Xでの反応

ダンジョンじゃなくて
これグリフォンの巣だよ先生

双頭のグリフォンだけに
“相当”強そうですね笑

しかし魔力が残り少ないハナの毒魔法と
スピカの植物魔法で勝てるのか

強力な魔法が使えるハナも
スピカとの“協力”が必要そう♪

早くハナがデレが見たい

もふfukamofu3

ハナの元気爆発とレオの熱血ツッコミが最高に面白い!
ファイルーズあいさんのパワフルボイスがレオにぴったりで、毎週ニヤニヤ止まりません
魔女の教室のドタバタコメディがクセになる!

オガワタイガtaiga_ogawa

12星座の魔法特性って生まれ持ったモノでしょ? それが毒属性だったら…そりゃツラいこともあるわな(魔法の道に進んで制御できるようにならざるを得ない率も高そうだし) このスピカがクラスメイト達と順番に心を通わせていく流れ、構造としてはハーレムラブコメに近いものが…w

釜揚げうどんReina9857683085

感想!

スピカとハナちゃんの共闘が最高に熱い…!毒魔法のトラウマで一人で抱え込んでたハナに、手を差し伸べるスピカのシーン好きすぎた。ツンツンしててもちょっとずつ心開いていくの可愛いし、相性いいなあ!

CN.ZeronliberalTLfan

・中間試験の舞台はグリフォンの巣
他の生物との共存や動物の本能に基づく性質など、生態系設定も細かいのが面白いよね
・ドS達に鍛えられウザ絡みと人を見る目を覚えたスピカちゃん
新たな才能の開花とスピカ×ハナの百合の絆爆誕に大歓喜!!

ぱつきん。PK_patsu

スピカとハナがグリフォンの巣に入るところでパンチラが欲しいんだけどな。自分の毒で誰かが傷つくのが嫌なハナ、そんな彼女に臆さないスピカ。確かに植物と毒は相性良さそう。

黒うさぎkrousagi

リアタイ視聴
スピカ×アリア の喧嘩ップル大好き!
最近絡み少ないなぁ と思ってたら
スピカ×ハナ
また喧嘩ップルが!
こっちのカップリングもよき
やはり百合の花は戦場でこそ美しい
ハナが支えてる時右手はどこを!
来週 初めての共同作業 楽しみすぎます!

けいわいKY1979

グリフォンの巣の試験!スピカとハナの共闘無敵に見えるハナちゃんも蜂が苦手自らの毒魔法のせいで周りから避けられてきた辛い過去。でもそんなハナをスピカの持ち前の真っ直ぐさで振り向かせる!デレるハナちゃんが最高に可愛い次回2人の本気クロスマジック!

白の1番PdreeM5B9BDJq6F

ダンジョンの中にある黄金を日没前に持ち帰る試験
巨大グリフォンなどの生物相手の交戦シーンは見もの
スピカとハナの2人の予想だにしない展開は捨てがたい展開
また、ハナが毒で人を傷つけたという思いもよらぬ過去のシーンまで導入されようとは

ぐえりざcarmine0702

サソリジョウと共に、中間試験の課題であるグリフォンの巣へと潜るスピカ。
かつて自身の毒魔法で周りの人間を傷つけてしまったトラウマから、独りで戦うことにこだわるようになっていたとは。
恐れずに彼女の孤独に手を差し伸べるスピカも、王道少年漫画しててグッド。

神音カノンDB_takuto

」みたいなファイちゃん演じるレオ・レグルスや、毒の魔法を使う事で孤独にならざるえなかったハナの事について語りたい所でした。しかし、私が最も印象に残ったのはグリフォンのデザインで、「グリフォンこわっ!」と言ってしまうくらいリアルでした笑

ましろんmashiron_LLBanG

2人がいがみ合いながらさりげなく助け合って試験に挑んでるところが面白かった!
サソリジョウの魔法、結構強い
けど人にも害があるから周りから距離取られたり過去のトラウマが蘇って連携できない感じか…
スピカの煽り普通にウザいと思ったw

マヤしゃまmayasama_merci

流れでハナと試験を共にする形になったスピカ
一見毒魔法のように刺々しい言葉を使う子かと思いきや、かつて周りの子を傷つけてしまったトラウマから人を遠ざけて孤独を選んでいるだけの優しい子なのだ
ツンデレなハナちゃんかわいい
試験突破の鍵は二人の協力?

