Xでの反応

アクアビットAquavit5511

この部活空気悪過ぎません?僕なら秒で退部してますね

jack-in-the-skyjack_inthesky_

杏ちゃん最初はツンツンしてたけど半分くらいは落ちてるな
これ良子先輩が一番闇深そう
糸目で関西弁の遊佐浩二は反則だろ!!

文倉んにゅmenhera_philo

文倉にはわからないが、朗読とアナウンスとで互いに才能というのはあるのだろうか。。
この声優はこのタイプのキャラをやると下手みたいなのはあるけどね。。(それは声質で理解できるけどね)
しかし異性愛者が恋してるのを傍で気づいて見守るってきみの色じゃん。。

クラリNorari4041

いがみ合ってる茶髪の2人、絶対終盤くっつく
俺そういうのに詳しいんだ

りすぱだ~る_rpus

杏は怖い感じだったけど才能でわからせた花奈すごい。でも仲良くなれそうでよかった

すだちくんsudachi_kun

Wikipedia見てびっくりしたけど、この高校京都府立なの!?
そしたらあの島はどこなんだ

そらしど✩°。⋆@ぜのぷろྀིsoranozo_min5

惹き込まれる朗読って、聞いた瞬間にその場の空気がぱって変わる感じする
1話に引き続き、その演出がほんと凄いなあ、と

語彙力がなさすぎるアニメ好きGOINASHI2025

やっぱり、朗読って固有結界を詠唱する
儀式なんかなぁ??

何か新キャラの印象全体的にあんま良く
ないから花奈ちゃんと瑞希先輩だけで
良いんだけども終わる頃には好きになっ
てると信じてる。

ラプロシュカSofLaploska

人物紹介もそつなくテンポが速い。人数が少ない分ユーフォよりもダイナミックに進みそう。主人公の朗読にアニメ演出と同等の説得力はまだ無いが片鱗は感じる(1話で悠木碧さん風だなと思ったらボイコミでは悠木さんCVと知り納得)。銀鉄場面でアクタージュを思い出した。

草士aoumigamekun

この作品は今期アニメで頭一つ抜きん出ている。デフォルメ絵を使わずに常に動きの有る作画に加えて、特筆すべきは音響技術なんですよ。このアニメを最大音量かヘッドフォンで聴いて欲しい。素人の俺でもヤバさが分かる。誰かプロの人説明してよー

辻カモネギ@1/25RAS Zepp Osaka Baysidesrx40090

演出の効果もありますけど
声優さんってすげーなー
引き込まれる

好きと適正!
どちらが正解でどちらが間違いでもない!

気持ちが浮揚したり驚いた時に風や花、葉、カーテンが揺れる描写が良いね~

クラゲさん0x9693

春の修羅の次は、やまなし!クラムボンはわらったよ

はらやまZ008aAlDdr7Qgvs

冬賀のクラッカーに対して少し距離を取る足先だったり、夏江さんに好きを否定されて不安げな前のめりになったりと、花奈の感受性豊かな表現を着座の姿勢だけで描写してるのが凄い良かった
好きに向き合う事で生まれる熱と痛みも今後の魅力になっていきそう

ゆいかyuika_kayochin

今期アニメたのすぃなーー( ⌯'֊'⌯)
朗読の場面はもちろんやけど生活音から何からもう音の良さにしびれてる…絵もすごくすごく綺麗、、、!良き…

神北伸之godnorth

瀬太郎があまりにも萌えキャラすぎるだろ… 観ててずっと「くぅ~~~これこれ」って悶えてました 素晴らしい

まゆきmayuki_o

制作会社、スタジオバインドやったか。無職転生とも、おにまいとも雰囲気違う。コレは原作読んでないけど、ユーフォの作者と考えると、うん、原作理解度が高いんやろな。それに高い作画技術が相まって。あとは、ストーリーが好みかどうか。今のところわりと好き。

コトブキs5zKwfSDVb1xUHO

みんな語り上手いなぁその世界に吸い込まれるような行き良いあったね
それにしても最後演劇部の人がきて勧誘されてたけどやっぱそうなるよね

アイロン☆Iron_star4

引き続き非常に面白い。
作画、演出が、朗読というひと目地味な世界に広がる奥深さを綺麗に表現している。
経験者ほど、自分が持っていないものを未経験者たる他人が持っていることに敏感で嫉妬もする。これもよく分かる。今後の展開が楽しみ。

