Xでの反応

のえらareonoera

廃部の危機を救え!
準備期間ひと月の素人舞台は演劇部の恥だが、背に腹は代えられない
ドッペルゲンガー暴露ビラ問題はとりあえずお預け
素直は何か画策中?
記憶は同期されるから、ナオは既に知っているはず…

マヤしゃまmayasama_merci

突然の文芸部廃部宣告にむしろ燃えるりっちゃん、確かによくある展開だけどw
素直は学校を休んで勉強の遅れを取り返そうとしてる?ナオに対する消えての言い方も優しくなったね
突如起こったドッペルゲンガー騒動、元生徒会ペアのどちらかもレプリカ?

伊勢しずくはBlueskyにいる。isesizuku

秋の季節。前生徒会長と前副会長が初登場。彼らの関係性もまた、今後が気になるところ。
りっちゃんが凄すぎて尊敬! うまくいくといいね!

みゃーんmeown_cat

(#レプリコ)
の どうしてもツッコミたい!

劇の台本についてです。
なんで縦書きの台本が左綴じやねん!

霄(みぞれ)BGrN8DwOWV42781

火曜日

愛しているゲームを終わらせたい 23時

クラスで2番目に可愛い女の子と友達になった 7話 0時頃
7話 0時30分頃

さむdanboard36

文芸部廃部の危機!
よくある展開だーってテンション上がるりっちゃん、楽しそうでなにより

部室でラブコメすな!
よく言いました(*´ω`*)

廃部の危機は演劇部もだからとちうことで、文芸部&演劇部で竹取物語やるぞー

Traum とらうむと読むらしいTraum1

文芸部廃部の危機が迫り、文化祭で部誌を100冊売ることにために同じく廃部の危機にある演劇部と組む。そんな中、学内にドッペルゲンガーの存在に関するチラシがばら撒かれる騒動が発生した。演劇の稽古も始まるが、合間にナオとアキは水族館デートをした

唐 真人karanomahito

これをちょっとイベント的に受け止める広中は別作品の廃部ネタを知っていましたw廃部を避ける策もあったようで同じ廃部危機の園芸部と共闘して竹取物語をやろうと。超かぐやではないっぽい(ノ∀`)

ひー123_123123

・前半なんか妙に動いてて草
・15分からの森先輩の伝聞形の口調が非常に気になった
・いい感じに終わったけどこの作品なんかひどいことやってきそうで怖い!

☆静風のぞみ a.k.a. なつみかんなsnozomi

演劇が「竹取物語」とか、
スマートアクアリウムとか出てたね。

※スマートアクアリウムは松坂屋静岡店の中にある水族館、静岡駅から近い

鯉電27koiden27

前生徒会のコンビが来て文芸部が廃部危機と判明、またベタなw

文化祭で成果出して阻止しようとする中、ドッペルゲンガーのチラシがばらまかれてナオが不安定になる中、
アキがナオを水族館に連れてのデートが尊すぎる...
ずっと一緒にいれるよう指切りも切ねぇ

ゲイルhuraibou_1407

森の妖精、もりりん先輩。
可愛らしいが、絶対に裏がありそうです。
レプリカなんじゃないかな、と。
ちなみに中の人はキシリア閣下w

彼女の演技にみんなが惹き込まれる。
ある種の「偶像」とも取られそうなんだが、どうなんだろう?

麻のはUWW_asanoha

新展開だね。廃部の危機に演劇、謎のビラとまた面白くなりそうな要素をぶち込んでくるなあ。ナオが制服になってから呼ばれるようになったのは万一の時に備える意味もあるだろうな。そして変に竹取物語とか月に帰るとか言われるとさあ、某 

見たアニメについて呟くだけマンanimeozy

前回タイトル回収しちゃってもう終わりでいい感じですが続きます。話は学園祭らしいですが、その裏でドッペルゲンガーの噂がという流れ。5話までよりもいい話がこの後出てくる気がしないのですが…。どうなるか。

スカイDJsky_dj_

』の静岡舞台モデル巡り。作中で「エリア5(YOSOOU)」にあったノコギリハギとシマキンチャクフグの水槽が見当たらないな。場所的にはこの辺りなんだけど、アレンジもある。

ぐえりざcarmine0702

部室を訪れた元生徒会長により告げられる、文芸部の廃部危機。
一難去ってまた一難と思いきや、りっちゃんがアニメのような廃部展開に興奮したり。
もりりんも森の妖精としてノリノリで風紀を取り締まる茶目っ気を見せたりと、話の空気も明るくてありがたい。

ぷは夫puhachan

いまさら廃部危機とかベタすぎやろ、て思ったらそれを自己言及する形で押し通した(苦笑)
不穏さは残しつつ普通の学園もの風な話になったけど、生徒会ペアを巻き込む展開は少々作為的に感じる、竹取物語が何かレプリカの本質に絡んだりするんだろうか

