Xでの反応

CN.ZeronliberalTLfan

・海水浴、ドライブ…海の危険と利便性の招いた悲劇にちょっとビックリな回
リアル問題点も取り上げてくれるのは興味深いね
・ラブコメはお預け…てーるーよ、現実は甘くないのだ!
・鉄兄さん、何気に面倒見いいよね

暫時カームZanjiCalm

水着回!!…服を着てる…だと!?
まぁ海にいろんな毒生物がいるから
それ対策でもある?のかなと思った。
最後は酢で水着回は終わりましたww
駄々をこねるかーなー可愛かった!
小さい時から恋愛に憧れてるさー。
やーえーはおもろいなww

ひらりんhirarin__

海水浴を強く願い出て、クライスメイト達と海に。喜屋武達女性陣達は沖縄あるある。ドライブイン◎車社会。題名含めたゆいレール。那覇からかなり短い区間のみのモノレール。Cパート、八重◎1/2

M YTBCN_N3000

テレビドラマに影響されて、ゆいレールに乗りたいとだだをこねる幼少期のかーなー、かわいすぎかよ。でも、ゆいレールは15m車2~3両編成でめっちゃ短いからドラマの再現には微妙だろうな

オマール卿omaru0083

沖縄の海で泳ぎたい照秋は皆を誘って海水浴場に
行くことに。水着の女子に期待するが、沖縄の人は
服を着たまま泳ぐw照秋はハブクラゲに刺されるが
刺されたら酢をかけるとよい。
沖縄は車社会であまり出歩かない。なので
肥満率の高さが問題に。

ご注文はデスマッチ大作戦ですか?gcus_daisakusen

いや~沖縄の水着事情は聞いたことはあったのでそう簡単に水着回にならないと思いましたがやっぱりね~(笑)
というよりもあんなに海が危険だらけなら水着も着ないし泳がねえわな…
そして沖縄ドライブ楽しそう~~!!

あくま@diav010

海水浴リベンジとくれば今度こそ水g…よくもだましたアアアア以下略。ドライブスルーならぬドライブインネタも初耳だが謎に佐賀の方が思い浮かんだwこれ回想パートは毎度ガチだよな。

ぬーぼーnu_bo_nubo

テコ入れ回なし。沖縄の海怖い生物しかいねえ。お酢なんか常備してねえだろ。どんだけ車から出たくないねん。

からくりチキンempty_chestnut

一瞬だったけど、水着ありがとうございます!!!
喜屋武さんも比嘉さんも八重さんもみんな素敵でニッコリ
しかし比嘉さんは今回も照れまくってて究極に可愛かったな...
AIくんもそう思うよね?

アイロン☆Iron_star4

引き続き面白い。
海水浴でも水着回にはならず、誰しもが泳ぐわけでもないところが本作のとても良いところ。
真のヒロイン比嘉さんがイジられたり、話の中心にいたりすることがとても多くてよろしい。沖縄メモにもうなづくことしきり。

流しそうめんNAGASISOUMEN0

沖縄の人は、紫外線対策で服を着て海水浴するってのは聞いた事あったけど、毒持ってる生き物に刺されない様にする為でもあるんやね!

ドライブインは地方の方じゃないと出来ないんだろうな〜

飛び出しあずにゃんtobidashiazunya

沖縄のドライブインすげーな。行ってみたくなっちゃった。海行ってんのに水着回じゃないの詐欺だろ。安定しておもしろい。次回も楽しみ。

Halu Tomekey@爺鯖HaluTomekey

沖縄に鉄道はない⇒広義では不正確だが、狭義では正確。ゆいレールは鉄道事業法に基づく鉄道ではなく、軌道法に基づく軌道のため。
沖縄に電車はない⇒不正確。ゆいレールはれっきとした電車。
沖縄に普通鉄道はない⇒正確。

ぱつきん。PK_patsu

一番楽しく見れた。沖縄あるあるも面白かったし、かーなーの可愛さも抜群。ゴンズイの毒は吸ったのに、ハブクラゲの毒はお酢かいwお腹の音を我慢するかーなーがえっちだった。てーるーはナイスお腹の音w続く↓

ミツカジ マヤ I am not ABE mitsukajimaya

沖縄旅行ではゆいレールにお世話になるさー

かなの兄がダイハツの二代目ミラジーノなのいい趣味さー
(私も昔乗ってて10万㌔走ったさーw)

