Xでの反応

オガワタイガtaiga_ogawa

イヤホンズでおなじみ高橋李依、"声優"を背負う役にはピッタリだな!(『それが声優!』もう11年前ってマジ?) ひかるの情感マシマシの朗読劇のような落語も、朱音の落語家然とした落語も、メタ的にはどちらも"声優"とされる人達が出力し分けてるワケで…スゴ過ぎて混乱して来ちゃうな。

KAT_08_gta5_kat_08_

自分の過去の感想ポスト2話と6話はタイトルの噺を囃と間違えて入力してた、あーあ
今回も面白く見れた
かつてどこかで体験したり見たことがあるような、普通に見やすい演出を高水準で維持しているので自然に見ていられる
マクドナルドや丸亀製麺や日高屋の煮え切らない感じの満足感

Shun130Shunya

実力で勝負したいという土俵に落語を選ぶの凄いし、演技で魅せる劇場型落語なるほどね。からしとひかるの二段構えの落語は、こっちとしては続けて見てる訳じゃないからあかねの気働きは伝わりにくいけど、観客的には逆に心地良いものなのね

カワタツ・アニメanima_emotion

前回はからしに一話丸々使ったけど、ひかる&あかねは半話ずつなんですね。

てか高良木ひかるの声、高橋李依だったのか。気付かなかった。

ジョットJotto_maguro

悩める声優のひかるが選んだのは人情劇の代名詞の『芝浜』。
容姿に頼らない''表現力''で魅せる姿は素晴らしいが、やはり知名度が邪魔してる感が否めないな〜と。こればっかりはどうしようも無いんだけど

そして次は朱音の番!
予選と同じ『寿限無』をどんな切り口で魅せてくれるのかな

たけta_ke4545

単純に演技を評価されたのはひかるにとって嬉しいだろうな お客さんに合わせた落語ができてるのは良いかもしれないがこのままじゃ優勝は無理だろうしどんな策があるのか

れぷそるREPSOL_96

解説や状況説明がキマってた。演技面や落語の中のことは見ただけじゃ分かんないからね。説明描写で緊張感を持たせるってのは正解だと思う。

ちゃぷまChapman20211127

声優の人の芝浜はいかにも旦那に親身で叱ってくれる良い奥さんってかんじ
良い女 男性ファンが付くね
ただこれだと姉さん女房ってかんじで話の前提の旦那が飲んだくれて働いてないってのが説得力に欠けるね

AubameyangInoueTakina0802

一生師匠があかねをどう見てるのか気になるわ。志ぐま師匠が伝えてない限りは娘だって知りようないと思うから多分知らない気がするな。
自分だったら何でもいいから売れたら満足するけど、ちゃんと実力で評価されるために可楽杯に出たひかるストイックでかっこいい。

孔明 海&千鶴&三玖&海夢&千夏&悠月&しのぶ&真昼推しの子THE Nextkoumei_1993NEXT

』と推し活全開な事やっているの草ww
それよりもう勝負は決まったとか消化試合とか適当な事言っているのは酷い…
次回も楽しみ

ベーすけmad_be_suke116

ひかるの『芝浜』
女房の「お前さん」でもう引き込まれた!声優として表現力で勝負したい、美しい噺の中にそんな愚直さが沸々と滾るのが見えた。まるで観劇のようだった

対してあかねは"落語家"として勝負!
こぐま兄さん、一生師匠の呪縛がなければあかねが勝つと疑わない。メロすぎ

KOBA社長koba_ankousan

絶対次回観ないといけないじゃないか。

世の中の評判は知らんけど、テンポ良く進むストーリーなど、観ていて楽しい。良い作品と思う。

こんにゃく(変猫アイコン)konnyaku_yugi

やっぱり1話内の密度が高いと惹きつけられるな。ずっと面白いけど今の学生大会の話始まってからさらに面白い

釜揚げうどんReina9857683085

答えは高良木ひかる役の高橋李依さん!

感想!

