Xでの反応

嵐山(らんざん)✱ネタバレオタ用(耳鳴り常時)namabure_ranzan

[TOKYO MX1 9/11(木) 21:59] ポストできてなかった!
あー。BGM良い。オケコンでも思ったのですが、ドクストは音楽聴いてシーンが思い起こされる。なので、色んな事思い出しで、色んな感情が溢れて来ました。あぁ、アニメ

もるじぶore4aa

やってくれたな(泣)。
4期も 重傷だった千空が戦闘機乗ったり、重機無しで一瞬で石垣砦作ったり、嫌いなところもあるアニメだが、その先のやりたいことは面白い。
スイカが千空のやってきたことを想い 勇気を出すのがまた泣ける。
メガネなんとかなって安心した。

アッキー ぽきゅ〜ん(パチ垢&アニメ垢)時々、スイーツ垢AkkiPachinkoTV

分割3クール第2クール目
/| _ /|
  |― ― |
  ∧_∧_ノ_ __//
 " (・ω・ ) みたよ!/
  O⊂|  _   ヽ
  OOノ_/」/_/\」

ぬーぼーnu_bo_nubo

第4期 第2クール 俺たちの勝ちだ!また年月経ってるww 人類の行く末はまさかの、すいかに託されちった。すいかの大冒険に期待。

見たアニメについて呟くだけマンanimeozy

スイカが復活する事に一縷の望みを託して全人類は石化していく…そしてスイカはたったひとりの人類として復活をとげるという展開。
別に何もないのに、なんか泣けてくる1話でした。この様な展開にするとは流石の一言。

れぷそるREPSOL_96

絶望と恐怖の対象だったあの石化光線を希望の光に感じる日が来るとは。これだから物語はやめられない。

田中 天下TANAKATENKA

8点
2度目の人類滅亡の救世主を託されたスイカ
孤独と戦いながら…
なんか銀狼あたりが持ってそうな雰囲気あるけどな笑
ドクストが確実に終わりに近づいてるのが、ただ悲しいよ

麻のはUWW_asanoha

雷落ちるまでだいぶかかったんだね。この世界はきっとこの先戦争が起きるたびにこうやってリセットすることになるんだろうな。動物で石化してないやつがいるってのはどういうことなんだろうな。 

内田pulp_literature

スイカの状況は、ピッコロに置き去りにされた孫悟飯みたいなもの。年齢のわりに与えられた試練が大きすぎる

たかやの感想Takaya155216501

アニメ 4期 感想。
・世界中の人間が石になった話。
・石化光線の自爆特攻攻撃が始まった。
・復活液を届けたスイカがMVPなんだよ。
・悪あがきをしても賭けになるだけだから妥当な判断。

やまおじさんyamaog3

エンディングも特殊に変わり、本当にアニメ制作の力がすごい
原作未読だからそろそろ終わるのかなって思ったら、まさかの3クール?
まだまだ楽しめそう

TaKAsHITa_K_As_H_I

とんでもないことになってしまった……。
ここで最初の1話に立ち返るとは。
人類の歴史はここからまた始まる。
ED映像がさぁ……!!!
最高のアニメーション!!!!!!!

翔也gracilistepuer

ニコ動dアニメストア 全人類石化の再現。復活液争奪戦を制したのはクロムと羽京とフランソワと、スイカの判断力。そしてゼノの未来の科学のため敗北を認めたスタンリーの友情。千空から未来を託されたスイカの孤独な科学が始まる。エンディング映像も一新。

よしかyosika501

すごかったし面白かった Bパート泣きそうになった

せーにんseininTK

その日、世界中の人間はすべて…石になった。

そして、たった一人残されたスイカの物語が始まる。

正直連載追ってた時もここまでスイカが第二の主人公的な重要キャラになるとは思っても居なかったので当時この展開は衝撃だったんですよね。

暫時カームZanjiCalm

再び全人類が石化へ。これにより
全てはスイカに委ねられたんだよ!
キャラは射殺されるし、ひとりぼっちの
スイカだし…盛り上がるとかない!
ずっと不安と心配でいっぱいなんだよ!
マジでハッピーエンドで頼む!!

ぱつきん。PK_patsu

石化光線が迫る中、千空は撃たれ、フランソワたちも撃たれ…。スイカが必死に復活液を運び、そしてスイカに未来を託した。復活したはいいが、復活液は他になく、スイカは一人に…。険しい道のりだけど頑張って!

各サイトでの反応