Xでの反応

ユラギノトラブるyorgdaKn

皆で生き残った時点で大金星には違いないけどスピカが悩むのも当然
母親はめちゃ心配してたシーンはカットか‥

まッキーmakky_080

決着…復活&怒りのクロードの魔法とんでもなかった…!
仲間を危険に晒してしまったスピカには苦い戦いになったけどとりあえず何とかリゲル達に勝利したから一安心かな…。

ジャンヌ校長強すぎだろ…なんかまとスレの総組長思い出したww

YASHAYASHA13891085

スピカとキロンが作戦でアルクを出し抜いてクロード先生を泉に連れてくのナイス
一気に形勢逆転やって来たリゲルも泉に陣取るクロード先生が圧倒的に倒す
クロード先生とジャンヌ校長のスピカを巡って突如勃発する師弟対決おもろい
クリスタルウルフ可哀想

ぐ〜たらソウryakudatu0322

王子とのクロスマジック
序盤のパンツアニメが嘘みたいな、仲間と協力し邪教徒とのバトル良かったな
バチギレクロードの圧倒的な安心感よ

リゲルも一々おもろすぎて笑う
初手の敵として濃ゆすぎんよ
新たに内山昂輝な敵も現れ... ↓

よう @ アニメ垢sa10bad

スピカとキロンのクロス・マジックで
上手くアルクを出し抜いたな!

復活したクロード
泉のおかげで魔力切れもないし
自由に戦えるとめっちゃ強い(笑)
リゲルは相手にならなかったな
とにかく、みんな無事でよかった!

クロードとジャンヌの喧嘩
面白すぎた

梶原礼智Reichi_Kaziwara

TVアニメ「 」
スピカちゃんとキロンのクロス・マジックは圧巻だよー!
ようやく終わったアルクとの決戦、だか最後スピカちゃんに残した言葉は一体!?
ジャンヌ校長とクロード先生のクロス・マジックは迫力すぎる!!

kentoppi7Kentoppi

本当色々あり過ぎた今回の一件、皆成長したなんてもんじゃ無いぐらい苦戦しながらも功績あげたと思うわ!
あと煽って来るマッドサイエンティストみたいな敵、めっちゃ胸糞悪いけどあれも多分全然末端の方なんだろうな〜
一番上どんな感じなのかそこもちょっと気になる!

ホルミスhorumisu

邪教徒の襲撃という大きな災難を乗り越え、スピカたちクロードカヴンのみんながさらにどんな成長していくのか、これからがますます楽しみ
来週からは2クール目に入って、またまだアニメが続くのが嬉しい!

にんじんninjin_dislike

皆が持てる力全て出し切っての防衛成功を先生達が勝利と言ってくれるのが素敵だし入学試験時の副校長「勇気あるものを〜」を思い出させる展開が胸熱だった
クロードと校長の相変わらずの張り合いは笑ったがこのドタバタなやり取りに安心感
決意新たに頑張れスピカ

ああそうかyarukidasu_

もっと強くならないとスピカの覚悟、これからの成長性が感じられる
復活のクロード、魔力使い放題での圧倒的強者感が半端なく怒りの声もよかった。
みんな無事での結末、誰か1人でも実力出し切らなかったら助からなかった状況良かったです

ゲイルhuraibou_1407

「お前は俺を怒らせた」
生徒に手を出した連中には容赦しなかったクロード先生。
しかし、仲間を危険に晒してしまったスピカにはほろ苦い戦いになったことだろう。
彼女の涙には悔しさが表れていた。

校長先生、チートだなぁ。笑
まとスレの総組長みたいw

蒼星 悠souseiyuu

自分の実力を正確に判断して必要十分をこなしたスピカの成長ぶりよ。皆も良く頑張ったなぁ。そして予想通り先生方の救助で捕虜確保&再生魔法バレと。EDは…まだそこまで仲良くなっていない三人も振り返り?…次回からED変わるのかしらん(汗)。

さてりあzekuresi____

アナルキスでこんな熱かったの初めてだよ生徒だけのバトルってのもいいしクロードの本気も見れて良かった
2クールらしいから元生徒のこととか再生魔法のこととかじっくりやってくれ

各サイトでの反応