ひかるの「芝浜」が圧巻で、声優としての表現力全開で会場を支配する感じが最高だった。容姿で評価されがちって葛藤をぶち破るような熱演にグッときたし、朱音がその空気の中でどう返すのかが見どころだった。

波風ぐりんNamikazeGurin

ひかるの演技に圧倒された これこそ声優の真骨頂 あかねをラスボスのように描写するの面白い【AKANE BANASHI ネットの反応と感想 アニメ反応集 実況考察まとめ】

アーシェス・寧@ship7nei_2020Ramuh

声優・高良木ひかるの演目は芝浜
くしくも父が破門になった演目
見事観客の心を掴んでからしかひかるかと客もだれるなかであかね登場!寿限無の途中で来週か
これ先週にからしとひかるをまとめて今回をあかねに当てて演じ切ってほしかったな

北長六功kitanagarokukou

「芝浜」は五代目円楽師匠のが最高だと思っている。が、女房主体で演じる発想に、なるほどと思う。そりゃ泣かされるわ。敵は強い。それをいかに倒すか? 王道展開に燃える。 それにしても、落語をキチッとやれる声優さんたち、凄い。どうやって絵と噺を合わせてるんだ?

プライア部長DirectorPlaia

「大丈夫でしょ。うちの妹弟子は負けないよ」こぐまの評価180°あっさり転換に笑った、いや、ぐっときた。気働きで始めたあかね2度目の寿限無。このあとどうなるの!次回をはよ!!

LionAnimenewsoul777

ヒカルの出番でもっと波乱万丈になるのかと思ったけど比較的落ち着いた回でした
あかねは会場の空気を読んで観客をリラックスさせたわ
来週が楽しみだ

杉ちゃんsugityan14

ひかるのターン、声優からの落語にて表現者として自分なりの実力を演じきり評価をいただくが対するあかねがどう挑んでいくのか静けさのようで本気を見せるのが興味深く期待しかない。一生師匠の考えも気になりますね

つきみや@声優語りブログseiyugatari

志ん太さんと同じ芝浜か
一生は別人のようにお優しくなっちゃったけどマジでなんで破門にしたの…
2度目の寿限無はなるほどそうくるのね
確かに上手い下手とはまた別に心地よさってあるよね
でも肝心の寿限無パートは持ち越しか
焦らしますね〜〜〜

マトリョーシカura_cky

もうちょっと聴きたかったなー

さーて次回!
ここからあかねの
寿限無がどうなるか
楽しみ〜

今週はリアタイできるかなー

星野翠玉(エメラルド)hosino_emerald

陰口叩く暇あるなら実力を磨け。声優もマルチに活躍する時代だし気にする事ないと思うが実力でねじ伏せてやるって考えは好き。役も間違いなく努力で掴んだもの。終わった後も反省点を改善しようとしてるし好感しかない。一気に推しキャラになりました

いか人参squidcarot

くぬっ…いっちゃん良い所で終わりよる。認められたいって貪欲なひかるの落語良かったな。自分の武器を分かってる。感情に訴えるってまた違った見せ方。対して朱音の落ち着き払った落語。これまでを振り返ると余裕の様に成長を感じるね。上手さの表現が多種多様で、ほんと味わい深いわ。

シャインさんeddie_honjyo

「 大丈夫!できる!余裕!
  私はこんなもんじゃなかろうがっ!」

自分を証明したい!
ルックス関係なく、がんばってきた時間は
 嘘じゃない

一席を終えたひかる……
がんばった人にしか味わえない
あの“やりきった”感覚

落語を通じた自分の証明… カッコいい

アニメを斬る!yoursDealsData

声優ちゃん20歳(短大1年生)の一席で23分を消化し切れなかったか。中途半端なところで切れた

1クールで一旦の締めとなると、次の10話Aパートであかねの寿限無は終わり、Bパートで結果発表

これまでの集大成って感じだが、どう盛り上げるのだろう

寒南東北人wakh2_Ear

ひかるさんが高じる落語「芝浜」
高じるというより演じるという表現の方が合う高座に、一生師匠の評価は?
因縁の一生師匠が相手なので朱音さんを心配するこぐま兄さん、優しいねえ。
朱音さんも一生師匠の実力を知っているから堂々と高じる。前向き良き!

らふく@さゆ民ijichi_sayumin

りえりーの落語、めっちゃ期待していただけに、これまでも課題だった落語中の解説やリアクションによる中断が多すぎて、話に聴き入ることができなかった。

先週のからしのような分かりやすい特徴があるならいいんだけど、今回はりえりーを信じて聴き入らせたほうが良かったのでは。

MeMe43fs

今日も1日お疲れ様です( *˙ω˙*)ノ

今日見たアニメまとめ
今日は少なめの3話のみ
ニワトリファイターは相変わらず熱い

●ニワトリファイター 9羽…4.2★★★★☆

●猫魔女 8話…2.5★★☆☆☆

各作品の感想は固定ポストにまとめてます

平凡は非凡モナちゃんバネ指悪化の一途@みっく師範torat2011

いよいよあかねの出番!

