Xでの反応

なうなおd8pNtxgrMuWl20X

やっとこ落ち着いたのに今度は取られ合い?
海のスポーツ万能娘に告白された
ノレンさん奪われないように取り合いになる
とっとと取られちゃえw
サーフィン対決なのに主人公とノレンさん
全くの未経験・・負け確定なのに勝負を
受ける無謀さがおバカさんw
進路の事も悩みどころ・・

fighty2006fighty2006

マイさんユニコーンだったのね
色々キャラ崩壊気味だけど、これはこれで有りか
アホな展開だけどテンポ良くて楽しい
三者面談、まさかの猫繋がり(^^;
声優さん凄いな笑
進路相談で黄昏る……ってか劇伴なんだこれ笑
未来が広がる終わりイイ感じ
でも海合宿無し?と思ったら祝2期!

ヤス魂yasutama118

乙姫の目的はそっちかw

ノレンの方がやる気になってる

学生になって十三そんなに変わったのか
元から意外と真面目タイプなのかと

エイジのフランケン感

無駄に女装似合ってて草

未来の無いおっさん…
うっ耳が痛い

2期決定おめでとう

篠原勇希@ロボプラモ者yuukisinohara

幻獣組二人目の刺客、乙姫舞は大狼狙い。…蜜岡決闘も三度目だから方向性変えてきたと。それはあくまでも前フリで、大狼にとっては三者面談が…殺し屋ではない自分の可能性をこの中学生活で垣間見たのだな…

ひいろhiiro_now

急にサーフィン対決始まるよw
みんな大好き水着回かと思ったら、急に尺あわせの様に進路に悩み黄昏れるというどっちかにして欲しかったところ。
最終回に新キャラ投入という中途半端さも2期あって良かったけれど。

MeMe43fs

完走

《原作未読》

1話 ~8話 平均4.1
9話 4.3
10話 4.4
11話 2.8
2.6

個人的満足度
平均 3.9★★★★☆

総評:
学園アクションコメディ。

少年漫画原作があまり得意ではないので、最初は視聴していませんでした

えむぺいemiempeimu

猫田の微妙なクオリティの母役は笑った元の身体に戻る=殺し屋に戻ると勝手に決めつけてたけどそうじゃない道を選んでもいいんだよな…盲点だったな…視野が広がった今だからこそ見えた選択肢の1つだな。未来は無限、決められた人生なんて何一つないのだから
2期決定楽しみ!

ショーアニ鉄shouanitetsu929

十三は乙姫舞にアプローチされたw
サーフィンで勝負する事になったw
偶然3連休となり合宿する事になったねw
三者面談があり十三の母は何と猫田が女装し母役を演じてたのは笑ってしまったw
その後十三は屋上にやってきてたそがれたくそこに千里といた!2期制作決定嬉しい!

こたつkotatuDX

全体的に平均点な感じはしたけど、台詞のテンポとか演技で非常に良質なコメディだったと思う
大いに笑わせてもらった
あと、やっぱりEDがOPで良かった感

碧影Hekiei2424

十三めっちゃ人気ですねw
おかんww
進路は人によるよね。
すぐにやりたいものが見つかる人もいつまでも見つからない人もいる。
見つかった時にもっと早くからやっておけばって後悔することもあるかもだけど、今出来ることをやるしかないからね。良くも悪くも。笑

あづま京adumakei

(7話数に続きちょっとクレジットなかったのですが確認済みです)お疲れ様でした!
2期もおめでとうございますー!楽しみ!

さっちょ_sa_cho

猫田オカンめっちゃ叩くじゃんw w w 本当に絶妙に似合っててツッコミづらいw w w

川島ホー吉kawahogp01

2期制作決定めでたい
って諦めてたからなお嬉しい!!!

ジョットJotto_maguro

性格はまだしも、身長や肌の色が変わる二重人格なんて聞いたことないぞ笑
ノレンとのサーフィン対決が気になるけど、それは2期に持ち越しみたいですね

進路相談で立場逆転したからって十三を好き放題にする猫田
殺し屋時代の鬱憤が溜まってたんだろうなぁ...お気持ちお察しします

霄(みぞれ)BGrN8DwOWV42781

決闘と思いきや、大狼狙いな乙姫の登場により、困惑する恋愛事情やノレンの婚約者問題がおかしくなってきてむしろ面白かったです。それに乗じてやる気を出すノレンの意地やそれに巻き込まれる大狼の不憫さには驚きましたし、違和感まみれな猫田の女装には笑ってしまいましたね。

凛として春雨makopapa0510

殺し屋アニメというか学園アニメ色の方が強かったかな。十三も少年で女性声優だけどだんだんおっさんに見えて来たし。普通に楽しめました。OPのアニメーションが秀逸で誰監督?と調べたら『チェンソーマン』第1期の「中山竜」監督。2期決定してるようなので引き続き見ます。

羅小島konoha20

アニメ 完結してるジャンプ漫画が2期ない訳ないでしょーがぁ!
…舞ちゃんとの対決は次期へ

大狼くんの親、元妻に頼むと思ってたのでまさかの猫田。過去のしばかれのリベンジをするかのような、オカンつっこみ痛そうで笑った

大人になっても進学はできるのよ
頑張って殺し屋!

鷺沢世蓮kotomaseren

なるほど今回で一旦終了なのね。2期制作も決まってるみたいだし気長に待つとしよう。サーフィンコーチが気になるところよね。果たして猫田は帰った後でぶん殴られたのか?w

ஜかりぽてみゃーのஜpotemyaano

十三を取り合う決闘楽しみ
筆談ブラコンイケメンだけどいいの?
オカマが来るかと思ったらまさかの猫田w
自分でメイク出来るの凄いし、普通に可愛い
ノレンは母親似
途中で戻れたら進路どころじゃないもんな
師匠も言葉使いが女子っぽくないがな
2期も待ってます!

