Xでの反応

アニ☆ホリani__holi

「完璧なオレだ」で涙腺崩壊した…才能なくても進み続ける光一が眩しすぎてしんどい。凡人が夢を諦めない理由、刺さりすぎ。みんな今の回大丈夫だった?

のえらareonoera

『エレンの代わりが務まるか』
二人ともエレンと自分は釣り合うと思っているようだが、あかりの天才性は脆く、佐久間の天才性は共感覚によるバグ
自分の本質は見えているのだろうか
一方、佐久間の成功理由を冷静に分析する柳
この男は性格は悪いが時々正鵠を射るのが小癪だ

陣内@アニメ感想4stars_com

おもしれーーーー!!
最初は微妙と思って見てたけど今までの積み重ねがこの面白さにしっかり繋がってて凄い!!
来週終わりとかw

e_m_i10e_m_i08

窪塚のテンションの高さwオーディションを審査する光一達がなんかプロっぽくて「おぉ!」ってなった(語彙力)あかりマジで鼻につく女やなぁ。光一との心理戦は面白かったけどwさっちゃんがしごできなのはちょっと意外(失礼)
学生時代の柳さんトゲはあるけどまだ可愛げが

ぺあZt1Mb

広告に使うタレントのオーディション。急に岸あかりがやってくる。光一の「タトゥーはありますか?」という質問から始まるあかりとのやり合い、流石におもろい
前の広告の契約期間内なのでトップモデルのあかりを今回の広告に起用しても無料というあかり側の売り込み方は面白い

NalhalNalhalz

また1人エレンの放つ感染症に罹った天才が。

“天才の本当の価値を知るのは天才、またはトップランナー”
的な至言を何処かで聞いた気がするんだが何だったっけ?
もしかしたら才能人ホイホイな光一を通して、色んなタイプの才能人を描くのが本作の主旨なのかな?とか思うたり。

ひまりBOd2WSRhVH18425

前半の光一とあかりの静かな舌戦には笑った。でも、ずっと何かが起きそうな空気で、見ていて全然落ち着かなかった。朝倉光一。岸あかり。佐久間威風。三人が撮影現場に揃う前から、もう意地のぶつかり合いが始まっているみたいだった。

ティターンtitan553

また光一がいろんなものに振り回されている
だけどなぜか光一には同情も共感もできない

ゆっきーYuckieswp9

オーディオションに飛び入り参加して光一との過去を暴露するあかり。
あかりのわがままで写真撮影を担当することになった大物写真家、佐久間。
そして佐久間とはかつて同級生だった柳。

サッチモSATCHMO0313

元カレカノの光一とあかり火花散ってるね
あかり幸せだった頃を思い出しての最高の微笑みで勝利
けど光一もあかりも寂しそう
凡人から超人的な努力でのし上がった佐久間威風
「エレンの代わりが務まるか!?」
佐久間と凡人光一の出会いに興味津々
日本に帰ったエレン…

ヤス魂yasutama118

1人しか選べないなら最後まで見てから決めるやろ…

光一
あかりを煽る時点で私情を挟みすぎやろ

ふたりともエレンの幻影を…

光一も佐久間みたいに努力でどこまでいけるかやね

キリンkirin_Kokirin

突然異世界転生したパワー系キャラが出て来た!しかも柳と同級生って強引すぎる繋がり!!
次回強キャラ総動員でバトルするのか?光一が勝ったら熱い展開かも??
舞台が揃ったね、最終回が楽しみ

あ助agsk119

あかりが光一とのラブラブ(笑)時代に約束した現地集合(笑)を叶えたのが可愛い。出会って即"キレさせるゲーム"をするところもお似合いだと思う

天才達はエレンに恋してるのにエレン自身は光一の影を追っている関係性が面白い。無敵化したイカロスが何をぶちかますのか楽しみ

iAiAkasいあいかさakas_ai19281118

モデルオーディションに乱入したあかり28歳!光一の煽りが面白かったな。天才カメラマン佐久間の努力を知る元クラスメイト柳、日本に戻ったエレン。最終話に向け舞台は整った感!ワクワクっ

青いブルー@GHOST11/27AoiBlue_27

光一もあかりも大人になったな
駆け引き痺れた
窪塚さんのキャラいいし、あかりのマネージャーはこんなに強かだったっけ

天才なんてものはいない 佐久間はとんでもなく努力したんだろうな

addfg0000addfg0000

この流れであかりがリタイアかーとか思ってたら戻って来た
朝倉対あかりは朝倉が意地悪で苦笑いしたけど面白い
写真家の学生時代は誰!?になってしまった
人間ここまで変わるのだろうか
後はみんな朝倉の元に集結しそうでフィナーレ感出てきましたね

