Xでの反応

からあげ/KaraageTsum26

アキのことが話題に出た瞬間顔を赤らめるナオちゃん可愛い
にしても森先輩も正体がレプリカだったなんて...
森先輩のオリジナルに何があったんだろう...

伊勢しずくはBlueskyにいる。isesizuku

他の男と話してるナオちゃんを見てやきもち焼いちゃうアキ君がかわいいね。
……生徒会長と副生徒会長の衝突に心を痛めるばかり。
ドッペルゲンガー事件の調査で、りっちゃんの推理が光る!

moonlightyorumungand0000

レプリカのナオが出てる時は画面が周辺減光というの?ふちがぼやけてる。素直の時はそれがない。

Traum とらうむと読むらしいTraum1

クラスメイトの佐藤から小道具班で一緒に弁当を食べようよ誘われるナオ。おすすめの本を聞かれたナオは佐藤と図書室に行くが、そこでビラまき事件を調べる律子に遭遇する。生徒会室で酷い点を取った森と望月が揉めていた。ナオは望月から経緯について話を聞く。

さむdanboard36

りっちゃんが書いたかぐや姫、おばあさん視点バージョン読んでみたいな
大好きに溢れてるそうなので見てみたい(๑˃̵ᴗ˂̵)

そして、3人目のレプリカ

唐 真人karanomahito

ビラを撒いたのは森。突き止める過程は結構ミステリっぽかった気がしますw森もレプリカでありオリジナルの怪我を治したい?もうこうなると全員レプリカの可能性が出てきて別の意味で面白く思えて来ましたよ(ノ∀`)

霄(みぞれ)BGrN8DwOWV42781

火曜日

愛しているゲームを終わらせたい 23時30分頃

クラスで2番目に可愛い女の子と友達になった 8話 0時頃
8話
0時30分頃

もふfukamofu3

」面白すぎました!
律ちゃんの名探偵っぷりが最高!ビラ撒き犯人の正体にドキッとしました。
森先輩レプリカの切実さと重い事情が胸に刺さります。
ナオとアキの甘いシーンも尊くて毎週楽しみ!当たりますように!

平凡は非凡モナちゃんバネ指悪化の一途@みっく師範torat2011

この先輩もそうなんかよ
何やら訳アリって感じだけど
そういう態度はどうなん?
人に尋ねる態度ではないよね

鯉電27koiden27

ナオと律子は屋上から「レプリカがいる」紙をばらまいた犯人探しに奔走。

目撃者を見つけた結果、演劇部の森先輩が犯人で彼女自身もレプリカだと判明
森先輩はレプリカについて詳しく調べているみたい。
まずこの学校レプリカ多すぎないか?謎が多い展開が続く

麻のはUWW_asanoha

ビラまきの犯人は早々に判明したね。さすが名探偵りっちゃん。推理ものっぽい展開が面白かった。まあ5話のラストでなんとなくわかってたけども。森先輩は名塚佳織さんでしたか。まだレプリカについてわからないことが多いね。オリジナルの 

ひいろhiiro_now

りっちゃんの名にかけて!とはいかなかったw
また新たなレプリカだったもりりん先輩。
病気?ケガ?危機迫る様からレプリカはオリジナルをとても大切にしていることが改めてわかる。
もう少しミステリーめいた展開かと思っていたけれど、救う方法はあるのかな?