ぱつきん。PK_patsu

ご紹介ありがとうモリン。急にどうしたw元生徒会長と元生徒副会長の森さんと望月が増えました。部誌を文化祭で100冊売り上げないと、文芸部は廃部の危機。望月は唯一の演劇部らしくこの二つの部活が協力する。本人の真似はできても演劇はからっきし。続く↓

ウハルuharu14

序盤は”レプリカ”という存在に特別性を感じて見ていたが、話数が進むにつれ、恋を通じて描かれるナオの心の変化を感じる事で、あくまで一人の女の子であり人間なんだと感じさせる情緒に引き込まれた
物語もドラマ性があったし、予想以上に面白かった

あい 日常 アニメ 音楽 食事'nm_hh440

「レプリカは、揺れる。」
前生徒会の森すずみと前生徒会副会長の望月隼が部室に現れ、文芸部が廃部の危機だと知らされるナオ達。

laki0814laki0814


レプリカ疑惑のある「もりりん」先輩が登場。元生徒会長なのに現生徒会長かのようなムーブをしている。
文芸部が廃部の危機って当然だよな。部員が3人って普通なら部としての要件を満たしていない(5人以上って学校が多いか?)

ぬーぼーnu_bo_nubo

あ、こいつらの話続くのね。モノホン優しくなったね。ドッペルゲンガーの虐殺が始まる感じですねww

ひいろhiiro_now

文芸部廃部の危機、演劇部との合同劇、そして不穏な文章が出回り唐突に始まる萌えるシチュエーションw
アキもナオもレプリカなのに演技下手ってちょっと面白いねw
言ってはなんですがまた新たなレプリカ登場なんでしょうね。

ゆーしょUshow_yo

レプリカ達も新しい日常を歩んでいくんだけど部活動に水族館…!?デートだこれ青春だ
学校にドッペルゲンガーがいるって書かれた紙がちょっと不穏で波乱の予感もする
他にいてもおかしくないもんな…

氷咲higasakuya

ただでさえ不安定なレプリカの恋に怪文書、その意図は
素直もなんか取り組んでるし。悪いことではないだろうけど
そんな中でもやることやって(健全デート)いちゃつく二人
もりりん…なんか痛い先輩が。前回のCパートから考えるとこの人が…ってことになるが

フリム@おはなFlimxtaL

動きすぎて逆に不自然。
この作品見てると文豪系小説も読みたくなってくるな。
ナオ&アキのいちゃつきが可愛すぎるぜ。
ところで前回Cパートの謎は?

またたびの旅々99nomatigai

元生徒会コンビのラブコメスタートw
ナオ・アキカップルも含めて、レプリカが絡んで普通のラブコメって事はないだろうし、文化祭編おもしろそうですね
痛みを知った素直さん、柔らかな感じになってきて良き傾向
気になるのは怪文書だけど、そういう事かw

ちびあやや 原作未読Rila_ayaya

今回はやたらぬるぬる動いてたな。
“前”生徒会長って生徒会の仕事は引退してるんじゃ?それにリボンの色なんで紫?
やっぱり前回ラストのベッドの人物は森先輩だろうか?
あと素直は何に取り組んでるの?
遅れた勉強分かな?
秋也は一度も学校来てないの?

ヤス魂yasutama118

ナオは本当に甘酸っぱい青春過ごしてるなぁ

もりりん先輩いい人そう

律子
ドMすぎて引くw

素直は小説でも書いてる?

ドッペルゲンガーの事知ってる人なんか知り合い以外にいた?

もりりんにもなんかありそう

今回も甘酸っぱい

湊(同人誌紹介)leehandrade2

平和な回に見せかけて
フラグがびんびんなのよ。

ここから落とされるのだろうか。。
相変わらずハラハラするアニメ。

ヒデさんAKB8414

かぐや姫って月に帰って消えるんだよね?
森先輩もレプリカで、病院ベット上の本体により最後は消える?

泡になろうとした次に月に帰られたら困る!はエモい

帝にまでも寵愛される才色兼備なかぐや姫、前生徒会長に被せてる?