からしとひかるの落語で満足気味のお客さんたち
あかねはあくまで「落語」
選手権ではなく寄席の空気で勝負
難しいとされる2回目の寿限無で優勝を
勝ち取れるのか

女と女とシ主身寸器LadyXLadyPump

「この声優さんの落語って演じることは上手いかもしれないけど落語としてのグルーヴがメチャクチャ削がれてないか?」と素朴に思っちゃったの 落語のグルーヴがなんなのかは分からないくせに偉そうなこと言ってゴメンねって感じだけど

ぱ らPARA_Dm9

ひかるが声優として波に乗ってるけど、見た目で評価されるのが嫌で、表現者として認めて欲しいから落語をした理由に共感出来なかった。
声優の仕事で見返せばイイのに。
会場が出来上がってるから、トーンを落としたあかねの落語はなるほどとなったし、本番は次回からですね。

ひぃろ1105hiiro11051

ルックスではなく演者として認められたい ひかる良いねぇ。正直、声優はそうあって欲しい(共感)

あかねは、場を読み取った落語をしていく。居酒屋の経験が活きてる。
次の回で、一捻りある寿限無が来そうだけど、何が来るのか。オチを変えるとか?表現の変化とか?
次も楽しみ

しらたまmochi_mochi__a

ようやく始まったあかねの高座
兄さんに教わった気働きが見事効いてて滑り出しは良き
次話で寿限無にどんな変化を付けてくるのか楽しみやーー

e_m_i10e_m_i08

ひかるの苦悩と葛藤と努力。マネージャーさんの想い。泣いた。凄かったなぁ(語彙力)
こぐま兄さんめちゃくちゃ良い人やなぁ。妹弟子呼びが激アツ。
じわじわと場の空気を自分のものにするあかね。いやぁ、めちゃくちゃいいとこで終わった。決勝の寿限無楽しみ。早く続き見たい!

ゆめぞう@アニメ系YouTuberyumezou634

ひかるちゃんは演技力をいかした落語
これも聞き応えがあって良いね

あかねのお父ちゃんと同じ落語で
そしてあの時と同じ審査員の一生
どんな評価をするのかドキドキした
でも本心はどうなんだろね

あかねは落ち着いたトーンでの寿限無
これで終わらないよな?何をしてくるか楽しみ

【テラあおい☆】asunax2

A.【高良木ひかる役の高橋李依さん】
からしの前座(笑)も終わり
待ってました声優のひかるちゃん

落語から伝わる努力と技術の高さに
“光る物”を感じた一席でした

しかし朱音は何を魅せてくれるのか─

“可楽杯”は“辛くない”が
“一生”を前に“一緒”の寿限無で
勝てる程甘くないぞ?

Y・S_HEROY_S_hero9696

やべぇ、次を早く見たすぎる。BLEACHの平子みたいなやつと声優の子、そのインパクト抜群な2人の後にプロとしてあかねがどう話すのか。話を切るとこ上手すぎ、脚本ぱねぇ

鬼ヘッドheaddaemon

それぞれが勝ちたい気持ちを持って臨む決戦
その中で臨気に対応するあかねの巧者っぷりが際立ち頼もしい
こぐまが掛ける声を変えるくらいの空気を纏う主人公は王道
ここから一気にブチかますと思うと楽しみ

40代寝たきりおじさんnetakiribttusai

ヒカルの落語はどこまでいっても役者の演技で、恐らく彼女にちゃんと師匠がいたら“これは落語じゃないよ”と窘められると思う。
ただ客に受けるのはもちろんこっちで、そこは前回のカラシ君と同じ。
さあこれを受けてあかねはどう“落語”で勝負するのかっていうところでまた次回だ!

武屋将人は痛風武術家おじさんVtubertakeya_cm3D2

さて、見よう見ようと思いつつ、まだ見れていなかった
声優さんの演技、アニメーションによる所作や演出、素晴らしいところは多々あれど、まずは多くの方がすでに語ってらっしゃるように、落語へのリスペクトを強く感じました

hitofuruhito4furu

声優落語家ひかる回。
以前「中の人みんな声優じゃん」って野次ったが、演じ方の違いが面白い。
あかねの声優さんは語り口が落語の抑揚(リズム)に対し、ひかるの声優さんの語り口はドラマCDなのか。
そうきたかァ〜ッッッ!!

