Xでの反応

流メインRumein_syumi_ak

誰かがピンチの時、本当に助けが必要な時に必ず間に合う、これこそが救世主
今回もEDの入りが完璧だった
ユキオの新ボディもカッコいい!今まで使ってきたスノウマンパーツを流用してのアンバランスながらも調和がとれている姿が良い!

鯉電27koiden27

ミシマ・モールが怪獣群の大奇襲を受け怒りの炎を纏った蒼が帰還!
地形操って3体の怪獣3タテは強すぎね?

しかし相模の猛攻で蒼が大ピンチに…そこへ鉄男が参戦とか主人公すぎる
そんな簡単に電力貯まるかい、とかそんなはよ直せるのかいってツッコミは野暮かw

volervoler01

ヒーロー見参、の巻。
前回からの流れで蒼さんが助けに現れたが、1対3だし出来るのは時間稼ぎぐらいかな?
…と思っていたが、メチャクチャ強いやん。
重力操る亀に負けるかと思ったのに、押し切って勝っちゃうし。
敵怪獣3体を屠ったのは、蒼さんが強いというよりは…

ひぃろ1105hiiro11051

怪獣とのバトルに負け、人間からの強烈な悪意に弱さを見せた鉄男が復活するシーンはかなり熱い。何話か貯めた分のカタルシスが解放された。

蒼達も敵怪獣を3タテする強さを見せた。ひよこみたいな可愛い見た目かと思いきや、バカ強いやんけ。

ここからの逆転が楽しみ

KAZUSogdia_nite

「己の在り方は曲げるな」モールを守る蒼かっけぇ&決め技熱過ぎぃ(≧∀≦)
それでも敵わぬ窮地に駆け付けた救世主、EDの入りまで完璧!
王道に王道を重ねたロボ物が面白くない訳がない
一方で胸糞悪いだけの敵に魅力がなく、その回想に興味持てないのは痛い

ゆめぞう@アニメ系YouTuberyumezou634

人間の大地、大活躍ッ!
火力を集中した太陽かっこよ!
雛鳥の姿してるから絶対この先もっと強くなるでしょ!

でも敵の大将ヘラクレスは更に強い
大地がボコボコにされるが
ここで新武装をつけたユキオー!
まさに救世主、友達を作ろうと心を開いたテツオ偉い!神回です

ひらりんhirarin__

3対1の怪獣対決。2体は圧倒。村長、組織と相模について語る。避難所へ到着した鉄男、巨大3Dプリンタと自家発電でユキオを再生。3体目を倒すも相模の不意打ちを受ける。一方的にやられ蒼囚われる。村長達、相模を狙うが失敗。逆にピンチ。ユキオ(と鉄男)が救う。1/2

むーsnutike

タイトル通りの怪獣バトル
相手の必殺技を
怪獣の馬力で無理やり押し返し
次々に怪獣を
倒していく戦闘は爽快だった
捕食態勢、太陽の子
高密度、高火力の光線で敵を貫く
エグい攻撃だがカッコいいな
奇襲を仕掛ける相模
心を読む超能力?
救世主鉄男
喧嘩だ!ぶっ飛ばそう!

AubameyangInoueTakina0802

そんなちょっと電動自転車漕いだぐらいで機械動かせる電気貯まるもんなのかな笑
ユキオの新形態めっちゃカッコいいわ、左右非対称なのが刺さる。
鉄男が助けに来たと同時にEDのイントロかかり始めるのやっぱ神だわ。
ヘルメェス、ユキオの蹴り一発でダウンなの弱くね?笑

aiaiayhai

毎度エンディングの入りが良い
那由他が喋って動いてそして散った
自転車発電のシーンがよかった
鉄男みんなに優しくしてもらって良かったね

見たアニメについて呟くだけマンanimeozy

ユキオ、なおるの早すぎるだろ。という訳で火の鳥が怪獣3体と対峙するところからでしたが、攻守入れ替わりで王道展開でしたね。やはり怪獣デザイン、ロボットデザインがもう少しよければと思ってしまいます。