鷺沢世蓮kotomaseren

花奈がカムパネルラなのが興味深いよね。そして顧問の吉祥寺、糸目の関西弁でCV遊佐君なんだけど正体は市丸ギンで合ってる?w はうあー♪#花修羅アニメ

ポケ×サトpoke_sato17

朗読、アナウンスにスポットライトを当てた作品は本当に珍しいけど
視覚だけじゃなく、聴覚でも楽しめるアニメ

朗読のセリフ集をCDアルバムで発売しほしい。

akaruakaru000

部活動の初動期間って新鮮でいいよね
音声で表現される所は力ある描写になるし、今はほぼ訓練されてないにも関わらず上手いってラインのきっかけ状態ではある

ねぎ太@トゲファンnegita_Ad

声を題材にしたこの青春物語、アナ朗とか笑声とか一般人にはあまり聴き馴染みのない言葉が普通に出て来たりするのも面白い。今回の持って生まれた声質はどうにもならない才能っていう話もこれは重いね...続きが気になる

あさひkstszbh

「秋山くんのこと好きなの...?」じゃなくて「今のって、秋山くんのこと...?」の方が自然だと思うんだけど...どうなんだろ

重要な情報だから説明調でも仕方なしなのか、漫画と映像のリアルタイム感の違いなのか...

たくちーtk_chee

これもめちゃくちゃ好きな作品だヮ〜( ;ᯅ; )(´;ω;`)
""読む""ことを繊細に表現しなきゃいけないこの作品でキャラを演じてる声優さんがスゴすぎる。実力派揃い。

阿部ムジカmokasu_abe

良いね〜
みんなそれぞれに想いや考えがあって、今後いろいろとドラマがありそう。
あと一年生の苗字が春夏秋冬になってる。「春夏秋冬(仮)」組もうぜ。

>「好き嫌いと向き不向きは別」
それはホントにそう。

銀河ししゃもGingerShishamo

やっぱこれいいなー
「声」を本格的に聴かせる作品って、あまり知らない
新鮮だし毎回感動している。キャラの声たちにぞわっとする

声優としての演技をしながら朗読やアナウンスの演技もするのかー…すげー難易度高そう

飛び出しあずにゃんtobidashiazunya

癖の強い新入部員ばかりで先が思いやられるけど、主人公の才能でねじ伏せていく未来が垣間見えて少し救われた感じ。才能型の主人公と努力型の相方だとユーフォとは逆の組み合わせだね。いずれにしても今後の展開に期待。

ほしぴーhoshiken12

武田綾乃さん原作だけあって今後のユーフォニアム的な部内での人間ドラマが楽しみ!
今夜の「べらぼう」3話も今から楽しみ!

米男a.k.aミスター・くその穴hFAsVmn1qAPMr1A

天才と秀才との埋まらない差、適切を見つけて上手く立ち回ろうとしてるところで圧倒的な才能を見て卑屈になるよな。
自分としては主人公の覚醒シーンとか圧倒的力を見るの好きだから主人公はどんどん周りを蹂躙して欲しい

沙智5910roll

これは…良いぞ…!
ひたむきな主人公が真っ直ぐ競技に打ち込む王道の部活ものといった趣。心象風景の淡く端正な映像が綺麗だし、声優さんの演技が多彩だ。強気なことを言う部員達も根っからの嫌な奴ではなさそうで良いですね。期待。

しぃなsea_na0315

今期2〜3話位終わり見るアニメが大分まとまってきた。
今期は特に忙しいなと思ったら今の所、10年以上昔にアニヲタ全盛期だった頃並の31作品視聴。
「エルフさん」は飯テロ展開確定だよね?

アルファルドO6Gzg

夏江杏のメンタルにダメージが入ってるよ。二人で本気のケンカとか言い合いをしてから認め合う、みたいな展開こいっ。

春山花奈が天然で好きな人のこととか直球で聞くのかよって笑った。

ぴっぴCZR13122

こーさかさんっぽい子、出てきたね
ワイのヨメは良子センパイにする!

深草 (旧虹千重)QQQQQQs

花奈が朗読するときの演出は個人的にはもう少し控えめでその才能と魅力を見せてほしいなと思う。
武田綾乃繋がりで比較するのもなんだけど、例えば響け!ユーフォニアムでは音だけで演奏の上手い/下手がなんとなく分かるくらいのものはあった。
贅沢言いすぎ?

