Xでの反応

殿継がちゃんと自分の非を認めて頭を下げられる人物だったのが意外で菅生と結託する展開は熱すぎた
佐藤さんとか玉ちゃんとか良いキャラが容赦なく死んでいく
武兎惇は不審者の情報スルーしてなければ…。
空気気味だった青輝も賀来のメッセージに気付いたようで今後の展開が気になる

ペンギンキャノン合同会社penguin_cannon_

ご視聴ありがとうございます。
引き続きよろしくお願いします!

オカダonoff22anime

川のほとりで兎惇が部下たちに指示して橋を渡っていくところまでです。この作品で一番、兎惇が難しかったです;現代的なイケメン顔…作監様のお力です背景?レイアウト?は自分的に満足です。

みたらしSTrawmapunis5

素敵なプレゼント企画ありがとうございます
菅生強がかっこよすぎて…
平殿継…憎たらしい子供かと思ってたけどめちゃめちゃ賢くて理解出来る子でした
父親のようにならないように成長してもらえれば

アント@公立高娘&私立高息子の母anto2021_2023

娘は朝から、息子は午後から部活に行ってしまいましたので、久しぶりのアニメタイム。
めちゃくちゃ面白い。
そして中村悠一様の声が最高。。。

『日本三國』公式sangoku_PR

━━━━━━━━━━
【 大和 組織図 】
━━━━━━━━━━

・辺境将軍隊 福井防衛将:平正治

りょもace_x2018

なるほど。色々あったけど、私は子供とおじさん(おじさんという年齢ではないけど) 組み合わせに弱いのよ!菅生さんと平殿継の組合せにメロついてるよ!!!ズルいって!!

こよみkoyomigunsousan

ってなったから私は関係性で沼に転がるタイプだなと思った
あと継ちゃんのギャップもよかったんかもしれん

釜揚げうどんReina9857683085

感想!

菅生中将と殿継のバチバチから握手までの流れが最高にエモい。鼻垂れクソガキだと思ってた殿継がちゃんと頭下げて成長する姿に「親父より立派やん…」ってなった。菅生のフィジカル無双もカッコよすぎるし、長尾の最期は切なかったなあ。

僕はキメ顔でそう言った(@レビューメイン垢)1982LynnMinmay

武兎惇(梅田修一朗)の夜襲~平殿継 (村瀬歩)が菅生強(竹内良太)に無礼を詫び握手!親父より立派や!長嶺士遼(武内駿輔)が救済。金沢から龍門(山路和弘)賀来(中村悠一)が待つ福島へ!その機に青輝(小野賢章)何かに気付く!桜虎(津田美波)の聖夷を潰すか囲うか?

ダメさん@ゲーム、アニメ、マンガ、読書damedeshita

おもしろい!そして戦場がめちゃ地元
出てくる人全員カッコイイわ...

KAT_08_gta5_kat_08_

堤幸彦作品っぽさはやっぱりある
そのノリで仁義なき戦いの台詞のリズム感やアウトレイジのような、バイオレンスな状況下での知能戦を見てる感じ
くそガキが自分の比を認めたのは面白いよね
感情逆なでの状況操作とご都合展開の茶番で話を盛り上げるだけじゃないのはひねりが効いてる

ANyA_yunaginkaigan_zoi

意外に殿継が自らの非を認め
菅生に謝罪したな

クズやと思ったけどそうでもなかった
菅生もカッコよかったし
長嶺は一番いいところで救った

賀来軍師の圧倒的なコントロール力

戦況の変化に輪島はどう動く

平内務卿にとって唯一のリスクは
自分の息子か

はるきちprintemps_falc

平殿継の、たのむ、がグッときた
やっぱこの作品、おもろい!
snsひらくとネタバレ目に入っちゃうし、アニメで進めたいけど原作読もうかな、、

ひいでhiidejp

殿継が菅生に詫びるとは思わんかった。
となると、この失態で殿継は大きく成長する事になりそうだ。殿継と菅生が今後も組むとしたらなかなかエモいぞ。

騎士竜斗(非常用)a0LbBEcUYF97443

視聴にかかった時間は24分でした。

遠藤いぬ AnnexExsedol4970

アホの子の記号の鼻水が引っ込んだ平殿継は非礼を詫び菅生に助力を乞う。何より後ろ盾の父殿器に疑念が生じたのがショックだったのだろう。ただのアホの子が生まれ変わった瞬間を我々は目撃したのかも知れない

