Xでの反応

tokiwa_kaineKaineTokiwa

ついに罪人軍編が終了
今回も詰め込んだな

項羽という戦力を連れていれたら
後の展開も違ったかもしれないけど
これが彼らの選択か

ゲールはここまでよく隠しきってたもんだよ

しかし、本当にどこまでアニメやるんだろ?
月切った直後?

重いコンダラgnoinori

何と言うかなぁ。でも感じたけど偉人性の違いというか。要するに出てくるキャラが魅力的ではないのよね。何でそこをチョイスした?っていう感じになる。新解釈で新たな側面を見せる、って感じだと作品自体がぶれるし。詰んでる

釜揚げうどんReina9857683085

感想!

灰都の暴走がエグすぎ!理性失って豹変した姿に東耶の絶望顔…あれ見て「何を捨ててでも強くなりたかった者の成れの果て」って重すぎる。カエサルとノストラダムスの共闘は熱かった!

しまふくsimafuku

気持ちいいくらいに偉人の杜やノイマンやナイチンゲールの立ち位置がひっくり返って物語は急展開を迎えましたね。項扇羽とダルモンの関係性とか尊すぎるし項扇羽がどれだけ良い男かが分かったのに、今はただ退場を見守るしかないのが悲しいです

あい 日常 アニメ 音楽 食事'nm_hh440

「咲き廻るリィンカーネーション」
偉人の杜へ潜り込んでいたスパイであり五虎将最強の廻り者、ガイウス・J・カエサルと、豹変した姿の灰都が重瞳の城へ到着する。灰都と対峙し、

𝘮𝘢𝘴𝘩𝘪𝘳𝘰165cmzz

このアニメ本当に何がやりたかったんだろう
せっかくアニメにしたんだからもっと項羽との戦いもだし、そもそも東耶がなんでこんなに才能に固執しているのかとかノイマンの予測演算のすごさとかじっくりやって欲しかった

ひいでhiidejp

ノイマンもまたラスボスではなかったか。色ボケ看護婦は黒幕確定?

volervoler01

心中の相手は…の巻。
善悪逆転劇が確定。ラスボスすらもノイマンさんではなく、ナイチンゲールさんだ判明。
匂わせはしてたので予期はしていたが、早々にこの展開に持っていくとはね。
また花弁同士内の戦いではなく、一般人類勢力をも巻き込むとは思わんかったな

見たアニメについて呟くだけマンanimeozy

まぁ、そうなるかという展開。Cパートとかいい感じのシーンなんでしょうが、もう少し補足があった方がいいかなと。ま、いまいち理解が及ばなかったというだけなんですが…。

LR44@酔っぴーnothing1844

ラスボスノイマンと思いきやその後ろがあるのか。能力を奪ってラストバトルと思いきや貰わないのね。Cパート長いな、ダルモンのあれこれ言われてもこれまでの描写少ないしな。もう次回最終回の流れよこれ?まだ何かあるのか?

damajaki@animedamajakianime1

展開雑・極
武蔵戦でのカエサルの中二病くすぐる才能行使カット
テスラ、ガガーリン、ノーベル、才能名すらカット
貴重なノーベルの声聞けた◎
ラスト、全体的にテンポ悪いも、項羽×ダルモン、エモい◎

クルペッコkurupekkoraimei

そして誰もいなくなった...とまではいかないまでも3話からここまでの退場キャラ数すんごいね
ちょっと感情が付いていかない点もありつつも厨二病のテンション上がるツボを押さえた急展開は好物の類なのでご飯を食べる手が止まりませんわ

伊勢しずくはBlueskyにいる。isesizuku

手が増えた!! カエサルあっさりと死んだな……。
宮本武蔵の廻り者の暴走の治め方もあっさりしてて拍子抜け。
ノイマンが人類管理しようとしてる。ノーベルの廻り者はあかんってぇぇ!! テスラもな!!

きすみkisumi_kizumi

もうほとんどの初期キャラが退場or敵対しちゃったけど、今後の展開も良いからまじで楽しみ。今回も泣きそうだったけど今後もっとやばそう

ようようyouyou_gurren

ナイチンゲールが黒幕として全員を操ってて。
この中盤で一気にひっくり返る展開は、普通に進むより面白さあるか。

さおり.+*zips_saorix

歴史とか知ってたらもっと奥深く見れるんだろうなー私は分かってないので毎回ウィキとかで調べているw項羽のcvが小西さんなのがとても良いです!溢れ出るリーダーシップとアニキ感、あのヒトラーも慕っていた。ナイチンゲールがやばい。

ネオ天才マンkurohime1000

灰都ヤバかったけど何とか救えた

ノイマンが首謀者と見せかけて黒幕がナイチンゲールかい
騙された

項扇羽とダルモンがまさかの退場かよ

転生した50迄にセミリタイアkotahinshi2

「 ラスボスと睨んでいたノイマンちゃんですら傀儡?黒幕はお前なのかよナイチンゲールちゃん!

