Xでの反応

Traum とらうむと読むらしいTraum1

相模を焚き付けていた雪崩は全球凍結をした怪獣の分身体だった。雪崩怪獣との最終決戦が始まる。相模は雪崩に戦いを挑むも相模は相/模に。戦いは終結、モールに被害者は出なかった。怪獣と戦って倒れた乃木蒼も目をさます。凍傷にかかった医師の村長に会い治療がてら話をする

かんぴょ5D0pYkavpGCg1eq

全てを失いボロボロになった相模が、最期に出来たまともな判断
ようやく気づいた自分の愚かさか
鉄男のコミニュケーション成功ってところかな
残された相模チルドレンを託された鉄男は、さらにコミュ力が必要そうだね

ちょっと鉄男にときめいちゃう碧がいいね。2期も楽しみ

ティターンtitan553

雪崩の追尾型かいじゅう波!
きしょきしょ大佐さん鉄男に詫び地球とヴィエルデの子どもたちを鉄男に託し逝く
数話前までのきしょさとの温度差で風邪ひきそう
そしてミシマモールは守られた
城を守れば宴会DQ以来の常識
ミシマモールからの移住大作戦は2期へ

LMLM62094391

これがサガミの肉!
実際選択肢に少し入る…。
魚とか獲れないか。クジラとか…。
コミュ弱が社会と関わろうとすると卑屈になってしまうというツラさと、有用性を示すことで席が用意されるという現実。
もっと世界を知らなければならない。

烈士retu0914

このシーンで息が止まるように、グッと心を掴まれる感覚がした!
認められたい、実績を、確かな地位と力を求めた1人の男。
敵として登場し、救済という欲望に駆り立てられ闘った。
家族を託して死んだけど、ミシマモールで暖かい家族がいる所のとで眠れたのなら...

かつきさんkatsukisandesu

勝利の後は宴!これ鉄則
託された相模チルドレンとの共闘になるのかな。こっからが本当のヒトガタとの戦いであり鉄男の友達作りの戦い1期は長いエピローグだったような気もします
2期制作決定!おめでとうございます
ド直球な熱さ漲る作品で面白かった!

東條慎生@後藤論刊行inthewall81

まあ二期がありそうな作品だとは思ってた。相模戦、最悪な人間でも手を差し伸べる主人公を描くのに必要なんだろうとは思うけど、長かったな。子供たちを助ける相模は良かったけど。

Kaien Jin KaienJinn

小島さんはこの機会をくれてありがとうございました!

"Participei do episodio 13 de "Snowball Earth" como um dos animadores-chave secundários. Obrigado ao Kojima-san pela oportunidade!"

tomo@keeptomodragon8

ヘラクレスと合体する人型
絶対の自信に満ちた鉄ユキコンビは立ち向かい、一筋の改心に目覚めた相模が活路を開く
結局は奴は端末だったが、最期に「友」となった相模は報いを受けつつも鉄男に後を託した

鉄男は居場所となったモールの皆の元へ帰還
本当に長い夜が明けた

みずきmoon112511

少し分かり合えた感のあった相模が…。今までの事を思うと同情は出来ないけどなりたかった救世主らしく逝けたのは良かった…のかな。
村長怖いけどカッコイイ!
モールの皆さんと仲良くお酒を飲めるまでになった鉄男が眩しい

こまきたteruyoshito1

主人公ムーブ、痺れたし、カタルシスもあった
報いを受けた相模だけど子どもたちはどうなるのか
蒼ちゃんがキュンジュンしたので終わりです
放映時期を言わないなら2期で納得!
完成度高かった

らふく@さゆ民ijichi_sayumin

サガミ、1期を盛り上げてくれたいい漢だった
テツオに嫉妬するライバルとしての側面だけでなく、子供たちから慕われる大佐としての側面も描いたことで憎めない良いキャラだった。

2期は残された子どもたちと、テツオのシナジーに期待。

キャロットポタージュnC9I1tV2u5k8K4q

相模死す
流石に最後に一矢は報いたが相模自身がやったことは元凶な分で何とも言えない
そして刺身食って終わったが相模に付いてた子供達に怪獣食わせるのは良いのかこれ

meecomeemi2010

やっぱり2期きた!すぐ発表されてよかったよ。そうかあ…やっぱり相模は退場の運命…。最期に「救世主、子どもたちを守って、地球を救って」と、呪いの言葉を残していった…。鉄男、わりと平気な顔して救世主やってるのがしんどいわ。村長は相模の墓を作ってたのね。

各サイトでの反応

ネット民の反応

【海外の反応】スノウボールアース 第13話(終) 「2期決定おめでとう!!」「世界観構築も、バトルも、キャラも、キャラデザも全部好きだった」

2026/06/27 06:15