桜虎の歓心を買おうと逸った武兎惇のしくじり。意気軒高な大和軍の三万

いか人参squidcarot

呆気ない…あれほどの覚悟を持っても戦争の一コマか。やはりこうなるよなって所に平息子の改心。てっきり捨て駒にするものかと…これは父に物申す姿を見たい。戦況はどうなんだろ…布陣勝負になってくるのか?次こそ青輝の出番がありそうで駆け出す彼に期待。ツネちゃんも走ってー笑

いさばisabaeupho

平殿継は、バカボンだけではなさそうに思っていたが、やはり見所もありますね。これを機に変われるかどうか、大和の未来も左右しそう。
そして命の軽さが誰に降りかかるのか、5分先も読めない展開にゾクゾクしっぱなし。
長嶺士遼の登場シーンには痺れました。

平和島STEINS_GATE_TWO

菅生中将が本当にかっこよすぎて惚れてまう… 谷垣ニシパを彷彿とするね
未熟ゆえに仕方ないのだが主人公らの出番が少ないのが玉に瑕

みかづき(Crescent-moon)Crescentmoon109

ただのボンボンかと思いきや殿継もまた漢、正直見直した。それに応える菅生も熱い!派手さはないがなかなか見応えあり!
賀来のヒントに青輝は何に気づいた!
続きが早く観たい!次話が楽しみでしかたない!

すずberlin_rinrin

武兎惇と部下の作戦会議中、烏合の衆も同然〜あたりからよしっまでLO原画担当いたしました!!
個人的に原作、舞台でも大好きなキャラだったので武兎惇描けて最高に嬉しいっす

むつきsnow_snowXX

そうか、きちんと礼を尽くす事が出来るんやね。
あれがあの時だけの偽りでないことを願うよ。

cacacaca_sujiko

終始ヒリつく展開、からのツネちゃんさんでフィニッシュ。美形で武に長けているのにちゃんとオチの役割ができるなんて、いいね!

minamaMinamaminamam

動画、二原画でいくつか参加させて頂いています!
よろしくお願いします!日々精進!

久利英太eita_kuri

キャラの描写やアニメとしての作りが苦手とういうか嫌いなものだと。例えば"尊い"とか、横ピースとか。

が、そんな感じであってもキャラの立て方の面白さと、先が気になる展開に見入ってしまうというもので。

しんたにtnsn729

長尾と菅生と殿継。三者三様の有様が清々しくも格好良い。サブキャラが魅力的なのは良作の証。たった少しのやり取りでこうまで人物の印象と奥行を出せるとは。展開としては戦記としてはテンポ良く進む分会話に注力しているのかなと。表情のアップカットが逐一印象的。面白いです。

チェシャcheshireo

製作陣の原作愛をめちゃくちゃ感じるから見てるこっちもテンション上がるv(^▽^)v
あと今回は菅生と士遼のおっさん組が最高に格好よかった

空想科学さが松saga_matu

九頭龍城の人達は殉職してしまわれたのか…龍門さんの『領土は奪われても取り戻せるが人の命は奪われたら戻らない』の言葉、歴戦の将軍がこの価値観を持ち続けられるの本当に凄いと思う。人の命は奪われたら戻らないという当然の真理が戦争では見失いがちになると思うから…

のえらareonoera

父の言葉に裏在りや
平殿継の苦しみと悲しみ
「数々の非礼を詫びる」
菅生に頭を下げ、全責任は自分にあると…
鼻たれ小僧が大人になった
菅生と殿継
新たな絆に涙が溢れた

とぱTopa_Topa_z

平殿継の印象ビフォーアフター
さっさと退場してくれないかなこのガキンチョ⋯
絶対退場させたらアカン!!!!