見たアニメについて呟くだけマンanimeozy

ビラばら撒きの犯人が判明し、それが3人目のレプリカという流れ。CパートではなくEDのラストらへんに台詞入れてくるのはちょっといい感じですね。

いさばisabaeupho

」感想
ラブコメでありつつ、引きはいつもサスペンス
ルックスは好みな森先輩、なんか闇深そうだなあ。素直ともども、終盤ナオとアキの前に立ち塞がりそうな。本体&レプリカ全員幸せエンドはなさそうなので辛いなあ。

なうなおd8pNtxgrMuWl20X

「で、あんた達ってどこまでいった訳?」
「最後まで」
「消えて」
って流れが頭に浮かんだw
オリジナル同士が恋愛し付き合えば
レプリカ同士も自由に恋愛出来るんだね
そうだ付き合っちゃえ!たまに交換して・・
っておいおい
先輩にもレプリカ・・りっちゃんにも・・

稲荷/さんMAGA_Alens

ビラ撒きの犯人捜しで急にミステリーな雰囲気もあっさり犯人判明、瀕死のオリジナルを救う方法を見つけたかったと、なるほどね
何かもっと面白くなりそうな流れだった割には尻すぼみで終わったな、まあここからのドッペルさんの動き次第か、演劇がどうなるか

釜揚げうどんReina9857683085

感想!

りっちゃんの「リっちゃんの名にかけて!」が最高に可愛くて笑った!
ビラ撒き事件をナオちゃんと一緒に本気で探す姿、めっちゃ優しくて好き。

あい 日常 アニメ 音楽 食事'nm_hh440

「レプリカは、探す。」
アキと水族館デートをした次の日。ナオはクラスメイトの佐藤から「一緒にお弁当食べない?」と誘われ、初めて女子グループで昼食を食べることになる。

𝒕𝒐𝒖𝒈𝒐𝒏tougon_tk

やっぱり森先輩もレプリカだったな。オリジナルの傷や病気を移植できないか?とは、やはりオリジナルは寝たきりなのかね?ナオに迫る様はなかなかに印象的でした。

ぷは夫puhachan

ビラ撒きの犯人捜しで急にミステリーな雰囲気もあっさり犯人判明、瀕死のオリジナルを救う方法を見つけたかったと、なるほどね
何かもっと面白くなりそうな流れだった割には尻すぼみで終わったな、まあここからのドッペルさんの動き次第か、演劇がどうなるか

ひろ YOA'S NEXT▶︎ Claris 15th Thanks Tour ~夏灯祭LiYoasobi

秋くんの恋愛相談『恋人が、他の男と話してるだけでもやもやしちゃったんだけど』
ナオちゃんの診断結果『恋人も同じ症状に悩んでいるみたいなので大丈夫だと思います。』  
アキくんとナオちゃん尊すぎてキュンキュンしました

氷咲higasakuya

隙あらばいちゃつく二人。もう好きなだけやらせておきましょう
学友とのやりとりが低予算の学園ドラマみたいですがレプリカというメルヘンが存在する世界にはむしろ合っているなと
駄記
あり得たかもしれないアッシュフォード学園の兄妹喧嘩がここに

ぬーぼーnu_bo_nubo

名塚さんレプリカやっぱりか。オリジナルがピンチなのね。メガネ高田はモノホンで違うぞww

ぐえりざcarmine0702

望月曰く、夏休み明けから著しく成績が落ちたというもりりん先輩。
まさかドッペルゲンガーのビラを撒いたのが彼女であり、彼女もまたレプリカだったとは…
アキも加わって本格的に能力バトルみたいな空気になってしまった(静岡どうなってるの!?)。

laki0814laki0814


もりりん先輩がビラをまいた犯人で、情報収集のためにドッペルゲンガーを探していた。本体が死んだらレプリカも死ぬのか。本体の傷や病気は移せないのか(これはYESと判明している)。情報が一方通行なんだよね。

まめがーりんuecrlRQOhVnXjd1

なんか、氷菓みたいな謎解き始まったけど、まさかのというかやっぱり3人目のレプリカ!
なんか訳アリっぽいけど、なんとかできるのかな??