ベーすけ@アニメ好きサラリーマンmad_be_suke116

「好き」か「才能」か
杏の発表には確かな研鑽が垣間見えて素直に賞賛できる。けれど眼前で花奈の才能を見せられるのは辛いだろう。才能を巡り、先輩たちにも複雑な思いがありそう

声のプロが集まる中で天性の声に説得力がある。藤寺さん改めて凄いです!

北川由貴yuki_kitagawa

ヒロインの中の人18歳の新人さんなのに上手いな。朗読の表現はちょっと誇張で固有結界みたいだけど面白いね。

さとうのすけsato_nosuke56

全然雰囲気の違う1年生達、その個性を余裕で捌く先輩達でなかなか良いバランス
実力者の割にやたら攻撃的な態度は杏の余裕の無さの現れなのかな
杏の他者紹介、花奈の朗読、素人耳にも明確に分かる差を表現しててすごい
クラムボン、久しぶりに聞いたw

雪国のぽちpochi86093160

銀河鉄道の夜の話見ると文学少女思い出しつつ少年ジャンプで打ち切りになった未完の作品アクタージュを思い出す…
アニメ化したらかなり良い作品になっていたと思うんだけどな
最後の顧問の声聞いて青エクが脳内に出てきた笑

弐歩gatolata

これいいな。恋愛方面じゃない青春。あと声優さんの本気が聴ける気がする。

時文@ここアニ(『チ。』『薬屋』レビュー中)toki23_a

好きな事にのめり込むか
才能伸ばして結果出すか

勝ちたいなら才能、だけど楽しいのはどっち?

もう少しゆっくり進むと思いきや...経験者主導でいきなり本気モード。にしても皆声が良いので全部引き込まれ私のポンコツ耳では演出でしか違いが分からない

葉 月Hazukimitoras

アクタージュ読みたくなって
いま銀河鉄道のとこ読んでる♪
( ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ

あみじゃかんamijakanat

やっぱり和泉風花さんはお芝居やってる時が一番輝いてるし夏江杏ほんとゾクっとするな。
あと、全般的に"声"の話だったからアニメとしての緊迫感が凄かった。

シャミしゃみWUvYsYg9J2El7pi

「無職転生」
「お兄ちゃんはおしまい」
直感的に面白い
来週の3話見てまた考えよう
あと会社名カタカナに変わった?

ウサギcG7DgIJJmvr4uK6

杏は適正に気付き、朗読からアナウンスに変更したみたいだが本当は朗読を続けたかったように見える。花奈の朗読を目の当たりにした杏は才能の恐ろしさを実感する事になったと思う。萩大が自分の好きを言って花奈の好きを引き出していたところが良かった。

鬼ヘッドheaddaemon

才能の原石の第一歩
周囲を惹き込む輝きとそれを魅せる演出が美しい
チャラ男いい奴だし瑞希先輩の器のデカさが際立つし
丁寧な作りの作品で好きなやつだこれ

まさか「やまなし」の朗読が始まるとは…
蓮ノ空のこと好き好きクラブのみなさん思わず立ち上がるよ

よしかyosika501

面白かった 発声練習のシーン発音がいい 花奈、杏のシーン良かった 杏、過去に何があったんや気になる

konitan@兵庫・西宮KonitanJP

作画に関しては、キャラ(特に花奈)の顔のアップ時に瞳が非常に綺麗に描かれてるなぁと感じる。
しかし引きの全身像とかでは作画弱いかなぁ。

今田健太郎(ラジオポトフ/トリコロールケーキ)1mada

やっぱりいいなこれ。教室内。地道に時間とショットを積み重ねた先でふわっと浮かび上がるような瞬間。路線的には『氷菓』1話のかんじもあるな。あと、演劇と朗読を比較するのはたいへん良さそうだな。

ひいでhiidejp

花奈ちゃんの部活初日。部員はなかなか個性的な人ばかり。
僕は杏ちゃん推しだな。当たりは強いけど、自分に厳しいストイックなところは素敵だ。通る声も素晴らしかった。

た む た むtamtam2222

各キャラの個性も出ていて引き込まれる

この作品で描きたいテーマのようなものも朧げに見えてきてこの先のドラマを予感させるし、最終回まで見届けたくなる良い回でした

ひなaaa723h

やっぱユーフォ作者の描くキャラクターの味付け 関係性 言葉の表現など好きすぎる アイプリのひまりちゃんが主人公の声優してるんだけどこんな声出せるんだってびっくりした ちゃんと世界観にあってる声で好きだしなにより先輩がいい 今後も楽しみ