時文@(幼女戦記レビュー中)ここアニ管理人toki23_a

戦争は忘れた頃にやってくる

尊いは諸刃の剣
敗軍の将は功焦る
名将は過ちを部下に謝す

夜襲は判断誤りか...
否、長嶺が金沢に入った時点で露見は時間の問題。不審な男を見逃したのが決定打

平時と戦時の落差が実に見事
穏やかな空気が一気に戦場に切り替わる

金沢は取らないのね

黒い羊おじさんramojisaaan

(写真)真上が新幹線、奥が旧JR鉄橋
(アニメ)手前が旧JR、奥が新幹線

いつか撮り直す

よう @ アニメ垢sa10bad

やはり九頭竜城はダメだったか…

縛られたままでも強い菅生!
殿継はよく生きてたな
責任を認め謝罪出来るとは
意外だったが、殿器とは違うかもしれない

良いタイミングで登場する長嶺士遼
かっこよすぎた
長尾武兎惇の夜襲、惜しかったな…

青輝は何かに気付いたようだが

ロシ910Mayday

)までしててあら〜かわいになってしまった。推そうかな、殿継くんを

kazmaskazmas_02

九頭竜城陥落。遂に戦の火蓋が切られた。
舞台は金沢へ。しかし、殿器恐ろしいな金沢は戦場に在らずとも息子殿継の命を軽視し、実際襲われた。側近を失い菅生強に頼る殿継は人は撃てても未だ子供。2人を助けた男は目立つ格好で混乱させ潜入したのだ。そして大阪都は混乱していた。

氷咲higasakuya

架空戦記というより"戦國志演義"。最初からそうだったと言えばそうなのだが突飛な雰囲気に惑わされ遅まきながら今ようやく確信
前近代会戦の通信を物理移動に頼るタイムラグの魅力
はなたれが一皮むける。名君・名将の種となるか
何も知らずに三國志読んでたガキの頃を思い出すワクワク

t0m0t0m0fuca

キャラの声がどの役もしっくりきて素晴らしい。竹内さんが一段と低声だからか、腹に響く!今回は少しだったけど、龍門と賀来、青輝とツネちゃんさん、話してる場面、もっと観たすぎる。作中音楽も凄くて、アニメのセンスが炸裂!

ウェストWestCoC

菅生からすると、苦肉の計が真実なら捨て駒になるけど殿継はそれをわかってるのか?→手取川渡河前のやりとりでわかってないと理解。
襲撃により、殿継が父親に騙されてやってきた、頼れる者が少ない寂しい少年であり、また部下の仇に激昂し非礼を詫びる仁がある人柄とわかる。

e_m_i10e_m_i08

輪島総帥からの直筆手紙にテンション上がる武兎惇がもはや限界オタクw
九頭竜城ダメやったかぁ、、、。佐藤城将の話をしてる時の龍門さんの背中が切ない。
武兎惇発端の夜襲。緊迫感エグい。菅生さんと玉置さんが家族の話してる時に嫌な予感はしたけどさぁ。玉置さんが殺られたの

ばぶ姐@PON民anego_baby

菅生と殿継の絆が生まれる素晴らしい回。殿継はここで決意して菅生に頭を下げ、成長した。そこから将来のあの素敵な殿継が生まれた事が、もはや感慨深い

鬼ヘッドheaddaemon

有能な将兵たちによる駆け引き
大局を見据えた局地戦
無能なボンボンかと思っていたけど中々どうして化けそうな子どもだったし
喪われるべきでない漢が命を拾ったことがどう響くか