しかし、乙女かながお腹鳴らしたら自分も腹鳴らす てーるー凄い、超能力紳士w

夜桜UFOyozakura_ufo

『 鑑了
ちびっ子かーなーの天真爛漫さにホッとしたというか。
すーずーが生まれる前、お姉さんになる前のことだったんだろうね。

あの二人があんなに小さい頃にゆいレールが開通していた設定は考えんようにした。
294夜

なみかわnamicawa

比嘉さんは恋に恋してるって感じだけど、だからこそ照秋とはうまくいって欲しいなー。親友に取られるなんて結末は絶対に避けたい。Cパートの「誘えよっ!」っての笑った。

いっしーnori4118_ishi

沖縄の人は海水浴に行かない話し知ってました。
テレビで見る日本一早い海開きの映像はテレビ用に撮影するそうです。正直言って寒いらしいよ。

麻のはUWW_asanoha

やっぱちゅらさんが一番だな。沖縄の海は行きたいけど入りたくはないね。暗黒大陸かよ。 

くろわっKurowarowaro

海キケン生物多いよね〜…
ハブクラゲには酢
きゃんさんと海水浴に行ったら心強いかも!

確かに昔沖縄で行ったお店ドライブインだった
このアニメ見てるとまた沖縄行きたい欲が高まってくる笑
やーえーはやっぱり楽しんでた

篠山電脳(RN.ふちきち)sasayanet

やーち ゆいレール車内

首里始発の臨時列車があったため、人がいない隙を狙って撮影。

(注)カットは「ある程度」で合わせています。細かく合わせていません。

アルファルドO6Gzg

海水浴はハブクラゲエンド。

ドライブは比嘉さんが可愛い。ゆいレールの話をされて「消えてなくなりたい」や、お腹の音が「そんな大きな音鳴る!?」ってところが可愛い。

ロリ比嘉さんも、んちゅんちゅんちゅんちゅって駄々捏ねてるの最高。

水草亭kuzigyaku

以前も書いたが、今作と「八十亀ちゃん」の距離を思う。「八十亀ちゃん」には感じられなかった、「オリエンタリズム」の感触、どうしようもなく。

三木あまね@アニメアカウントmikianimeaka

ドライブインで腹の音や腹回りを気にしちゃうかーなー。...今週もありがとうございます

海水浴パートこそ思ってたのと違ったが、ドライブパートが満足度高すぎて結果的に満点というね。

鳴神seimei7777

海回&ドライブ回。水着回なんて存在しなかった…果たして主人公しか水着を着てない海回に意味はあるのか…。沖縄の車社会にスポットを当ててそこからひーなーとかーなーのゆいレールの尊き思い出に繋げていくのは上手い構成なのです。

板金塗装野郎@ヨシモⅢAPEX沸点低め不良オクタン専☆パルワールド浮気中moto_goodworks

ミラのナンバーが沖縄581 22-023つまり沖縄後輩にーにーお兄さんでおk?

そして毎度毎度ファイルーズあいのブレスがエロすぎてツラすぎる
A&Wネタだとアレが出ると思えばドライブインのほうとは。

マジシャン ミサmagician_misa

沖縄に転校してきてから、ちゃんと海で泳いだことがなかったてーるー
『どうしても海で泳ぎたい』と駄々をこねて、クラスメイトみんなで海水浴場へとやってきた

unihieuni

面白かった。ファストフードでルートビアの話は無いんだね。徒歩5分の距離でも車移動は地方民あるあるじゃないかなあ、東北の自分もそうだし。(^^;A

スラムslam52

危険な海の生き物の対処法を知っている飛夏は頼もしいです。沖縄のファーストフードを提供するドライブインは雰囲気が良さそうです。幼き日の飛夏と夏菜がゆいレールの乗る話は友情オーラが爆血しています。

aporiaaporia_me

クラゲ毒には酢、勉強になるな。まあでも毒持ち生物が多すぎて水着で海入りたくない気持ちはわかる。比嘉さんのお兄ちゃんジワジワと好感度を上げていく良い人。比嘉さんは昔から可愛いし喜屋武さんは昔から光だな。この2人も幼馴染力高いよなあ。

ぺらpera0579

海は服着たままの方が安全そうです。ドライブインって本当にインしたままなんですね。ずっと車の中で話が進むのが解説ともシンクロしてました。もりもり食べる比嘉さんもかわいい。ゆいレール事件、ベストフレンド回再びでよかったです。

各サイトでの反応