Xでの反応

のえらareonoera

灰都が元に戻って本当に良かった
可愛さも増した?
【総評】
登場人物の多さにしばしば付いて行けなかった
主人公である東耶の影が薄くなってしまったのも辛いところ
一期は敵味方や目的の整理フェイズだったのだろう
二期からが本番かな

アニ☆ホリani__holi

一期完走しちゃった…!誰にも止められない灰都に、東耶の声だけが届く瞬間で完全に持ってかれた 傷を抱えて戦い続けた者たちの最終話、重すぎる。みんなどこで泣いた…?

転生した50迄にセミリタイアkotahinshi2

「 主人公のどの言葉に納得し改心したのかわからんが改めて灰都ちゃんが可愛い。

てか十兵衛離脱は残念だがアンリちゃん生きてんじゃん!キャラ入れ替えが激しいアニメだけにコレは嬉しい。灰都ちゃんにも懐いてそうで可愛いから続き見たいなあ。

ひーろhirotakaYoYo

来週にもう1話あるのかな?って感じの終わり方。

よく分からんが主人公が先週から戦ってた仲間とカップル?になり敵陣と戦わずに終了。

よく分からない作品だったな。

アニメを斬る!yoursDealsData

案の定の「おれたた」エンド

そして2期は無さそうなCパート

十兵衛さんの去り際だけが美しく、灰都さんのスタイルが意外と良いのが感慨深い

いや、この内容なら連続2クールでうえしゃまゲールを倒すとこまでやってくれってばよ

ヤス魂yasutama118

灰都は最初から強くなりたいって言ってたよね?
てか、未だになんでこんな闇堕ちしてるのか分からないけどw

灰都
何だそれって言いたいのはこっちだよ笑
そんなんで正気に戻るのかよ

俺たたエンドみたいw

Uzts7uSiPgAN43880

負傷を負いながらも諦めずに耐え続けた末
掴み取った最高の結末。悲しいけど柳生十
兵衛の退場の仕方と刀技はとっても美しい
劣等感から才能に得る事に囚われてた東耶
がこれまでの経験で心境を大きく変化した
言葉に彼の成長を感じた 

ゲーセン復帰した伊勢しずくisesizuku

opなし。灰都ちゃんとの死合いの果てに届いたのは彼女自身の肯定。
廻り者としてでなく、自分自身を見てくれる人がいる重要性よ。
ナイチンゲール側も新たな謎が。種の根源ってどれだけ危険な場所なんだろう。

Traum とらうむと読むらしいTraum1

東耶は不死の力で灰都相手に粘り、灰都にいろいろ伝えようとし、愛が通じたのか灰都は元に戻る。2人を見届けた十兵衛は消えた。そして2人は拠点に戻り対ナイチンゲール対策を練る。俺たちの戦いはこれからだ!
東耶はもっとダークヒーロー的になると思ってた

斎藤沢 誠@アニメリアクターSaitozawa

同時視聴|Petals of Reincarnation|リアクション

それはそれとして東耶はもっとイチャイチャを覚えるべきだと思います

千葉翔也Shoya_Chiba

東耶の決断の意味がわかり、彼の変化を感じていただけたでしょうか。

原作はまだまだ続いておりますが、アニメは一区切り。
ご覧いただき本当にありがとうございました!!

各サイトでの反応