じゃいち (Jaichi)jaichiforest

「 ヴィエルデは元々ロボットに乗る才能を持つ子を集めていたと認識しているのだけど、どこで怪獣使いの集団に変わったのかは気になっている。ロボットに関しては凡才の相模が強力な怪獣を操れているあたり、元の才能とはイコールでない気もするし。

TaKAsHITa_K_As_H_I

敵の目的がしょーもな過ぎるし、作中でも言われている通り人間同士で争ってる場合じゃないんだよなマジで。
とはいえさすがに面白すぎる。
やはりコミュニケーションですよ。
閉じこもるのも、一人で突っ走るのもいけません。

へこ ☆emerald7justice

3Dプリンタで
直す時代か
残ってたパーツ利用や
完全修復ではない点に
好感もてる

シオヤShioya56562

現地改修と左右非対称デザインは全男の夢
流石に胸が熱くなった

こよみkoyomigunsousan

アツイとこで終わったー!!
壊れた腕に新しいパーツついたからどんなバトルみせてくれるのか楽しみだよ

マカローニmakaronie

これまでどこかタスク的だった鉄男の闘い。それが災害下での守るべき人達との交流によって闘うとは何かを再認識する展開が熱い。怪獣バトルやロボットアクションはあれど、話の主軸は鉄男が他人とどう関わるかであることが作品に独特な色合いを与えている。

咲野俊介398Syun

蒼も大地も素晴らしかった!そして自転車発電部隊!
だが、逸石の屈折しまくった正義感は相当厄介だぞ鉄男とユキオ…
厄介といえばしょっちゅう浮かぶトラウマ虎鹿、あれも相当嫌だろうなぁ

クルペッコkurupekkoraimei

今回よりロボットアニメ改め怪獣バトルアニメでお送りします!ギャース
蒼&人間の大地かっこよ!
鉄男が相模との再戦に臨む流れも激アツで今度は負ける気がしねぇ~
ちな今回のMVPは3Dプリンターですw便利ですわね~

コトブキs5zKwfSDVb1xUHO

今回もかなり良かった。
地球の大地と蒼ちゃんが危ない状況でどうなるかと思ったら鉄男達が機体を修復して帰ってきたの熱かった。

らくる(アニメ垢)racru193okiraku

いくらなんでも胸熱展開がすぎる!最高だこのアニメ!!作中世界は雪なのに心が燃え盛ってます!!

蒼さんと人間の大地のコンビの無双シーンも爽快感エグかったですし、そこからの絶望、そして鉄男とユキオの到着といくらなんでも最高でした!!

後3話しかないのが悲しみ

めぐめぐmegtan

今期俺に足りなかった「男の子ってこういうのが好きなんでしょ?」的激アツものを手に入れた

MeMe43fs

今日も1日お疲れ様です( *˙ω˙*)ノ

今日見たアニメまとめ
今日は2つだけ。けど、安定した面白さの2作品。
満足満足( *´꒳`*)

●本好きの下剋上 領主の養女 8話…4.1★★★★☆

各作品の感想は固定ポストにまとめてます

ぬーぼーnu_bo_nubo

人力発電そんな電気できんだろww 怪獣戦よりロボ戦の方が期待。

ロロYoLokida

テツオのマジギレ顔いいね…
どんどん熱くなってきて神アニメ確定ですはい。

e_m_i10e_m_i08

蒼&人間の大地VSヴィエルデの戦いが凄まじい。人間の大地強っ。多見哉が倒されたのちょっとショックなんだが。
みんな非常発電用の自転車漕ぐの協力してくれるの良いな。ユキオ自分で自分の事直すのすげぇ!
相模が現れた時の絶望感。容赦なくボコってくるのエグい。

ひいろhiiro_now

怪獣大戦争。
自分が救世主になれないから育てた子供達に救世主にしてもらうという傲慢さ。
みんなの協力、お約束の遅れて登場はやはり良いね。鉄男にとってはケンカ出来る相手もいなかったんですよね。
ほんと毎回EDの入りは良い。

NecoNeco_2ko1

全球凍結した地球が溶けそうなくらい熱い!
蒼と人間の大地の帰還でモールが守られたかと思ったら、相模強し!