がくさんgac_san

春夏秋冬な新入部員な四人、ギスっていたのは杏と冬賀と思わせておいて原因は杏のようで。冬賀は気遣いに欠けるけれど真っ直ぐな性根っぽい。杏は朗読に未練があるのだろうなぁ…秋山が場を取りなして彼女を孤立させなかったのはお見事
念の為様子見しようかな

わるだ久美warudarake

出たー!腹式呼吸に「あえいうえおあお」(笑)効果音作りとか収集もやったね~。いいなぁスタジオまで持ってるやん。声の才能はあってからの努力やし(´▽`)これ中の人が大変なアニメかも。キター演劇部の引き抜き!!(笑)私の先輩は掛け持ちしてたネ。

ちびあややRila_ayaya

杏のは確かにアナウンサーっぽい。
作品の世界観を感情込めて読む朗読とは違うんやね。
これを演じ分ける声優陣はさすがです
部活なんだから好き嫌いで決めていいと思うけどな。こだわるなら杏はアナウンススクール行けばいいのに。
⇩ここ可愛かった

gyiygRU4X49K_

演出追ってるだけで本筋とは別のストーリーが浮かび上がってくる、これぞ演出!基礎的だけど丁寧で映像の厚みがすごい。

タルバイン@豺talbain_3rd

本当はその列車に乗っていたかった
でも“ぼく”の道はその先にはなく“きみ”の姿が眩しすぎて

夏江杏という子もきっと“死ぬほど悔しい”を経験したんだろうね
だから“好き”を捨てて“勝てる”方を選んだ

でも純粋に好きだけの花奈の声に圧倒される“無垢な暴力”
辛いね

risurisurisumiumiu

…銀河鉄道に乗ってしまった。

今夜からまた共に乗ろうと思う…

ちょっと心が…いやかなり苦しく痛くなるけど胸がすくくらい2人のやりとりが楽しいから。

子はOPの雰囲気がぼざろに似てるとおかわりしに寄り道行って面白いな

黒うさぎkrousagi

リアタイ視聴
好きと嫌い 向きと不向き
面白いテーマを放り込んできました
好きな物を楽しむのか
上を目指す為に自分の才能に従うのか
武田先生の前作ユーフォを思い出しました
朗読は演劇に近い物もあるのかな
今期目が離せない作品

星空ひとりぼっちhyakkiyakou2

好きと才能の葛藤。
才能の暴力という大多数の持ってない側の人間からすれば残酷なテーマを描くけど、主人公の花奈が持ってる側なのに自然と彼女に感情移入できるのがこの作品の凄いところ。
音が主役の作品だけどその音を際立たせる為の演出も良い。

aporiaaporia_me

早速ギスってユーフォの作者らしくなってきたな。ツンツンツインテちゃん絶対チョロるんだろうなと思ったら本当にチョロくて笑っちゃった、でもチャラ男くんの方かと思ったら眼鏡なのは意外だったが。領域展開できる主人公と出来ないツインテちゃん、これが才能の差か…

たかひろkirara_takahiro

普段の喋りと朗読の時の喋りの声の違いをアニメだとより一段と感じることができました
やまなしや銀河鉄道の夜を読む花奈ちゃんのシーンは原作でも好きなシーンだったのでアニメでも見れて嬉しかったです

なしれい74O

第1話よりはイメージが入るまでの前振りがあるのは良かったところ。
気になるのは部活モノをやる意気がある分、初対面でライバル視までしてる子も含めて誰も彼も主人公に説明しがちなところで、そういうところに硬さを感じるきらいがある。

長谷川由紀路ailinko

このアニメ、深刻な問題がある。アニメの演技上に「朗読」を載せても平坦すぎるという。この作品、演技パートを素人にさせて、朗読パートを声優にさせる「マクロス7」みたいな方式にすべきかもしれない。

しまふくsimafuku

新入部員同士の自己紹介ならぬ他者紹介を通して自然な形でキャラの人となりを掴ませる流れや、好きと才能というテーマを朗読とアナウンスの違いを聴き比べさせながら浮かび上がらせる構成が巧かったです。個性光る部員たちの今後が楽しみになる一話でした