トモヤblackwidow1shot

2期決まってるからか分からんけどあっさり終わったねぇ 中途半端感すごいからはよやってね

梨ぺあr1pea74

今回もシンくんは真っ直ぐ(方向性はともかく笑)で素直でとてもかわいかったです
そして…第2期制作決定おめでとうございます!!!
ありがとうございます!!
また動いて喋るシンくんや十三ノレンちゃん家庭科部メンバーたちに会えるのを楽しみにしております

波風ぐりんNamikazeGurin

2期決定して良かった!今後も楽しみ!【2026年春アニメ】

まめがーりんuecrlRQOhVnXjd1

結局勝負せずに終わりですか!?
2期制作決定したみたいなので、そちらで楽しみにしてます!!

幸くんo3jK7PCRWk3R7uq

ユニコーンのメンバーだった人格違いの乙姫、ミミズクみたいな髪ね。決闘で交際したいと言う。w頬キスされての大狼ウケたw。断られても逆に燃える乙姫。不満でノレンが決闘する事に。w私の(俺の)ために争わないで!展開w誰も人格の事ツッコまずに終わったw。海での合宿と言う。三者面

マジシャン ミサmagician_misa

マリンスポーツ全般に才能を発揮、専門家顔負けの海洋知識をもつ幻獣組(ユニコーン)・乙姫舞
彼女の目的もまた、ミツオカ決闘だった
しかし舞が狙うのは十三
そんな彼女にノレンは決闘を申し込む
一方で決闘準備の中、三者面談を迎えた十三たち

sak_sk_m

最終話 やっぱりOP最高です!シオシオシンくん!!だめだ~このカップルwww ノレンちゃんの出待ちwww 十三の涙綺麗最後のシーン素敵だった!EDも最高!!

ハシゴダカCID8705

今度は大狼を取り合う形で決闘!?
そういうパターンもあるのか

三者面談で将来に思いを馳せ、
黄昏れからのオッサンの涙
いい締めくくり方するね

で、決闘は!?
と思ったら、2期決まってた
これは楽しみ!

ねぶるNameName_DOG_

なんやこの子めちゃくちゃ可愛いやないか なんでこうも私が好きになるキャラは望みが極薄(てか無い、ゼロ)の好意をグイグイぶつける系なんだ

月嶋 真弓Tsukimayu_81

今回は何と言っても猫田ママに笑わせれました

最後まで見どころたっぷりで...

そして2期の制作決定もおめでとうございます
一ファンとしても楽しみです⸜(ˊᗜˋ)⸝

見たアニメについて呟くだけマンanimeozy

最終話、なのに新エピソードの導入が始まり俺たたエンドとなりました。無事に2期決定とのことですが、1期みたいに絶望的に合っていないOPEDにならないことを願います。しかし、やはり自分がオジだから、オッサンと中学生のギャップを楽しんでしまうのでしょうかね。

オレン@雑多垢oren_etc

環境が人を変えると言いますが、今の生き生きしている彼を見ていると、このまま元に戻らなくてもとは確かに思ってしまうんですよね
そして二期決定おめでとうございます(来るとは思っていました)

ターニャ@種﨑敦美さん推しtanyatanezaki

ラストの屋上での夕日のシーン、みんなの言葉も感情も美しくて…とっても素敵な締め方でしたね…。まだ海合宿も対決もあるし、ここからのお話が楽しみですね…!そして2期決定っ!うれしいですっ!

裏おっかむura__ockham

天才殺し屋のおっさんが中学生の姿になってしまい、形だけ婚約者になっているヒロインを守るために、次々と出てくる敵たちとバトルする。

中学生の願望を絵にしたような話で小っ恥ずかしくなったけど、ラブコメとシリアスなバトルの間の塩梅がちょうど良く、毎週気楽に楽しめた。

東條慎生@後藤論刊行inthewall81

二重人格乙姫の十三狙いのアプローチ。好きと言われてキスされてしおしお、中身おじさんが生きたな。乙姫、伝説の木の下で振られた。合宿話で「わーい」が笑う。三者面談で女装でごまかせるのとんでもねえ。

若山実祐希Wakayama_Miyuki

ご視聴ありがとうございました

最終話でした……!
3ヶ月間、温かく応援してくださりありがとうございました

そしてアニメ2期制作決定おめでとうございます……!!
家庭科部、そして志乃ちゃんの活躍も増えるのではないかと思います
今から待ち遠しいです

こまきたteruyoshito1

長谷川育美グイグイガールと勝負決定で

進路周辺のシナリオ
連載続いていたら色々あったのだろうか、と思いを馳せる
屋上の涙は青春を振り返るオジサンならでは

2期、おめ!
ただ2期警察としては、この脚本になってる時点で決まってたはずだからこれはダメです2クール目です

ゴーゴリ1912comment_nico2

2期第1話が家庭科部の夏合宿 ⇒ サーフィン対決で確定だろうから結構いい感じの所で続編に引っ張れたとおもう。(⇒ [終] tx )

ゴマ太郎(Guppy)rokorokosky

ご視聴ありがとうございました。

最後までご視聴ありがとうございました☆

キャロットポタージュnC9I1tV2u5k8K4q

十三さん、どこぞの剣聖と呼ばれそうなおっさんとウマが合いそうで何より
そしてこのおっさん少年より達観してそうなフリーr...じゃなくて姉御のキャラがまたいい味出してる
2期決定は素直におめでたい

各サイトでの反応

アニメつぶやき速報‼︎

キルアオ 第12話(最終回) 感想:猫田くんまさかの女装でお母さんに!

2026/06/28 20:26