ぐでたかgude_tk

良くも悪くも業界人として染まった光一のプロ感がよかったな。

エレン(天才)に焦がれた者たちの関係性がどう交錯するのか。
救いを求めるエレンは、誰に掬われるのか。
そして、光一の「完璧」への執着がどう着地するのか。
最終話、何気に結構楽しみだ。

重いコンダラgnoinori

え?クライアントが第一なんでしょ?岸とか有名写真家とかいらないでしょ。これでこいつらが全部持ってくなら今までの話ポイになるから、どうせさっさと出ていけで終わるんでしょ?何故これが引きになると思ったのか。岸たちが起用されるならさらにとどめが深くなるだけ

もりぞーmorizo_0502

オーディションに急遽ねじ込まれた参加者は岸あかりで、光一と舌戦を繰り広げてマネージャーを冷や冷やさせるも「一番幸せだった時のことを思い出して笑顔を作って」と言われて思い出したのは光一との時間だったというのは良いな。ここにエレンがどう絡んでくるのかな。

平和島STEINS_GATE_TWO

光一とあかり、柳と佐久間、これらの関係性を見てやはり数奇な縁だなと… 彼らが交わってどんな反応が起こるのか、次回の最終回も期待

しぃrittu_tai

契約期間中でタダほど高いものもないとは言うけど
ターゲット層にあかりが合わないが為のオーディションでまた勝っちゃうあかり。

父も馬鹿にされた事を逆境に努力でのし上がった佐久間威風
才能がある人がのし上がって元も子もないけど、そういう人達のお話だから面白い

辻カモネギsrx40090

皆エレンエレンエレン…

エレンに焦がれ
エレンに振り向いて欲しいと競い合う

そのエレンは何故か光一なんだよな
本物じゃないけれど諦めない光一に
エレンは何を見るのか?

光一もエレンに焦がれ
置いて行かれたと感じ悲しんでいる

へこすけ@6月はTIFも近いので身体を絞ってもっといい身体になろうと思いますhekosuke2525

佐久間が成功したのはただ頑張ったからや頂点に立つために必要な『努力の総量』を想像してみ。
おぞましくて目も当てられん。

やっぱり尋常じゃない努力とか熱量がないと山は動かないよな…ワカル

アニミスクanimisc

目的はノンタレオーディションのはずだったのにこれでいいのか?という気はするけど、とりあえず最終話へ向けての舞台は整ったというところか。光一の成り行きが気になる。

御三郎ontheblovv

普段使いのコスメと岸あかりがマッチしてないからノンタレで行くって決めたんじゃないの。なのに満場一致であかりとは。
撮影現場にやってきた光一はアートディレクターとして、威風にあかりを孤高の存在としてではなく共感できる女性として撮影させようとするのかな

名無しのだいごんげん(大権現)daisan1217

クリエイター群像劇、クライマックス
①闇堕ち朝倉光一VSピークの岸あかり
②柳一と佐久間威風、実は…
③山岸絵恋、海堂龍太と感動の再会
④朝倉光一対岸あかり対佐久間威風の三つ巴
ジャン+版にはなかった激アツ展開
最終回でエレンは光一を助けてくれるのか!?

おしるこDainagonShiruko

ピークを過ぎたあかりと仕事で再開…!互いの複雑な心情もありつつ、起用せざるを得ない大人事情…!そこに佐久間カメラマンと柳さんの過去…努力して天才に登り詰めた人物に光一がどう立ち向かうのか…?!

そして海堂さん目が…?
光一に会ってエレンの復活期待します!

裏おっかむura__ockham

共感をテーマにする園宮製薬の広告は、ノンタレでオーディションが行われる。そこに殴り込んでくるあかり。あかりをキレさせるかどうかで、光一とあかりがバチバチになるのが最高に面白かった。

満場一致であかりが起用され、あかりの要望でトップクラスのカメラマンが起用さ

ギヨタンguillotin0417

タトゥー入ったモデルはアレでサヨナラ?というか業界狭いなあ。知り合いばっか。何気にその辺り情報共有されていればもっとすんなりいったんじゃ・・・流川さんもアレはアレで現場を引っ掻き回している気がする。エレンはどうなるかな?

しまふくsimafuku

共感を得やすい無名モデルに変更する為のオーディションに当のあかりが乗り込んでくるとは面白い。落としたい光一に受かりたいあかりが過去の関係を匂わせた時の周囲の反応とか特に笑いました。そして中心にエレンの存在を抱く佐久間とあかりと光一の仕事の行方や如何に

キャロットポタージュnC9I1tV2u5k8K4q

岸あかりがいい感じに場を掻き乱してくるとやっぱり面白いなと思うこの作品
今回もものの見事にやりたい放題してくれた模様
そして明かされる柳の過去だが佐久間と同級生とは
柳ですら手が出せない存在になった彼に成長した光一はどう向かう

各サイトでの反応