麻のはUWW_asanoha

アナウンスと朗読を聞き比べさせながら才能と好きってテーマにのせつつキャラ紹介してる全体の流れ、無駄がなくてきれいだったな。1話に続き声優さんの表現力に驚かされました。 

ふぇむ(せかんど!)000Amaurot

単純な面白さではない、自分の経験などに基づく理由からくる「これは俺のためのアニメだ」という作品に出会えたことに感謝。
これは、ユーフォよりも好きな武田綾乃だ。

ロバートdroberthing

凄いと感じさせる演技と演出が心地よいので毎週こういうシーンを入れてほしいかも。俺出ないっスよと言い放つ新入生はイマドキの子やなあってちょっと笑ってしまった^^

ゆう≒ちゃんyue_cool

主題歌いいなぁ、と思ったらSHISHAMOだった!!あと、主人公とか先輩のキャラが良いんだけど、なぜか手島先生のキャラに見えてしまうのは、手島先生のイラスト好きすぎるからか。。。

そろそろroad20lead

あと冬賀萩大くん、超好きです!
態度はがさつだけど、コミュニケーションがまっすぐで、花奈への説明や質問が丁寧で解像度が高くて。それでいていきなりクラッカーを鳴らすお茶目さん、かと思えばそれが彼の音へのこだわりであり。千葉翔也さんの声も

見たアニメについて呟くだけマンanimeozy

今回はキャラ紹介がメインでしょうか。他者紹介で同級生の紹介という自然な流れがうまいですね。後は顧問の出番かなと思っていたら予想外の登場人物が現れて終わり。わかりやすい映像表現で良くできていると思いますね。もっと早い時間でもいけただろうと。

ニンニンenoha5

好きな事をやるか、自分に向いてると思われる方をやるか
個人的にはどちらも正解で
だからこそ後悔しない選択をした方が良いと思うが
当事者であれば悩むよねと
作画とか抜きにして(悪い訳ではない)
これから面白くなりそう

carma_hcarma_h

やまなしの朗読後の劇伴のタイミング、入り方は見事でした。
言葉の力に演技を重ねる声優さんの力の抑揚が伝わるようであり、ただ、同時にそれはまだ花奈にはない感情であることも踏まえた抑え方であるように感じた。
見ていて花奈が言葉の力を知る物語なのかもと思う。

ティターンtitan553

冬賀初見嫌な奴かと思いきや良い奴じゃん
声質の向き不向きを説明し、
まさにそれ故に転向したであろう夏江は
まさに朗読の天才的声質をトーシロの春山に無邪気な
暴君をされてしまう
しかも秋山への恋心まで見抜く春山恐ろしい子
冬賀に迫る箱山おめえ進士幹泰だろ

なみかわnamicawa

入部初日からギスギスとかきっついなー。でも先輩達もなんかありそうでそっちの方が深刻そう。花奈は人を惹きつける声をしているって設定っぽいけど、彼女もTVの朗読を聞いて憧れてコツコツ練習し続けていただろうし、単に声質に恵まれただけとかいう話でもなさそうな。

ゆうyuu_k_1101

朗読の演出はまだピンとこないけど、人間関係のギクシャク感や、人による考え方の違いや才能のあるなしを強調した話の進め方など、ユーフォニアムに近しい部分も見えてきて人間ドラマの方で期待感が膨らんできた。
部活ものとして今後も楽しみ。

ようようyouyou_gurren

そして花奈のライバル的存在が夏江ってことか。
やっぱりアニメで音があるからこの作品は映像作品に向いてる。

西春nishi_haru02

しっかり異性との関係を描く ✔︎
女の子達が目的を持って生きている ✔︎

エロたくkirara_erotaku

★★★★ 星4
新入生の自己紹介回。新入生四人のここまでの経緯や性格などが上手に紹介された一話でした。個性的で対立しがちなキャラ達が武田先生の作品っぽいなと思いました。

deuphodeuphonium

作者が武田綾乃先生ということ以外に何も知らずに観たんだけど、おもしほかったなあ。
わくわくしてくる。
いずれは原作を読もう。

水草亭kuzigyaku

この作者は、部活で、全国大会で、ギスギスというのが売り物なんだなあ、とつくづく。おれなんか、高校の部活が遊びでなくてどうすんの、と思うけど(遊びは真剣にやると一番面白いしね)。