うにいくら@小林推しyamakan2011

原作未読だけど銀魂タイプのギャグやりながら人の倫(みち)を説く感じ良き~

fighty2006fighty2006

グリフォンの巣を探索という展開は好き
ただ90人も特攻してグリフォンはエライ迷惑な気も(^^;
ハナさん結構なツンデレの匂い笑
これは次回期待が膨らみます
教師同士の静かな争いが加わると学園モノだなあと
この試験の意味ってなんだろ
アリアの動向楽しみ
面白かったです

Ganoサンganosan054

ついに試験スタート!!
そんな中、スピカとあのハナって娘がいきなりケンカ!
おいおいと思いきや、ハナちゃんのあの態度の裏には、昔友達を傷つけてしまったトラウマがあったとはな...
そんな時にボス戦に突入!2人とも大丈夫かな?

南万よしろうNamban_Yoshiro

おはようございます。
ボインだけで言うと
おあおうおあいあう。
なに言うてんねん。
それではおやすみなさいべさぁ。
おあういああい。

春夏秋冬代行者8話
魔法使いの嫁16巻

volervoler01

緊急時に逃げられるのは…の巻。
ダンジョン、というか巣に潜入する中間試験。
緊急時に逃げられる手段を用意してるあたり、某葬送やつを真似たんだろうな。
まあ、あっちよりも守られてる感が強いので、死者は出ないっぽいが。

ノモ@アニメ感想nomokann

試験始まったけどスピカあっという間に最後尾
おまけに別の生物や双頭グリフォン
一緒にいたハナ、ツンツンだけどそういうこと
自分の毒で傷つけ傷つきたくない
本来優しい娘だろうな
図星で顔赤くなるの可愛い
でもグリフォンに勝てずとりあえず撤退と

レオ、ゴリラ魔法で草

ぐりguri_jun

サソリ嬢とスピカの絡み良いぞ
仲良くなってこれにアリアが嫉妬絡みする感じも面白そう

ギリおぱんちゅ

laki0814laki0814

飛行船は魔法で守られているのかな?ダンジョンに入ることすらできない生徒がいるとかハードル高い。グリフォンは雛でも強いね。

なうなおd8pNtxgrMuWl20X

友達フラグ来たぁ!
この子はきっと友達になれるよ
頑張ってね(^^
しかしPTが目に見えて減ったなぁ
そこまで探してないけど一箇所は発見
PTを探すアニメだっけ?w

ゆゆゆyu___kitaaan

ミドルトライアル編
ハナとスピカのやりとりが面白い!

ハナは過去に毒のことでトラウマがあり、それでわざとツンとして人と関わらないようにしてるけどほんとはすごく優しい子
怖くないよって手を握るスピカはやはりかっこいいし可愛いし好き!!
ユゥ何してんねんってやつね笑

すみれsumire_604

プロキオン先生のお名前がキャストロールにあるんだけどー
恥ずかしながらどのセリフがお声か分からなかった

教えて頂きたいです…

前半に先生方がお話してるけどいないような気がするんだけどねー

鴨八とらずducknoeight

ベッタベタやなー。相変わらず主人公を中心として纏まってるのでそれなりに楽しめるけど、もうちょい目を引くシーンが欲しい感じ。具体的にはパンチラを。あと液体を操る系の技エフェクトがアニメとしてはあんまきれいに見栄えしないのも惜しい。