そして手取フィッシュランド跡地が出てきて煉獄い

のぞみxxnon_j0403sxx

菅生さんがもうエグい!更にエグいって感じでバリエグくて!カッコよすぎて思わず天を仰いだw
殿継ちゃんに覆い被さって守ろうとする菅生さんにも涙……やっぱりこの二人が大好きだ。
あと、殿継ちゃんが頭下げた途端流れる音楽の秀逸さよ(鳥肌)

玉野@睡眠は大事tamanoyua

軍医も河川敷に来ているんだ!殿継と菅生は助かるとして部下達は…。犠牲者を最小限に撤退出来たか!? 素晴らしい!
大阪で何者かが戦況を流布して民衆を扇動している?それで得するのは殿器しか(略

ぐらPONmikan_nya

菅生と殿継が交わした台詞、台本観ながらまたアニメみたい…駆けつけた長嶺もカッコ良すぎる!!
演じられた御三方のサイン入り台本欲しい

落花ゆゆゆ布教部VSQnq6Fv3evhn6o

クソ生意気だった殿継が、素直に自分の非を認め菅生に謝罪し協力を求める展開は正直予想外すぎた
親がアレなので、夜襲されたことも菅生の責任にでもするのかと思ってた…

ちょっとだけ「いやでも演技してるだけかも?」と疑ったけど、夜襲自体が敵サイドのアドリブだしマジっぽいかな

雷者raija_art

殿継の謝罪にびっくりしたし、その後の長嶺もやばいって…超ハラハラしたわ
殿継は明君の器やなぁ

ぐえりざcarmine0702

龍門隊の撤退を受け、輪島の作戦を変更し菅生たちに不意打ちを仕掛ける長尾武兎惇。
家族を守るべく平殿継に仕えるという玉木も、良識人っぷりを見せつけた矢先に散ってしまうとは…
菅生の言葉を受けた殿継が、平に汚名を残すまいと自ら頭を下げるシーンも素直に熱かった。

ショーアニ鉄shouanitetsu929

殿継のところに兵の奴等が攻めてくるも菅生が拘束されてるのにも関わらず奴等を蹴散らしたのが凄かったw
殿継が菅生に頭を下げ協力して欲しいとお願いし菅生は殿継と共に行動し長尾が銃撃されるも菅生が殿継を守り長嶺がやってきて長尾をやりその後殿継達は金沢を後にしたな。

双葉futaba_mj

6話を見直して大号泣。
呆然としております。

ヤス魂yasutama118

桜虎は龍門が1番厄介だと分かってるのかな?

見てるうちに戦国時代と錯覚しちゃう

殿継はまだ謝れる素直さが残ってたんだね

三角は何に気づいたんやろ?

かんのー|エリアマネージャー奮闘記kankansh8755

「謝る」事が出来る人は
味方も増えると思います。
個人的に今1番面白いと思う
「アニメ」−マンガです。
ものスゴく良いです!

レショ・アニメfkdblaq9139

6話から話のエンジンかかりまくりで面白すぎだろこのアニメクソガキが成長して頭下げて責任取れるようになって良かった。桜虎さんが美人で良かったです。来週からはもっと彼女の出番が増えると思うと楽しみで仕方がないですよ。ただメガネっ娘は死んじゃって残念。

あにきゃら速報anichara_

先行していた殿継たちは聖夷領内で長尾武兎惇の歓待を受けていた

龍門率いる大和軍本隊は進軍を中断し、先行していた殿継たちは聖夷領内で長尾武兎惇の歓待を受けていた。

波風ぐりんNamikazeGurin

九頭竜城の戦いは描かれず。7時間で陥落?
軍師閉伊が持ってる箱は首?亜輝威は傷を負った程度?
半日もかからずに北越を平定?次は龍を狩る?
嶺北に福井の兵、民、食料を集める?
全戦力の確実な結集をしないと勝利の可能性を狭める?
OP キタニタツヤ/火種

