間ドラマがあって良いですね

波風ぐりんNamikazeGurin

海外の反応】「音楽、作画、今回の話はすべてが美しい…!」|Lucyの反応まとめch【ネット・海外の反応】

静かに生きていこう。sizukaniikiyo

面白かったですね!

感想動画です!

ご視聴お願いします!

想い人にかじり付く!? やえか可愛すぎる!! 【アニメ感想】

LeonardoFC今治応援中『フジグラン今治』ありがとう『おんまく』8/8&9Leonardo_YOA

ぼたんいぶきかなでジンラン…という複雑な関係がぼたんとジンランの2人によってより鮮明に

お洒落な音楽と雰囲気で大人の色気を各々醸し出してくる姿にも興奮を覚えましたが、やはりぼたんといぶきの安定感が最強ですね

ひさピョン@十羽野高校 生徒会所属hisapyon_akiba

フロントが番台バーになっていてオリジナルビールが飲める。2Fのコガネキッチンでアニメコラボメニューを食べたな

うなせらanilinx

今回は特に彼女たちのライフスタイルへのフォーカスを感じたような。yonigeの挿入歌と抑えた劇伴、動線を感じさせる舞台のチョイスがそうさせたのか

自ら深みに嵌ってゆくラストのぼたんは、景嵐の問いに対する答えと解釈。

からくりチキンempty_chestnut

あかねさんが男とバンドやってて鬱
あとジンランちゃんがぼたんに2人きりで飲みたいってこっそり送るのも、ぼたんから送られたメッセージの意図をあかねさんがちゃんと察してくれるのも、叡智すぎるだろ...
AIくんもそう思うよね?

麻のはUWW_asanoha

おしゃれなAパート。バンドの練習風景から始まりおしゃれな銭湯、いい感じの店入ってバーの流れね。雰囲気が統一されてて見やすかった。都会の雑踏の中引きの絵で見せてくるからバンドと就活、付き合ってる付き合ってないの狭間で揺れる不安定 

マジシャン ミサmagician_misa

就職と音楽、2つの進路に迷うあかねは、何を聞かれても上の空
それを見かねたやえかは、ぼたんたちも誘って銭湯に赴く
湯船でジンランからいぶきとの関係性を聞かれたぼたんは答えに困ってしまい…。

ちーきkeisyou_mahou

「悩み」がキーワード
音楽の進路で悩むあかね
いぶきとの関係定義に悩むぼたん

やえかはあかねを気遣い、
ジンランちゃんは郡上先輩のこともあるのか、ぼたいぶの関係をはっきりさせるよう促していて凄い!

ぼたいぶ奥多摩旅行てぇてぇ!

ナンバー9029UdYUmu05eZ48830

視聴者「ぼたんの太もも太いよ!」

作画担当「太くない」

視聴者「太ぇって!!!」

作画担当「太くねぇって!!!!」

コトブキs5zKwfSDVb1xUHO

今回観てて作品に引き込まれる感じになった。
ジンランちゃんのぼたんを見る時の視線なんかもどういう感じで見てたのかな
それと、いぶきさんと川に来てビールを飲みながら自然を楽しむのもなかなかいきだね

鳴神seimei7777

この作品の進みそうで進まない〝関係性〝のモヤモヤ感が良く出たエピソードでした…やはりこの作品は意味深な雰囲気アニメなんですよね。でも女の子同士でお酒飲みながら百合百合してる空気感を浴びるだけでも謎に満足度が高いのです。

騎士竜斗(非常用)a0LbBEcUYF97443

視聴にかかった時間は24分でした。

ちょえchoe1990

ストーリーが進む程しっとりとビターな雰囲気になってゆく本作。ミドルショットのカッティングが綺麗にキマっていたりと、憂いと色香が画面から漂ってくるような画作りが素晴らしい。音楽活動と卒業後の進路の板挟みで悩み、後輩に辛気臭い顔を見せてしまうあか

ゲーセン復帰した伊勢しずくisesizuku

ハイライト控えめ、髪や小物の揺れがよくある比較的シンプルな作画。バンドシーンがあったからかな。どことなくぼざろっぽい。
そっか、今回はいぶきちゃんと郡上さんがいないんだ。ジンランちゃん、ド直球にぼたんちゃんに聞きますね。色々と!

人生山あり谷ありモハメドない★です@プリコネ垢naidesu1515

呼びなんだ?
ぼたんちゃんって呼んでなかったっけ?

ものmono5coro

5話視聴

スコッチよりもジャパニーズ派なので、
グレンリベットを以前飲んだのはいつだろう…
と思っていたら、昔買ったミニチュアボトルがグレンリベットだった。

yam太郎yamsan0

プロの音楽の道に進むか、諦めて就活の道に進むか。
揺れるあかねのモラトリアム(=中途半端)な状態を物語るAパートのくだりは、ぼたんのいぶきに対する恋愛面での中途半端な今の状態と重なっている。

つまり、今話で描かれたのは
(続)

にんじんninjin_dislike

川の深い所へと進む上伊那が醸し出す危うさにドキリとする幕引きが乙
その上で今回個人的に一番印象的だったのが冒頭から4人で遊ぶ際の"大学生"感
スラッとしたキャラデザが軽やかに動く様があの特有のモラトリアムを感じさせるのだろうか、いやー凄い

裏おっかむura__ockham

冒頭でさらっと描かれたバンドの練習風景とさりげないBGMが、スタイリッシュな雰囲気を演出する。

ふらっと寄った銭湯が、DJを設置する奇抜なお店。そこでビールを買い、相方にすっと渡す。大学生の時こんなにスタイリッシュに飲めたかな?いや、今でも無理

ぐ〜たらソウryakudatu0322

今回は一段とオシャレやったな
アダルティな雰囲気ムンムンでなんかえっち。自然?と2人きり百合の気遣いたまんねぇ

劇中歌での日常シーンも良かったなぁ
まるでMVを見てるみたいで

ご注文はデスマッチ大作戦ですか?gcus_daisakusen

もうyonigeのPV?って感じるくらいyonigeの挿入曲がマッチしていて最高過ぎました…大学生という限られた時間の中で将来の不安の感情も好きな人へのときめきの感情も混ざり合ってそれぞれ大人に向かっていくんだよなぁ…

正云明宏MSU_Akihiro

今回も少し手伝えしました

よろしくお願いします!

ゲイルhuraibou_1407

友達以上、恋人未満。
この関係だからこそ感じる中途半端さにモヤる気持ち。
酒を飲めば思わず出る本音。
そのあたりを色濃く描いていたかな。ジンランちゃんとかまさにそう。そのあたりを演出で感じました。

ムニューダMunyuda

湯気がにゃい!って喜んでたら一瞬で入浴シーン終わってワロタ。なんか今回は全員の性格が今までと違いましたね。ジンランちゃんってこんなキャラだったっけ?

各サイトでの反応

ポンポコにゅーす

「上伊那ぼたん、酔へる姿は百合の花」8話感想 誰の愛も夢も報われてくれればいいのに……。今回はしっとり柔らかく面白い!

2026/05/31 10:16

ああ言えばForYou

やらおん!