Xでの反応

ちょえchoe1990

溜めに溜めてた素直側の事情が語られてネガティブな自分語りはずなのに喉につっかえていたものが解けていくカタルシスがある。素直からみるとレプリカが本物で自分が偽物という認識になるのは共感できるし、いつの間にかレプリカがいなくなっていたという梢の経験から

津軽の怪盗shima_camp10

レプリカが「理想に限りなく近い存在」と明言されて、「嘘と見做す自分自身」と対峙する契機になった素直。その葛藤故に、枕投げ等で「感情を剥き出し」にするナオが煌めき、望月先輩の「感情は自分のもの」の在り方がより身に染みます。

aporiaaporia_me

ピンク髪ちゃんもレプリカ使いなのかな…と思ってたらやはりそうだったの、やっぱりこの街がなんか特殊な土地になってるんじゃないか…?疑惑がますます強くなってきたな。

よう @ アニメ垢sa10bad

素直は告白を断っただけなのに
そんな酷いこと言うなよ
しかも、誰にも優しくできないって
相当悩んでたんだな…
自分の方がニセモノなんて……

佐藤にもレプリカが!?
そしてレプリカは理想の姿なのか?

ナオとアキの方は満喫してるな(笑)

東條慎生@後藤論刊行inthewall81

レプリカは理想の自分を生み出す能力だから、素直の方がナオに対して自分は本物じゃないと劣等感を持ってしまう。りっちゃんはちゃんと区別が付いてるしオリジナルが分かったから「素直ちゃん」って呼んだのではないか。

アニミスクanimisc

短いながらも彼女の苦悩をきっちり見せてくれたのがいい。佐藤梢の経験は解離性障害のようにも受け取れるけど、リョウの消失を受け入れているようだからこちらもレプリカということか。ナオ&アキのほうのしっとりしたドラマにも見入った。

ぎけんunmakex

オリジナル2人が真実の扉に近づくお話。豆電球を消す描写でナオとアキが消えるフラグ、おまえら... 消えるのか...
「失ってしまった過去を追い求める... 人は皆、それに取り憑かれているのだ。」
by カロッスア・ドゥーン (MADLAX)

さてりあzekuresi____

望月先輩の人間力が高すぎるしそれに比べて何だよ最初のモブは
レプリカ増えすぎだけど最後は全員消えちゃうのかな、ともあれ最終回どう締めるか楽しみ

SACHI@椎名真昼さんが可愛すぎるkKkhoaEmEpUKG


素直さんは優しくしたくても
出来ない、ナオさんが本物だと
涙を流した
可愛すぎた過去も影響しているかも
佐藤さんにもレプリカがいたのか
でもしまいにどっかいってしまった
素直さんたちは向かい合う決断をした

しまふくsimafuku

佐藤に珍しく腹を割って話をする素直に驚いてたら、佐藤もまたレプリカ使いだったというんだから驚き。これだけ次から次へと出てくるとかもはやレプリカ高校じゃね?他方、望月先輩の言葉に感動すると同時に中の人繋がりで劇団テカリダケ誕生秘話かとw

りつ@アニメ実況Vtuberulotti


Aは素直ちゃんサイド!
まさか素直ちゃんがこんなに苦しんでるとは…
日高里菜さんが語るレプリカ、ミズノとマリノのお話過ぎるなあ
Bはナオちゃんサイド!
望月先輩の想いと、
良い言葉のオンパレードがたまらない~

カツキkotoko_raigu2

興味ない奴とお試しで付き合う方がおかしいぞ。
優しさの欠片もないって本人に伝える言葉じゃない。
素直の自分を見失う気持ちは苦しいという感情がごちゃごちゃと襲ってくる。
レプリカとは理想の自分なんだ。
この物語の行く末が想像できないよ。

迷子の†TAKU† 杏's◢ ⁴⁶yukarinm7

美少女女子高生しか勝たん!JK(*´Д`)ハァハァ
JK2

地竜術士runburse

修学旅⾏中、よく知らない同級⽣から告⽩された素直。率直な佐藤に対し、胸に秘めてきた思いを打ち明ける素直。⼀⽅、富⼠宮を満喫するナオは、望⽉とアキに、修学旅⾏と⾔えば「枕投げ⼤会」を……

各サイトでの反応

やらおん!

『レプリカだって、恋をする。』12話感想・・・レプリカに理解ある友人多すぎ!!! みんな揃ってハッピーエンドにはならなさそうだ

2026/06/24 01:07

ああ言えばForYou