如月 はづきkisaragi_studio

『孤高の姫君』に『クール美人』…
絵だけでは その世界に於いて美人なのかは分からないので…素直が『美人』と判明して良かった
ならばバスケ部への強引な勧誘も理解できます
「りっちゃんの名にかけて!」は『じっちゃん』のアクセントで言って欲しかった

ひいでhiidejp

もりりん先輩のレプリカはデリカシーが無さすぎる。あんなに余裕をなくすくらいだからオリジナルの怪我は酷いんだろうな。望月先輩がオリジナルのもりりん先輩の状態を知らされてないのが不憫だよ。望月先輩にもちゃんと心配かけさせてあげてよ。

St.fisherSt_k_0624_

演劇練習もしつつ脚本と挿絵完成
だが森先輩の様子が…。実は犯人という展開とレプリカという新事実…
次回、文化祭無事乗り切れるか…?

またたびの旅々99nomatigai

森先輩の想い、切ない
りっちゃんの小説に自分の気持ちが重なってしまった感じかな?
単なるラブコメにならないとは思ってたけど、なかなか重いテーマできましたね
オリジナルの身体的状態がコピーされてる訳だし、今の森先輩の状況はかなり複雑?

冷凍みかんaoi_mikan_ws

もりりん先輩も必死なんだよなぁ。
いやしかし改めて残酷な話を描くもんだ

ヤス魂yasutama118

ナオが純粋すぎて問いの意味が分かってない

アキが女子から人気になるのは複雑やね

本人より律子の方が犯人気になってるんだ

もりりんもまさか…

アキぐらいの嫉妬は嬉しいよね

もうこの世界レプリカだらけなんじゃ…

ちびあやや 原作未読Rila_ayaya

なんであのメガネさんはナオにキスの感想聞いたの?
ナオはまだしてないよね?
あと図書室で佐藤さんが言ってた装置を壊した“あいつ”って誰のこと?メガネさん?
ヒット&アウェイって良い意味に聞こえないけど、なんか佐藤さんって感じ悪い?

MAKIMakinekoamerica

』 今更ですが、評判を聞いて気になり、一気見。
レプリカってロボだと思ってた…ドッペルゲンガーだったんだ。
胸糞展開、そのままスルーされるの?と驚いたけど、CVうっちーとは。
続いて生徒会、ここでもCV福山潤さん?!
お話気になるし、視聴確定。

あにきゃら速報anichara_

』 ナオが新しい仲間と過ごす時間は、普段とは違う雰囲気

アキと水族館デートを終えた翌日、ナオはクラスメイトの佐藤から昼食に誘われる。初めて女子グループでランチをする姿が印象的だ。
やっほー!今日も面白い話あるんだけど、聞く?
は?

湊(同人誌紹介)leehandrade2

先輩もレプリカだった!

でも、今までの設定だとレプリカは

情報共有はできないけど
肉体は共有されるから

先輩の本体が病気とかなら
レプリカも病気じゃないの?

設定にも差があるのかな

祥太郎shotaro_anime

甘々の文化祭とは行かず新展開に息を呑む。
この作品、「このキャラもレプリカなんじゃ?」と考え始めるとサスペンス感が出てきますね。(まさかりっちゃんも?)
タイトルの印象も変わってきたというか、レプリカ達がどう生きるのか、的な面白さが出てきました

しんめいかい/M.Katoshinmk

内容についていろいろ議論が必要だなと感じる作品。そんなことをしている時間的余裕やら気力があんまりないのだけどw

後田虹代(ごだにじよ)bocchikessoku

まさかのもりりん先輩までレプリカだったとは…。
何か変わってあげたい事象があるということで8話以降の展開が気になります。

今回の台本は当たる気がします!
りっちゃんの名に懸けて

ちょえchoe1990

ナオがピュアな所は変わらないままに学校生活を楽しんでいる様子が嬉しくハッピーな気持ちにさせてくれるのでもうレプリカ絡みの事件は起きないで〜と思ってしまった。梢もレプリカ絡みの匂いがプンプンするけれどBパートのもりりん先輩の挙動が怖い。テスト結果で隼

はにわ ホ~820hoo

「りっちゃんの名にかけてっ!」が今回の山場でした

さておきビラをまいたのは森先輩で彼女もレプリカ、ということは5話のCパートの人物は森先輩のオリジナルか、意識すら無い状態の可能性もありそう…
それに文化祭や劇がどう収束するのか楽しみですわ

騎士竜斗(非常用)a0LbBEcUYF97443

視聴にかかった時間は24分でした。

よう @ アニメ垢sa10bad

お弁当を一緒に食べようと誘ってくれたり
佐藤さん良い人かな?

