Xでの反応

ひらりんhirarin__

雛菊心を痛め顕現に支障。周囲は気を遣わず立腹の桜。狼星の使い。さくらと狼星の通話。狼星の提案。さくらから既に動いて夏との協力の話。冬も協力体制になり、秋の代行者を救う為に題名発動で引き。凍蝶と話していないではなくて、話せなかった真実◎1/2

てふてふtefu_tefu_180

耐えて、耐えて、戦機を待つの
↑視聴者である我々も辛い過去パートを耐え忍びました…
遂に反撃の時!!
春夏秋冬共同戦線は熱い!
自分達の過去を彷彿とさせる撫子ちゃん誘拐によって、雛菊&さくらと狼星&凍蝶の結束が出来たのは良いですね
誘拐されてるし良くはないけど…

ta-kataka_ex650c9f

メインキャラの心理描写や回想シーンばかりで、ストーリーが進まない。
もっもやり方があっただろうに...

自分はほぼ惰性で観続けてるけど、途中で切った人も多いだろうな。

koyominkoyomi_wing

いよいよ春夏秋冬共同戦線!戝の目的はなんなんですかねー…

まだまだ続くといいなー

タルバイン@豺talbain_3rd

今、あの時の自分と同じ思いをしてる者がいる
怖くて寂しくて、その痛みを誰かを傷付ける事でしか拭えない
そんな悲しみを二度とさせてはいけない

春と冬、そして夏
秋を救うべく共に力を合わせる

それは同時に各里、四季庁の意に背く事
これが彼らの戦いとなる

ふゆfuyufuyu_pypy

電話越しだけど春と冬がやっと言葉を交わした。狼星は不器用だけど想いがまっすぐで好きだな。今回は少しコミカルさもあって物語に希望が見えてきて、これも過去の悲しみを背負った者の覚悟が成したものかなと思いました

キリンkirin_Kokirin

サブタイ「共同戦線」が最後に!
サクラの台詞(本音)はスゴかった、ズバズバと刺さった、視聴者を代弁してくれた、凍蝶さんに聞こえるように
スマホからだから…これ直接会ってたら言えないし言わないよね、きっと

ましろんmashiron_LLBanG

冬と春を襲った10年前の悲劇、その辛さを知っているからこそ秋を助ける決意に踏み切った瞬間がマジで感動した
これまで積み重ねてきた代行者同士の関係が形を成したように見えた
でもこの共同戦線あくまで個人間のもの
四季庁は反対してきそう…

麻のはUWW_asanoha

秋を救うという雛菊、夏と冬が協力するのも同じ経験をしている雛菊だからこそ。つらい思いも無駄にはならないな。季節だけは皆に平等だから虐げてきた奴らに一矢報いたい旨のさくらの口上もかっこよかった。春の顕現と共に回想もそろそろ出尽くしたか 

ハスレンhasuLLENN0420

舐めた口きいてすいませんでした
ストーリーヤバいです
1クール通してのここ構成凄すぎます
映像は相変わらずヤベェんですが、ストーリーも同じくらいヤバくなってきてて、もうほんと最高です

まゆきmayuki_o

春夏秋冬アッセンブル٩( 'ω' )و 動きの派手さはないけど、台詞回しがキレイで見応えある。さくら、狼星にその言葉は容赦ないw

からくりチキンempty_chestnut

春夏冬で共同戦線組むのは良い展開やな
冬がアプローチかける前に既に春夏が手を組んでたのは面白かった
でも代行者と護衛官以外が自我を出さなすぎるからスケールの大きさのわりにこじんまりとした印象を受けるのが微妙やな
AIくんもそう思うよね?

見たアニメについて呟くだけマンanimeozy

春夏秋冬で共同戦線を組んで秋の代行者を助けにいくという流れ。その前に冬と春で電話を交わすところがメインでした。もうね、前回から涙腺が緩くて困ります。作者様はこの手の話、やっぱりうまいんですねと。

久保 悟kuranadosai

前話が狼星視点での10年前の雛菊との出逢い、誘拐をやり、時系列は現代に戻り、秋離宮の襲撃、撫子の誘拐後の話をやりました
初登場での竜胆とは真逆の覇気の無い、やつれきった描写

ぬーぼーnu_bo_nubo

感謝されてちょろい。なかなか助けに行かない。

よう @ アニメ垢sa10bad

撫子誘拐の件
春夏秋冬共同戦線になった!
10年前とは違って、みんなで協力出来るなら
助け出せそうな気もしてくるな

でも同じ賊だよね?
流石に雛菊のことは心配になってしまう…

狼星とさくらが直接話せたことで
冬主従とさくらの蟠りも少しはとけたかな

ヤス魂yasutama118

テロリスト達の目的はなんなんだろう?