自転車発電の描写で今回ほど頑張れって思ったことない
カスタムしたユキオ、喧嘩すると決めた鉄男
これからの喧嘩は見逃せないが、東京にいる怪獣も気になるね

アーシェス・寧@ship7nei_2020Ramuh

蒼&人間の大地が3体までやっつけた!やったぜ!
相模を思い出す村長、相模の過去はイラン!
こいつの顔見るだけで気分が悪くなるw

テレポ能力あるのやっかい
相模の怪獣強くて、蒼と人間の大地が大ピンチ!
ここで鉄男&ユキオの登場

ヤス魂yasutama118

焦熱怪獣はやっぱり伝説ポケモンみたいな感じなのかな?

発電方法が原始的w

コイツにダメージ与えてたユキオ達はやっぱりめちゃ凄かったんじゃ…

一番相模が嫌いな救世主がキター!!

めちゃ熱い展開
EDのイントロかかるタイミングも毎回完璧なんよ

波風ぐりんNamikazeGurin

海外の反応】「みんなを守るために、救世主は立ち上がる!」|Lucyの反応まとめch【ネット・海外の反応】

ぱつきん。PK_patsu

人間の大地が亀やって鹿やって、でもヘラクレスにはボコボコにされて。そしてやってくるのは皆が自転車操業で再生させたユキオ。絵は見ていて楽しかったけど、だらだら展開で熱冷めちゃった。

fighty2006fighty2006

悪意は雨のように
己の在り方は曲げるな
なかなかに響く言葉で
蒼の攻撃燃える!
皆が自転車漕いで笑
たった少しの時間で応急処置的な装い
でもこういう演出嫌いじゃない
心を閉じたくないという言葉とEDの歌詞が連動した救世主の登場に熱くなり思わずウルっと
満足です

大野智敬tomohiro__ohno


ご視聴ありがとうございました!

激アツの戦闘シーンでした
あっという間すぎる…!!
そしてさらにラストが
アツくなりますね!!!
次回もお楽しみに!
よろしくお願いします

クラムボンpinkfire2727

やっぱりこの作品好きだなあ
過酷な状況下でも折れずに明るく逞しく生きる人たちの暖かさや力強さが描かれている作品はすごく好き

辻カモネギ@NEXT→5/23-24LIVE→5/31前ウZeppOsakaBaysidesrx40090

怪獣対決は迫力満点でしたね~
相模は承認欲求だけで生きている感じですよね~
それでも子供たちには慕われているようですけど
そして満を持してユキオ復活
救世主と救世主に成れなかった男の対決が始まります

tomo@keeptomodragon8

これがおそらく待ち望んでた展開

蒼と焦熱怪獣、強し。今の地球上でハイレベルでは?

避難所での自転車自家発電によるユキオ再起。「漂流教室」を思い出すなぁw

蒼の危機に駆けつける鉄男
傷ついても一度開いた心は閉じない。その中に出会った人達がいるから
彼こそ救世主

飯田橋なみだ@原神ブルアカNamidaIidabashi

怪獣同士のッ
戦いにッ
テツオ達はよこいッ
説明ッ戦いは数だよなぁ
組織の腐敗は必然なのか
2体撃破、結構強いな
ユキオ補給受けられないか?
この電力で3Dプリンター動くの
流石に手札はまだ残ってるよな
ここで一対一か、どうなる

88108810anime

ガイナ作品の魂に近いものを感じさせるEDの入りと展開に『天元突破グレンラガン』を通わせた俺の血管も沸き立つ。
過去アニメ含め、こういう泥臭くて熱血なアニメにもっと出会いたい人生。

ひまりBOd2WSRhVH18425

蒼ちゃん強かった、まさかこれほどとは…ってなった直後に相模とヘラクレスが圧倒してくる。蒼の強さを見せ切った上で、さらに上をぶつけてくる作りが容赦ない。自転車の自家発電も良かった。「久しぶりに漕ぐな」の妙なリアルさ。戦えない人も、今できる形で戦場に参加して

ひいでhiidejp

大地は強いけど、蒼ちゃんの銭湯練度が低すぎるな。ピンチに颯爽と駆けつける鉄男とユキオが格好良い!でも相模と対話って成立するんかな?