ビラを撒いた犯人
探せばすぐに見つかるもんだ
だけどまさか、もりりん先輩だったとは
しかも先輩もレプリカで
オリジナルは怪我か何かしてる?

それにしても、レプリカだらけだな(笑)

aporiaaporia_me

遂に新手のレプリカ使い登場。普通にビラ配り犯と同一だったか。真田くんといい怪我人がレプリカ生み出しがちなのか?こちらも本体への献身を持ったレプリカ…ただしアホだ。オリジナル素直ちゃん学校で浮いてるのかと思ったら†孤高の姫君†扱いだったんだ…美人なのね

津軽の怪盗shima_camp10

おばあちゃん視点の『かぐや姫』に、レプリカの森先輩が感極まったのは、最後月に帰る「かぐや姫」に、生と死を彷徨う「オリジナル(大切な存在)」を彷彿させたのだろう。やはり、レプリカの死生観は痛切で、演劇の終幕が既に辛い。

アニミスクanimisc

冒頭のナオの受け答えが可愛かった。それはともかくビラをまいた人物は予想と違ったとはいえ、レプリカについては驚きが皆無。やはり5話のCパートが悔やまれる。半面、今回は良い引き。素直は誰と会話していたのか。秋也?

しまふくsimafuku

名探偵律ちゃんのお陰もあってビラをまいた犯人が森先輩だと突き止めたのは見事でしたが、まさか森先輩までレプリカだったとは驚きました。どうやらオリジナルの怪我を治したいようですが、レプリカが死んでも再生する事が役に立つのか続きが気になります

さてりあzekuresi____

思った以上にレプリカ設定が活かされてるし推理も今期やってるトンチキ探偵物と違ってちゃんとやってて面白い
次回オリジナルの活躍も見れそうで楽しみ

SACHI@椎名真昼さんが可愛すぎるkKkhoaEmEpUKG

ナオさんはクラスメイトから
お昼ご飯に誘ってくれるように!
あのビラを配ったのは
森先輩の...レプリカだった
でも切羽詰まっているから
ナオさんたちとは状況が
全く違っている...?
アキさんもじぇらする
ようになったね!/
イチャつきは健在/

りつ@アニメ実況Vtuberulotti


律子さんと一緒にビラをまいた犯人を捜す!
新キャラクターの佐藤さん、
日高里菜さんの低音ボイスがぴったりなめちゃくちゃ良いキャラクターだったなあ
犯人がもりりん先輩であること、更にレプリカであることも判明して…

celsius220celsius220

ナオはアキと水族館デートした次の日の朝、素直にそれを報告する。アキとはどこまで行ったのかと素直から問われたナオはアキと出かけた場所を指折り列挙する。素直は頭を抱えて「もう学校行って」(笑)

カツキkotoko_raigu2

ビラを撒いたのは森先輩でしたか。
怪我をした本人が救われることはないんだね。
幸せな空気が一気に色あせて行くところに困惑したよ。
この学校にはどれくらいのレプリカが混じっているのだろう。

地竜術士runburse



ナオはクラスメイトの佐藤から「一緒にお弁当食べない?」と誘われ、初めて女子グループで昼食を食べる。その後、佐藤と向かった図書室で、ナオは何やら難しい顔をしながら歩いている律子を見かけて――

各サイトでの反応

やらおん!

『レプリカだって、恋をする。』7話感想・・・主人公レプリカ、彼氏もレプリカ、先輩もレプリカ・・・オリジナルは死にそうなのか

2026/05/20 01:14

ああ言えばForYou