ゆきちゃんYuki502099

九頭竜城将の佐藤さん良い人程…悲しいですね!菅生さん&殿継の会話めちゃくちゃ感動致しました♪責任や意志や責務等々本当に大切な事を殿継は、改めて知れたのではないでしょうか
最後青輝は、何に気付いたのか!?次回も楽しみです

LionAnimenewsoul777

神回きたああああーーーー
平のガキが菅生に頭を下げたシーンは
強烈に心震わされました
あのガキ思ったより利口でした
でも2人が殺られると思ってハラハラしました
長嶺士遼カッコよかったぜ
さよならムートン

なすびぃぃぃjyousuke

名前覚えれませんw
やめて〜いやー逃げて〜
逃げ切れると思ったら
うわ〜マジで辞めて〜
えーーーーーー推し死んだw

ゆめぞう@アニメ系YouTuberyumezou634

平のガキお前!
ちょっと見直したぞ!
人の心ちゃんとまだあるやん!
素直に頭下げれるやん!

菅生さんが生き残れてよかった
このおっさんかっけぇわ
ムートンが撃たれるのは予想外だった
ずっと生き残りそうな顔してたからw

fighty2023fighty2023

前回色々考えた結果、もう戦略の事は深く考えないことに笑
そりゃあ今回も金沢で3万の兵を連日持て成す糧食と7万の軍勢の兵站をどうやって短期間で確保したのかとか、支城二つ落とす=福井のあの辺に計三つも支城?いやいやいらんでしょとか考え出したら(ry
あ、でも銃は気になった

のぶ_nobuno_bu

演出の玉川さん、作監の森藤さん井嶋さん山本さん西原さん本城さんペンギンキャノンの方々、急な相談にも関わらず作監で力を貸してくれたサイトウさん荒川さんをはじめと本当に沢山の人に力を貸して頂きました。
皆様ありがとうございました

ぷは夫puhachan

平息子はアホの振りして裏で何か図ってるのかと思ったら本当に何も考えてなかったのね、菅生に頭を下げる展開まで含めて意外だった、そして退場するのは長尾か
戦国、幕末、明治あたりをミックスしたような世界観が中盤に来てうまく立ってきた印象、終始目が離せず面白いです

bluetbluerbluet

殿器にとって息子殿継は龍門失脚の為の捨て駒だったのか。
殿継謝罪を無言で受け入れ背負って逃げる、笑わない男菅生の男気にやられまくり…自分には父の権力以外何もない事を承知の殿継の詫びも、良かった…
「佐藤は酒が好きでな。賀来とも馬が合うたろうに…」と龍門。無念が沁みる…

ひでりおん31hiderionZERO

殿継が部下を失い此の事態は
全て己の責と菅生への無礼を詫び
今,何をすべきか
1人の将となった描きに感動,涙した
長尾の夜襲は万全だったが唯一点
可能性を見逃した賀来の一手が見事
対して軍師の意を感じ取る青輝
目的は天下泰平
聖夷然り殿器に対してもどう動くか
より楽しみとなった

ふじ47P2KXAeaoVrIVM

RP 殿継くんが菅生さんに背負われて
部屋を出るとき玉ちゃんの
亡骸に目をやるシーンがなかった事どーしても解せなかったんですが、やっと腑に落ちました
感謝です

ましろんmashiron_LLBanG

前回の最後に九頭竜陣営の気概と覚悟が見れたのにやはり堕ちてしまったか…
平殿継、お前見直した!マジで偉い!
これまでの自身の失態を悔いて頭を下げて菅生に助けを求めるところ、少し感動した
2人がやられる直前に登場した長嶺によって状況一変するのか?

