Xでの反応

【問題】
「〇〇〇〇作って貰ったら、
ちゃんとありがとう言わんかい!!」

十三のセリフで、この「〇〇〇〇」に
入るものは何でしょう?
引用RPやリプライで教えて下さい

正解は、5/22(金) 20:00に発表!
たくさんの参加お待ちしてます

ゆきちゃんYuki502099

大狼君VS天馬君の対決良かったです
試合後の千里&天馬の会話特に、千里の言葉と行動に感涙致しました♪
最後の場面でノレンの表情「えっ!?」と言う感じの雰囲気が気になりますね!
次回も楽しみです♬

TaKAsHITa_K_As_H_I

互いに見下すことなくリスペクトして楽しみながら戦っていて本当に素晴らしい。
正体もバレそうになってきててアツい。

クリリンazunyan_z

十三と天馬とのフットサル対決めちゃくちゃ面白かったです!天馬が鬼強かったしおっかなかったですね。天馬試合後即効謝っていい奴臭出すのはずるいw千里のアネゴに手を出す奴はおいらが許さねーずら!(*´ω`*)ノシ

綿森霧絵Mue1130

なんかもうアクションもスポーツバトルもギャグもすべてに全身全霊を捧げてアニメ製作してくださってるのが伝わってきてすごい。アニメ観るの体感10分くらいで藤巻先生のおっしゃる通りもう終わり?って毎週なるんですよね。ガチで丁寧なアニメ化感謝いたします

ああそうかyarukidasu_

あんなん惚れるだろ、千里ちゃん無自覚なの?!これは千里ちゃんがわるいよ、天馬あんな親身に優しく接されたら落ちるだろ
いい勝負だった、天馬のフィジカルの強さや傲慢さを上回る展開。観客さえいなきゃ話は別だけど十三の楽しむ姿勢、負けず嫌いの方が勝ってたもんな

しにゃrinmm__sny

スポーツを素直に楽しむ十三、そして点を決めた時の言葉、見ててスッキリする!気持ちがいい!天童くんと友達しんどくないか?と最初思ったけど、超人離れの才能とカリスマ性は確かに理解し難いが、根は素直で憎めないやつで良かったなぁ、姉御との関係が進展するか楽しみ

ひらりんhirarin__

天童天馬(達)との対決。0対0が続き、十三の食らいつきに本気を出し3人抜きで1対0。おしゃぶり復活と小林サッカー。本気になる十三と天馬の激突。蹴り合いと題名部分の言葉で1対1に。天馬が足の様子を見てギブアップ。家庭科部長のはからい。天馬の謝罪と告白。1/2

伊勢しずくはBlueskyにいる。isesizuku

スポーツバトルは映えるねぇ~! フットサルは珍しい。
「新しいおしゃぶりだよ~!」→想像背景で飛ぶあんぱん で大爆笑。
大人になったら味わえない楽しさを。どんなことでも全力を!

まつぼっくりジョーズmatubokkurijaws

みた
すげ〜青春と哀愁とバトルだった
よかった
まじでシンの声優の人、シンだわ
キャラ見るともうあの声で再生される…プロだわ

おぼろ.@美濃国審判者oboro4010

黒バス民だとついスポーツシーンにガッツが入ってるか、で見てしまいますが、フットサル良かった!ラブコメ展開お約束で笑いました!十三にとって勉強やスポーツで得られる熱さが本物であっても仮初めなのがずっと切ないのよね。

あい 日常 アニメ 音楽 食事'nm_hh440

「ちゃんとありがとう言わんかい」
十三と天馬のフットサル対決が始まった。 驚異の身体能力で十三、シン、鬼頭の家庭科部チームを圧倒する天馬。 十三をただ者ではないと見破った天馬はハンデをやめて本気を出す。

KP@アニメ垢【Ba.】今はアニメ感想の人kinpirasub2

今回も面白かったですね!!

天馬とのフットサル勝負の行方はシンくんがおしゃぶりを無くしたりとかの面白パロディで笑ってしまいましたが…

本気の本気を出した上で大狼くんが相手に競り勝つっていうね…
スポーツを久しく本気でやっていなかったおじさんの内面と家庭科部を

KAZUSogdia_nite

好勝負を期待させるアバン、ってシン!? おしゃぶりケースw でも辛い過(ry ア○パンマンじゃねーか
子供の頃の気持ちに返りつつ「ちゃんとありがとう言わんかい」十三&姉御かっけぇ( ゚∀゚)
惚れるのも納得、師匠くっそww 平穏な学園生活を、天馬らしい詫び(良き幕引き)

やまと@生きる方が戦いだyamato1130

目立たないように生きることを一時的に捨てて、負けず嫌いの童心に戻る十三いいなあ。どの世界でもトップに君臨している人は強い。天馬を惚れさせた千里のアネゴ流石です。考え方が大人だからな。弟の師匠がシスコンなのは何となく知ってた。

幸くんo3jK7PCRWk3R7uq

始まった勝負。おしゃぶり無くし戦意喪失のシン、めっちゃズタボロでシュート止めてくれてた。wバタコさん方式でおしゃぶり渡すノレンw。本気出すと言ってボール潰しダメにした天馬。楽しめてる大狼、棄権した天馬、納得いかん終わり方。やっぱ千里に惚れた天馬。wシスコンの遼やったw

volervoler01

地味決着の巻。
ユニコーンさんとの試合回。
おしゃぶりさんはちゃんとメンバー入りしてたんだな。
凄腕の殺し屋=一流スポーツマンと同等の運動神経、という扱いには疑問符が付くが、そこは飲みこなまいと話が始まらんわな。
おしゃぶり投げるネタとかは、いいアクセント。

釜揚げうどんReina9857683085

感想!