竜胆は闇堕ちしそう

狼星が悪い訳じゃないのにしっかり謝るの凄いな

撫子を助けようとするのは雛菊を助けられなかった事への贖罪みたいなところもあるんだろうね

共同戦線楽しみ

zukalycolooking4milk

観終わった。
素晴らしい!!
雛菊も さくらも、ホントに強くなった。
普通なら立ち上がることさえ困難な状況だったはずなのに、負けずに歩みを止めなかったから、ここまで来れた。
よく頑張ったね。
雛菊も さくらも偉いね。
(親の気持ち)

七竈nanakamado_free

撫子誘拐するなんて本当に許さん!
誘拐した奴らって春の代行者を誘拐した奴と同じだよね?あのラスボス女、皆んなでぶっ潰してくれえええええ!!!!!

クァッカワラビーkenji_Z_Z

ついに和解始めた春と冬。
秋代行者•撫子救出のため立ち上がる春夏冬。
更に強まる春主従の絆と覚悟。
こんなの涙なしに見られるはずがない。

ED入り前に開示。
「共同戦線」いざや

カッコ良過ぎる!!

ゆっきーYuckieswp9

雛菊がいるから強くなれると言うさくら。
命を投げ出そうとするさくらに生きてと声をかける雛菊。
人格が変わったことを知ってもまだ雛菊に想いを寄せる狼星。
それぞれの思いを胸に撫子救出のために春夏秋冬は共同戦線を張ります。

騎士竜斗(非常用)a0LbBEcUYF97443

視聴にかかった時間は24分でした。

ஜかりぽてみゃーのஜpotemyaano

辛く後悔をした過去があったからこそ今こそ立ち上がる刻
昔は力も覚悟もなかったが、今は違う
蟠りを解き、本音で語り合い、里も族もまとめて相手して、春夏秋冬全員で秋を救う
まさかここまで落としておいてここで挽回するとは面白い
盛り上がってまいりましたー!!

伊勢しずくはBlueskyにいる。isesizuku

リンドウさん……;;
雛菊ちゃんが賊にさらわれた後の、さくらちゃんと冬組の詳細回想。
あぁ、どこまでも辛いものだな……。 

辻カモネギ@NEXT→5/23-24LIVE→5/31前ウZeppOsakaBaysidesrx40090

竜胆は撫子に心を奪われない様にあえて冷徹にしようとしていた
冬に巻き込まれたけれど狼星のせいでは無いんだけどな~
雛菊は春の顕現早く終わらせるのは撫子を探すため
葉桜の協力を得る
さくらの狼星・凍蝶を嫌うのは拗らせすぎ!
いざやいざや!

星乃しゅりhosinosyuri225

やっと動き出した感じが 最高すぎて がを助けるために動き出す。

貫井柚佳(ぬくいゆか)nukunukuyuka

ありがとうございました

サブタイ、
8話では明かされてなく、
と思いきや…
こういう細かい見せ方もとても素敵です…!!
毎話サブタイのタイミングにこだわりしか感じません!!
HPまで見に行っちゃいましたが

裏おっかむura__ockham

雛菊への思いを問うさくらに対して、心が変わっていても相変わらず好きだと告げる狼星。春夏秋冬の間の切ない恋物語が進んでいきそうだ。

誘拐された撫子を救うために、春夏秋冬の共同戦線が組まれる。「駒」に過ぎない代行者の扱いがひどいことはわかるが、代行者を

夏背kokage_nite

最後のさくらのセリフと覚悟に、思わず涙が込み上げました。本当にすごい1話だった。これまでの辛い過去を知った上で、それでも前を向く選択をする彼女たちの優しさと強さを、今回あらためて強く感じました。胸に深く残る回だったなぁ

ゲイルhuraibou_1407

冬の人たちは不器用過ぎるんだよなぁ。
理不尽なことを受けても雛菊の帰りを信じてた。なかなか会えなくてもね。
それが電話のやりとりから分かる。
上手い芝居だ。

土台は出来つつある。さて、共同戦線がどんな形で結実するか?

各サイトでの反応

Pockyぽりぽりアニメ帳

春夏秋冬代行者 春の舞 9話       『共同戦線』

2026/05/25 18:38