ぐるりぐら‎(*´﹀`*)( -᷅ ·̫ -᷄ )水7/7gururigura

菅生さんと殿継のシーン辛いけどよかった。泣けた。
むーとん…自推しで亡くなるの最短では…

iAiAkasいあいかさakas_ai19281118

九頭竜も勝山も大野も陥落か…鼻水くんの状況判断と謝罪。大バカではなかったな。そして武兎惇より賀来の方が格上だった。主要キャラだと思ってもすぐ脱落する…カエルがどーので青輝が閃いた!で続くー。面白い!常ちゃんさんの魅惑の睫毛、好きだ

ヒバナ(修行中)youaretheone708

皆さん観ましたかー
ネタバレになるのでワンカットだけ

辺境将軍隊右中将・菅生強(すごうごう)
名前負けしないGoGoで強いっすね
縛られたままであの強さ

私、昨晩は縛られたままでトイレ行くのも大変だったのに...笑笑

重いコンダラgnoinori

これはやっぱり息子を犠牲にして龍門に責任を取らせる感じの謀略だったのかなぁ?で、それが上手く行かないから民からの突き上げでさらに戦わせて、あくまで始末しにかかるとか?いやその前に攻められてるのか。煽る必要があったのかどうか。どっちにしても聖夷の誰かと通じてるね

ナンバー9029UdYUmu05eZ48830

長嶺 士遼
銃使ってCV:武内駿輔 くんは
ライズオブローニンの 坂本龍馬 なんよ
演技とかまんまだったなアニメスタッフ狙ってキャスティングしたでしょ?

BARCA(みんゴルネームさとと)da14barca

いやぁ全く予想してなかったからなぁ殿継の成長はぁ名前の通りに成長しそうな予感が急に香ってきたしぃ
こんなくそガキでも見る目あったのかぁってぇ玉置ぃ あぁ殿継をくそガキのままで居させてやりたかったねぇ
 OPアニメーションの龍門の煙草の煙ぃ龍なんだなぁ( ̄ー+ ̄)

イタッチ@アニメで一言itacchi11

殿継に成長の兆しが見えてきたのは意外だった
今後に期待したくなる一方で、退場はあっさり来る作品だから油断ならない

ぱんだやpandaya777

平殿継。
ちゃんと頭を下げられる子で良かった。
憎たらしい子だったけど許す。
銃を震えながら撃つところとか、
自分が殺した相手を気にするとことか、
菅生中将が身を挺して庇おうとするとことか、、でした。

大阪から青輝に出来ることがあるの?
ついに奇才が覚醒??

しぃrittu_tai

長尾が独断した夜襲が失敗。
桜虎が人望を集めても一つの勝手が大きな綻びを生みそう。

殿継が己の非を認めて菅生に頭を下げてから結託する所が凄く良かった
部下を失ったのは痛いけど、殿継が改めるきっかけにもなった感じ。

ただ殿器はここまで分かって龍門に圧を掛けたんじゃ

かんぴょ5D0pYkavpGCg1eq

領土は取り返せるが人の生命は…
忠臣を失って、殿継も目が覚めた様子
しかし彼が過ちを認められる人間だとは思わなかったな
一人になって甘えが消えたのかね
少し見直したよ

平殿器は、どこかで介入の機会を伺っていた様だけど、九頭竜城の玉砕と青輝の機転で思惑は外れそうかな

HHOkyokutou999

九頭竜はあっさり陥落
また謀略戦主体と思ってたらハナタレ小僧が大化けした
とても面白い

伊勢しずくはBlueskyにいる。isesizuku

開幕から尊い……! 各陣営を見せていきながら今後どう動くかワクワクしている自分がいる。
開戦の事実を知らぬまま、嫌な予感を無視して進軍した結果、夜襲を受ける平家率いる軍。

LMLM62094391

福耳ショタ。生き残る為に冷静に判断出来た。さすが腐ってもショタ。
コイツには生き残って欲しいなと思わせることが戦場劇での熱さに繋がる。
設定は突飛だが、やっていることは王道。
青輝が動きだし、視聴者が望む活躍を見せてくれるのかな。

おちやのみづ015654392

菅生右中将、ばりカッコよかった。めっちゃパパやった。平殿も素直に頭下げられて偉いな。
左中将長嶺士遼もワイルドでかっこいい〜!士遼に指示出したのは賀来さんだよね?かっこいい〜頭の良い男さいこ〜!!むうとん、バイバイ! 