・お前が来ていい場所(学生大会)か?

Fanアダムスキーadamu_sky_fan

因縁の芝浜チョイスひかる、妻に焦点を
当てての演技力勝負!人情噺で花開いた

裏にあるのは声優として堂々勝負したい
との向上心、応援目線になってしまうよ

次はあかね、ゆるゆるスタートお客さま
ファーストの証って高座なら当然の掴み
ココからエンジンどう吹かすか楽しみ

ナンバー9029UdYUmu05eZ48830

「ひかるちゃんみたいなルックスだったらなー。」
声優はルックス良いと有利だよね~
的な話をアニメしてて草
(まずい!)
消せ消せ消せ

Traum とらうむと読むらしいTraum1

可楽杯本戦続き。からしに続いて声優の高良木ひかるが登場。高良木が選んだのは芝浜、朱音父が一生に破門されたときの演目だった。ルックスで売れたと評価されていた高良木は演技力を示そうと落語で勝負する。一生は高良木の芝浜を褒める。2人の落語で会場の空気が緩んだ中、朱音の出番が

かんぴょ5D0pYkavpGCg1eq

ひかるも寿限無で勝負するかと思ったけど全然違ったね
まあ、ひかるは落語家じゃないし
自分の演技力を最大限に生かせる落語で勝負するのは当然か

濃厚落語連発で満腹状態の観客
満腹でも甘いものは別腹って言うし
そして始まった朱音の落語
まずは助走って感じ
ここからが勝負だね

憂月sasanishiki1204

声と表現力で観客を惹き込むひかる
本業である声優の強みを発揮できてるよね
場が盛り上がりきって弛緩した空気の中ではやりづらい...
朱音は今のところ淡々としてたけど秘策あるのかな?
寿限無のために緩急つけてたとか?

けんけんぱっぱtanpakuken

声優としてすでにプロフェッショナルな道を行くひかるちゃんのストイックな挑戦が会場で評価されて良かった!
同じく落語家としてプロの道に向かうあかねには会場も緩み同業者からは舐めプと取られているハンデありありの中でもアマとの格の違いを見せてもらいたいですね!

ゲーセン復帰した伊勢しずくisesizuku

人気声優さん、ホント多忙だ。主人公キャラのアテレコをしていたのかな。
声優オーディションの過酷さも見せてくれる。最近の声優は容姿も影響されている描写がお見事。

鳴神seimei7777

可楽杯で活躍するライバル1人1人にスポットを当てた構成でまさにライバルの顔見せと掘り下げという少年漫画における〝大会編〝のツボを押さえた展開になってるのが良きですね。そしていよいよ真打ち・あかねちゃん登場…となる王道がまた心地良いのです。

騎士竜斗(非常用)a0LbBEcUYF97443

視聴にかかった時間は24分でした。

yui0467kamakura_ru

高良木ひかるのターン。表現者として認められたい、という真摯な気持ちと根性で芝浜を演じ切って、清々しい。劇場型落語とは言い得て妙。一生の反応は相変わらず額面通りには受け取れないが、朱音は父の破門の理由を聞きたいだけ。気負いも無く頼もしい。どんな寿限無で挑むのか楽しみ

イタッチ@アニメで一言itacchi11

この高座がなぜウケるのか、
ロジックの積み上げをしっかりやる作品

だからこそ、ここまで丁寧に積み上げた
"朱音は勝てない"根拠をどう覆してくるのか、期待しかない

Boo!boo_hit

ひかるの挑戦…其れは声優の余技に過ぎぬのか??
彼女の背景や覚悟に触れつつ、からしとも違う演劇的アプローチに、落語という話芸の幅広さを自然と実感出来る展開が良いね
その上で、あかねがどう挑むかの興味が高まるのも実に巧み
此処に来て、享二の気働きの教えが活きるのも心憎い

内田pulp_literature

ルックスよりも能力を認められたいのって、持てる者の悩みだよね。凡人はルックスだけで満足するから。あの声優の上昇志向はとてもいい

ティターンtitan553

ひかるに感心する一剣師匠
マネの推しがひかるでひかるの推しがあかね
三角関係か?
あくまで寄席スタイルで戦うあかね
あかね寿限無の見せ場は次回!