ぬーぼーnu_bo_nubo

ハンター試験はじまた。協力プレイで仲良くなるやつね。

サッチモSATCHMO0313

面倒見良いカペラ素敵
いつもツンツンしてるハナ・サソリジョウ照れ顔可愛いっ
ギャップ萌えが人気の秘密だね
自分から孤立してくハナと共闘にこぎつけるスピカ、コミュ力高~い
あ、でもまだグリフォンにとどめさせてないんだよね

だいだいdkx60246469

ハナはクールだけど虫が苦手なのは可愛いところあるな。
ユゥ、キロン、タルフの不合格のなり方が面白かった。
孤独だったハナをスピカが助けて共闘していてこの2人は相性良さそうだな。

氷咲higasakuya

見せたいものは解るがぼんやりとしたお話に。評価は決着次第
深掘りしていないキャラの活躍やギャグを見ても印象は薄い(最近のアニメ界ゴリラ女好きよねw
の笑いのセンスは好みなのでそのへんで挽回を期待

のえらareonoera

優しさゆえに孤立する
毒持ちキャラの宿命か
拒絶されても挫けぬスピカ
ハナが心を許す日も近い

ネオ天才マンkurohime1000

グリフォンの巢攻略

ハナちゃん逮捕する???
するスピカ

推しのハナちゃんがんばっているけど、双頭のグリフォン相性が悪い
ここからどう攻略するか楽しみ

てとめとRVucInGZEjFSxu5

いや突然のゴリラは笑うてwww
獅子の魔法は動物全般に及ぶのかね?
早くこの娘のEP観たいんだけどw

初めておパンちゅノルマ無いと思ったけど危なかった…
おそろしく速いチラ。オレじゃなきゃ見逃しちゃうね(

ショーアニ鉄shouanitetsu929

中間試験がやってきて今回は巨大グリフォンの巣だった…!スピカは出遅れてしまいそこにハナと出会い最初はスピカの事を良く思ってなかったがスピカはハナの毒魔法で巻き添いになってしまった
ハナは過去に親戚を毒魔法で傷つけてしまった
でもスピカは真っ直ぐだったね!

静かに生きていこう。sizukaniikiyo

面白かったですね!

感想動画です!

ご視聴お願いします!

スピカとの関係が良すぎる!! 【アニメ感想】

ひいでhiidejp

レオちゃんの筋肉最高!鍛えれば筋肉だけでなんでも出来そうw
人を巻き込むのを恐れてるハナちゃんに対してスピカの物怖じしなさが良いねぇ。ふたりの共闘で試験突破すんのが楽しみすぎる。

ゆきyukikokoro814

1

スピカちゃんがハナちゃんと友達になろうとしてたけど、ハナちゃんが拒否して単独行動してましたね。
ハナちゃんの魔法は毒だから傷つけたくなくて1人でいるみたいです。

たけta_ke4545

ハナは毒魔法で味方も傷つけてしまうがゆえにあの態度なのか スピカとは仲良くなれそうだと思いながらED見てたら三角関係の予感がした

トラタク@声優好き!tora2539

グリフォンの巣で試験を挑みハナと同行するスピカ!
自分の毒魔法で人を傷つけたくないハナ!
スピカが危なかったハナを助けたり協力して特殊なグリフォンと戦うところは凄くよかったな!
ゴリラ顔のレオやグリフォンの口にいたユゥは笑ったな!

オラクルoracle2584

さすがに試験内容はハードね。ハナ、毒持ちの生い立ちとしてはまぁ予想はつくが、やっぱり自分から人を遠ざける生き方はしんどい。そしてこういう場面で遠慮なくいくのが、スピカも主人公だなと さてはスピカが頑丈なの、ここでハナの友達にするためでもあるな?w