羅小島konoha20

アニメ 地図で軍隊を示す、色とりどりの折り紙の鶴がオシャレだった。軍事なのに雅。

「土地は取り返せるが、人は死んだら取り返せない」
人を野菜畑からいくらでも収穫できると思ってる独裁者たちに龍門の言葉を聞かせたいですね

海揺 要@不滅の元海王系VTuberUmiyuri_Kaname

菅生さんに銃向けた時「帰ったらパパに言って一族郎党皆頃にしたるからな」って言ってる殿継が初めて自分の手で人撃ち殺した時の顔がとても好きだ……
逃げる時も自分が殺した人と玉ちゃん振り返るのが命の重みしっかり受け止めてる感じで良い

DJやがみdj_yagami

こんなに右肩上がりで面白くなり続けるアニメは自分の中でも初めてなんじゃないかくらい面白いです。どんどん魅力的なキャラが出てきますし(そして消えていきます)、そして今回は殿継の評価が爆上がりしました。菅生と殿継の関係最高っすね。次も楽しみです!

カツキkotoko_raigu2

平殿継、性根は腐っていなかった。
父親から金沢は大丈夫と言われていたみたいだし、彼も歯車の一つなのだろうか。
なかなか目が離せない内容でした。
もしも彼が暗殺されていたら、どんな未来が待っていたのだろう。
三角、お前の行動が気になるよ。

津軽の怪盗shima_camp10

仲間の死に「数少ない信頼する者」と、内心では立場を理解していた平殿継くんが、菅生に頭を下げて「猛省と懇願」を届ける思慮深さ。そして、殿継の誠意に応えるように、おんぶして戦地を駆け巡るさまは、「本当の親子」に見えて思わずグッと来ました。

オリオンmeteor1510

今回も面白かったここの部分は原作でも好きな場面だからアニメで見れて嬉しかったな!
いつもながら長文感想なので、メモにて失礼します

ガタリノフGATARI03

いやえーうんまあはい。戦ってそんなものですよね。最適解を選び続ければ当然誉れある真っ向勝負より政治策略のほうが多くなると。九頭竜城で死ねたモブたちは

にゅーむTnium1

殿継が足を怪我しながらも来たのは玉ちゃんを助けに来たんやろなあと…
OPの殿継は結構好き

オフレットalter_Ego_3_02

菅生&殿継のこの辺り好きなんですよね。子は親のコピーではない。このクソガキは変わるだろう。そして変えるだろう。この時の殿継の表情、原作と少し違うのでぜひ比べてみてください。菅生が殿継をかばうカットもアニオリ。相変わらずいいアニオリ仕込んできますね。

メレンゲスクリームdecadence_1990

桜虎のカリスマ性に大きく寄りかかった聖夷の危険性が、こういう形で出る事になるのか。一方、大和側のバカ息子は本格的な命のやり取りを前にして、覚醒の兆し。これが本当の覚醒かどうかは、彼の今後の言動で決まる。ある種、親からの独り立ちだな。

もーみーちゃんねるmormy_channel

いやいや一瞬で終わってしまった
30分が短すぎる(*´ー`*)

第6話のモブは描かれることなかったなぁ(平泉緋那可愛かったなぁ)
佐藤義長「みんな最初はモブ」
※哲学すぎる

毎週くっそおもろい

Dabi RokunoDabi_Rokuno

殿継の深謝、菅生さんの漢気、痺れました。
自らの過ちを省みて、頭を下げる。これは上に立つ者としての器を秘めてるよ
賀来軍師の知略には及ばなかったけど、ムートンが優秀なのは間違いない。散り際まで魅力的すぎました。敵ながらあっぱれ...。

各サイトでの反応

アニメつぶやき速報‼︎

日本三國 第7話 感想:対立する菅生中将と平殿継、金沢夜襲で熱いバディ結成!

2026/05/19 13:59