まおすけufYAhqRdKoBNuwE

容姿の良さが前面に出てその実力を認められない人気声優 高良木ひかる高座へ!畑違いの場所で持ち前の演技力を披露し実力を示すその裏で弛まぬ努力と反骨精神が彼女の美しさを際立たせますね熱気の冷めた会場に臆することなく高座に立つ朱音の堂々とした姿も負けじと美しいのです!

かぼちゃkokoro39977

兄弟子として登場する東大卒の人 浅はかで単純すぎて 現実の東大卒の人と比較にならないと推測 現在の東大生は もっと複雑性すらも 娯楽として扱う 高度な人材ばかりと推測 少し矮小化しすぎていて アニメ構成と同様に 東大生を見る視点も 時代錯誤 古臭い固定観念と推測

マジシャン ミサmagician_misa

可楽杯本選
からしに続いて声優・高良木ひかるが登場する
声優としての演技力ではなく容姿を評価されがちな現状を変えるべく、可楽杯に臨んだひかるは、自身の表現力を活かせる人情噺を披露する
その演目は、奇しくも6年前の志ん太の真打昇進試験と同じ『芝浜』だった

ライ麦_ryemugi_

ネタバレ注

めくりが演者名からネタ名へと変わったところで「以下次週!」

考えすぎかもだけれど、予選と同じ“寿限無”ネタに一般的な流れで会場の空気を掴んだ「あかね」が奇策を打ってくるのでは?という期待が嫌が応にも湧いてくる.

上手いなぁ

ミラレソ@マクロス初代〜Δh270601

ひかる回だけど、その後の朱音のアプローチもこぐま兄さんの解説ありきで面白かった。からしの言う事との違いにプロを感じた。それを出来る朱音も凄いけど。朱音の噺は盛り上がる手前で終わったので、ここからどうなるか楽しみ。

斎藤沢 誠@アニメリアクターSaitozawa

同時視聴|Akane-banashi|リアクション

クリフハンガーにも程があります~~~~~~~~~

裏おっかむura__ockham

前回のコント演出の落語は残念だったが、今回は一転。自分の実力を磨きたいストイックな声優の過去の回想と、声優の声優の演技力だけで見せる落語。これが見たかった。

一方で朱音落語は、一見あっさりしているようで、客の空気に合わせた作業用BGMのような心地の良い落語。ネタで寿

ぺん銀5438_5335

ひかるちゃんの芝浜、ちゃんと全部聴きたいと思った。稽古のシーン、ひかるちゃんの真摯に向き合う姿に涙。
どの作品もそうだけど、ああいう場面が実際にもあって、だからこそ心を打つ作品が生まれるんだよね。ありがとう。
ワンクールなのかな。残り3話くらい?
寂しい

ぺあZt1Mb

枕無しかつ芝浜のおかみさんに絞って演技をするという面白さを捨てた劇場型落語。
ひかるの朗読劇感あって落語としては下手くそに聞こえるようなアフレコが上手い。

星空ひとりぼっちhyakkiyakou2

声で表現する事を生業にする者らしく演技力で魅せたひかるの芝浜。
創作落語と声優の落語という会場を沸かせた変化球の素人落語の後に披露するずっと稽古をしてきた強みがある最強の素人・朱音の王道落語...他の演者とは違う肌触りの朱音の噺はお客と阿良川一生にどう響く。

ふみさんfumisan_ino

ひかるは声優として活躍中であっても、自分への評価はあくまでも作品への評価と考え、演者として可楽杯に挑みます。ストイックな彼女の姿勢に好感を覚えました。
朱音の勝ち目は薄いかと思いきやさにあらず、力まない自然体が功を奏すか。次回どうなる?

エクセル噺accounting_jim

いいところで終わってしまった。あかねの寿限無はいったいどうなるんだ?

HIRO∽HIRO67917507

ひかるの落語を聞いた一生は良いコメントをしていたけれど、となりにいる一剣は表情はおろか微動だにしていない これは何を意味しているのか
これはもしかすると、一生の前に一剣をうならせる必要があるのかもしれない
決勝のオーラスを飾るあかね、どんな変化をつけてくるか楽しみ

はらやま(成れ果て)vvIfDTJjWpfhG9F

からしの時もそうだったけど一生師匠はひかるを表現者としては認めてるけど、落語の芸としては一切褒めてないのがポイントなんすよね
素人の延長との違いを落語家の弟子のあかねがやれるのか?
来週は決め回確定