ヤス魂yasutama118

こういう困難な試験すこ

ハナちゃん
本当はスピカを助けたんじゃ…

ゴリラプリンセスw

見え…
下からアングルすげぇ

ハナ
何かしらトラウマが…

ユゥは何してんだ笑

スピカのガサツなところがいい感じハナの気持ちを和らげたね

冴えないチーEnWRgqyeJz1YyWa

ハナの強すぎる能力でのトラウマ、毒魔法ならなおさらかもですね。でも、ちょっとデレたの可愛い。
スピカとハナのコンビはいいですね。この組合せけっこう好きかも。
試験クリアできるか、話もなかなか面白いです。

ぷは夫puhachan

試験回、各キャラの色を出そうと努力してるのはわかるがどうしてもこの手の話は既視感が強くなるな
「さそり嬢」さんの過去、別に毒魔法でなくても周囲を巻き込む危険は同じよね
ラスボスを前に作戦をわざわざ耳打ちする必要があったのか、気になった(そこかい)

DaZidazi_sub

スピカのぱんTが拝めるかと思ったけど
そんなに甘い世界じゃなかった

まッキーmakky_080

仲違いしていたスピカとハナの共闘かっこいい!
毒で人を傷つけてしまった過去のトラウマがあったから避けていたハナ、それでも隣で一緒に戦ってくれるスピカ良い
本当は自分を理解してくれる友達が欲しかったんだなぁ…試験合格できるか

ナンバー9029UdYUmu05eZ48830

みえ......ないッ!
モロどころかチラすらない…だと...?
なんかここ数話ノルマ達成出来てないけどどうした?
お叱りでも受けたか?

転生した50迄にセミリタイアkotahinshi2

グリフォンのデカい巣がダンジョンとかちょっとワクワクする。

毒の特性から周囲と距離を取ろうとツンケンしてるハナちゃんだが、たまにスピカちゃんにマウント取られちゃったりして凄え可愛い。

あと寝てて喰われた子も可愛らしい!カペラちゃんも大変そうだw

さむdanboard36

ダンジョンだー
グリフォンだらけのかなり大きいダンジョンだけど、入る前から棄権してる生徒も沢山いるんだね

難易度の高さが伺える
レオちゃん、動物の力を使うと顔も動物になるのか
ゴリラフェイスのインパクトよ(*´ω`*)

羅小島konoha20

アニメ 毒魔法ハナちゃんの寂しがやりツンデレ。スピカがまたしても心を解きほどしていくシリーズか!
クロード先生の目的は、おそらく生徒同士協力して複合魔法で突破する事かな…?
クロード教室はパンドラの箱と呼ばれてるが、底には希望があるのは言うまでもない

伊勢しずくはBlueskyにいる。isesizuku

グリフォンの巣。レオマジック、どんだけゴリラなんだレオちゃんw
ハナちゃん、自らの魔法で誰かを傷つけた過去を持っていそうな感じだったな……。

見たアニメについて呟くだけマンanimeozy

試験でグリフォンの巣に突入するって話でした。最後の関門に主人公が毒の子交戦中というところで終わる訳ですが、そもそもポンコツ主人公はどうやってここまで来たんだという疑問が残ります。

tsuntsuntsuku2

中間試験はグリフォンの巣でのトレジャーハント
スピカとハナの相性は、なかなかいいのでは
何か一捻り必要そうなのでスピカのアイデアに期待。
クロード先生の猫姿がないのは、なんか物足りない。

憂月sasanishiki1204

スピカとハナのコンビいいね。この試験を一緒に乗り越えられれば一気に仲良くなれそう。ハナが頑なに他人を協力を得ようとしないのは過去のトラウマが原因...こればかりは仕方無い。クールな印象だったけど、スピカに本心を言い当てられてあたふたしてるのが可愛かった。

決闘王F.Kduelkingfk

毒魔法を使うハナは周りの人を毒で犯す事を恐れ、人を遠ざけていた。しかしスピカは遠慮せず近づく。ボスに大苦戦してるけど、試験が終わったらハナはスピカに激重な感情を抱きますね。ツンデレはデレたら強い(笑)。

マジシャン ミサmagician_misa

中間試験に挑むスピカたちを待っていたのは、巨大なグリフォンの巣
試験内容はダンジョンにある黄金を日没までに持ち帰る事
獰猛なグリフォンたちが飛び交う中、いよいよ中間試験が始まる

たわいもないつぶやきgtWBwYbiTvaw4XR

あれ?杖落としたはずなのに
いつ回収したんだ!(^^)
スピカもしかして杖いっぱい持って来てるんか!(笑)
頑張れスピカお互いうざいけど力を合わせて試練を乗り越えろ!