敵味方がはっきりしてきて凄え面白くなってきたがCパートの項扇羽とダルモンちゃんの二人が最高過ぎて…正直この二人の退場は視聴意欲に影響するぞ。

仮面ライダー好きのたい焼きgGvab1MH6GVsKve

動くバトル作画に声優陣の熱演よ

丸岡和佳奈さんの百足灰都
原作超えの悍ましさで最高過ぎる

ノイマンの心はずっと泣いていた

罪人軍の話ここで!?
項羽とダルモンの関係,退場ふつくしい…
さよなら世界最強

のえらareonoera

少しづつ状況が見えてくるが、全て理解するまで戦況は待ってくれない
善悪の区別で判断できないなら、とりあえず目の前の障害を排除せよ
これだけは言える
ノイマンを盲信するな
偉人の杜の人類選別計画は悪役がやる所業だ

えむぺいemiempeimu

項羽とダルモンの美しき散り際…Cパートで一気に2人の素敵な関係性が明らかに!いや退場は予想外すぎるがこんなにキャラが死んでいいんか?才能はまた廻るから?だとしてもその人自身がいなくなるのは悲しすぎるぞ…ナイチンゲールの裏に黒幕いそう

e_m_i10e_m_i08

覚醒した灰都にちょっとイラッとした()ノイマンかと見せかけ実はナイチンゲールがラスボス?CV.鳥海さんの登場に小躍りした。偉人の杜ヤベェ奴らやん。情報過多やし一旦落ちついてもろて(?)
Cパートしんど。罪人軍の回想からのダルモンと項扇羽の最期。泣いた。

アニメを斬る!yoursDealsData

大枠を見ると、意外と王道だったな

ダルモンちゃん、声を張り上げると普通に富田美憂になったのは笑った

尺の都合もあったのだろうけど、序盤でもっとノイマンの下で罪人格を倒すミッションを重ねて欲しかった

ヤス魂yasutama118

灰都はなぜこんな暴走してしまったのか?

真のラスボスは本当にコイツなのか…

東耶
遂に兄への執着が消えたか

パンプ鑑賞animesoccer3150

真の黒幕はナイチンゲールだったのか…全てを癒し従属させる。
なぜこんなことをしてるのか気になるな、喋ってほしい!
項扇羽とダルモンも消えちゃったし、偉人類計画を防ぐことできるのか?
ノイマンは抗ってたのか…辛え

Uzts7uSiPgAN43880

成れの果ての姿へと豹変してしまった灰都
を戻す展開は熱い。真の黒幕の存在、実質
偉人の杜全体が彼女の手のひらの上で踊ら
されていた事になるよね。偉人類計画に1
カ月の猶予を前に盤上戯を使わない覚悟と
真の強さ。項扇羽とダルモンの最後も良き
た。愛は尊い

騎士竜斗(非常用)a0LbBEcUYF97443

視聴にかかった時間は24分でした。

激辛麻婆豆腐:ΔMAXgekikarayuetsu

・「リィンカーネーションが咲き廻るなら」ってダルモンのセリフだったの!?今まで項羽のセリフだと思ってた…

・なあカエサル…お前最期の一撃と武器半分くらいどこ置いてきた…?

・存在がカットされて集合絵の半分がなんかスカスカになった徒歩王ロロ…

Traum とらうむと読むらしいTraum1

東耶と項扇羽が話をしているときに何もかも捨てて強くなりかけてる灰都が現れた。項扇羽・カエサル・ノストラダムスは手遅れになる前に止めようと灰都に立ちはだかる。項扇羽が押さえ込み東耶が能力で灰都を引っ張り出す。項扇羽らは西耶ら自衛隊に助けを求めるが、

斎藤沢 誠@アニメリアクターSaitozawa

同時視聴|Petals of Reincarnation|リアクション

シュレーディンガー退場してなかったら危ない所だった……

EBINAゆるっとアニメアカ26春EBINAnowatashi

何と言うか、言葉には言い表せない良い話
単純に悪人側が悪い、という話ではないんだな
複雑だけど話はとても引かれるものがある

各サイトでの反応

Pockyぽりぽりアニメ帳

リィンカーネーションの花弁 7話      『咲き廻るリィンカーネーション』

2026/05/17 18:34