ヨネックスroulette777

新入生の他己紹介。
互いに交互に読む“好き”が強みであった花奈が銀河鉄道の夜で杏に見せた実力。
好きでも勝つために朗読を諦めた杏に、好きが強みであった花奈の“才能”を突きつける…

MAKIMakinekoamerica

部活1日目。
なんて濃ゆい活動内容なの
朗読とアナウンスの違いがとても分かる回でした。
アニメなのに目を瞑って聴きたくなるねw
適正も大事だけど、まだ高校生、好きを大事にして欲しいなーなんて思いました。
これは良い作品

しゅかshuka_anime

他己紹介で見えてくる新入部員の人柄。好きな朗読をしたい花奈、好きだけではやっていけないと朗読からアナウンス部門へと変更した杏、とにかく音を作るのが好きな萩大、賢くていつも冷静な松雪。しっかりと”自分”を持った新入部員に今後も期待したい。

祥太郎shotaro_anime

「クラムボンはカプカプ笑ったよ」は、まさにこんなイメージでした。(小学校の教科書)
映像付きで見るとなんとも圧巻で、これは見惚れてしまいます。
部の仲間達も花奈の実力を早くも見抜いたようで、見てる側も何だか嬉しくなりますね。 

ヨイチコyoichi_indiana

この一週間、どう重きを置いて
観ようかと実際の朗読を何十回
か聞いたり1話を観返したりし
て考えていました

あくまでアニメ作品なので"絵
描かれているあるがままを受け
取る"という結論に至ったわけ
ですが

そう自覚して観るとやっぱ面白

ちょえchoe1990

新入部員受入の場での花奈と杏の「好き」と「得手不得手」を軸にした相克。成果で物事を語るギスギスしい杏が、ぼんやりした意志と鮮やかな才能を併せ持つ花奈を前にして動揺する。花奈のワンダーに惚れ込んでいる瑞希先輩が杏のような功利的な事を言ったり、花奈が「好きな

いっしーnori4118_ishi

花奈の朗読は圧倒的な力を感じるな。
なかなか癖のある4人の新入部員だけど、
面白くなりそうな予感。

はまちーず@アニメブロガーhamache_ese

今回から主要人物の内面が深く描かれ、物語に一層深みが増しましたね。
才能に対する複雑な感情が巧みに表現されていて、特に花奈の迫真の朗読シーンには心奪われました…。好きなことと出来ること、努力と才能の葛藤が絡み合い、強く心に刺さる名編。

ALBION *ALBION_Auto

好きと適性、どちらを取るべきか…難しい問題。
自身に適性のあるアナウンスを選んだ杏だが、朗読が好きな花奈の暴力的な才能に飲み込まれてしまう。
花奈の朗読では画面が物語の舞台に切り替わるところが、花奈の才能を示しているかのよう。

綾杉ゴリザエモンantenanasi

アヤゴリさんはかぷかぷわらったよ 冬賀君がステキなんで 犬猿の杏ちゃんとつきあっちゃうフラグ立ちまくりなのもいいね 「あんちゃん」て言うたびビートたけし頭に浮かぶよダンカンバカヤロー

鳴神seimei7777

いよいよここから武田綾乃先生本領発揮の部活アニメが始まっていく…。普段あまり聞き慣れない専門用語もいっぱい出て来てかなり本格的な部活モノになっていきそうでワクワク…。新入生同士の人間関係も面白いことになりそうで楽しみなのです。

kenp11 yomiha_kenpi

現状見れる1話を観て視聴決定したアニメ”
★100カノ2期
安定の面白さ、2期1話として飛ばし具合も◎
★魔法つかいプリキュア!!
百合スケベ枠だったが絶妙な大人ギャグが◎
★BanG Dream! Ave Mujica

ぎけんunmakex

夏江杏の左手指差しが右手になる。良かったのは1話だけか、残念。

はるh_okd

また朗読した途端に、固有結界を展開しましたよ、この子は!?
なんかもう、ガラスの仮面や、最近ならワールドダイスターを彷彿させる面白さあって、かぷかぷ笑ってしまうよ。(褒めてる)

ぽてチノHCz1v

音を作るとか凄いよな花奈が朗読読んでその世界に引き込まれて彼女の才能を認めたたよね。花奈と杏とのお互い交互に朗読したけど杏はめちゃ上手いなでも花奈の世界に飲み込まれちゃったね続きが楽しみ

各サイトでの反応