ショーアニ鉄shouanitetsu929

蒼は戦い最初は良かった!奴等も見事翻弄し優勢かと思ったら奴等はまた手駒があり蒼がとんでもない事になってしまった
一方で鉄男は戦ってくれた事で皆から感謝されていた!ユキオを直す為皆で自転車を漕ぎ3Dプリンターでユキオ修復完了!鉄男とユキオはまた戦うね!

なまみニンジャkousokuninja

ナイスケイデンスで熱ぅい!
話が早くて助かるけど元々スピリッツで連載されてるのもあってか攻撃が結構容赦ない感じですね

今年は単複の船長yunsunnysky

みんなの人力発電でユキオを修理
蒼と大地の怒り
蘇ったユキオ再登場
もう激熱で最高なんよ。

重いコンダラgnoinori

まるでデューイとアゲハ隊みたい。そこからの電童14話。まぁ、確かにロボットアニメで出来ている感じではあるけれどw
この回はまぁまぁいいとして。というか後半からまともになりつつあるが、前半の失点が大きすぎたね

サッチモSATCHMO0313

三体の怪獣を倒した蒼&人間の大地だけど、力使い果たしたところにヘラクレス転送で大ピンチ
そのころ半壊したユキオを修理していた鉄男
蒼のピンチに間に合った!
颯爽登場のユキオ、次回はヘラクレスとの死闘だね
王道バトルが盛り上がる!

ユ チYUCHIx77

蒼かっこよくてバトルの火力アチアチ
3Dプリンター起動させる人力発電のシーン好きだな
鉄男の声は吉永拓斗さん(覚えた)

金子隼人GORI_Kaneko711

課長無双からのラストのユキオ登場カッコよすぎだろ!!
来週ついに直接対決!
次回もお楽しみに

tadatada10139231

面白いとオススメされたのでやっとリアタイまで追いつきました。
蒼も善戦しましたが、コレはハード過ぎる。
救世主は遅れてやってくるのだ
次週が楽しみだーーー。

yamaryo7yamary7

闇バイト父呼ばせの自意識伯父さん相模のキモさMAXだが、「悪」に対してユキオ+鉄男が取る新たなコミュニケーションが2026年的に妥当性があるのか注目される

闇バイト生Vs妄想守護神の勝敗ラインは毒親の有無なのか

騎士竜斗(非常用)a0LbBEcUYF97443

視聴にかかった時間は24分でした。

ネオ天才マンkurohime1000

蒼と大地のコンビで怪獣3体は倒せたけど、相模のヘラクレスはキツイ

間一髪自転車発電でユキオ復活
どう反撃するか楽しみ

ゲーセン復帰した伊勢しずくisesizuku

怪獣大戦争!! ど迫力!!
からの鉄男サイド。コミュニケーションの勇気の代償を引きずってるな……心配だ。
皆で人力で3Dプリンターを動かすのいいものじゃないか! おかげで復帰したユキオ!!

Traum とらうむと読むらしいTraum1

調査中だった蒼が戻りモール地下の焦熱怪獣人間の大地に乗り戦う。村長はE-RDE時代の相模のことを思い出す。避難した鉄男は避難所にある3Dプリンタを直しユキオを修理しようとするが電気がなかった。そこで自転車で発電を試みる。そして鉄男は蒼らのピンチに駆けつけた!

