Xでの反応

かぼちゃkokoro39977

Dimension W DARKER THAN BLACK と同様に 私の知らないアインシュタインの話を引用して時空や存在 能力の関係性を描こうとしていると推測できるかもです 私程度の基礎的現実解釈 自己認識で満足している者とは 異次元のレイヤーで世界を見ているのかもです

tokiwa_kaineKaineTokiwa

「割れる〜!!2つに割れてしまう〜」を聴きたかった…

東耶は頭良いんだけど
人間経験乏しいよね…
言葉の選び方がね

ついに来たな
アラン・スミシー
作中最大のバグ野郎…

のえらareonoera

歴史に残る姿なき有名人アラン・スミシー
どのような役を果たすのか想像できない
東耶を中心としたハーレム軍団も簡単には出来ないようだ
二人目のアインシュタインとは何が起こっている…?
展開が予想できなくて面白い

釜揚げうどんReina9857683085

感想!

アインとニュートンの別れがマジで切なかった…ニュートンお前って奴はほんと… 一時的に正気に戻った瞬間の決断と、アインの足の傷とか、全部重くて胸が締め付けられる。ナイチンゲールの支配の不気味さもちゃんと出てて怖かった。

volervoler01

素直に戦えよ、の巻。
やっぱり死んでなかったアインシュタインさん。
出るなり早々に灰都さんと百合イチャイチャ。
えーと、なんかこれまでと性格えらく変わってない?
東耶くんは人類側の研究結果より、自分たち廻り者全員消滅の道を選ぶが…

重いコンダラgnoinori

やっぱり展開が雑だと思うんですよ。作品的にも扇寺も。説明し過ぎる作品はどうかと思いますが、これはあまりにもなさすぎ。輪廻の枝の説明はしてくれたけど、それが今の状況とどう絡むのか。扇寺がどうしてその判断になるのか。繋がらない

damajaki@animedamajakianime1

アインが武蔵に欲情する猫目顔好きだったのに変更
ノイマンの弱点の説明が小粋なダンサーから羽子板に変更なんで?
アランスミシーの声が飛田展男氏でぴったりすぎる◎

仮面ライダー好きのたい焼きgGvab1MH6GVsKve

アインと合流完了
北束隊長のコンクリ破壊カット

今後の目標は廻り者の全滅

東耶の考えは正しい…正し過ぎる
でもその答えに灰都が納得できる訳ない

アラン・スミシー,アルベルト動く
柳生さんと百足が楽しみ

見たアニメについて呟くだけマンanimeozy

ナイチンゲールを倒すべく動き出す流れ。とはちょっと違う展開ではありましたが…。どちらにせよさっさと動いてくれると嬉しいのですが、前回からあまり進展もなく停滞気味。

さおり.+*zips_saorix

東耶が最初と今とで別人みたいなんだよなー思慮深くて賢いから、ということかな。北束(cv細谷佳正さん!)と三並(cv花江夏樹さん!)の存在が廻り者たちをいい具合に引き立ててるというか、二人のお芝居があってこその作品な気がしてきた。

いとなitona_lv138

アニメ評判良くないらしいけど漫画は普通に面白いので…

激辛麻婆豆腐:ΔMAXgekikarayuetsu

・今回も基本原作に忠実でよき!!…ただ個人的にアニメでも聞きたかったコミカルシーン2選…。

・東耶が決意固めたのに目が死んでるのが非常に良いね!!!直後の灰都の泣き顔も良かった…美しい…。

えむぺいemiempeimu

アラン・スミシーは架空の映画監督の名前らしいが能力としてはあらゆる事象を無かったことにできるのか、責任を転嫁させるのか…アインシュタインが2人ってどういうこと!?同時期に同じ廻り者は存在できないと勝手に思ってた…どちらが上手なんだろ

転生した50迄にセミリタイアkotahinshi2

「 枝だ種だの話はさて置きアインシュタインちゃん合流は嬉しい!柳生ちゃんも。推しはノイマンⅡちゃんだが可愛い女の子は多いに越した事はない。あと敵の幼女も気になるね。

てか東耶の真意なんざ知らんがさっさと灰都ちゃんに謝って連れ戻せ。

ネオ天才マンkurohime1000

アインシュタイン目覚めたのはいいが、考え方の違いから東耶と灰都が喧嘩に

どっちも間違ってはいないけど

e_m_i10e_m_i08

アインとニュートンの別れが切なかった。ニュートン、お前って奴は、、、。輪廻の枝を無駄にして叱られた三並w輪廻の枝の仕組みが深すぎて「ほ~」ってなった(語彙力)
灰都の暴走で風向きがめんどくさくなってきたなぁ()落ち着いてもろて。ナイチンゲールサイドが

ショーアニ鉄shouanitetsu929

アインシュタインはあれから気を失っており無事目が覚めた!灰都はとても嬉しがってたw
東耶は北束と三並と会議をし東耶はその会議に賛成したら灰都はとてもブチ切れた
そりゃ灰都からしたらこーなる
でと東耶と柳生は灰都を探しに行き見つけるが今度はアランが!

ヤス魂yasutama118

アイン
足を失ったのによくそんなにポジティブに振る舞えるな

枝を作った人物はどちら側の人間なんだろ?

東耶の決断は正しいのかなぁ
これだと兄と同じ様な…

灰都が怒るのはごもっとも

こんな時に仲違いを…

Angel Martinez | アンヘル・マルティネスSamue67647Angel

今回、第2原画として参加させていただきました。
大好きな作品に携わることができ、とても光栄です!素晴らしいエピソードの一部になれて本当に嬉しいです。
これからも精一杯頑張りますので、よろしくお願いいたします!

クルペッコkurupekkoraimei

人類滅亡とか廻り者を根絶させるとか!
言ってる事のスケールデカいのに対してここまでが厨二展開に全振り的な内容だったのでキャラの心情描写薄くて乗り切れないのは否めないw
なんかホラ...アレだ。次回からまた厨二全開になるのに期待します

Uzts7uSiPgAN43880

とりあえず、アインシュタインが味方であ
る事は分かった。『種にて始まり、終わり
有り』人類の為に全ての廻り者を一掃する
事への選択は賛否両論意見が分かれるよな
東耶は灰都が去って行った方向へ走るべき
アルベルトも同じ能力を使えるのか?

騎士竜斗(非常用)a0LbBEcUYF97443

視聴にかかった時間は24分でした。

伊勢しずくはBlueskyにいる。isesizuku

味方たちの状況が一部原作からカットされているように見える。
ニュートンの決意が重い。
枝の製作者。言葉が足りないと思われし主人公。

Traum とらうむと読むらしいTraum1

自我を取り戻したニュートンはアインシュタインを逃がす。アインシュタインはノイマンが理解できない抽象的な暗号を活用して東耶らと合流。特務自衛隊の三並は花弁の枝の研究結果を東耶に示す。東耶は問題を解決するためには廻り者全員が消えるべきと主張し始め、灰都

虚弱体質なソーダ@人生再始動絶賛稼働中!OKOMETABERO1080

まあ今回は良いカットの仕方ではあったかな。高架下に実際に行かなくても確かに話は成り立つし。
あと、これくらいのテンポが良いんだよ。今までの駆け足をもう少し緩めて欲しかった。残り3話?4話?頼むぞ…。

斎藤沢 誠@アニメリアクターSaitozawa

同時視聴|Petals of Reincarnation|リアクション

一難去ってまた一難すぎる……!!

各サイトでの反応

Pockyぽりぽりアニメ帳

リィンカーネーションの花弁 9話       『種にて始まり、終わり有り』

2026/05/31 18:24