見たアニメについて呟くだけマンanimeozy

ひかるの芝浜からのあかねの出番までという流れ。芝浜結構長くやりましたね。とは言えあかねの前座的にソフトに終わっていった感じ。次回の寿限無はどうなるのか。

名無しのだいごんげん(大権現)daisan1217

がむしゃら声優高良木ひかる
表現者として劇場型落語、しかも阿良川志ん太と同じ芝浜で勝負
工夫が功を奏し、桜咲徹や練磨家からしですら無し得なかった一生からの個を認める高評価獲得に成功
今週まさか朱音のラジオ風寿限無を途中で切ってくるとは思わなかったですね

橋比呂コーzingug

容姿や作品の知名度ではなく、自身の演技力を評価されたい。
ひかるのストイックな演者が客の心を掴む。

奇しくも志ん太が破門された時の演目だが、それが原因というわけでは無さそう。
むしろ、素直に評価している節がある。

逆境の中、朱音はあくまで落語家として勝負に挑む。

パンプ鑑賞animesoccer3150

ひかるの落語は芝浜!これをこの場でするとは…
声優なんて関係ない!表現者としての演技力、実力は認められた感じやな〜観客からも拍手喝采!
お父さんなんで破門にされたのかマジで気になる。
あかねの番、前の2人の空気に逆らうことなくみんなが聞きやすいように軽く流す感じ!

御三郎ontheblovv

からしは”悪役”としていいコメントしてくれるな~。
からしはいわばスターで、観客はみんな自分に注目してくれるという状況で演ってきたから、客に合わせた話し方とか考えたことないのかもしれない。

スガワラ2018@備忘録sugawara2018

アニメ この話数は面白く見られた。

さんの
OPとEDも心地好くなっている。

しかし は
さんで聴きたくなる。

のも捨て難い。

てすた@DIY部アニゲ課JK1_Anime

「ひかるの噺は芝浜」
りえりーの落語は耳が幸せ…。
高輪ゲートウェイ駅より
芝浜駅の方が良かった(´・ω・`)
…人情話で攻めるは声優の成せる技で
あかねの寿限無ではギャグになるからねぇ。
自分の演技より作品で評価される…かぁ。
会場の流れを汲んだ気働きのあかねは? 次回も期待!

しぃrittu_tai

ひかるの落語
もですが、ひかるの本番までの努力を描いたお話が良かった
顔でしょ?の指摘は実際にありそうだけど、ひかるのがむしゃらな努力はかっこいい
演者に顔要素は不要だと思っちゃう私です…

その後の冷えた波に乗るあかね。
盛り上がるのではなく、上手い落語が楽しみ

ああそうかyarukidasu_

A.高良木ひかる
ひかるの落ち着いた話し方と声色とても聴きやすかったし回想での雰囲気や方言が可愛いね
ひかる、からしの後のやり辛い空気なんて朱音には関係なかった。こぐま兄さんからの言葉もちゃんと受け止めてるし冷静さ、まったりとした間のとり方観客に寄り添う姿勢が良い

カメ己ayako237001731

友情と努力が結実するのか?あかねちゃん、JUMPしてるね

メレンゲスクリームdecadence_1990

対して朱音は、お客さんを主体にして噺をやっている。どっちがレベルが高い事をしているかは言わずもがな。そう考えると、プロがほぼ内定した状態で出場する事の卑怯さ(?)も見えるな。

HaruSJmo05l

ひかるの「芝浜」…!確かにこの場でやるのは、込み上げてくるものがありますね〜彼女は「自分を評価して欲しい」のか…さぁいよいよ、朱音の落語!いい所で終わりましたが一体どうなる!?

あんこもち@りえ高生keit1453

ひかるちゃんの落語感情表現がすごかったな
演技力で認めてもらいたいから選んだ「芝浜」だったのかな?カッコよかったー!!
自分に厳しく認めてもらうためにがむしゃらに頑張るひかるちゃん魅力的すぎる。
次回のあかねちゃんの「寿限無」めっちゃ楽しみ!

ィェャㇲ@療養中ieyasuhosi

ひかるちゃんのぽそっとでる方言が可愛い
来週はいよいよか〜楽しみやなー
ってか何話までアニメあるんやろ

各サイトでの反応

アニメつぶやき速報‼︎

あかね噺 第9話 感想:声優のひかるさんは問題になった芝浜で勝負!

2026/06/01 00:22

ネット民の反応