オコのナオ、カワイイ

祥太郎shotaro_anime

ナオと素直が随分と良い関係になったようで、ホッとしています。
とはいえ、レプリカとの共存ってどうなっていくのだろうと思った矢先に暗雲が…。
りっちゃんはあっさりでしたけど、作中世界でレプリカってどれくらい一般的な存在なんですかね

榛名丼haruna_don01


公式X(@REPLICO_dengeki)では感想投稿キャンペーンも実施中!素敵なプレゼントが当たりますので、ぜひご参加ください

ちょえchoe1990

文芸部の危機に萌える(燃える)りっちゃんがかわいい。オタクコンテンツでお馴染み“廃部の危機“でテコ入れの展開も新キャラの生徒会の2人が個性があって真面目で、学校生活の中にちゃんと位置づけている感があるし、何より青春している感が良いですね。一方でレプリ

騎士竜斗(非常用)a0LbBEcUYF97443

視聴にかかった時間は24分でした。

ぐでたかgude_tk

ナオとアキが恋仲になり甘々し始めたところ、部活の廃部危機と怪文書で話が走り出す。
その“急に”感に、ちょっと驚いたかな。

まあぶっちゃけ、新キャラのどちらか(もしくは両方)がレプリカなんだろうね…

aporiaaporia_me

しかし最初の方の部室のシーンだけやたら動きまくってたのは何だったの!?眼鏡ちゃんだけかと思ったら元会長もなんかすげえ動いてたし…今日は動かす方針かと思ったらあそこだけだったのちょっと面白い。

よう @ アニメ垢sa10bad

文芸部が廃部になるかも!?
で興奮する律子面白い

部誌100冊売るために
演劇部の望月と協力か!
もりりん先輩もいい人だな…

ドッペルゲンガーの噂が広がって
めっちゃ動揺してるナオ
文化祭は楽しみだけど
何か起きそうで不安だよな…

津軽の怪盗shima_camp10

前回のCパートで病院に居た紫髪の女性。仮に森先輩(或いはレプリカ)ならば、演技に手を抜かない姿にも強い野望がありそう。また、ドッペルゲンガーの存在が校内で話題になるが、ナオやアキだけじゃない、例えば森先輩も有り得そうです。

アニミスクanimisc

新たなレプリカが登場したことがバレバレだから「この学校にはドッペルゲンガーがいる」というビラに対するナオの危機感を視聴者が共有できない。ナオとアキのストーリーも継続するようだからとりあえず今後に期待。

さてりあzekuresi____

やっぱ面白いね新しいキャラが出てくるたびにレプリカかどうか疑ってしまうな
レプリカ同士の恋愛もおいしいし不穏な要素もちゃんと入れてくるし満点だ

SACHI@椎名真昼さんが可愛すぎるkKkhoaEmEpUKG


前生徒会長の森さんが初登場
望月さんは副会長で幼馴染の関係
イチャつきがWでりっちゃんさんおこ!/
文芸部が廃部の危機で文化祭の
劇を森さんたちと共同ですることに
ある日、ナオさんとアキさんは
水族館デート! アキさんその発言は

しまふくsimafuku

廃部の危機に落ち込む所かアニメとかラノベで良く見る展開と燃えたり、森と望月を前に人んちの部室でラブコメするなと言い放つなど律ちゃんも大概面白い。他方、怪文書の出所は何処なのか?水族館デートをする2人を見る限り大丈夫だとは思うけど心配です

りつ@アニメ実況Vtuberulotti


文芸部が廃部の危機に!
演劇部との合同の「かぐや姫」で起死回生を図る中で、
もりりん先輩と望月君が良い味出してたなあ
おそらく秋也君に怪我をさせたバスケ部のあの人がバラまいた、
ドッペルゲンガーのチラシがどうなるか

電撃文庫bunko_dengeki

』#レプリコ
いよいよ森先輩・望月先輩が登場!
ナオのはじめての文化祭が描かれる、
第2巻パートがスタートです!

原作小説は1~6巻好評発売中

カツキkotoko_raigu2

文化祭で本を100冊売る。
昨年は5冊しか売れなかった。
無謀な前生徒会長の要望に現実味が感じられない。
それでも素直とナオの関係が上手く行っているのが良かったです。
諦める人生より足掻いている人生の方が好きだ。
新訳竹取物語が楽しみです。

ぎけんunmakex

りっちゃんをダンスしてるみたいにカクカク派手に動かしておいて素直とナオのシーンで合計20秒近くナオの左手の指が6本あるという... 何がしたいのかよくわからない回。どうせもりりんもドッペルゲンガーなんでしょ?

迷子の†TAKU† 杏's◢ ⁴⁶yukarinm7

JKヨシ JK3LJK-JK2SJK (コールサインではないw
文芸部廃部フラグ
JK2

地竜術士runburse



前生徒会の森すずみと望月隼が部室に現れ、文芸部が廃部の危機だと知らされるナオ達。廃部を阻止すべく文化祭活動に取り組む中、校内でドッペルゲンガーの存在を仄めかすチラシがばらまかれる。

各サイトでの反応

Pockyぽりぽりアニメ帳

レプリカだって 恋をする 6話       『レプリカは、揺れる。』

2026/05/15 18:27

やらおん!

ああ言えばForYou