ティターンtitan553

蒼ちゃんと人間の大地つおい
3体倒したがきしょきしょ大佐が到着大ピンチに
避難所の自転車コギコギ発電でユキオ改造!
間一髪で鉄男ユキオ到着
ロンリー岩木著書役に立ちすぎぃ
鉄男はきしょきしょ大佐との喧嘩というコミュニケーションを選びます

かんぴょ5D0pYkavpGCg1eq

自称他称の救世主が次々と…
相模が育てた救世主軍団は蒼に倒され、そして蒼は相模に窮地へと追い込まれた。そこに現れた鉄男とユキオ
鉄男には誰が真の救世主かを、これでもかってくらい相模に叩き込んでほしいけど、まだコミュニケーションで解決する余地があるのかなぁ?

通りすがりの綿毛77bZUC41G2f1vKT

観るのすごくキツくなってきた
キッズアニメだしご都合だし正義でいい子ちゃんって感じも本当キツい
OPもEDも良くて特にEDが良くてみてた、もしかして展開も化けるかもって期待したけど無いな
もう切りたいけどここまでみたから意地で完走するけど、もし2期きても絶対みない

SyunoBOXSyunoBOX

感想
金ローに時間的に押され、転スラに埋もれてる感あるけれど、毎週、楽しんでる。
初回の超展開から、先が長そうで思いやられ、冗長なんじゃないかと不安視したが、アニメとしてのテンポが良い。人が怪獣が続々登場し、ロボらしく強化までと、面白い。惜しむらくは話数。

かつきさんkatsukisandesu

大怪獣バトルオモロ
人間の大地さんの炎と氷のフォルムが最高なんやがッそれでも圧倒的な相模&ヘラクレスのパワー!そこに現れしはまさに救世主!EDの入りが完璧すぎる
んでなんかコラボしとるそうそうこの熱さはブレイバーンなんよ鉄男の勇気爆発に期待

パンプ鑑賞animesoccer3150

激アツすぎたな!!蒼と人間の大地の戦闘シーンは強くてカッコよくて最高だったし、その蒼たちのピンチに駆けつけた鉄男とユキオ!
まさに救世主!拒絶されても自分から歩む心をやめない!心を閉ざさない鉄男最高
マジで戦闘おもろかったしこれからまたロボットvs怪獣や

唐 真人karanomahito

3体を軽々と屠ってみせた人間の大地ですが杉田のヘラクレスには大苦戦。てかあの人数の自転車で作れる電力たかが知れてそうですがユキオの残エネルギーが結構あったってことですかなw絶体絶命のタイミングで登場するユキオかっこよすぎです(ノ∀`)

相馬康一souma_k0205

太陽の子、かっけぇぇぇええ!!!!!
からの、ヘラクレスゥゥーー!!!!
なんで俺はマッチポンプで絶望してんだあああ!!!!
からの、救世主ぅぅううううう!!!!!!!!

現地回収型ってアツいよね

みずきmoon112511

乃木さんと人間の大地めっっちゃカッコいいしつよつよだ
なのにやっぱ相模はそれを上回るんだね…
村長の回想では相模はだいぶ悪どい感じでのし上がったっぽいなぁ…
修理されたユキオ…スノウボール・ランパートと共に現れる鉄男がもうまさに救世主!!!

meecomeemi2010

頭部スライス状態のユキオどうやって修復するんだと思ってたけど、まさかの3Dプリンター(笑)。敵チームの子どもらってほぼ名ありモブみたいな扱い…?怪獣と一緒に死んじゃってるんだよね?あんなに煽りまくりセリフ言ってるのにあっけなさすぎ…。

こまきたteruyoshito1

怪獣大戦争!
「人間の大地」ボコって勝ったとみせかけて
相模登場
ひとりおっさん
からの皆が起こした電気を使った3Dプリンター謹製スノウマン
覚悟決まってる主人公
蒼ちゃん助けてハーメルンの笛吹きおっさんに鉄槌を
ってフツーに盛り上がった

kissyKissy715R

人間の大地と蒼ちゃん強すぎる!
ヘラクレス対ユキオ&テツオ再び!
改修後のユキオの登場の仕方救世主すぎるよ
来週も楽しみ!

各サイトでの反応

アニメつぶやき速報‼︎

スノウボールアース 第9話 感想:こんな氷の世界で修理する手段が残っていたとは!

2026/05/30 13:25

ネット民の反応