橋比呂コーzingug

魔法で誰かを傷つけたくはないし、傷つきたくもない。

周囲にも被害を及ぼしてしまう毒魔法の使い手だからこそ、あえて孤独を選んだ。
博識なのも、そういうキャラだからこそ。

試験場が様々な生物が共存してる巣ってのが皮肉よな。

ALBION*ALBION_Auto

もう誰も傷つけたくないと周りと壁を作るハナちゃんに、持ち前の明るさでぶつかっていくスピカがいいですな
やはり毎朝尻キスしてる女は違うぜ
次回はクロス・マジック、とっても楽しみだ!

ホルミスhorumisu

私が好きなハナがメインの回
彼女が人を近づけようとしないのは自分の魔法で人を傷つけてしまった過去があるからこそで、優しさゆえなのがいいね
次回がとっても楽しみ

霄(みぞれ)BGrN8DwOWV42781

遂に始まった中間試験での毒魔法が故の独りよがりさが原因で一人でやらざる得ないハナに寄り添う親切なスピカが素敵でしたね。脱落者が出る中でのハナとスピカの共闘には感激しましたし、ハナのツンデレが可愛かった!いつもはクールだけど、非常に虫が苦手な所や↓

よう @ アニメ垢sa10bad

グリフォンの巣にある黄金を持ち帰る試験か!
時間で成績が決まるのね…

スピカはかなり出遅れてたけど
ハナと仲良くなれそうでいいじゃん
毒めっちゃ強いが
虫が苦手なギャップが可愛いハナ

変異種グリフォンにかなり苦戦してるが
2人で倒せるかな…?

YASHAYASHA13891085

いがみ合わずに協力すればハナとスピカ良い感じに思いますが、ハナの過去の記憶が呼び起こされ1人で進んだ先にラスボス双頭のグリフォン、レオも強いからソロで辿り着くも断念した様子
ハナの危機にスピカの登場のタイミング最高
スピカと魔力切れのハナ、この先どう戦うの

蒼星 悠souseiyuu

おお、なるほど!前回のネタを次回でやって突破すると。毒と植物のクロスマジックか、忘れてたわ。あと毒は再生魔法?のスピカにはさほど効かなそう。それにしても参加人数何人なんだろう?期待されている別カブンの子もいるようだし。アリアとか他もどうした?次回活躍…かな?

梶原礼智Reichi_Kaziwara

TVアニメ「 」
ついに始まったミドル・トライアル!!
次々と脱落していく中、ハナは大活躍しているがスピカはクロード先生にいいとこ見せることはできるのか!?

そして、スピカとハナの協力戦へ!!

にんじんninjin_dislike

アリアとの絡みでも感じていたがスピカの負けん気の強さと対等にライバルとして接するスタンスが良く、だからこそそれらに揺さぶられるハナがめちゃめちゃかわいく写った
特に「私に近づかないで」前振りからの手を握るのが王道によきだった

ああそうかyarukidasu_

ハナとスピカなんだかんだ言っても相性いいな今回自分の魔法で他人を傷つけるのが怖いハナの手を取るスピカのシーンが熱くて良かった!
グリフォン変異種の笑い方不気味だったし策を練っても一歩及ばず、危機的状況のピンチをどう乗り切るのか次回が楽しみだね

各サイトでの反応

アニメつぶやき速報‼︎

黒猫と魔女の教室 第6話 感想:ハナちゃんと共闘!双頭のグリフォンが強い!

2026/05/18 05:26