十三の暗殺者モード全開のフットサル、ガチで熱かった…! 天馬の身体能力エグすぎて最初は圧倒されてたのに、十三がどんどん食らいついて最後あのゴール決めた瞬間鳥肌立ったわ。殺し屋のおっさんが中学生の体で青春満喫してる姿、なんか尊い!

からくりチキンempty_chestnut

あの体格差のスーパープレイヤーに競り勝つなんて、絶対目立つだろ!!
大狼くんの体の小ささにしては明らかにフィジカル強すぎるし、周りから見たら異質すぎるよな
まあこれくらいぶっ飛んでた方が面白いんだけどね
AIくんもそう思うよね?

こうやkouya0214kouya

イキイキプレーする十三がとにかく楽しそうで良かった
そして試合中にどんどん上達していくなんて凄すぎる

天馬が千里さんを•••の展開に思わずニンマリ
はじめはあまり良い印象では無かった天馬だけど、素直で真っ直ぐなところは魅力的だなぁ

ぷは夫puhachan

ここにきてちょっとダレ気味なエピソードだったな、おっさんが中学生になってスポーツが楽しいのはわかるが、殺し屋とサッカーの能力は別なのでは
結局ユニコーンは敵ではないってことなのかな、好み的にバトル展開は望まないが、とはいえ方向性がよくわからなくなった

ジョットJotto_maguro

スコットスターリングじゃねーか!!
(今の子にこのネタ伝わるんか?笑)

ジタンAI_zidan9

★★★★☆上 前話比→

サッカーしてる作画はあまり良いとは言えなかったけど強キャラ感の演出は良かった
ゴールを入れられて勝負スイッチが入ったのかと思いやり潔く降参するところも予想外で好感が持てた。
そして4話であまり好きじゃなかったおしゃぶり君に慣れてきたw

shinyasudual4dual

天馬素直やな。
めちゃくちゃ好きなキャラかも
というか師匠シスコンだったかw
天馬と部長について進展あるのかなあ
あって欲しい今日この頃

celsius220celsius220

十三と天馬のフットサル対決が始まった。天馬は驚異の身体能力で家庭科部チームを圧倒しにかかるが、十三も少し本気を出して天馬のゴールを脅かしてみせる

sak_sk_m

十三かっこいい!OP最初の音からもう最高!!おしゃぶりない時の佐久間くんの演技すごすぎる、、シンかわいいケース付きwww 新しいおしゃぶりだよ~老けたこという十三もかっこいい!白石先輩天馬~!素直!うわ~いいとこで終わる~~ 今週もおもしろかった!

のえらareonoera

家庭科部なめんなよ!
おにぎり作ってもらったら、ちゃんとありがとう言わんかい!
爽快な勝利!
目立たぬ生活も終わりと思ったところに、時系列を動かすファインプレー
この一工夫で十三も天馬も助かるウィンウィンの結果に…
やはり天馬はただ物ではない

えむぺいemiempeimu

自分も大人だからこそ十三の言葉に共感することが多いな〜おしゃぶり投げるのはア◯パンマンかな?天馬も嫌な奴じゃなくてちゃんと素直に聞ける奴だった!部長には惚れるわ。そこは同意。師匠がブチギレなのは笑ったけど皆にはバレてないけどノレンには少しずつバレてるのでは…?

ひいろhiiro_now

超次元フットサル勝負開幕w
天才故の天馬の縛りプレイ。
シンくんマジでおしゃぶりで覚醒するのね。アンパンマンかw
十三はちゃんと年長者として躾で感謝と謝罪を促すし、天馬もまた引き際をわかっているのはスポーツマンらしく後腐れない気持ちよさ。

ヤス魂yasutama118

シン
おしゃぶりが本体説

アンパンマン

向上心ゆえの縛りプレイってかっけぇな

天馬
ここで引く冷静さがあるとは思わなかったから意外

大狼の凄さって丈夫さなのでは?

弟がユニコーンで草

今回の事で大狼の正体を怪しむ人いそうだけどなぁ

ましろんmashiron_LLBanG

まさかのサッカーアニメにw
それでもめちゃくちゃ熱い試合だった!
十三と天馬の蹴りが衝突するところが特に印象的
中身は伝説の殺し屋だけど体は普通の中学生なのに十三が無事なのなんで?
天馬も完璧だけど恋愛系は全くダメなのも少し笑った

cremonacremona200039

注目していたフットサル対決回

フットサルのシーンももちろん良かったし

シュートのぶつかり合いで
負傷した天馬が

長期的なビジョンのために短期的な負けを認め
かつ
ワケあり十三の現在の事情も認めて行動していたのが爽やかだ

各サイトでの反応

アニメつぶやき速報‼︎

キルアオ 第6話 感想:スポーツが楽しくなっちゃう十三さん、試合結果は予想外!

2026/05/18 22:43